スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すり寄る韓国

最初にクリックしていただけるとありがたいです。

人気ブログランキングへ


韓国の対日ヒステリーが日増しに強くなっており、それは日本政府のふがいなさにつけ込んでいる面もあるが、政府の経済政策に不満が高まっているおりから、歴代の政権が持ち出す、対日強硬姿勢を殊更示すことで国民の支持を得る浅はかなやり方だが、こんかいもまた売春婦強請たかり問題を国連総会の場に持ち出すそうだ。

赤文字は引用

韓国政府 国連総会で「慰安婦」問題提起へ

 政府関係者によると、韓国は来月10日(日本時間同11日)、米ニューヨークで開催される国連総会の第3委員会で、慰安婦問題と関連した日本政府の法的責任と賠償を強調した「クマラスワミ報告」の勧告を受け入れ、関連措置を履行するよう促す案を検討している。

 クマラスワミ報告とは、国連人権擁護委員会で提出された、当時日本でわき起こっていたアジア女性基金問題と呼応して、戦時中日本軍が外国人女性を強制的に連行し性奴隷としたことに対する補償をすべきだとの勧告を含んだ報告書のことだが、むろん、強制力はない。あくまで日本に対する勧告という形であり、これをまた持ち出すと言うことだろう。
 
 先に、韓国の司法が、政府に対し日本に従軍慰安婦補償についての協議に応ずるように裁定し、それに基づいて韓国政府が日本政府に協議を申し入れ、当然日本政府がそれを拒否したことから、国連の場に持ち出すつもりなのだろう。
 
 私としては、本当ならこれは良いチャンスだと思っている。国連の場で、韓国の言うような性奴隷として強制連行された従軍慰安婦など存在せず、ただ当時合法であった売春婦が、高給に応募してきたものだ、日本人女性も大勢いたと主張すればよいのだ。その証拠なら無数にある。
 
 しかし、前回も日本は全くその主張をせず、今回の韓国との協議を拒否した理由も、日韓基本条約で個人補償が済んでいるからとの理由だ。これでは、日本が性奴隷の存在を認めているがその分も補償が済んでいると言っているだけのことになってしまう。
 
 なにしろ、日本国内に、それを主張する売国奴達がいるし、わざわざ韓国の日本大使館前で売春婦達のデモに参加する馬鹿な民主党議員もいる。
 
 そして、あの村山談話から河野談話、そして今に至るまで日本はアジアに迷惑をかけたとの謝罪談話の連続では、金に群がった売春婦が韓国の反日の象徴になっても認めたことになる。
 
 戦争をしたのだから確かに現地の人間には迷惑だったろう。日本の大義名分とは別に、犠牲になった人間も大勢居て未だに本を恨んでいるかもしれない。しかし、戦争とはそう言うものだ。だから戦争をしないための努力をしなければならないのだが、それは相手の嘘に屈して謝罪をすることではない。
 
 国家の命運をかけた戦争を、一方的にアジアに迷惑をかけたなどとの談話が、いかに特亜を増長させてきたか、大げさに言えば次の戦争の危機を高めてきたかを、政府は考えるべきだ。この責任は、民主だけではない。自民にも大部分がある。
 
 そして、いまの民主政権では、なおさら国連でどのような勧告が出ても、条約で個人補償は済んでいるで押し通すだろう。なぜ、彼らの言うような強制連行された性奴隷など存在せず、当時の高級将校並みの給料に群がった売春婦しか居なかったと明言し、なんなら国際法廷でも最後まで争う姿勢を見せないのか。主張しないものは罪を認めたことになるのは国際ルールであり、声の大きな方の主張が通るのだ。
 
 それと、もうひとつ、本当に真剣になって、正しい歴史の教育を日本人にすべきだ。なにも先の戦争を全て正当化すべしとか、日本の全てがすばらしく正しいなどと教育することはない。事実を知らせる教育をすべきではないのか。
 
 中国を始めアジアが戦場になって日本軍は戦った。日本の大義名分がどうであれ、戦争の犠牲になった多くの人間が居ることは事実だろう。それも併せて知らせればよい。そのうえで、当時の世界情勢はどうだったのか、人種差別はどうだったのか、戦争に踏み切ったその事情は何だったのかも正しく知らせるべきだ。
 
 日本は韓国を植民地支配したのか、韓国を蹂躙したのか、韓国は戦勝国なのか、強制連行はあったのか、第三国人とは何か、従軍慰安婦は居たのか、南京虐殺はあったのか、全て避けることなく徹底的に検証し、教育すべきではないのか。
 
 その過程で日本の過ちがあるなら素直に認め反省もすべきだろう。だが、言われ無き中傷や侮辱に耐えることが日本のためになるのか。もっと真剣に考える政治家が現れて欲しい。

さて、そんなヒステリーの高じた韓国と、こともあろうに一つの経済圏を作るべしと日韓の経済人が合意したそうだ。

「韓日両国、経済統合を推進すべき」


 韓国と日本の経済人たちが、両国の経済圏の統合や自由貿易協定(FTA)締結交渉の早期再開などを求めた。韓日経済協会の趙錫来(チョ・ソクレ)会長(暁星グループ会長)は28日、ソウル市内のロッテホテルで行われた「韓日経済人会議」の席上「韓日両国間の緊密な協力の原動力となる経済協力をさらに進展させるためには、両国間の人や物、資本が自由に行き来できるようにすべきだ」と述べた。その上で「両国の経済統合を推進し、一つの経済圏にしていくことが望ましい」と付け加えた。
 
 これについては散々反対してきたので今更付け加えることはない。日本の負担になるだけの韓国と統一した経済圏を作り、紙くずウォンの補償をしなければならない理由は日本にはない。
 
 ただ、韓国が崩壊して、対日憎悪に凝り固まった性犯罪大国の韓国から無数の韓国人が日本になだれ込んでくることを防ぐために、最低限の支援はしなければならないだろう。が、それもやり過ぎてはならない。しっかりと首輪を付け、無駄に吠えないようにしつけるくらいの支援で十分だ。

 


上記URLの全文を読みたい方は、下記の「続きを読む」をクリックしてください。参照以外では敢えて読む必要はありません



以下は参照用の資料ですので、確認をされる以外はあえて読む必要はありません。

韓国政府 国連総会で「慰安婦」問題提起へ

2011/09/29 16:21

【ソウル聯合ニュース】韓国政府が今年の国連総会で、旧日本軍の従軍慰安婦問題を提起する方針を検討していることが29日までに分かった。

 韓国憲法裁判所がこのほど、元従軍慰安婦の賠償請求権に関する政府の外交努力を促す判断を下したことを受けて推進するもので、政府の提起内容と発言のレベルが注目される。

 政府関係者によると、韓国は来月10日(日本時間同11日)、米ニューヨークで開催される国連総会の第3委員会で、慰安婦問題と関連した日本政府の法的責任と賠償を強調した「クマラスワミ報告」の勧告を受け入れ、関連措置を履行するよう促す案を検討している。

 クマラスワミ報告は1996年に国連人権委員会に報告された「女性への暴力特別報告」に関する報告書。特別報告者のクマラスワミ氏がまとめたもの。

 複数の政府当局者は「憲法裁判所の決定を受け入れ、外交的に必要な措置を積極的に講じている。日本との協議も推進するが、国連総会のような国際舞台でも問題を提起する方針」と説明した。

 ただ、誰がどのレベルで発言するかはまだ決まっておらず、検討作業を進めているという。






「韓日両国、経済統合を推進すべき」

両国の経済人、FTA締結交渉の再開など求める

 韓国と日本の経済人たちが、両国の経済圏の統合や自由貿易協定(FTA)締結交渉の早期再開などを求めた。韓日経済協会の趙錫来(チョ・ソクレ)会長(暁星グループ会長)は28日、ソウル市内のロッテホテルで行われた「韓日経済人会議」の席上「韓日両国間の緊密な協力の原動力となる経済協力をさらに進展させるためには、両国間の人や物、資本が自由に行き来できるようにすべきだ」と述べた。その上で「両国の経済統合を推進し、一つの経済圏にしていくことが望ましい」と付け加えた。

 趙会長はまた「両国が経済統合を成し遂げれば、莫大(ばくだい)な市場を創出する効果をもたらすとともに、欧米に対する輸出への依存度を減少させ、生産面での効率性も高まることが期待できる」と語った。

 昨年7月、健康上の理由で全国経済人連合会(全経連)会長を辞任した趙会長は、今年2月に後継者を決めるための全経連総会に出席して以来、7カ月ぶりに公の場に姿を見せた。

 一方、日韓経済協会の佐々木幹夫会長(三菱商事相談役)も「アジアの先進国として、日韓両国が経済関係をより強化し、人や物、資金が自由に行き来できる経済圏を形成し、東アジア経済の一体化を進めることが重要だ」と述べた。


全洙竜(チョン・スヨン)記者

スポンサーサイト

コメント

反日国家韓国は日本の敵国です。m(_ _)m

拝啓、管理人様

反日国家 韓国がこの期に及んで日本に擦り寄って来るのは不気味でありかつ理解出来ません。

あれだけ、捏造とインチキの反日宣伝教育を国ぐるみで繰り広げているのです。
きっと日本の助けはいらない筈です。
然し、何故か日韓経済は一体化すべしと近寄って来る。
韓国は、日本のストーカーです。
ストーカーと友好同盟、経済一体化は不可能であります。

付記URLより、日本に対する韓国からの侵食動画があります。

ご高覧下さい。m(_ _)m乱文にて 敬具

反日国家韓国は日本の敵国です。m(_ _)m

>2011-10-08 06:33 | (^o^)風顛老人爺様
>
>反日国家 韓国がこの期に及んで日本に擦り寄って来るのは不気味でありかつ理解出来ません。

いえ、極めて当然です。金をたかるためです。
>
>あれだけ、捏造とインチキの反日宣伝教育を国ぐるみで繰り広げているのです。
>きっと日本の助けはいらない筈です。

助けてもらうなどと言う意識はありません。日本が金を出して当然だと思っているだけです。

>然し、何故か日韓経済は一体化すべしと近寄って来る。
>韓国は、日本のストーカーです。

その通りです。

>ストーカーと友好同盟、経済一体化は不可能であります。

その通りです。しかし、まとわりついてくるものに対しては、放っておくだけでは駄目です。近づいてこないようにする必要があります。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。