スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スネ夫韓国


最初にクリックしていただけるとありがたいです。

人気ブログランキングへ


本題に移る前に一つ。

天皇陛下が心臓バイパス手術を受けられ、無事に終了したとの報道があり、ひとまず安心しているが、一日も早い御快癒を願う物である。

ところで、日頃から気になっているのだが、天皇陛下関連の報道で、赤非一社のみがほとんど敬語を使わない。

赤文字は引用

天皇陛下、手術のため17日に入院

 前日まで公務 天皇陛下は心臓の冠動脈バイパス手術を受けるため17日午前、東京大病院(東京都文京区)に入院される。手術は18日午前から5時間程度かかる見通しで、担当する東大と順天堂大の医師団が手術後、記者会見して説明する予定。

 陛下は16日、皇居・御所で、国事行為を委任し臨時代行とする勅書を皇太子さまに渡した。また、皇后さまとともに宮殿で全国の小学校長107人と会い「東日本大震災で多くの命が失われ、心の痛むことでした。災害を忘れず、防災教育に力を尽くされるよう願っています。どうかくれぐれも健康に気をつけて」とあいさつを述べた

 入院に伴い、17日に予定されていた小川敏夫法相らとの午餐(ごさん)(昼食)は延期する。天皇家の行事である宮中祭祀(さいし)の「祈年祭の儀」も欠席となる

 
 この文章はどう見ても異常だ。辛うじて敬語と言えるのは「入院される」のみであり残りの緑文字で示した部分は少なくとも
 
 前日まで公務 天皇陛下は心臓の冠動脈バイパス手術を受けられるため17日午前、東京大病院(東京都文京区)に入院される。手術は18日午前から5時間程度かかる見通しで、担当する東大と順天堂大の医師団が手術後、記者会見して説明する予定。

 陛下は16日、皇居・御所で、国事行為を委任し臨時代行とする勅書を皇太子さま(本来は皇太子殿下)渡された。また、皇后さま(同上、皇后陛下)とともに宮殿で全国の小学校長107人と会われ「東日本大震災で多くの命が失われ、心の痛むことでした。災害を忘れず、防災教育に力を尽くされるよう願っています。どうかくれぐれも健康に気をつけて」とあいさつを述べられた

 入院に伴い、17日に予定されていた小川敏夫法相らとの午餐(ごさん)(昼食)は延期される(これについては午餐賭しての一般論としてより、陛下の主催の催しであれば、延期も陛下の行為とするべきではないのだろうか)。天皇家の行事である宮中祭祀(さいし)の「祈年祭の儀」もご欠席される、またはご欠席となる
 
 天皇としての身分を説明している場合、たとえば天皇は国会を召集する、と言うような場合は、敬語は不要だ。が、具体的な対象、即ち、昭和天皇、今上天皇などの行為については、全て○○天皇陛下とし、その行為に対しては全て敬語を用いるべきだ。
 
 これは個人崇拝だ等と的はずれなことを言う左巻きの戯れ言などともかく、天皇が日本国の象徴である以上当然だと思うが、それ以前に国家に対する感覚の違いではないのか。

さて、本題。昨日に続き韓国の馬鹿さ加減を指摘する。むろん、日本政府の対応の稚拙さ、まずさも同時に考えなければならない。

駐日韓国大使館前の「竹島の碑」、日本政府は不許可の方針

日本の右翼団体が駐日韓国大使館の前に「竹島(韓国名:独島)の碑」を建てると明らかにしたことと関連し、日本政府内では認めない方向性を固めたことがわかったと韓国メディアが報道した。


これに就き、日本の一般メディアではほとんどスルーのようだ。日本の対応は表向きこれで正しいと思う。下品で下劣な韓国の行為に対し、同じことを日本がするとすれば、同様の馬鹿なレベルに落ちてしまう。

したがって、今回の不許可は良いとしても、在韓日本大使館の前のふざけた物に対し、韓国政府は民間の行為なので規制できないと突っぱね、それで日本が引っ込んでいるから、このようなことがエスカレートするのだ。

駐韓大使の引き揚げ、人的交流の停止、経済的支援の凍結などすべきことはいろいろある。単にこれは力関係なのであり、理屈で言っても分からない相手には、力で示すしかない。最終的な軍事力云々ではなく、日本を挑発すればそれなりの代償を払わなくてはならないと、きちんとしたメッセージを送るべきなのだ。

これも早めにやっておかないと、馬鹿は調子に乗るし、そして引っ込みがつかなくなる。そうなる前に(とはいえもう遅きに失した観はあるが)何もしてこなかった日本の対応が悪い。

国際的な常識では、行動を起こさない方が罪を認めたことになるし、そして力でしか解決できない問題が多数ある。このような韓国の行為も、理屈で云々出来る話ではない。それなら他の方法を採るべきなのだ。


上記に引用されているURLの記事を読む場合は下記の「続きを読む」をクリックしてください。但し、内容確認以外なら、敢えて読む必要はありません
以下は参照用の資料ですので、確認をされる以外はあえて読む必要はありません。


天皇陛下、手術のため17日に入院

 前日まで公務 天皇陛下は心臓の冠動脈バイパス手術を受けるため17日午前、東京大病院(東京都文京区)に入院される。手術は18日午前から5時間程度かかる見通しで、担当する東大と順天堂大の医師団が手術後、記者会見して説明する予定。

 陛下は16日、皇居・御所で、国事行為を委任し臨時代行とする勅書を皇太子さまに渡した。また、皇后さまとともに宮殿で全国の小学校長107人と会い「東日本大震災で多くの命が失われ、心の痛むことでした。災害を忘れず、防災教育に力を尽くされるよう願っています。どうかくれぐれも健康に気をつけて」とあいさつを述べた。

 入院に伴い、17日に予定されていた小川敏夫法相らとの午餐(ごさん)(昼食)は延期する。天皇家の行事である宮中祭祀(さいし)の「祈年祭の儀」も欠席となる。



駐日韓国大使館前の「竹島の碑」、日本政府は不許可の方針

2012年02月16日10時59分
[? 中央日報日本語版] comment17mixihatena0 . 日本の右翼団体が駐日韓国大使館の前に「竹島(韓国名:独島)の碑」を建てると明らかにしたことと関連し、日本政府内では認めない方向性を固めたことがわかったと韓国メディアが報道した。

報道によると、韓国政府当局者は15日、「両国間の外交摩擦が大きくなりかねない竹島の碑に対し日本政府が許可し難いと判断したもの承知している」と明らかにした。同当局者は、「地方自治体の許可事項で韓国政府に通知する事案ではなく、最終意志決定もできていないが、日本政府内には認めるべきでないという気流が強いことを伝え聞いた」と話した。

これに先立ち、韓国の市民団体が駐韓日本大使館の前に日本軍慰安婦平和碑を建てたことを受け、日本の右翼団体「在日特権を許さない市民の会」は東京の韓国大使館前に竹島の碑を建てるとして昨年12月21日に管轄自治体に申請書を提出していた。 .




スポンサーサイト

コメント

チベット問題

シリアの反政府派住民攻撃に勝る「中共のチベット人虐殺に対する米国での抗議行動」に関して、昨日NHKとTBSが揃って報道していました。
抗議行動が報道されただけマシですが、元の虐殺行為については未だにどの大手マスゴミも報じていません。
インターネットではとっくに周知の事実を報じぬ姿勢は、自ら報道機関としての信用を落としている事に気付かぬ点で、満足に敬語も使えぬ事とも等しく愚かさを露呈しています。
またそれは、特亜の愚かしさと鏡に映した如く等しいものでもあります。

チベット問題

>2012-02-19 05:53 | あづまもぐら様

>シリアの反政府派住民攻撃に勝る「中共のチベット人虐殺に対する米国での抗議行動」に関して、昨日NHKとTBSが揃って報道していました。
>抗議行動が報道されただけマシですが、元の虐殺行為については未だにどの大手マスゴミも報じていません。

中国のみならず、韓国についても日本のメディアはほとんど実態を伝えませんね。もうさんざんその実態を見てきたので今更驚きもしませんが、報道が商業活動の一部であることを根本的に日本人は理解していないのかも知れません。民放でも、スポンサー企業の不祥事については口をつぐむのが当たり前であれば、NHK始め、多くのマスコミのスポンサーである中国や韓国の実態は書かないのが当たり前と言うことでしょう。

>インターネットではとっくに周知の事実を報じぬ姿勢は、自ら報道機関としての信用を落としている事に気付かぬ点で、満足に敬語も使えぬ事とも等しく愚かさを露呈しています。

マスコミ内部にもそれを問題視する声はあるようですが、それをおおっぴらに言うとなにしろ内部で出世できないと言うことだと思います。敬語云々で言えば、韓国では日王という呼称が一般的のようですが、ここにも彼らの惨めな自尊心が見て取れます。赤非の場合も、それで自分たちは単なる天皇崇拝に流された低級メディアではないとでも言いたいのか。その心理はよく分かりません。

>またそれは、特亜の愚かしさと鏡に映した如く等しいものでもあります。

韓国で嫌がらせの象を作るような行為が、彼らにとっては日本の鼻をあかしたと言うことなのでしょうが、普通に考えて単なる嫌がらせであり、このようなことが世界中で韓国人嫌いを生み出しているのだと気がつかないようです。とにかく、韓国メディアの自画自賛は異常ですが、それで自尊心を保っているのでしょうね。海外に脱出した韓国人は、外から見て、本当に自国を誇らしく思っているのでしょうか・・・って、それなら脱出などしないでしょうけど。

テレビについては本当に時間と金をかけてわざわざ腹を立てる理由はないと見るのを完全に止めましたが、それだけでも精神的に楽になりました。テレビ場慣れが現実に進んでいるようですし、NHK離れも加速しています。新聞も部数が落ちつつあります。すこしでも正常化しているなら歓迎なのですが。

居間ずうっとAFNをかけていますが、負けず劣らずアメリカ万歳のアホメディアです。スポンサーは無いと思うのですが。でも英語なので直接感情的に余り悪影響がないので気にはなりません。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。