

癌除去手術最後の手段

最初にクリックしていただけるとありがたいです。

人気ブログランキングへ


  いろいろ周囲から辞めろコールが浴びせられ、経団連や連合などの支持団体からも愛想を尽かされ四面楚歌の筈の癌総理が未だに地位にしがみついている。恥を知らない人間は普通の人間の感覚では理解できない。だから、周囲から包囲すればいずれ止めるだろうなどはあまいあまい。最後の最後まで今の地位にしがみつく気で居るから、自ら癌腫瘍はがれ落ちることなどあり得ない。
 
死に体内閣が与野党振り回し、補正・人事とやりたい放題

そこで、本人が辞めないなら、とにかく棚上げして、癌総理の言うことをことごとく無視するしかない。無論、癌は例のように、誰も知らないことを思いつきであれこれ言うだろうが、閣僚が口をそろえて、あれは総理が勝手に言ったこと、我々はあずかり知らぬことだ、といえばとりあえずは、癌の毒素を少しは抑えられる。

次に、今期国会の間に内閣不信任案を再提出すること。内閣不信任案は会期中は一回しか出せないことになっているが、これは慣例であって、法的には規制がない。だから、自民がまた不信任案を提出すれば、横路衆院議長は受け付けるかもしれない。そうすれば、今回は民主からも賛成者が出るのではないか。

ただし、賛成者が出ても、必ず通るというわけではないし、なにしろ民主党議員が信用ならないのは、同じことだから、前回と同じ、自分の地位保全のために否決する連中が出てくることも十分あり得る。


さらに、いかに慣例といえどももし今期二回目の不信任案が受け付けられたら、次からは仮に自民が政権を取り返しても同じことを民主などからやられる可能性がある。自民自体保身に汲々としているからその危険性は冒さないのではないか。

次に癌総理は居座りのために会期延長を図っているが、それに反対して補正予算案も通さずに今月22日に閉会してしまえば、通常なら補正予算を通すためでも臨時国会をすぐに開かなければならない。開いたらその時に不信任案を出すというものだが、内閣が決定しなければ、あとは議員総数の4分の一が要求するしかない。要求しても、いつ開くかは内閣が決めるので、自民が要求しても癌が開く開く詐欺を働けば、いつまで経っても臨時国会は開かないし、補正予算など、そして災害復興など、どうでも良い癌が、臨時国会を開く可能性はかなり低い。

となると、通常国会は来年1月までは開かれない。

つまり法的にはやはり癌を辞めさせる絶対的な方法は無く、すると、癌はどんなに罵られようと自分からは辞めない可能性が高い。

菅首相 野党議員を挑発「顔見たくないなら法案通せ」

 癌総理が成立を目指して躍起となっている再生可能エネルギー促進法とは、電力会社が自然再生エネルギーで発生した余剰電力を強制的に買い取ることを決める法律だが、これが成立すると電力会社はこの買い取った費用を電気代に上乗せし、結果としては孫氏の事業のために日本人が強制的に負担をさせられるということになる。
 
 だから、「再生可能エネルギー促進法」を求める超党派議員らの集会に出席していた孫氏が「後十年は菅さんにやって欲しい」「菅総理は粘りに粘り倒してこの法案は絶対通してくれ」と本音を言っている。この法案が通れば、自分の懐に国民の金が音を立てて流れ込んでくるのだから当然だろう。



xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

 ここから後ろは参照用です。確認したい方はお読みください。そうでない方は、読む必要はありません
 
 
死に体内閣が与野党振り回し、補正・人事とやりたい放題

2011.6.17 01:59

 菅直人首相が土俵際で粘り続け、息を吹き返しつつある。首相は自らの手で平成23年度第2次補正予算案を提出する構えを強め、東日本大震災の復興担当相の人選にも積極姿勢を見せる。「ポスト菅」を探る民主党内の動きも沈静化してしまい、野党も次の一手が打ち出せないでいる。

 「(首相退陣後の)引き継ぎができるような態勢、環境をつくるのが私たち周りにいる執行部の責任だ」

 16日午後、議員会館で仙谷由人官房副長官と向かい合った輿石東(こしいし・あずま)民主党参院議員会長はつぶやいた。再三の退陣要求に応じようとしない首相に、すっかり困り果てたようだった。

 首相は2日の退陣表明以降、矢継ぎ早に政策課題を打ち出し、政権延命の環境を整えた。「内閣不信任決議案を大差で否決した後、吹っ切れたのか首相は日増しに元気になりつつある」(首相側近)という。

 この日も官邸で「東京電力に関する経営・財務調査委員会」に出席し、「仙谷氏が委員会のリーダー役になる。資産など徹底して調査し、9月までに報告書をまとめてほしい」と月内退陣を迫る仙谷氏を牽制するなど意気軒高だ。

 そのおかげで仙谷氏はすっかり機嫌が悪くなった。TBSテレビが「官房副長官が辞意」と報道すると、周囲に「辞めるわけないだろ」と当たり散らした。自らの辞任カードでも止められないほど、首相には加速がついてしまった。
 
  昼の党内各グループの会合も模様眺めばかり。鳩山グループ会合では大畠章宏国土交通相が「政治は乱れているが来るもの拒まず、去る者追わずでやろう」と静観姿勢を強調した。

 執行部は21日にも両院議員総会を開く方針だが、首相への党代表解任決議案が提出される気配はない。

 野党側の戦意も急速にしぼむ。

 公明党の井上義久幹事長は会見で「首相が退陣時期を明確にしたら応じてもいい」と強気を守ったが、党内では大幅延長と2次補正の早期成立を求める声が大勢で、民主党が求める党首会談の開催も認めそうだ。

 自民党執行部は大幅延長を「首相の延命策」と拒否する方針だったが、16日の各派総会では「半年延長でも賛成する懐の深さがあっていい」(古賀誠元幹事長)と容認論すら出た。

 民主党は16日、子ども手当の与野党修正協議について玄葉光一郎政調会長に一任することを決定、特例公債法案が成立する可能性が高まった。2次補正は7月15日ごろに提出される見込みで、そこまでは首相の独走が続くのは間違いない。

 首相の“粘り腰”は「ポスト菅」レースにも影響している。次期代表選への出馬に意欲を見せる樽床伸二元国対委員長は16日昼、国会内で開いた自身のグループの定例会で「先がみえんなあ」とつぶやくばかり。

 社民党の重野安正幹事長と会談した民主党の岡田克也幹事長は、さらに率直だった。

 「(首相は)そう簡単に辞めないでしょう」(水内茂幸)


菅首相 野党議員を挑発「顔見たくないなら法案通せ」

「再生可能エネルギー促進法」を求める超党派議員らの集会に参加、あいさつする菅首相
 菅直人首相は15日、国会内で開かれた集会で「国会には“菅の顔は見たくない”という人がたくさんいるが、ならばこの法案を早く通した方がいい」と述べ、早期退陣を求める与野党議員を挑発した。

 発言があったのは「再生可能エネルギー促進法」の制定を求める超党派議員らの集会。国会議員のほか、ソフトバンクの孫正義社長ら約350人が参加。首相は高揚した様子で早口で約20分間あいさつ。法案成立に強い意欲を表明した上で「この法律を通さないと政治家の責任を果たすことにならない」と強調した。

 孫社長から「土俵際ですごく粘っている」と称賛され、会場を離れる際「辞めないで」の声が上がると、首相はピースサインで応える上機嫌ぶり。しかし、一部の議員はいぶかしげに首相をみつめていた。

 そんな中、21日以降に開催される予定の民主党両院議員総会をめぐり、首相を出席させない“奇策”が浮上した。執行部は両院総会を開いて党内がさらに混乱することを懸念しており、民主党関係者は「混乱を避けたい岡田氏が首相に何らかの予定を入れるなどして総会を欠席させることも考えられる」と“菅隠し”の可能性を指摘。「総会を開かなければ党内の不満は強まるし、首相との“押し問答状態”に頭を悩ませる執行部の苦肉の策だ」とした。

コメント

No title

自民もあまりやりすぎると、世論から支持されなくなりますから、難しいところですね。
それでなくとも、マスコミが菅政権の味方なのですから。

ソフトバンクの社長室長は元民主党衆議院議員の嶋聡です。
民主党マニフェストの立役者だそうで、ソフトバンクと民主党党のつながりは揺るぎないようです。
壮大な利権誘導だと思ってみています。

No title

>麻美様

>自民もあまりやりすぎると、世論から支持されなくなりますから、難しいところですね。

そうですね。自分たちもかつて麻生降ろしなどをやってひんしゅくを買ってますから。それにしても、今は谷垣さんじゃ駄目だって密かに谷垣降ろしが始まっているとさえ言われているくらいだし。まあ、もともと、憎まれてるんですよ。だから、民主の支持が下がっても自民の支持率が上がる訳じゃないですし。

>それでなくとも、マスコミが菅政権の味方なのですから。

最近は少し風向きが変わったとは思いますが、少なくとも自民を向いている訳じゃないですね。赤非などは、未だに癌総理をおろしてもしょうがないみたいな感じですが。
>
>ソフトバンクの社長室長は元民主党衆議院議員の嶋聡です。

なるほど。その辺りから民主に手を伸ばしていたのでしょうか。

>民主党マニフェストの立役者だそうで、ソフトバンクと民主党党のつながりは揺るぎないようです。

それはそうでしょうねぇ。

>壮大な利権誘導だと思ってみています。

間違いなくそうです。仮に失敗しても自分の懐は痛まないんですから。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

