スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お花畑な人々

最初にクリックしていただけるとありがたいです。

人気ブログランキングへ


最近は当ブログにもいろいろな方々がコメントを寄せてくれるようになり、それはそれでありがたいことではあるが、中にはお花畑の人も増えてきた。以前から、たとえ反対意見でも疑問でも私にとっては有りがたいものであり、可能な限りレスを差し上げているし、感謝もしている。だが、中には箸にも棒にもかからない一方的なコメントもあり、多くは当方のブログをろくに読みもせず、単に自分たちの主張とは違うからけしからん、理屈はどうでもけしからん、何が何でもけしからんという人たちがいる。

まあ、罵詈雑言や人格攻撃が目に余れば削除するが、通常は相手をしないまでもそのまま掲載するようにしている。可能な限り承認制は取りたくないと思っている。

繰り返すが私の主張に対して反論するから駄目なのではなく、自分で物を考えず一方的に決め付け、一方的に主張を繰り返すのが駄目だと言っているのだ。

たとえば、長年訪れてくださるN氏は、まるでイチャモン専門のようだが、一応は当方の書き込みをよく読み、その上でさまざま仰る。大半は単なるイチャモンのようだが、おそらくそれが楽しみな人なのだろう。適当に相手をさせていただいている。最近書き込みが集中しているH氏は、絵に描いたようなプロパガンダ工作員(むろん、このような連中が本当にいるかどうかではなく発言内容が典型的だといういみ)で、口を極めて日本が悪い、日本の戦争が悪い、アジアで嫌われている、アメリカに隷属していると繰り返す。生きた工作員の見本として貴重な存在だ。最近はまともに相手にしていないが、工作員とはこういう連中のことを言うのだとの見本としてごらんになっていただきたい。

もうひとり、T氏は、私が政治がらみで技術を語ることがお気に召さないという。むろん、私とて技術は必要であり、日本が富を得るのは技術しかないと思っているが、今ここで語っているのは原発推進であり、原発の代替案が無いのに脱原発は出来ないといっているエントリーに、超高圧送電、超伝導送電、水力発電、太陽光パネルのエネルギー密度は低くないと私に同意を迫り、それは未来技術であって現在の状況を打開することにはならないと申し上げると、許せないと仰る。

ここは政治経済のブログであり、今の日本をどうするかという話と技術と関連してとりあげるのがけしからんらしい。

独り相撲だと早く気づいて欲しいが、いずれにせよ、自分の主張の場所を間違えていると伝えたところだ。

さて、今回は、何が何でも自分に反対する奴はけしからんと仰るお花畑の人々の見本がいらっしゃった。むろん、匿名とのことだが、そんなことはどうでも良い。これは当ブログの7月3日のエントリー「脱原発論の欠陥」へ寄せられたコメントを例としている。

のっけから追伸と来たが、何の追伸か説明無し。まあ、これは下手に編集せずに、往復コメントをそのまま掲載する方がわかりやすいと思われるが、問題は私が何を誤解し、何を間違っているのかの指摘が全くなく、最後に自分の誤解を認めろ、うんざりだと来ている。

お花畑の人々の典型的見本として、長くここに展示することにした。

------------------------------------------------------------

追伸
 
 私の40年の技術畑の中で旧動燃は最も手に負えなかった。
息子も今、手を焼いている。
貴方の擁護している相手はそんな者達ですよ。

原子力をやっていた人間が山中先生の研究室に日参している。
技術の裏畑も下らないものですよ。
2011-07-23 13:16 | 匿名 URL [編集]
------------------------------------------------------------
No title
>2011-07-23 13:16 | 匿名様

 
> 私の40年の技術畑の中で旧動燃は最も手に負えなかった。
>息子も今、手を焼いている。
>貴方の擁護している相手はそんな者達ですよ。

おやおや、私は別に政府も東電も動燃も擁護なんかしていませんよ。

こんな読解力で書いてるんですか?

ただ、原子力を必要とすると言っているだけですが。代替技術があるなら別ですがね、全く説得できる代案が示されていない。

原子力がなければ日本経済が衰退し、日本が衰退するという事実を指摘しているんであって、動燃もヘチマも関係ありませんし、擁護する義理はありませんね。


>原子力をやっていた人間が山中先生の研究室に日参している。
>技術の裏畑も下らないものですよ。

ご苦労様です。で、私が政府や動燃を擁護していると決め付けていたとして、原発を無くして良いんですか?代替案があるんですか。

自然再生エネルギーだとか、火力だとかさんざん書いているのでここで蒸し返すつもりはありません。
2011-07-23 13:47 | たかおじさん URL [編集]


------------------------------------------------------------

No title
真に申し訳ないが、チラッと覗いて途端に間違えがにブツカッテしまっただけで、貴方のブログは殆ど読んでいない。
しかし日本の原子力村の状態を無視して、『原発推進』は余りに無理がある。
地元もいい加減だ。
玄海町の避難所は全て、原発の南東20km弱にある。
『原発推進』を言うのであれば、このいい加減な体制になぜ異を唱えないのだ。
はっきり言って今はどうでも良い。色付きの文字
2011-07-23 14:48 | 匿名 URL [編集]

------------------------------------------------------------


No title
>2011-07-23 14:48 | 匿名 様
>
>
>真に申し訳ないが、チラッと覗いて途端に間違えがにブツカッテしまっただけで、貴方のブログは殆ど読んでいない。

じゃあ、何も言う資格はないですな。第一印象の思いこみで原発推進が間違っていると言いたいだけのこと。脱原発の連中にはこう言うのが多すぎる。相手を悪と決め付けることから始める。いや、脱原発派の在り方を知る良い参考になりましたよ。

>しかし日本の原子力村の状態を無視して、『原発推進』は余りに無理がある。
>地元もいい加減だ。

原子力村の実態はともかく、原発がなければ日本は衰退する。それだけの話。原子力行政については他のエントリーでもさんざん批判しているが、一つのエントリーだけを取り出して私の主張の背景を全て理解したとは恐れ入る。

>玄海町の避難所は全て、原発の南東20km弱にある。
>『原発推進』を言うのであれば、このいい加減な体制になぜ異を唱えないのだ。
>はっきり言って今はどうでも良い。色付きの文字

さんざん異を唱えているが、読んでいないだけのこと。ほとんど読んでいないと言いながらよくこんないい加減なことが書けるものですな。

そもそも、色つきの文字とは何を指すのかな?ご指摘の薄紫なら引用したURLのタイトルであって、別に私の言葉ではないが。赤色なら、どの部分なのかな、何故間違いなのかな、このどこが原子力村の擁護なのかな。
2011-07-23 15:20 | たかおじさん URL [編集]

------------------------------------------------------------

No title
>読んでいないだけのこと。ほとんど読んでいないと言いながらよくこんないい加減なことが書けるものですな。

読んで欲しければ、指摘した誤解を素直に認めるべきでしょう。
うんざりです。



2011-07-23 15:54 | 匿名

------------------------------------------------------------

>2011-07-23 15:54 | 匿名殿

>>読んでいないだけのこと。ほとんど読んでいないと言いながらよくこんないい加減なことが書けるものですな。

わはは、

>読んで欲しければ、指摘した誤解を素直に認めるべきでしょう。
>うんざりです。

誰も読んで欲しいとお招きしたわけではない。

勝手に押し掛けてきて、かってにうんざりして、かってに誤解を認めろとは。

まさに、お花畑の人々の思考そのままですな。
スポンサーサイト

コメント

管理人さんも大変ですね。
いちいちこんなバカ達を相手にしないといけないんですから。

No title

>2011-07-23 19:02 | アンチニダー 様

>管理人さんも大変ですね。
いちいちこんなバカ達を相手にしないといけないんですから。


いろいろな考え方の人がいますからね。貴重なサンプルですよ。

No title

自分もここでなら宣伝を、と、こちらのサイトを紹介してURL貼り付けるのですが・・。
今はそこら中の保守サイトに(2chが特に多く)バイト工作員が山ほど工作しております。
常識人も来ると同時に工作員も一緒に・・申し訳ありません。m(_ _)m
他に宣伝される方も同様かと思います。

そんな工作員も親分である癌の献金問題でそれ以降の工作行為で完全に正体が知れてしまったのですが(犬HKの化けの皮が剥がれる位ですから)
山ほど居ました・・そして火消ししてます。それでも全く消せる状況ではありませんが。
バイト資金の流れが世界の警察関係の動き次第で止まると思うのですがいつになるやら。秋とのうわさもありますが。

ちなみにどちらが腰ぎんちゃくか分からない損社長は既に詰んでいるとの話ですがたかおじさん様はどう思われるでしょうか?
いつも質問で締めくくりまして申し訳ないのですが気になるもので。

No title

>2011-07-23 19:41 | 名無し侍 様

>自分もここでなら宣伝を、と、こちらのサイトを紹介してURL貼り付けるのですが・・。

ありがとうございます。そうしていただけると本当にうれしいです。

>今はそこら中の保守サイトに(2chが特に多く)バイト工作員が山ほど工作しております。

そうみたいですねぇ。あちこちにいますよ。共通しているのは、バイト代がケチられているのか、極めて質が低いことです。

>常識人も来ると同時に工作員も一緒に・・申し訳ありません。m(_ _)m
>他に宣伝される方も同様かと思います。

いえいえ、こちらこそお心遣い、ありがとうございます。まあ本当に宣伝工作員なら、当ブログも彼らが無視できない存在になったかと密かに自負しています。

>そして火消ししてます。それでも全く消せる状況ではありませんが。

今度ばかりは逃げ切れないんじゃないかと期待しています。

>バイト資金の流れが世界の警察関係の動き次第で止まると思うのですがいつになるやら。秋とのうわさもありますが。

そうですか。でも噂は噂ですから。ただ、地デジ切り替えで、NHKは大打撃を受けるとうれしい噂もあります。マスゴミは軒並みじり貧傾向が続いてますしね。工作員は今度はネットに力を注ぐかもしれませね。

>ちなみにどちらが腰ぎんちゃくか分からない損社長は既に詰んでいるとの話ですがたかおじさん様はどう思われるでしょうか?

物理的に成り立たない事業ですから、ある時点で破綻するでしょうが、その時には彼は金をかき集めて祖国へ凱旋するかもしれないなどと漫画チックな想像などしています。地方自治体の首長さん達は破綻しても精々地位を退くだけですから、そんな首長を選んだ地元民が泣くだけなんですが。夕張が良い例ですよ。

>いつも質問で締めくくりまして申し訳ないのですが気になるもので。

いえいえ、いつでもどうぞ。

適当

> 大半は単なるイチャモンのようだが、おそらくそれが楽しみな人なのだろう。適当に相手をさせていただいている。

過分な評価を賜りまして、ありがとうございます。
いつも「適当な」お相手を感謝いたします。

T氏の件、技術屋の心情としてわからないでもない(賛同とは違います)面もあります。その内容の善し悪しとは別の次元で。閣下には端的な言い方では通じないということをある程度おわかりになれば、それなりのやり取りができそうな気もします。普段端的なやり取りに慣れていますとね、その切り替えが最初難しいのかも知れませんが。


アンチニダー様には「バカ達」のくくりに入れて頂きました。
「バカ」と言われて反証できる材料もなく、仕方ないことと受け入れるのみです。
「バカですみません」と陳謝申し上げます。

名無し侍様にはわたくしが「工作員」に見えているのかどうなのかわかりませんが、さて……?


「工作員」というのは、どのくらい存在しているものなのでしょう。実際の役に立つものなのでしょうか。(これは、独り言)

適当

>2011-07-23 22:48 | 成瀬謙三様


>過分な評価を賜りまして、ありがとうございます。
>いつも「適当な」お相手を感謝いたします。

そちらからのお中元の送り先をお知らせしたいと思いますので、コメント欄にでもメールアドレスを書き込んでください。

>T氏の件、技術屋の心情としてわからないでもない(賛同とは違います)面もあります。その内容の善し悪しとは別の次元で。閣下には端的な言い方では通じないということをある程度おわかりになれば、それなりのやり取りができそうな気もします。

いえ、場所が違うんですよ。技術自体は私も無関心ではありませんのでね。そして、癌もロシアも興味がないならそれはそれでかまわないので、それを問題にしているブログに書くこと自体的はずれ、ゴムのゆるんだパンツということです。
>
まあ、貴方が他の人の評価を気にするなど意味のないこと、単なる嫌みと取られるのが関の山です。

>「工作員」というのは、どのくらい存在しているものなのでしょう。実際の役に立つものなのでしょうか。(これは、独り言)

私も知りません。工作員とはある種の行動を取る人間達の代名詞ですので。ただ、本当の特亜の工作員は存在しますよ。アメリカなのでもロビー活動をやってます。日本だって、自分たちの代表を総理大臣にまでしてしまいましたからね。

No title

菅の脱原発依存発言を受けてのことか、トルコが原発交渉を打ち切ると打診してきましたね。7月中に進展がない場合は終わりです。
そりゃあ、そうなるでしょうね。
菅は日本をぶち壊し、とことん貧乏国にする気、満々です。

せっかく、ほぼ日本に決まりかけていたも同然なのに、これで大喜びするのは韓国です。

ベトナムとの契約も議論するだの何だのと、寝ぼけたことを言ってますが、もうこんな総理は殺されても、同情もされないでしょうね。

No title

>2011-07-23 23:32 | 麻美様

また不正投稿とのメッセージが出て、レスが出来ません

最新エントリー「韓国の恥辱の歴史」でこのテーマを採り上げていますので、それに関連してレスを入れます。

どうして、続けざまに不正投稿となるのか、来週でもfc2に訊かなければ

No title

>> 成瀬謙三 様
自分は成瀬様を工作員とはみておりませんよ。自分のそれに対する認識は妨害、火消し、すり替えですので。

成瀬様の知識は自分より遥かに上ですし、そもそも効果対労力にあいません。
人格的には好きですよ。思う所は少し違いますが。では。

No title

>2011-07-24 14:57 | 名無し侍様

>自分は成瀬様を工作員とはみておりませんよ。自分のそれに対する認識は妨害、火消し、すり替えですので。

もちろん、この方は工作員ではありません。
>
>成瀬様の知識は自分より遥かに上ですし、そもそも効果対労力にあいません。
>人格的には好きですよ。思う所は少し違いますが。では。

知識の量は分かりかねますが、その知識を正しく使っているかどうかは、はなはだ疑問です。

でも、この方はとにかく私の主張をかなり詳細に読み理解し、その上でご自分の意見を言っているのですから立派な物ですよ。ええ、そのため、私の記事の補完も出来ていますし、私も無視などせず可能な限りお答えしています。

ええ、憎たらしいとは思っても、憎んではおりません。いらっしゃれば、青酸カリ入りのおちゃなど(致死量にならない程度)お出ししようとは思っているんですが。

No title

>>たかおじさん 様

そう正直に言われるところが仲が良く見えて(というか信頼しているように見えて)仕方がないんですが(笑)・・。

このレスにはお返事書かれなくて良いですよ。自分の勝手な想像です。

お茶

> 青酸カリ入りのおちゃなど(致死量にならない程度)

有りがたき幸せ。

まあ、普通のお茶には有機水銀だってカドミウムだって鉛化合物だって各種放射性核種だってヒ素だって青酸カリだって入っておりますので気にしても仕方ありません。

致死量にならない程度で、意識不明の重体になる程度、というのが閣下のご意向なのでしょうね。そうすれば、このような書き込みに煩わされるご心配もなくなりますので。
死ななければ、被害は無いのと同じですものね。

……そもそも、提供された茶に含まれた青酸カリが重体の原因であったという研究報告が薬物の専門家から出されていない以上、成瀬が重体になったのは日頃の不摂生やストレスや前日口にした傷んだ食材が原因であったと断定できるのである。(by閣下?)

お茶

>2011-07-25 20:51 | 成瀬謙三様

>> 青酸カリ入りのおちゃなど(致死量にならない程度)

>有りがたき幸せ。

ああ、やっとあたしの心が伝わった。


>致死量にならない程度で、意識不明の重体になる程度、というのが閣下のご意向なのでしょうね。

いや、そうじゃなく、ちょっと息苦しくなる程度です。

>そうすれば、このような書き込みに煩わされるご心配もなくなりますので。
>死ななければ、被害は無いのと同じですものね。

いや、そのためなら致死量の10倍にしますですよ。
>
>……そもそも、提供された茶に含まれた青酸カリが重体の原因であったという研究報告が薬物の専門家から出されていない以上、成瀬が重体になったのは日頃の不摂生やストレスや前日口にした傷んだ食材が原因であったと断定できるのである。(by閣下?)

それはあり得ますね。何を物好きに青酸カリ入りのお茶なんか飲んだんだろうって。ふだんから、変わった人だから、常人には分からないよ等と言うことになるのでしょう。

まあ、日頃の行いなども、検証結果に影響は与えるでしょうしね。

No title

もう、管理人様は、士農工商時代の村八分主義と言おうか、全て民主党が悪いといった思考停止状態に陥ってますね。

>ここでも日本の借金が1000兆円近いなどと馬鹿なことを書いているがそれはさておき、マニフェストがただの空約束で、

無駄なハコモノを偽造された需要予測を作って、政官財癒着談合利権政治を官僚主導で世襲してきた自民党の目指した国づくりこそ欺瞞だったということですよ。

1952年、サンフランシスコ講和条約を吉田茂が調印し、吉田ドクトリンを発表して70年たちましたが、未だに何一つ実現していません。

国際法で戦犯扱いのものを国内法においてのみ無罪にし、しかも靖国に合祀したのは、自民党政治が全方位的謝罪ODA談合利権外交しかできなかった結果に過ぎないのです。

8月6日の広島原爆慰霊祭に、その原爆を投下した米国の行為を正しいと発言した石破茂が参列できないことの意味を問うてください。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。