

八百韓国


最初にクリックしていただけるとありがたいです。

人気ブログランキングへ


タイトルの八百韓国とは、嘘八百、八尾長官国という意味。

スポーツが世界中で愛好されるのは、むろん自分がやって楽しい、健康によい等の理由の他に、見ていてもそのすがすがしいスポーツマンシップが心地よいからだろう。どんなに激しく戦っても、相手に対する敬意を忘れず、不正をせず、試合が終われば一切相手に対する対抗心も忘れ、互いに健闘をたたえ合う。

勝者をたたえ、敗者をもその健闘をたたえて一切の遺恨を残さないから、スポーツが古代においては国家親善の手段として用いられ、オリンピック開催中は喩え戦争中の対戦国同士でも休戦し、代表選手同士を正々堂々と戦わせた。その精神を受け継いだからこそ、近代オリンピックが始まったはずだ。

しかし、近代オリンピックも当初からそれを国威発揚の場として利用してきた国は後を絶たず、旧ソ連などはそうだろうし、中国もそうだろう。ナチスドイツもそうだった。そのためには、本来アマチュアが参加すべきだったオリンピックに、スポーツを生活の糧とするステータスアマを国家の費用で養成し、大量に参加させメダルを独占しそれを以て国家の偉大さを示そうとした。

今は別の意味で国家の偉大さよりも商業主義に毒されてしまった観があり、結局オリンピックがその精神であるスポーツマンシップとはかけ離れてしまったような物だが、それでも最低限ゲームについてはそれぞれの選手の実力を最大にぶつけ合い戦う姿が未だに人々を惹き付ける。

しかし、韓国はその資格がないとしか言えない。とにかく国内のスポーツでも何から何まで八百長がつきまとい、伝統スポーツだと言えば、テコンドー、クムド、日本からのパクリと来ている。。敢えて言うなら、韓国相撲のシムルがあるが、日本の相撲の真似をして興行化してみたものの結局物にならずつぶれてしまった。彼らにスポーツの精神など伝統的にないのだろうと考えるしかない

それはさておき、韓国のスポーツがオリンピックから始まって、世界中から八百長の指摘を受け、韓国にフェアプレイなどを期待すること自体が間違っているとの認識が広がっているようだ。

赤文字は引用

韓国八百長、バレーも野球もバスケも…

 「韓国 八百長」の記事をお探しですか?最新関連記事が 7 件 あります。 【ソウル=門間順平】韓国紙・朝鮮日報などは14日、韓国プロバレーボール・Vリーグの八百長疑惑で、大邱(テグ)地検に逮捕されたブローカーが、プロ野球とプロバスケットボールの試合でも八百長が行われていたと供述し、同地検が捜査を始めたと伝えた。
 
 要するに韓国ではありとあらゆるプロスポーツが八百長で成り立っているとの結論が出てしまう。プロではないはずのワールドカップでも、日本単独開催濃厚のところへ強引に割り込んできて日韓共同開催にしてしまい、(確かに日本側にも問題はあった)そして開催されたW杯では、一方の韓国に対し、世界中から批判が集まった。なにしろ、対戦国の選手に対し、ホテル前での騒音、夜中の電話などの妨害を執拗に続け、また日本はむろん、対戦国に対し罵詈罵倒のサポーター達、横断幕やプラカードに相手を侮辱する言葉を並べるなど、今まで韓国のことなど知らなかった諸外国に韓国を知らしめた。それも最高に効果的な方法で、韓国のイメージを落として見せたのだ。
 
 誤審とされているが明かな不正審判、一方的なラフプレーなど、対戦国の選手からも、二度と韓国とはやりたくない、韓国には来たくないとのコメントが多く発せられた。それはネットを通じて世界中に配信され、通常試合後は互いに選手同士ジャージを交換するのが、韓国だけは軒並み相手にされない事態が続いた。
 
 普通それだけのことが世界中に知らされれば、恥ずかしくて自重しそうな物だが、韓国ではそのような恥の概念がない。
 
清水エスパルス、ラフプレー連発の韓国チームとの試合打ち切り

2012年02月17日08時30分

提供:Sports Watch

11日にも、J1サガン鳥栖がKリーグ・水原との試合で乱闘騒ぎに巻き込まれた。そもそも、練習試合は強化目的で行なうもので、警告はまだしも退場者が出ることはかなり異常な事態。この試合からわずか5日後、またしてもKリーグのチームが問題を起こしたことに、ネット上のサッカーファンからは非難轟々。

ここでも韓国は日本に対して何をしても良い、日本を苦しめれば苦しめるだけ愛国的行為であるとの意識がある。それ以外に理由があるだろうか。ただし、韓国のラフプレーは、世界中でも有名であり、韓国が練習試合を申し込んでも断れるケースが非常に多いとのことだ。そのような選手やチームをまともに処分しない韓国サッカー協会の責任だろう。

 「もう韓国と試合すんなよ」「少林サッカーに走ったかw」「どこのスラム街の試合だよw」「いいかげん協会からなんか言えよ」といった怒りの声から「韓国相手に試合組む事自体が判断ミス」「こうなるのがわかってて試合を組む日本のほうが悪い」、さらに試合会場名が「鹿児島ふれあいスポーツランド」だったことから「皮肉な会場名だなw」「大いにふれあいしたんだろう」といった反応が挙がっている。

W杯日韓共同開催の折もそうなのだが、それを許している日本のサッカー協会も責任は大きい。なぜ、毅然とした態度をとれないのか。選手が怪我をして出場できなくなったら誰がどのような責任を取るのか。

なあなあで、とにかく争いを避けようとする日本の姿勢が、フェアプレーを旨とするスポーツでも、韓国には通用しない。それを通用すると思いこんだ日本側の責任だ。

上記に引用されているURLの記事を読む場合は下記の「続きを読む」をクリックしてください。但し、内容確認以外なら、敢えて読む必要はありません
以下は参照用の資料ですので、確認をされる以外はあえて読む必要はありません。

韓国八百長、バレーも野球もバスケも…

 「韓国 八百長」の記事をお探しですか?最新関連記事が 7 件 あります。 【ソウル=門間順平】韓国紙・朝鮮日報などは14日、韓国プロバレーボール・Vリーグの八百長疑惑で、大邱(テグ)地検に逮捕されたブローカーが、プロ野球とプロバスケットボールの試合でも八百長が行われていたと供述し、同地検が捜査を始めたと伝えた。


 同紙などによると、このブローカーはサッカー八百長事件で有罪判決を受け、服役中の人物。同地検の調べに、バレーの八百長事件で主犯格として逮捕された仲間のブローカーが、プロ野球で投手を買収し、試合で最初の四球を出す場面をあらかじめ決めて八百長をしていたと供述した。バスケットボールでは、3点シュートに関する取り決めをし、不法賭博サイトで高額の配当金を得ていたと話しているという。

(2012年2月15日08時34分 読売新聞)


清水エスパルス、ラフプレー連発の韓国チームとの試合打ち切り

2012年02月17日08時30分

提供:Sports Watch

109コメント.. 16日に行なわれたJ1清水エスパルスとKリーグ・城南一和の練習試合で、またしても騒動が起こった。試合は45分×2本の形式で行なわれたが、前半で2-0でリードした清水に対し、城南がラフプレーを連発。城南は前半に退場者を出すなど、イエローカード・レッドカードが乱れ飛ぶ試合に。結局、清水公式HPが「開幕前にこれ以上怪我人が出ないよう監督同士が話し合い、16分で試合を途中で打ち切った」と報じたとおり、後半途中で異例の打ち切りとなった。

 11日にも、J1サガン鳥栖がKリーグ・水原との試合で乱闘騒ぎに巻き込まれた。そもそも、練習試合は強化目的で行なうもので、警告はまだしも退場者が出ることはかなり異常な事態。この試合からわずか5日後、またしてもKリーグのチームが問題を起こしたことに、ネット上のサッカーファンからは非難轟々。

 「もう韓国と試合すんなよ」「少林サッカーに走ったかw」「どこのスラム街の試合だよw」「いいかげん協会からなんか言えよ」といった怒りの声から「韓国相手に試合組む事自体が判断ミス」「こうなるのがわかってて試合を組む日本のほうが悪い」、さらに試合会場名が「鹿児島ふれあいスポーツランド」だったことから「皮肉な会場名だなw」「大いにふれあいしたんだろう」といった反応が挙がっている。




コメント

スポーツでさえ

『本来アマチュアが参加すべきだったオリンピックに、スポーツを生活の糧とするステータスアマを国家の費用で養成し、大量に参加させメダルを独占しそれを以て国家の偉大さを示そうとした。』
『今は別の意味で国家の偉大さよりも商業主義に毒されてしまった観があり、結局オリンピックがその精神であるスポーツマンシップとはかけ離れてしまった』

前者は社会主義国や共産主義国のやり方であり、スポーツでさえこの有り様、増して国益絡みであるなら手段は選ばぬとは容易に推定できます。
後者は、拝金主義国のやり方であり、金(これもある意味国益ですが)の為なら手段を選ばぬとの意味になります。
日本の憲法前文にある前提が、絵空事である事の証の一例をこれらが示しています。
更に加えれば、フェアプレイ賞の常連は日本であり、これまた憲法前文を地で行く事実でもあります。しかし、国益絡みにはフェアプレイ賞を取っても国益を失う事は意味がありません。
相手に相応の手段を自動的に求められるのであり、国防引いては核武装にも通じる話ともなります。

スポーツでさえ

>2012-02-18 01:22 | あづまもぐら様

>日本の憲法前文にある前提が、絵空事である事の証の一例をこれらが示しています。
>更に加えれば、フェアプレイ賞の常連は日本であり、これまた憲法前文を地で行く事実でもあります。しかし、国益絡みにはフェアプレイ賞を取っても国益を失う事は意味がありません。

その辺りは世界の仏の国が十分に承知しています。ヒューマニズムでは生きられないから建て前を本音を使い分けます。アメリカの憲法も、読んでみればアメリカが何一つ不正をしないと誓っているかのようです。

曰く”われら合衆国の人民は、より完全な連邦を形成し、正義を樹立し、国内の平穏を保障し、共同の防衛に備え、一般の福祉を増進し、われらとわれらの子孫のうえに自由のもたらす恵沢を確保する目的をもって、アメリカ合衆国のために、この憲法を制定する”

しかしよく読んでみれば、アメリカ国内の正義であり、平穏であり、自分たちと子孫の上にもたらす恵沢・・ということで、世界においてなんたらかんたらの地位を占めたいと思っている日本国憲法とは大違いです。

立件の精神からして違っているんですねぇ。


>相手に相応の手段を自動的に求められるのであり、国防引いては核武装にも通じる話ともなります。

相手はこちらの隙をつき、奪い取る、それが国益に叶うならそれを非難するには値しないのが世界のルールです。本当に日本人は無知なんですね。

ところで、韓国はイメージダウンが八百長で勝つより国益を損なうことさえ理解できないから馬鹿なんですよ。日本の馬鹿正直の方が、この場合は特があるでしょうね。でも外交一般となると、日本の馬鹿さ加減は度を超しています。まあ、政治家が馬鹿であり、そのような政治家しか選べない日本人が馬鹿なんですが。結局残念な結論になってしまいます。

No title

日本側が何故毅然とした態度を取らないのか。?普通の国民ならば皆沿う思うに違いない。政治もTVも挙げ句スポーツまで韓国マンセー?。

一体どうなってるんでしょうか。?他国は直接的な距離が離れているので幾分良いだろうが対馬や日本海を挟んで隣接しているわが日本は本当に良い迷惑ですね。何故こんな国のチームと練習試合を組まないといけないのか。自チームの選手を守る事を少しはフロントも考えればならないと思います。

ただなでしこで飛躍的に有名になった選手達が多数在籍するINAC神戸は在日が会長なんですね。日本国と日本国民と一緒に日本をより良い国にしていこうと溶け込もうとする人達は拒む必要は有りませんが。そうでない考えの人達には帰りたくても帰れないなんていい訳は今の時代通じないのだから帰ってくれて構いません。政府が強制退去を考えてもよさそうなもの。

なんでも日本からパクリ韓国発祥のものだと喚くあたりは本当に民度が最低の民族である事を再確認させるものです。在米韓国人らは米国において日本人の悪口はもとより政治的なロビー活動を行い日本海を東海と改名させる運動を行ったり、ありもしない従軍慰安婦問題を米国にて騒ぎだんだん日本人のイメージを悪くしているとの事。外務省は何をやっているの。?と腹立たしくなります。

No title

>2012-02-18 09:46 | 一有権者様

>日本側が何故毅然とした態度を取らないのか。?普通の国民ならば皆沿う思うに違いない。政治もTVも挙げ句スポーツまで韓国マンセー?。

ネットなどで知っている人々はそう思うのでしょうが、テレビなどでこのような報道がされているのでしょうか。私は今テレビを全く観ませんので判断できませんが、テレビを観ていたころも、日韓共同開催W杯に就いての韓国側の不正に対し余り言及されていなかったように記憶しています。

問題を知らない、あるいは関心がない人が多いのでは?
>
>一体どうなってるんでしょうか。?他国は直接的な距離が離れているので幾分良いだろうが対馬や日本海を挟んで隣接しているわが日本は本当に良い迷惑ですね。何故こんな国のチームと練習試合を組まないといけないのか。自チームの選手を守る事を少しはフロントも考えればならないと思います。

これも責任逃れ体質じゃないんでしょうか。日本のこの種の協会は、役員に選手上がりの人が多く、選手としては能力があっても社会人としての能力、特に交渉能力が皆無の人が多いと聞きます。確かに国際的な会議でも一方的に日本に対して不利なルール改正が、スキーや水泳などで繰り返され、それについて全く無力ですし、柔道などではカラー柔道着について、目の前で決められれているのに英語が理解できず、帰ってきてから説明を聞いて理解したと言う話まであります。確かに山下氏は選手として優秀でも海千山千を相手に交渉する能力は全くないですね。オリンピックで公正に欠ける審判に対し目の前で抗議することさえ出来なかった人ですから。

要するにサッカーも同じなのでしょう。

>ただなでしこで飛躍的に有名になった選手達が多数在籍するINAC神戸は在日が会長なんですね。日本国と日本国民と一緒に日本をより良い国にしていこうと溶け込もうとする人達は拒む必要は有りませんが。そうでない考えの人達には帰りたくても帰れないなんていい訳は今の時代通じないのだから帰ってくれて構いません。政府が強制退去を考えてもよさそうなもの。

日本にいる方がよほど良いから居続けているのであり、さらに在日が増え続けています。それでも対日嫌悪は忘れない。

その状況を積極的に変えようとしないのは、金が動いているからかと勘ぐりたくなります。

>
>なんでも日本からパクリ韓国発祥のものだと喚くあたりは本当に民度が最低の民族である事を再確認させるものです。在米韓国人らは米国において日本人の悪口はもとより政治的なロビー活動を行い日本海を東海と改名させる運動を行ったり、ありもしない従軍慰安婦問題を米国にて騒ぎだんだん日本人のイメージを悪くしているとの事。外務省は何をやっているの。?と腹立たしくなります。

害務省自体の判断基準が狂っています。売春婦補償問題も、条約で解決したのではなく、最初からそのような問題は存在しないとはねつけるべきでした。まあ、政府がそれを止めたのではないかと邪推していますが。今の玄葉外務大臣、想像を絶した駄目害無大尽ですよ。近いうちに書きたいと思ってます。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

