スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

菅違い総理の目論見

今日勘違い総理の勘違い内閣人事が発表された。



菅内閣の名簿が発表されたが、閣僚17名の内11名が留任。顔ぶれを見ると旧社会党系が多い。ということはこの内閣の国際感覚、外交感覚、安全保障無策が理解できる。

第一次菅内閣名簿100608

ネットで拾った話題なので、すべてが事実かどうかは確認していないが、ほとんどは事実。ネットでググると出てくるが、一次資料があるとは限らず、私の記憶に基づくものが多い。いずれにせよ、菅氏ならいかにもと思える。つまり、菅氏のイメージとの意味で読んでいただきたい。

菅直人新首相の語録

「靖国参拝は憲法違反だ。総辞職しろ」 →小泉1/1に靖国参拝→「8/15に参拝しないのは公約違反だ。総辞職しろ」

「√を知っていますか。私は暗記してますよ。3.1519…」

「一夜を共にしたが、男女の関係は無い、こんなことに説明責任は無い」不倫疑惑を問われて言った

「(諫早湾の干拓工事を)誰の許可でやっているんだ!」 ←自分が大臣時代に了承してる

「ムンクにコントロールされているモー娘」

「(沖縄の海兵隊について)政権をとったら、すぐに出て行ってもらう」

「ブッシュ政権を非難したが、日米同盟は軽視してない。有事には守ってもらう」

「安倍さんはおぼっちゃんで、格差社会の痛みなんてわからない。安倍総理のまわりにはセフレが多い」(2006年衆議院補欠選挙における応援演説) ←セレブと間違たらしい 動画あり

「乾杯だとカンパイ(完敗)になりますから、カンショウ(完勝)としましょう、カンパ~イ!」

「民主党が政権をとれば株価3倍」

「深く考えずに署名した」 ※北朝鮮工作員シン・ガンスの無罪釈放を求める嘆願書言った

「二世議員の存在は絶対に良くない!」→息子が出馬する→ 「(源太郎に)選挙区を譲ったわけではなく、二世議員の弊害はない」 「優秀な人材を探したら、たまたま息子だった」 事実


いずれにせよ、本日の仙石官房長官の名簿発表の際、記者から小沢氏離れについて聞かれ、内閣閣僚全員、そんなことは考えていない、と言っていたが、むろんそれを信ずるわけには行かない。もしそれが事実なら、枝野幹事長が小沢氏の証人喚問に難色を示す理由がない。むしろ、小沢氏をしっかりと切り離す姿勢を見せた方がより菅内閣の決意を示すはずだ。だから、仙石氏も、小沢氏の影響を排したことを否定する必要もない。

結局、小沢氏は参院選が迫った今の時期、自ら悪者に徹することで国民をいらつかせ、そして辞任して、ご祝儀相場で民主党や内閣の支持率が急上昇したその勢いをかって選挙に臨むことにしたのだろう。つまり、選挙の専門家としての手段を一つ打ったわけだ。


さて、菅氏の好きな中国について


中国のメンタリティ

《》内は引用。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「もらって当然」 生活保護費詐取で逮捕、起訴の中国籍夫婦

2010.6.7 21:09

 収入があることを隠して生活保護を申請し、大阪市から約510万円をだまし取ったとして、大阪府警国際捜査課は7日、詐欺容疑で、ともに中国籍の人材派遣仲介業、高(ガオ)大●(ダチョン)(58)=大阪市港区=と妻、江(ジァン)祖欽(ズウチヌ)(40)=同=の両容疑者を逮捕したと発表した。大阪地検は同日、詐欺罪で2人を起訴した。府警によると、高被告は、視覚に障害があり「ただでもらえる金はもらって当然」と容疑を認めている。

 起訴状などによると、高被告は平成17年6月~22年4月、人材派遣会社に中国人を斡旋(あっせん)して月12万円前後の収入があったことを隠し、大阪市に定住者として生活保護を申請。保護費約510万円を不正に受給したとしている。府警によると、高被告の収入で受給できる保護費は約615万円だったが、約1125万円を受けとっていた。

 大阪市は府警から情報提供を受けて告訴。今後は不正受給分の返還を求める。市は「障害があり、仕事ができないという申し出を信用していた」としている。
 
 
 日本ではあまりに気前がよく、在留外国人には国外の子供にまで子供手当をばらまき、生活保護を与え、そしてそのために国民の血税を費やしている。在留外国人の資格取得にもう少し制限を加えるべきだろうし、また参政権の問題にしても、帰化すればよいだろうとの意見があるが、帰化も簡単に認めてはいけない。
 
 ヨーロッパやオーストラリアに何が起きたかすでに述べたし、日本でも中国人が急増し集団でコミュニティを作って周囲と摩擦を起こしている。中国が日本に近いからという理由だけではなく、これが中国政府の政策だからだ。集団で国民を移住させ、そこで大きな影響力を発揮し政府をコントロールする。国民を手段として用いるやり方だ。
 
 養いきれない多くの国民を海外で生活させそこをあわよくば親中化する。そのために日本は打ってつけなのだ。この下地を作った自民の長期政権の罪は重い。
スポンサーサイト

コメント

No title

まあとにかく菅氏と中国がお嫌いなのですね。

鳩山内閣総辞職で踊り狂って喜んでいるかと思いましたが、
そうは問屋が卸さない、と。

閣下も日本国総理大臣になられたら、同じように語録が作られてしまいますね。
ん? アメリカ合衆国委任統治領日本列島総督?

No title

あまりに紋切り型の切り返し。

>まあとにかく菅氏と中国がお嫌いなのですね。

好き嫌いの問題ではないと、何度も書いているはずですが、単に好き嫌いなら我慢すれば良いんですよ。タレントなら、嫌いなタレントは見なければそれでおしまい。



>鳩山内閣総辞職で踊り狂って喜んでいるかと思いましたが、
そうは問屋が卸さない、と。

まさか。愚かな総理が辞めるのは当然であり、彼を看板にしていた民主の体質が変わらない限り、踊る気にはなれませんな。でも民主にはそのようそはないですがね。

まあ、次の記事にはちょっとその点なども書いてますが、完成したら、明日載せますよ。

>閣下も日本国総理大臣になられたら、同じように語録が作られてしまいますね。
ん? アメリカ合衆国委任統治領日本列島総督?

これもステレオタイプ。まるで、THE JOURNALそのままではしょうがないですな。

ところで、あそこでは最近コメントが承認制になってます。良いことですね。少しは自分で考える人が増えると良いんですが。

No title

> あまりに紋切り型の切り返し。

閣下には遠く及びませんので、ご安心を。

No title

これも具体例のないただのオウム返し。

基本的にあなたからは揚げ足取りやけちをつけられても、根拠を示しての反論など一度もなかったでしょ。

すこしはご自分で様々な報道を読み分析しご自分で、たとえば民主の安全保障策で間違っていない根拠の一つでもあげてみなくては、単にかみつくだけのお方だと認識するのは当然ですね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。