FC2ブログ

反安倍と誹安倍


最初にクリックしていただけるとありがたいです。

人気ブログランキングへ


最近、かつてアイドルだった恋済狂子が安倍総理は嘘ばかりついている、辞めろのようなツィッターを発信し、話題になっている。そのほかにも検事の定年制は反対だなど様々反安倍論を展開している。

これ自体は別にどうと言うことは無い。つまり、かつてアイドルだろうが、アイドルネスだろうが、政治的発信をして悪いはずはないし、安倍政権を批判するのも構わないのだが、ただ、今回話題になっている発言は、いつものパヨパヨ発言と変わらず、単に誹謗中傷をしているだけのことが問題なのだ。まあ、本人にそんな難しいことを言っても理解できるわけがないし、理解できるだけの頭があればこんな馬鹿なこともしないとは思うが。

つまり、一般のパヨパヨは辞めろとか駄目だとか言うが何故駄目なのか、何故辞めなくてはならないかの理由が全くない。

いや、桜を見る会、黒川検事長定年、懲戒、モリカケ、武漢肺炎の不手際、長期にわたって政権に就きっぱなしで独裁者のようだ云々。が、恋済狂子がこの件を本当に理解しているなら、今までそれについて論争があり一応の決着がついているそれ以外の新しい否定理由を書くべきでは無いのか。あるいは、もし今まで低迷野党が噛みついている理由を繰り返すなら、低迷野党がまともに理論を述べていないから低迷の度合いを深めているのであり、つまり彼女にはそれ以上の、つまり聞いただけ以上の批判理由が無いと言うだけのこと、すなわち単なるパヨパヨの看板として再デビューをしただけのことだろう。

たまたま彼女が話題になったから採り上げたが、黒川検事問題で芸ノー人達が大量にツィッターでわめいたその内容が全く同じコピーを拡散しただけだと直ぐに分かるような物だった。芸ノー人の全てがそうだとは言わないが、どうも落ち目になった連中がそそのかされてそういうことをするのかとの印象を持ったのは私だけではあるまい。

超汚染などもそうなのだが、単に風潮で何かを言っているだけで自分で確認するとか調べるとか疑問を持つと言うことが無い。超汚染の場合個人でどうであろうとまあ馬鹿だからと言うだけなら無視するが、国家の姿勢としてそうなのだから、結局は国家として無視する対象になるだろう。芸ノー会もそうなのかと思うべきなのか。

事実かどうかは知らないが、芸ノー会には超汚染がかなり関わっているとか、芸ノー人の多くが実は超汚染人だとか、芸ノー人の多くがチンピラズベコウだったとか、体を売って売り出したとか色々な偏見があるようだ。むろん、どの業界にも屑は居る。例えば、今武漢肺炎で大変な苦労をしている医療関係にも、屑も居れば馬鹿もいるし、それは警察関係でも自衛隊でも政治家でも八百屋でも魚屋でも居る。だから、芸ノー会が全て馬鹿なのだとは思わないが、ただあまりに目立つから、パヨパヨにつけ込まれ利用される様な馬鹿が多いのかとつい考えてしまう。

先日も書いたが、芸ノー人(とは限らないが)本当の人間性など私には興味が無いし、だからどの様な人間でも一向に構わない。本業で私たちを楽しませてくれれば良いのだし、その本業で例えば歌手でも好きな歌手や嫌いな歌手が当然出てくる。その判断基準はあくまで彼、彼女の芸風が好きか嫌いかであって、本人の思考思想性格など全く関係が無い。

しかし彼等は目立ってなんぼだし、目立つためには何でもやるのだとしたら全くその方法には考慮が及んでいないと言うことか。映画でいつも悪役をやっている俳優が本当に悪党だと思っている人間は居ないだろうと思うが、(演技と現実の区別がつかない者は一定数居る。米国で、かつて名医の役をやった俳優に自分の病気の治療を依頼するフアンが大勢居てわざわざ当人は本当は医師ではないとそのドラマを放送した会社が声明を出した)、しかし芝居ではなく現実の世界でパヨパヨに利用されたか本人の意志かはともかくこういうプロパガンダをやればそれに心情的に引きずられるお花畑は一定数居る。

中国や超汚染、宗教国家、独裁国家などを見ればよく分かるが、国民に情報を与えず洗脳教育をして自ら考える能力を持たせないことで政権を維持している。当然そのような国が先進国になれるわけが無いのは歴史を見、現在の世界を観れば分かるはずなのだが、それすら見極める知能が育っていないのだから彼等はいつまで経っても進歩できないのだ。単に先進国の真似をしているだけなのはよく分かるだろう。芸ノー人も、若い頃から誰かに取り入って売り出して貰わなければならないから、自分自身の思想をきちんと裏付けをもって作り上げる環境にはなかったのだろうと想像はしている。

話がずれたが、今回の一連の芸ノー人達の動きを見て、やはり自分で物を考えられない人間にとって、批判と誹謗の区別などつかないのだとつくづく分かった。

批判とは自分が同意できない意見行動に対し反対をすること、そしてその反対理由、代替案などをきちんと示すことだろう。それなら自分の主張がどの様に批判されようと、きちんと対応する。しかし、中傷誹謗なら無視する。否定の理由も代替案も示さないなら聞いても時間の無駄だからだ。

今回の芸ノー人達の主張など無視するのは当然だが、お花畑には批判と誹謗の区別がつかないからやっかいなのだし、それを利用する者が居るのも私は大きな問題だと思う。

スポンサーサイト



コメント

No title

たかおじさんこんにちは。

いったい今まで何も?発信して来なかったキョN2はどうしたんでしょうね。?まぁ民主主義国家ですから誹謗中傷のかぎりでなければ発信する事自体は全然OKと思いますが。・・・思うように仕事ができない苛立ちやコロナによる対応の遅さに収入が途絶えた怒りがこうさせたのか。?


さて相変わらずの日韓議連ですが、さっそくこのような記事を見て、これはいかんと抗議の意見投稿しました。何故ここまで超汚染に関わろうとするのか。?もう解体するべきじゃないでしょうかね、日韓議連は。

<【ソウル共同】日韓議員連盟の幹事長を務める自民党の河村建夫元官房長官は27日までに韓国紙・朝鮮日報の取材に応じ、日韓で募った寄付金を元徴用工らに支給する法案などが韓国国会で成立すれば安倍晋三首相は文在寅大統領と会い、強化された対韓輸出規制が解除されるとの見通しを示した。
韓国の文喜相国会議長がこうした内容の法案を昨年12月、国会に提出したが、元徴用工側の反発で審議に入れず廃案となった。河村氏は、韓国の次期国会でも同様の法案が提出され、成立することへの期待を示した形。>

全く馬鹿げた話であると思います。建国以来反日が国是の韓国は何度も我が国日本国と日本国民の未来志向という韓国側の言葉に騙され不必要な譲歩や謝罪と賠償までしてきたが、これ以上はする必要を認めない。
上記の話はあくまでも日韓議員連の河村氏個人の?話だろうとは思うが、我が国はここ数年の韓国側の挑発行為を顧みても安易に妥協譲歩する事をしてはならない。
どうせまたいつものように韓国側が利を得た途端に手のひら返しで反日政策を進める事は目に見えているし、反日政策そのものを止める動きは全くない。

煽った朝日新聞が認めた慰安婦問題、竹島問題、軍艦島問題、旭日旗問題、レーダー照射問題、徴用工問題。これら全てが韓国側による挑発行為。河村氏は韓国擁護がしたくてたまらないようだが日本国民はNOである。!(怒)

Re: No title


>たかおじさんこんにちは。

今日は。
>
>いったい今まで何も?発信して来なかったキョN2はどうしたんでしょうね。

いや、恋済狂子は散々稼いでいるし今の生活もセレブですよ。以前のように目立たないだけで別に生活に困っているわけじゃないと思いますが、それはさておき、彼女はそれこそ子供の頃から汚染された世界で生きてきて、自分で物を考える能力を育てる事が出来なかったと推察しています。政府批判も安倍政権批判も良いのです。ただ、何故批判するのか、どうすべきなのかを言わず、嘘を重ねたというその嘘が誰によって嘘と決めつけられているのか、その理由は何故かなどが一切ありません。あれだけ反発がありながら、それについて触れません。つまり、考えていないで看板として利用されているだけです。もちろん、金にもなるんでしょうけどね、馬鹿だから何を言っても駄目です。
>

><【ソウル共同】日韓議員連盟の幹事長を務める自民党の河村建夫元官房長官は・・・成立することへの期待を示した形。>

こういう連中が議員で居られるのは彼等を支える組織があるからです。そして、自民が今の勢力を持った議員数にはこの様な連中も含まれていて、早々簡単に排除できないのが現実です。公明などもそうですよ。

安倍政権としては、最も成立させたい法案のためには、この様な議員を排除するわけには行かないし、そして日韓関係も社交辞令で済ませているだけでしょうね。だから、韓国は重要な隣国などと言っているわけで、本当にそう思っているならスワップでもやるでしょうし、輸出規制もやめるでしょう。その気も無いのは今のところはっきりしています。単に自民の勢力を保つためのリップサービスでしょうね。

超汚染は馬鹿だから、ウリ達に安倍はすり寄ってきたニダ、と思い込んでいるのかも知れませんが。
>
>全く馬鹿げた話であると思います。

と言うことで、政治家はリップサービスでなんぼです。安倍政権はとうの昔に超汚染を見放していると思いますけれどね。

No title

リップサービスだけならばいいのですが。・・・

さて超汚染より難解な相手シナの尖閣への野望はその意図を大っぴらにし日本漁船が追尾されるなどその無法ぶりに対して我が国は相変わらずの「遺憾砲」では近い将来本当に侵略不法占拠を受け竹島のようになりかねないと思い。飽きもせずHPへ意見投稿しました。

ここまで酷い状態でも我が国の政治家達は有効な手段を議論さえしない。これではスパイ防止法も制定できるわけがありませんし、一体どこの国の政治家なんだか呆れてしまいますね。とにかくシナに関しては超汚染同様警戒するに越したことは無い国。本当に政治家、官僚のだらしなさと平和ボケした我々日本国民の危機感のなさにはどうしようもありません。



<沖縄県・尖閣諸島周辺で今月初め、中国海警局の公船が領海侵犯して、日本漁船を追い回すという異常事態が起きた。日本領海で他国が警察権を行使するなど、絶対に許してはならない。中国公船による主権侵害や日本漁船が危険な目に遭った映像を、日本政府は国際社会に公開すべきだと訴えている。
「明らかに日本側を脅して反応を見ている。中国は尖閣侵略の意図を隠さなくなった」

中国公船は5月8日から3日間にわたり、日本領海などで日本漁船を追尾し、電光掲示板などで「退去」を求めたという。約30メートルの距離まで接近することもあった。日本人の生命や安全が危機にさらされたうえ、日本の主権が公然と侵害されたのである。
元防衛政務官である自民党の山田宏参院議員は中国公船の追尾映像を世に出さない限り、中国の傍若無人ぶりは分からない。日本の船舶も航行の安全を保てなくなる
「日本固有の領土である尖閣周辺のかつてない危機について、国民に知ってもらうためにも映像を公開すべきだ。なぜ、もっと多くの国会議員が声を上げないのか疑問だ。中国に強くモノを言えないとすれば、どこの国の国会議員なのか分からなくなる」と語っている。>

我が国固有の領土で中国が横暴を働いている。その映像を我が国国民に見せ知らせるべき。同時に我が国は言葉だけではなく効力のある厳しい対応を取るべき。中国に備えるべき。一つ目は習主席の訪日キャンセルだ。

Re: No title


>リップサービスだけならばいいのですが。・・・

いわゆる外交辞令という奴で、実際に安倍総理はスワップ、GSOMIA、輸出規制等などにつき、具体的には何もしていませんからね。

>さて超汚染より難解な相手シナの

支那については今のところ米国に任せているんだと思います。実際には防衛予算を増やしたり明らかに中国を念頭に置いた防衛計画を実行しているように見えます。むろん、そんな事を明らかにはしませんが。

外交問題はほとんどが国民には見えないところでやっています。国際関係を公表するようではどの国も信用できませんから。

ということで、実際は中国とどの様な取引をしているのかは分かりませんが、ただ今日本の状態で中国と戦争をすることは出来ません。

一方中国は国内統一のために他国に対し強硬な姿勢を見せなければ政府が危うくなります。今香港問題や武漢ウィルス問題、ファーウェイ問題などなどで米国が本格的に締め付けに入っています。中国としては日本叩きをし、もし日本が本格的に歯向かえば引っ込むことが出来ません。

その辺りが今の日中関係になっていると思います。今、政府は国民に対しては日中関係が改善していると言ってますよ。馬鹿でない限り、国民はそんなわけはないと思っているはずです。それを知った上で、日中関係改善と言っている真意はそんなところだと思います。

ただし、国民の意見として,そんな馬鹿なことをするなと、内閣に意見をするのは必要だと思います。なにしろ、国民の声が高まってくれば政府は正式に姿勢を変えられますから。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)