スポンサーサイト


一連のAn+aged+flower+childrenによる妨害工作に対し

*
最初にクリックしていただけるとありがたいです。

人気ブログランキングへ


荒らしを繰り返し、当方がアクセス禁止にしたAn+aged+flower+childrenが、ハンドルネームを変え、ホスト名を変えて妨害工作をしており、その都度削除し、迷惑行為としての通知をしておりますが、最近では、当方コメントの常連である方の名前を騙り成りすましてコメントを寄せています。、

tor1.digineo.de
というホスト名で

コメントを書き込んでいますが、上記のホストは、

は、本来の”ちびた”様のホストとは別物です。

下記が直近の彼のホストです。

torland1-this.is.a.tor.exit.server.torland.me

そして同じホスト名で、党ブログの常連の一人である”あづまもぐら”様の名をかたり成りすまして次のようなコメントを寄せています。

torland1-this.is.a.tor.exit.server.torland.me

むろん、あづまもぐら様とは全く別のホスト名です。


さらにムフフ様の名を騙りコメントを書き込んでいますが、ホストは

hosted-by.ecatel.net

になっています。とうぜん、これもムフフ様とは違います。

このようにホスト名を変えてアク禁をかわすのは、PCを変えるか、PCの設定を変えるしかないと思われますが(これは可能です)、他者の名前を騙るに至れば、これは犯罪にも匹敵する妨害行為であり、看過できないので、FC2対策を依頼し、彼が元居たThe Journalに参考意見として通知をしておきました。

なお、An+aged+flower+children の本来ホストは

63.162.128.101.dy.bbexcite.jp

となっております。

また、bb.exciteにも対策を依頼しておりますので、他者の名前を騙るような悪質な妨害は、場合によっては警察沙汰になります。個人情報の開示を警察が迫ることもあり得るかとは思いますが、まあ、それは今後の成り行きでしょう。

コメントについてはホストチェックや内容は記録しますが成りすましや妨害と分かれば可及的速やかに削除し、FC2に報告します。

御常連の方々で、もし心当たりのないコメントを発見した場合はご連絡下さい。また、異なるPCなどからの投稿で間違って当方が削除してしまったような場合は、本来のホストからその旨をご連絡下さい。本来のホスト以外からの連絡は無視させていただきます。

スポンサーサイト

コメント

ご参考に

私は、携帯画面から投稿する場合とPCサイトビューアー画面から投稿する場合がありますが、同じ携帯電話からしか投稿していませんから、成りすましの見分けは容易と存じます。
まぁ、文章で精神障害者か否かは判ると思います。私は日本語みたいな言語ではなく、日本語を使っておりますから。

最後に、お手数をお察し申し上げます。

ご参考に

>
>2012-01-23 21:43 | あづまもぐら様


>まぁ、文章で精神障害者か否かは判ると思います。私は日本語みたいな言語ではなく、日本語を使っておりますから。

はい、その通りですね。文章を観ればすぐに分かりますので、ホストやIDを観なくても間違いなく処理できるでしょう。まことに文は人なりで、異常者の文章はすぐに分かります。

反論でも異論でもまともな人のコメントを削除するようなことはしません。

>最後に、お手数をお察し申し上げます。

恐れ入ります。何ヶ所かに対策依頼メールを出しているのでいずれ結果が出るでしょう。職場のPCなどを使っていれば簡単に割れますね。

同じく、ご参考とお願い

> たかおじさん様

早速ですが、先週の土曜(1/21)のコメント、「追補足」につきましては、
普段と違う場所からの書き込みなんです。

私は、ネットにアクセスできる環境が3つあり、其々プロバイダーが
違いますので、アラシの某からの書き込みと思われてしまったものと
拝察致します。

注釈無く、紛らわしいアクセスをしましたことをお詫び致しますと共に、
時に別のPCから書き込むことをご容赦いただきたく、宜しくお願い致します。

※パスワードは同一のものを使用しておりますので、それで識別いただけるかと。

No title

ついにこの様になりましたか。
しかもあづまもぐら様に成りすますとは。
高尚な言い回しは、彼には真似できませんね。身の程知らずです。

同じく、ご参考とお願い

>2012-01-24 09:30 | ムフフ様


>私は、ネットにアクセスできる環境が3つあり、其々プロバイダーが
>違いますので、アラシの某からの書き込みと思われてしまったものと
>拝察致します。

むろん、全コメントのホストをチェックしているわけではありません。最初に文面で判断しています。どのような反論であろうと批判であろうと削除するようなことはありませんが、どのように丁寧な口調であろうと、アク禁や削除対象にするのは主としてその内容です。花岡様ご指摘のように、異常者の文章は腐った臭いがしますのですぐ分かります。

お為ごかしに書いてあっても荒らし対策は無駄だから止めろと言うような例の異常者の成りすましは、私の判断で削除アク禁にするような物です。

>注釈無く、紛らわしいアクセスをしましたことをお詫び致しますと共に、
>時に別のPCから書き込むことをご容赦いただきたく、宜しくお願い致します。

文面で判断していますので、あとは成りすましの場合はホストでチェックするくらいの物です。

成りすましだけは見逃せなかったので、プロバイダーなどに対策依頼をした次第です。

ご心配をおかけいたしました。申し訳ございません。

No title

>2012-01-24 09:44 | 花岡 鉄様

>ついにこの様になりましたか。

>しかもあづまもぐら様に成りすますとは。
>高尚な言い回しは、彼には真似できませんね。身の程知らずです。

仰るとおり、文は人なりです。

いずれ、対策を依頼したプロバイダーなどから回答があると思いますが、様子見です。

ご心配をおかけいたしました。

最近はたかおじさんのブログを読んで関心するばかりであまりコメントしていませんでしたが、まさ他者を偽りかコメントをする者が現れるとは驚かされました。
私はIT産業に従事しているのでこれがいかに悪質極まるものかよくわかります。インターネットは相手は見えなくともどこかに実在する人間がパソコンで打ち込んだものなのですから、それに対してこういう行為は絶対に許されるべきではありません。

警察が動くかどうかは実害がでていないのでわかりませんが、運営に対して報告するのは適切な行動でした。
今後もこういう輩が現れるかもしれませんが、今回のように対処していくしかありません。

まさか個人ブログにこういうことをするとは驚くというかあきれるというか。たかおじさんには今後もブログを続けていただければと思います。

No title

>2012-01-24 12:35 | meme様

>最近はたかおじさんのブログを読んで関心するばかりであまりコメントしていませんでしたが、まさ他者を偽りかコメントをする者が現れるとは驚かされました。

ご心配をおかけいたしました。

>私はIT産業に従事しているのでこれがいかに悪質極まるものかよくわかります。インターネットは相手は見えなくともどこかに実在する人間がパソコンで打ち込んだものなのですから、それに対してこういう行為は絶対に許されるべきではありません。

私もそう思います。顔の見えない匿名同士であるからこそ、信頼が基本的に存在しなければなりませんが、このようなことをする輩は普通の人間が有する通常の感覚を欠いています。おそらく実生活でも同様の行為が現れているでしょう。本人は匿名だからやったと思っているかもしれませんが、それは本人が気づかないだけであり、周囲はかぎ取っているものです。そのような人間の本来の感覚をこのような屋からは持っていないと言うことなのでしょうね。

>警察が動くかどうかは実害がでていないのでわかりませんが、運営に対して報告するのは適切な行動でした。

警察が動くかどうかはそれこそことの成り行き次第です。このくらいのことでは動くことはないでしょうが、これは詐欺にも直結する行為です。その意味で、警察云々を言いましたが、ブログ運営会社にしてみれば重大なことです。

最近もamebaブログが大量の不正アクセスにより、数万人が強制退会させられた事件がありました。amebaブログは否定していますが、個人情報が盗まれた可能性もあるわけで、小さなことではありません。

個人情報が盗まれる手口の多くが他人に成りすますことです。銀行に成りすまして講座の暗唱を効き出すなどが良く知られています。振り込め詐欺もそうでしょう。

他人に成りすますとは、このようなことです。

>今後もこういう輩が現れるかもしれませんが、今回のように対処していくしかありません。

現れるかもしれませんが、初期の段階で甘く見ると重大なことになります。やはり神経質に見えても、とるべき処置はきちんととる必要があると思います。

>まさか個人ブログにこういうことをするとは驚くというかあきれるというか。たかおじさんには今後もブログを続けていただければと思います。

むろん、今後ともブログは続けてゆきます。よろしくお願いいたします。またコメントをいただければ幸いです。当然、文面で成りすましを判断しておりますので、 全員のホスト・IDをチェックしているわけではありません。

ですから、新規の来訪者についても、ホスト・IDが無いから削除と言うことなどはあり得ません。

撤収?

おじゃま致しました。

No title

>2012-01-30 17:16 | ムフフ 様

お心遣い、ありがとうございますが、放置しておいて下さい。この手の異常者は、何らかの反応が有ればそれで目的を達したと考えますので。今後は、これに関するコメントは、管理人のみ閲覧でお願いいたします。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

