スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

多士済々内閣

最初にクリックしていただけるとありがたいです。

人気ブログランキングへ



新内閣は発足したばかりで、まだ様子見と思っていたが、発足する前から様々な問題噴出で、まず、何も出来ない内に雲散霧消してしまうのではないかとの予想さえ出来そうだ。

新総理の野田氏は、やたらに低姿勢で野党としては攻め難いとの前評判だったが、腰が低いだけでは何も出来ない。たとえば、前任者に対する態度からは手の平返しで野田総理を迎えた経団連の米倉会長だが、この人の、人を見る目のなさは天下一品であり、すぐにまた手の平返しをするのではないか。なにしろ、民主に肩入れすることが間違っている。

超円高で輸出が大打撃を受けているから何とかしろと野田総理の尻を叩いたかもしれないが、下手に何とかすると日本だけが損をするのは、昨日のエントリーで述べたとおり。円高のメリットを最大限に活かすように米倉氏が提言したのなら良いが、それでも、増税をして国内消費が冷え込んだり、脱原発を何の代替手段の目処も立たないのに進めて慢性の電力不足に陥るようなことになったら、米倉氏も満面の笑みを浮かべて野田総理を迎えることなど出来ないだろう。

内閣総理大臣  野田佳彦    衆議院

代表選に立候補した5人の中では一番まともな歴史認識を持っているとは思うが、それでも総理になってしまえばやることも言うことも変わる。靖国は、公式参拝はしないそうだが、一つだけ安心したのは、10月発売の雑誌、Voiceに、東アジア共同体は必要がない、とはっきり書いたことだ。まあ、あのルーピー氏が異常だったのだが、そのお隣同士仲良くしようと未だにさえずる輩が、これは民主だけではなく、自民にもいるから油断が出来ない。

竹島が日本領と言っただけで右翼扱いする国や、露骨に領海侵犯を繰り返し日本を挑発する様な国と、なぜ仲良くしなければならないのか。隣に強盗や暴力団が居たら、普通よりも厳重に戸締まりし、最大限の備えをしなければならない、当たり前のことだ。

そこまで野田氏は踏み込んでいないが、あの愚かな宇宙人を否定したのは評価できる。

しかし、その野田氏も、叩けば埃が出てくる出てくる。

野田首相も外国人献金 民団関係者らから30万円


 政治資金収支報告によると、献金を受けていたのは、野田首相の資金管理団体「未来クラブ」(千葉県船橋市)。献金をしていたのは船橋市と同県松戸市に住む在日韓国人で、いずれも会社役員の男性。ともに「通名」である日本名での現金支出となっていた。
 
 しかし、野田氏が外国人との認識がなかったとはとうてい信じがたい。
 
 船橋市の男性は平成13~15年にかけ、計15万8000円を献金。男性は当時から現在まで民団地元支部で役員を務めている。男性は「(野田氏が)街頭演説をやっていて、よく頑張っていると感じて応援するようになった。選挙のときには、選挙事務所の立ち上げにも行ってお会いするようになった」と野田首相との面識を認めた。
 
 当時から相手が民団の役員であり、選挙事務所の立ち上げを手伝っていたのに、それでも外国人とは知りませんでしたととぼけられる物だろうか。なにしろ、野田氏は、民団から手弁当で手伝ってもらったことを十分に多とし、彼らに礼を述べている。

 野田首相は21年10月、千葉で催された「韓日友好イベント」に出席し、政権交代をもたらした衆院選について、「千葉民団の皆さんの力強いご推挙をいただき、力強いご支援をいただきましたことを、心から御礼申し上げたいと思います」と謝辞を述べている。
 
 それで、献金を受けた相手が外国人と知らなかったなど、例のルーピー息子がママからお小遣いを10億円ももらっていて知らなかったというのに等しいのではないか。
 
 そもそも、外国人から金を受け取るのは違法だが、手弁当で選挙運動を手伝ってもらうことが問題ないとはどう考えても不合理だろう。普通にアルバイトを雇って事務所の仕事をさせポスターを貼らせたりすれば相応の賃金を払わなければならない。民団が無償で働いたと言うことは、民主党が民団からそれだけの賃金相応分を受け取ったのと同じではないのか。


総務大臣    川端達夫 衆議院
法務大臣 平岡秀夫 衆議院

初めて知ったが、この人物は最低の人非人だ。

http://www.youtube.com/watch?v=LswADT-mSs0&feature=player_embedded
「犯罪者にも事情がある」 民主党・平岡秀夫法相の発言 【太田総理】

人権派の弁護士なのかもしれないが、彼らの人権とは犯罪者の人権であり、被害者はどうせ死んでしまったのだから人権はない、遺族は直接関係がない。人権を考えなければならないのは、これから再出発する犯罪者の物だ、との考え方が染みこんでいるようだ。

上記の動画の中でも、平岡氏は、子供を殺された母親に向かい、犯人にも事情があったと思いませんか、等と言っている。それは事情があったのだろう。犯人も未成年であったが、障害を持っていた被害者に対する差別感、どこかで挫折してそのうっぷん晴らし、弱い者いじめへの快感を覚えていた、やり始めたら停まらなくなった、死ぬとは思わなかったなどなど。

それらの事情があれば、被害者への罪は軽くすべきなのか。

かつて凶悪殺人事件の弁護士が、犯人を死刑すれば死んだ人間が生き返るのか、と遺族に言ったとされているが、平岡氏の思考はこのようなものではないのだろうか。死んでしまった犠牲者よりも生きている未成年の将来を考え遺族は犯人達を許すのが当然というのであれば、其れは人間の感情を無視したロボットに過ぎない。

ロボットに法務大臣が務まるとは思えない。前任者(これも枯れ江田のように役立たずの、旧社会党の亡霊だったが)、法務大臣の職務である死刑執行を、個人の心情で左右することがあれば、越権行為も甚だしい。今の所慎重であるべきとのみ言っているが、そもそも手軽に死刑判決が下されたわけではない。司法がそれなりの手続きをとり、判決を下したした者への刑執行を行政の法務大臣が妨害するようでは三権分立は成り立たない。

死刑執行「考えを整理したい」…平岡法相

 平岡法相は2日の就任記者会見で、死刑執行について、「(死刑制度に関する法務省内勉強会の)議論をしっかりとふまえ、私なりの考え方を整理したい」と述べ、執行への姿勢を明らかにしなかった。


外務大臣 玄葉光一郎 衆議院
財務大臣 安住淳 衆議院

後述

文部科学大臣 中川正春 衆議院
厚生労働大臣 小宮山洋子 衆議院

この人は大臣になって嬉しくて仕方がないらしい。大臣になれば何でも自分が言ったことがその通りになるとの錯覚を持っているのではないか。それにしてもあまりに言葉が軽すぎるが、今までの総理大臣も口が滑ってどれだけ失敗しているか、大臣になって有頂天で忘れてしまったのではないか。それにキャスター上がりだと、ついよけいなこともしゃべってしまうものらしい。

小宮山厚労相「将来はたばこ700円台」

 小宮山洋子厚生労働相は5日の記者会見で、来年度の税制改正で、たばこ税の増税を求める考えを明らかにした。それ以降も段階的に増税したい考えで、将来の姿として「(1箱の価格が)700円台ぐらいまでは(値上がりしても)税収も減らない。そこまでは少なくともたどり着きたい」と強調した。

確かにタバコの健康に対する害悪は問題になっているし、今騒がれている福島原発の放射線など比較にならないほどの発癌要因だ。本人ばかりではなく、周囲の人間により多く発癌のリスクを押しつけているのだから犯罪に等しい。

その意味で、タバコを規制するのは私も賛成だ。どうせ私はタバコは吸わないし、大嫌いだ。目の前でタバコを吸う無神経な輩にはコップの水をかけたくなる衝動を抑えるのに苦労する・・・そこまでではないが。

分煙とか、公共の場所での喫煙禁止などは大いにやればよい。だが、それらが理由でたばこ税を上げるというなら全く別の話だ。それこそよけいなお世話だ。タバコを吸うか吸わないかはあくまで本人が決めることだ。政府がタバコを高くして止めさせるなど馬鹿も休み休み言えと言いたくなるし、タバコ税をそうまでして欲しいなら、その前にパチンコ屋の全廃だろう。ばくち禁止と言いながら、現実には景品交換所で現金化しているなど、あれは紛れもないばくちだ。

なぜ日頃韓国のご機嫌取りをしていながら、韓国で全廃したパチンコをさっさと禁止しないのか。まあ、山岡氏等が公安委員長ではそんなことは望めもしないが。

これが小宮山氏のフライイングであることはすぐに安住氏が取り消している。

たばこ700円は念頭にない…安住財務相けん制

安住財務相は6日の閣議後の記者会見で、小宮山厚生労働相がたばこ税の増税を求める考えを示したことについて「健康にいい、悪いということでおっしゃったと思うが、税の点から言うと、たばこだけを抜き出して議論するのはバランスを欠く」と述べ、増税に慎重な見方を示した。

これは安住氏の言うとおりだろう。他に検討をしなければならない項目がたくさんあるのだ。タバコだけを値上げうんうんすること自体が、小宮山氏の大臣嬉しい滑り口でしかないと思える所以だ。

小宮山氏は1箱あたり700円への値上げを示したが、安住氏は「700円なんて念頭にはなかったが、ご高説は承っておく。(たばこ税の)所管は私だ」とけん制した。

よほど腹に据えかねたのだろうが、俺が俺がの安住氏らしい。非公式に小宮山氏に申し入れ、小宮山氏から訂正させれば済むこと。いきなり閣内不一致を自分から宣伝する愚かさが自覚できない安住氏に、何か出来るとは思えない。
 
農林水産大臣 鹿野道彦 衆議院
経済産業大臣 鉢呂吉雄 衆議院

経産相「原発はゼロに」 既存立て直しも否定

 鉢呂吉雄経済産業相は5日、産経新聞などのインタビューに応じ、東京電力福島第1原発事故を受けた今後の原子力政策について、「基本的に原発はゼロになる」と述べた。民主党政権はこれまで原発への依存度を下げていく方針は打ち出していたが、原発ゼロを明言したのは初めて。
 
 これも勝手に自分の思っていることを何の考えもなしに、口にした感が強い。みんなが野田内閣の手腕をとりあえず見守っているとき、それを野田総理を差し置いてこの人物が差し出口をする筋合いはないだろう。
 
 いま、国内では電力の安定供給をも止める声が充ち満ちている。そして、実際に化石燃料に切り替えたために、電力会社が軒並み赤字になり、それが電力料金に上乗せされようとしている。たとえば東京電力は来春から電力料金を15%上げるとしているが、それは事故の補償のためではなく、あくまで燃料代によるものだと言っている。
 
そのようなとき、この鉢呂氏は、何の協議もなく、何しろ内閣が発足もしていず当然閣内協議もないのにこのような発言をするようでは、野田総理も舐められたものだ。この鉢呂氏、確かに経歴は長い。が、常に小選挙区では落選して、比例代表で引っかかった様な人物であり、経歴は長いが何も実績のない人物だ。大臣になった千載一遇のチャンスに、おれは偉いんだ、と言いたいだけなのだ。

国土交通大臣 前田武志 参議院


環境大臣 細野豪志 衆議院

モナ問題はさておき、

言わずとしれた小沢氏の使いっ走りで、前回も尖閣問題のあおりを食って安宅の社員が人質になったとき、小沢氏の中国との太いパイプを通じて中国へ密使として出向き交渉したことくらいしか、印象にない。自分で何かをやったこと、発言したことがあったろうか。


防衛大臣 一川保夫 参議院

人材不足の民主では、当選一期目でも大臣になれる。実績も何もないからこその名言、「素人が防衛大臣だからシビリアン混沌ロールだ」

早速攻撃の矢が放たれている。おもしろいことに民主から助け船が出てこない。考えてみれば当然だろうが。

石破氏「一川防衛相任命、首相は自衛官の息子らしくない」

 石破氏は「何も知らない人に組織を統制されたら、いったい何がどうなるんだ。本質中の本質だ。それを間違えて言うような方を、今の安全保障環境が大変なときに、防衛相(に起用した)というのは、自衛官の息子である首相らしくない」と述べた。

 確かにぽっと大臣になってしまったようなトッチャンボウヤに専門知識は期待はしない。そもそも政治家とは勉強をして専門を持つのであり、そのためには経験豊富なブレーンや秘書や役人との人的交流が必要なのだが、さすがに一年生一川氏、言って良いことと悪いことの常識さえ欠いている。もういい加減な年なのだが、世間で言う常識さえ身につけてこなかったとは、この人はどのような生活をしていたのか。これでは役人にも部下にも馬鹿にされ仕事にならないだろう。
 
 まあ、前にも柳田、中井、赤松など能力的に絶対的な欠陥のある大臣を量産した民主だし、そしてそんな人間しか居ない。期待する向きは居るのだろうが、全く期待など出来ないと私は思っている。
 
 それにいまのところ、仙石興石のダブル石コンビの話が聞こえてこない。やはり石同士、ぶつかり合って調整が出来ていないのか。

内閣官房長官 藤村修 衆議院

国家公安委員会

委員長 山岡賢次 参議院

ところで、ちょっと前述した山岡氏、まあ何かの冗談かとも思えるほどだ。

疑惑の張本人

Wiki 山岡賢次

抜粋 不祥事だけでも他者に比べて多すぎるのではないか。

少し抜粋しただけでも下手なやくざ同様の脅しはするか騙しはするは強請はするはで、いっぱしの暴力団の行動とどこが違うのかと驚くほどだ。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

栃木県真岡市の福田武隼市長が「2001年4月の市長選で、民主党国会対策委員長の山岡賢次衆院議員から公設秘書を派遣する見返りに献金を要求された」と明らかにした。

マルチ商法を推進 [編集]マルチ商法をネットワークビジネスと呼び、推奨している。健全なネットワークビジネスを育てる議員連盟の顧問をしており、マルチ商法関連団体でマルチ商法を推奨する講演を行っていた。

ところが、2007年2月28日、流通ビジネス推進議員連盟は「(記事が)業界すべてが悪いとの印象を読者に与えかねない」[23]と主張する意見書を作成し、伊賀市社会福祉協議会に送付した。この意見書は、流通ビジネス推進議員連盟の会長の山岡、事務局長の前田雄吉、および、牧義夫の連名で作成されており[23]、議員名と事務所住所を記載した封筒により[27]、国会内郵便局から発送されていた[23]。また、同議員連盟を支援する「流通ビジネス推進政治連盟」も同日付で伊賀市社会福祉協議会に対し抗議書を送付しており、訂正広告の掲載や謝罪を要求し、条件を受け入れないなら「法的に処断する」[23]と主張している。

伊賀市社会福祉協議会の事務局長は「(活動をやめろという)脅迫だと思った。国会議員からだったのは驚いた」[23]とし「議員の良識を疑う」[23]と主張し、記者会見においても「脅迫に近いと感じた」[27]と述べるなど、2連盟を厳しく批判した。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

特に付け加えることなど無い。最悪の人事の一つだろう。

復興担当相 平野達男 参議院
原発担当相 細野豪志 衆議院
国家戦略担当相 古川元久 衆議院

興石東幹事長
仙石由人官房副長官


番外偏

野田氏と代表の座を争った前原氏、まあ口先だけの目立ちたがり屋との評判はいつも付いて回るが、

米国に日本の内部情報をすべて伝えていた売国奴前原誠司


 それは2010年2月8日に在日米国大使館から国務省に宛てられた公電だ。

 2010年2月2日、当時沖縄担当相を兼務していた前原国土交通大臣がキャンベル国務次官補やグレッグソン国防次官補に話した内容が報告されている。

 その内容は驚愕的だ。
 普天間移設問題については北沢防衛大臣が決定権の鍵を握っている、なぜならば普天間の安保上の重要性を判断できる専門知識を持っているのは防衛省だけであるからだ。
 民主党と連立を組む政党(すなわち社民党や国民新党)には拒否権は持たせない。
 小沢一郎は相手によって発言を変えるから気をつけろ、米国と話す時は普天間移転を強力に支持する(振りを)するかもしれない。

 これらは前原大臣の発言の数々だ。
 日本の政権の中枢にいる国務大臣がここまであからさまに日本政府の内情を語る。

 これを称して売国奴というのではないか。



これは伝聞なので裏が取れないが、もし事実ならまさに売国奴だろう。しかし、これが事実でないのであれば、前原氏はこの天木氏を名誉毀損で告訴すべきだろう。が、前原氏の今までの実績を観ていると、あながち事実ではないとの否定は難しい。

いずれにせよ、野田政権に対する期待は一刻も引き延ばせない震災復興だろうし、景気対策であるはずだ。しかし、同時にあの前任者の卑怯な置きみやげ、朝鮮高校無償化問題、外国人地方参政権、ばらまき政策の撤廃などがどうなるかだ。

腰が低いだけで党内でも地盤の弱い野田氏が立ち往生するのが今から目の前にちらついて仕方がない。

ご祝儀相場の支持率60%はそれこそ、何日保つのだろうか。



------------------------------------------------------------

以下は参照用の資料ですので、確認をされる以外はあえて読む必要はありません。



Wiki 山岡賢次

抜粋 不祥事だけでも他者に比べて多すぎるのではないか。

「政治資金規正法違反疑惑 [編集]2007年9月、約20年間にわたり、事務所としてほとんど使わなくなった東京都世田谷区の自宅を資金管理団体の「主たる事務所」のまま移転手続きをしていなかったことが報道された。
2009年1月、栃木県真岡市の福田武隼市長が「2001年4月の市長選で、民主党国会対策委員長の山岡賢次衆院議員から公設秘書を派遣する見返りに献金を要求された」と明らかにした。福田市長によると、2000年12月に山岡と公設秘書(当時)が自宅を訪れ、秘書を派遣する報酬として月70万円を半年分支払うよう要求したという。その後、市長が理事長を務める医療法人と山岡から指定された東京都内の学習塾経営会社間で契約を結び、顧問料名目で毎月15万円ずつ支払い、01年1月から03年3月までに計405万円支払った。山岡は同日、マスコミからの取材に対し「事実に反する。関係するあらゆる選挙には陣営強化のため、秘書を派遣したりしているが、見返りは受け取ったことはない」とコメントしている。
マルチ商法を推進 [編集]マルチ商法をネットワークビジネスと呼び、推奨している。健全なネットワークビジネスを育てる議員連盟の顧問をしており、マルチ商法関連団体でマルチ商法を推奨する講演を行っていた。山岡の事務所は「講演を依頼されて行った、講演料などは受け取っていない」とコメントしている。また、マルチ関連企業から献金を受け取り、マルチ商法に注意するパンフレットを作成した団体に対し法的な脅しを掛けていたことが発覚したと報じられた[22]。

2008年10月10日、衆議院内のIPアドレス(IP:210.136.96.22(ノート / 履歴 / ログ / Whois))から「山岡国対委員長のマルチ商法関連記述」、「藤井裕久議員のマルチ商法関連記述」、「前田雄吉議員のマルチ商法関連記述」の削除、「ネットワークビジネス・ネットワークビジネス推進議連・健全なネットワークビジネスを育てる議員連盟」から民主党議員情報の削除または全削除が行われた。

2009年3月18日、この問題を参院予算委員会で自民党の森雅子議員が取り上げると、民主党側は「予算案審議と無関係」と強く反発し、委員会は一時紛糾する事態となった。

社会福祉協議会への圧力問題 [編集]山岡が会長を務めた「流通ビジネス推進議員連盟」が、マルチ商法から市民を保護する活動を行っていた社会福祉協議会に対し、山岡会長名義で抗議の意見書を送付していたことが明らかになった[23]。

2006年10月15日、伊賀市社会福祉協議会(三重県伊賀市)が、毎月定期発行している広報誌[24][25]の中で、マルチ商法への注意を呼びかけた[26]。

ところが、2007年2月28日、流通ビジネス推進議員連盟は「(記事が)業界すべてが悪いとの印象を読者に与えかねない」[23]と主張する意見書を作成し、伊賀市社会福祉協議会に送付した。この意見書は、流通ビジネス推進議員連盟の会長の山岡、事務局長の前田雄吉、および、牧義夫の連名で作成されており[23]、議員名と事務所住所を記載した封筒により[27]、国会内郵便局から発送されていた[23]。また、同議員連盟を支援する「流通ビジネス推進政治連盟」も同日付で伊賀市社会福祉協議会に対し抗議書を送付しており、訂正広告の掲載や謝罪を要求し、条件を受け入れないなら「法的に処断する」[23]と主張している。

伊賀市社会福祉協議会の事務局長は「(活動をやめろという)脅迫だと思った。国会議員からだったのは驚いた」[23]とし「議員の良識を疑う」[23]と主張し、記者会見においても「脅迫に近いと感じた」[27]と述べるなど、2連盟を厳しく批判した。伊賀市社会福祉協議会の広報誌担当職員も「だまされている人を救うためなのに、なぜ抗議をうけなければならないのか。国会議員がする仕事とは違う」[26]と批判している。

マスコミからの取材に対し、山岡の事務所は「当方にはこの文書を出した認識はありません」[23]と主張しているが、前田から「私が作ったが、山岡さん、牧さんには秘書を介して相談をした記憶がある」[23]と指摘されている。また、牧は「協議会の団体名も、抗議文も初めて見た。こんな風に名前が使われるとは夢にも思わなかった」[28]が「議連への入会を承諾した以上名前が独り歩きしても仕方がない」[28]として謝罪している。

なお、2008年、流通ビジネス推進議員連盟は「健全なネットワークビジネスを育てる議員連盟」に改称し、山岡は顧問を務めた。同様に、流通ビジネス推進政治連盟も「ネットワークビジネス推進連盟」に改称している。

使途不明組織対策費問題 [編集]民主党の小沢一郎幹事長が党代表に就いた2006年以降、政治資金収支報告書が公開されている2008年までの間に、党財務委員長だった山岡らに「組織対策費」として計約22億円が党本部から集中的に支出されていることが分かった。受領した議員側には収支報告書に記載する義務はなく、使途は不明だが、特に山岡に対する支出は突出している。また山岡はこの件については「回答しない」と言って説明を避けている。

証人喚問問題 [編集]2010年1月9日鳥取市内で講演し、自民党が「政治とカネ」をめぐる追及で、民主党の小沢一郎幹事長や鳩山由紀夫首相の実母(鳩山安子)らの参考人招致を求める構えを見せていることに対して、「そんなことをいくらやっても国民生活は一向に良くならない。国会の場をワイドショー劇場にしてもらいたくない。一切応じないつもりでいる」と述べて、参考人招致に応じない考えを明言した。2007年11月には国会内で記者会見し、山田洋行元専務との宴席に額賀財務大臣と久間元防衛大臣が同席したという守屋前防衛事務次官の証言を受けて、衆参で両名の証人喚問を含めて検討・追及する考えを示した事もある。」
スポンサーサイト

コメント

No title

山岡 賢治国家公安委員長って任命は洒落ではないのでしょうか?民主党の国家公安委員長の任命は???と思うような人達馬鹿り(一部パクりがあります)ですね。おまけに外国人参政権付与の推進派ですよね!それが国家公安委員長だなんて洒落にしてもきつすぎます。
いずれにしてもこの人は塀の内側へ落ちるばかりの人だと思いますが、苗字をころころ変えて何をしようとしているのでしょうね?そういえば養子縁組を繰り返して苗字を変えて保険金詐欺をしていたグループがいましたが、今回の閣僚にはパチンコ族議員屋外国人参政権推進派多いこと。国会議員は国を愛して国を繁栄させるという強い意志を持った方々になって欲しいです。

No title

>2011-09-07 00:29 | ダジャ 様

>山岡 賢治国家公安委員長って任命は洒落ではないのでしょうか?民主党の国家公安委員長の任命は???と思うような人達馬鹿り(一部パクりがあります)ですね。おまけに外国人参政権付与の推進派ですよね!それが国家公安委員長だなんて洒落にしてもきつすぎます。

外国人参政権推進派はともかく(とはいえ、とんでもないことですが)一番検察に目を付けられている人を公安委員長にしてしまえばぜったに逮捕も捜査もされないから、野党の追及もごまかせるという読みがある、との説もあります。

とはいえ、嫌でも彼のダークサイドが表に出てきますから、逆効果だと思いますがね。

民主にはこのような人物が本当に多いですよ。

>いずれにしてもこの人は塀の内側へ落ちるばかりの人だと思いますが、苗字をころころ変えて何をしようとしているのでしょうね?

まあ、それは山岡宗八の名字を使いたかったのでしょうし、いくら名字を変えても本人だと分かりますから、

>そういえば養子縁組を繰り返して苗字を変えて保険金詐欺をしていたグループがいましたが、

と言うことはやらないでしょう。強請たかり止まりですね。

>今回の閣僚にはパチンコ族議員屋外国人参政権推進派多いこと。

半島の政党の日本支部ですから。

>国会議員は国を愛して国を繁栄させるという強い意志を持った方々になって欲しいです。
日本国を愛し繁栄させることは、特に民主党に望んでも無理です。韓国を愛し韓国を繁栄させるための政党ですので。

駄士済々内閣

居並ぶ駄士の中で、私は厚労大臣の元犬HKのおばさんに就いて一言。
私はタール11mgニコチン1.0mgの銘柄を33年間、毎日フィルター近く迄25本程度吸い続けて来た合法薬物中毒者です。
一方で、医者には35年間縁がなく、献血は289回しています。考えてみれば麻疹もおたふく風邪もまだで、成人病どころか子供の病気が済んでない!
毎日40本を43年続けた父は肺気腫で、69で他界(最後の6年間は喫煙せず)、それやこれやで終始副流煙に晒された母は、86歳で他界しました。因みに姉も兄も癌で早逝の癌家系(母方)でもあります。
JTには煙草のテイスターと呼ばれる職種があり、一日中様々な煙草を試喫します。休憩時間になると、改めて自分の煙草を吸い、やはりそれが旨いとの由。彼等で肺癌になった者がいないとは有名な話です。
天体観測を生業とする者にUFO目撃者がいないが如きです。尚、私は母と共にUFOを目撃しており、UFO否定派ではありません。
さて、喫煙と癌の有意的因果関係は如何程でしょうか。
放射能をやたら怖がる事に一脈通じるやにも思えてなりません。
そもそも発癌のメカニズムも完全に解明されてもいません。
個人的な感触としては、いくつかの要素が重なった場合に発癌し、その要素の一つとしては挙げられるものと思いはします。
煙草を標的にする事とは別に、700円の根拠も不明です。明らかに発癌原因と信ずるなら、ブータンの様に禁止すればよいのです。逆の例としては、オランダの大麻公認もあります。どちらも本音を通している点は見上げたものです。それに引き替え、ポピュリズムにおもねるいい加減な姿勢は、所詮御身の議席を第一義とする極めて不潔で不純な動機をさらけ出したと云えます。
震災復興を念頭におけば、台風12号の水害・山津波も含めて、厚生労働相として発するべきは言わずもがなの事があるでしょうに。

駄士済々内閣

>2011-09-07 21:30 | あづまもぐら様

駄士済々ですか、拭き黙りくらいのインパクトがありますね。

>私はタール11mgニコチン1.0mgの銘柄を33年間、毎日フィルター近く迄25本程度吸い続けて来た合法薬物中毒者です。

なるほど、私はタバコを一切吸いませんし、タバコ自体は非常に苦手です。

>天体観測を生業とする者にUFO目撃者がいないが如きです。尚、私は母と共にUFOを目撃しており、UFO否定派ではありません。

これもなるほど。私は子供の頃UFOを目撃し、大興奮して家に帰りみんなに言いましたが、相手にされず、次の日学校でもだれにも信じてもらえませんでした。どうして一人の時UFOなど観たのか、恨めしかったですね。

UFOが存在するのは私も否定しません。確かに未確認飛行物体は存在するのでしょうから。しかし、それが他の天体から来た知的生命体の乗り物という見方はしていません。確認できない飛行物体、だと思っています。

>さて、喫煙と癌の有意的因果関係は如何程でしょうか。
>放射能をやたら怖がる事に一脈通じるやにも思えてなりません。
>そもそも発癌のメカニズムも完全に解明されてもいません。
>個人的な感触としては、いくつかの要素が重なった場合に発癌し、その要素の一つとしては挙げられるものと思いはします。

ただ、喫煙が発癌リスクの一つであることはWHOも確認しており、だからこそWHOの勧告に従って、多くの国がタバコのCMを規制し、パッケージに健康被害について明記するように定めています。

タバコについては例のオカルト武田氏がらみで本日のエントリーで書いています。

むろん、人様々です。同じ〆鯖を食べて、私は全身が蕁麻疹で腫れ上がり死ぬかと思いましたが、私よりたくさん食べた女房はケロリとしていました。医者は、食べた鯖のタンパク質が個人によってアレルギンになったのだろう、次に鯖を食べてもべつに問題はないと言われ、それから相変わらず鯖を食べております。

>煙草を標的にする事とは別に、700円の根拠も不明です。明らかに発癌原因と信ずるなら、ブータンの様に禁止すればよいのです。逆の例としては、オランダの大麻公認もあります。どちらも本音を通している点は見上げたものです。それに引き替え、ポピュリズムにおもねるいい加減な姿勢は、所詮御身の議席を第一義とする極めて不潔で不純な動機をさらけ出したと云えます。

まあ、あのおばさんは、大臣とは単に偉い人だ、自分はその偉い人になったのだと有頂天になっただけでしょうね。大臣の発言責任などはつゆほども自覚していないから、

>震災復興を念頭におけば、台風12号の水害・山津波も含めて、厚生労働相として発するべきは言わずもがなの事があるでしょうに。

と言うことも念頭にないのでしょう。

復興財源 増税より財源に知恵しぼれ

タバコ増税で一国を救おうなんざぁ甘くないですか?1箱¥350になる時に1箱千円にすればいいのにと思ってましたがね?

多士済々

この内閣が多士済々とは冗談にしても笑えなさすぎますね
まだ野田首相が所信表明演説すらしていないのに閣僚から
不適切発言、というより暴言が出ること出ること。
とうとう原発を管轄する経産大臣が福島を「死の街」と表
現し「放射能をつけるぞ」とおどけてみせるという、まぁ
何というかもうイチイチ突っ込むのも馬鹿らしくなるよう
な呆け振り。
最初に笑えないと書きましたが、やっぱりこれは嗤うしか
ないようですねぇ・・・

復興財源 増税より財源に知恵しぼれ

>2011-09-10 10:25 | 智太郎様

>タバコ増税で一国を救おうなんざぁ甘くないですか?1箱¥350になる時に1箱千円にすればいいのにと思ってましたがね?

私自身は吸わないので一万円になってもかまいませんが、結局はその値上げ分が他の商品代に上乗せされてきます。最終的には喫煙者だけの負担では収まりません。

それすらあのおばちゃんは理解出来ないんでしょうね。

藤村官房長官にもしかられたみたいだし。

多士済々

>2011-09-10 10:42 | 憂国 様

>この内閣が多士済々とは冗談にしても笑えなさすぎますね

今まで権力の座に着いたことがないので有頂天になっているのでしょうね。権力とは義務が伴うことを全く理解していないようです。


>まだ野田首相が所信表明演説すらしていないのに閣僚から
不適切発言、というより暴言が出ること出ること。

みんな素人でお山の大将なんですよ。

>とうとう原発を管轄する経産大臣が福島を「死の街」と表
現し「放射能をつけるぞ」とおどけてみせるという、まぁ
何というかもうイチイチ突っ込むのも馬鹿らしくなるよう
な呆け振り。

彼は根本的な人格に問題があり、与党からも辞めろという声がしきりでです。赤松、柳田、中川そして鳩山、缶。みんな基本的に人格障害ですね。

>最初に笑えないと書きましたが、やっぱりこれは嗤うしか
ないようですねぇ・・・

とはいえ、笑ってすませることではないんですが。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。