スポンサーサイト


友愛の海危うし

パソコンがだめになって、予備のノートブックを使っているけれど、これはあくまで臨時なので、2,3日記事が書けないかもしれない。

なにしろ、大量の資料ファイルが使えないので参っている。そうそうに、何とかしなくては。自作パソコンだけれど、一番怪しいのはCPU。それからマザボ。

ところで

*
 ネタ元ファイルが今使えないので記事を書くのは結構辛いことがわかった。しかし、やはり生来がおしゃべり好きなためか、物言わぬは腹ふくるる業、まあ思いついたことだけれど、およそ2ヶ月前、韓国の哨戒艦がいきなり破損沈没し、多くの将兵が無くなったという事件、結局様々な証拠から北朝鮮による魚雷攻撃によって撃沈されたとの結論に至った。
 
 むろん、北朝鮮はでっち上げだと言っているが、誰も信用しない。パクチョンヒ大統領暗殺未遂事件、ラングーン爆破事件、大韓航空機爆破事件、などなど北朝鮮がやったテロ活動は枚挙にいとまがないが、今の北朝鮮は国民が死に瀕していて国家としてはすでに機能していない。すなわち、韓国を恫喝し、金をゆすり取ることでしか生き延びられない国だし、金体制もかなりがたが来ているようだ。おそらく己の非を認めることは己の消滅を意味するので絶対に認めない。

それにたいし、今までの韓国では融和政策を採ってとにかく北朝鮮に暴発させないようにご機嫌取りをしてきた。とくに、キムデジュン、ノムヒョン大統領の頃は北朝鮮にまるで貢ぐように支援をしてきた。その結果、北朝鮮は軍事態勢を強化し、核開発まで行い、今回のような恫喝が出来る下地を作った。

結局最終的に、普天間基地は当初の日米合意通り辺野古に移転することになり、今日は閣議でそのように決定した。先日アメリカのクリントン女史が来て、3時間岡田イオン氏と話し合ったが、北朝鮮についてかなり脅かされたのではないか。

嘉手納基地には予定を早めてF22が移されている。また、米韓合同でかなり大規模な海洋軍事演習が行われ、北朝鮮からは潜水艇が4隻姿を消しているとのこと。イミンパク大統領は前任者の某国ぶりとはうってかわって相当な覚悟をしているようであり、もしかしたら米韓による大規模な北朝鮮攻撃があるのではないかとの噂が韓国ではしきりにささやかれているとのこと。

北朝鮮でもかなり露骨な動きがあり、チキンレースでも北朝鮮は最後まで引かないのではないか。いくところまで行き着くような可能性もある。いずれにせよ、北朝鮮には失う者が金体制以外にはないが、韓国にはそれなりの繁栄がある。

アメリカなどもかなり重視をしているらしい。とにかく中国に北朝鮮を牽制するよう説得しているし、また中国自体も北朝鮮をもてあましているらしい雰囲気もある。今回の事件のすぐ後、急遽金正日が中国を訪問しているが、かなり素っ気なく扱われたとの方もある。頼みの中国にそっぽを向かれては、金が唯一採れる方法はチキンレースから降りないことだが、それはある面イミンパク大統領にも言えることであり、ここで降りるわけにはいかないのだ。

さて、それに引き替え、この友愛の海における危機に際しても我が民主党政権は何も見えていないようで、とにかく普天間問題を先延ばしに出来ないからと結局辺野古案に戻してまた馬鹿にされ、またかつて周辺国を刺激するからと与那国島に配備しないとしていた自衛隊を配備すると言い出したり。とにかくすべてがとんちんかんでばかばかしいので、アメリカはもとより、中国にも韓国にも日本人にも馬鹿にされ信用されていない民主政権。

オーストラリアが捕鯨問題で日本を国際法廷に提訴するそうだ。前々から言っていたが、負ける可能性があるから踏み切らずにいたのだが、この民主政権のごたごたに乗じて提訴したのだろう。オーストラリアのラッド政権も人気が落ち、野党の突き上げで何とか点数を稼がなければならなくなりそのために日本を提訴したのではないか。

まあ、それはともかく、友愛の海で何が起きるか一時も目を離せないはずだが、友愛総理はそんな気はないようだ。民主の頭にあるのは、とにかく選挙だけなのだろう。
スポンサーサイト

コメント

No title

> 様々な証拠から北朝鮮による魚雷攻撃によって撃沈されたとの結論に至った

独自の潜水調査を敢行された由。
さぞ大変だったことでしょう。

わたしなんぞ、
嘘つき(北)が「やってないぞ。我々も調査に加わる」と言って、
嘘つき(米)と嘘つき(韓)が「嘘つき(北)の言っていることは嘘だ」と言って、
「嘘つき(北)に調査などさせない」と言って、
わけわかりません。

請詳細調査結果。

No title

>独自の潜水調査を敢行された由。
さぞ大変だったことでしょう。


ええ、GWいっぱい使って、海パン穿いて大変でした。

>わたしなんぞ、
嘘つき(北)が「やってないぞ。我々も調査に加わる」と言って、
嘘つき(米)と嘘つき(韓)が「嘘つき(北)の言っていることは嘘だ」と言って、
「嘘つき(北)に調査などさせない」と言って、
わけわかりません。

訳がわからないのは、だめですなぁ。まあ、他国人拉致自白した時点で、アウトですね。ああなると、アイスランドの噴火も金将軍が屁をこいたからだと決めつけられるんです。


>請詳細調査結果。

ちょうど、今年の冷夏予想も、あの寒い総理の責任に帰するようなものです。

万事収まるところへ収まる。あたしのパソコンが壊れたのも、誰かの呪いのせい。ああ、こわや・・恐ろしや・・・怨敵退散、悪霊調伏のご祈祷など受けにゆかねば。

No title

> 今年の冷夏予想も、あの寒い総理の責任

温暖化対策!?

> ご祈祷など受けに

信濃町? それとも安倍氏御用達のムン某ですかな?
あなおそろしや。

No title

>> 今年の冷夏予想も、あの寒い総理の責任
>
>温暖化対策!?

あ、そこまで考えませんでした。なるほど、彼は責任感の固まりだったわけだ。
>
>> ご祈祷など受けに
>
>信濃町? それとも安倍氏御用達のムン某ですかな?
>あなおそろしや。

いえ、自分でやることも出来るとわかりました。ご亀頭などを・・あ、これは口が滑った。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

