FC2ブログ

先進国後進国


最初にクリックしていただけるとありがたいです。

人気ブログランキングへ



乃南アサtwitter

たまたま、こんなのを読んで記事を書く気になった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
乃南アサ
@asanonami
·
3月19日
日本って、本当はものすごく貧乏で、知的水準も低くて、国民の意識も低い、後進国なんじゃないんだろうかっていう気がしてきた。「その通り」と言ってもらった方が、まだ諦めがつくかも知れない。今まで思ってきた日本は、幻想だったんだろうか。

乃南アサ
@asanonami
大変多くのリプをいただいております。ありがとうございます。多くの方が抱かれている失望、落胆、疑問などが、次の選挙の投票率に反映してくれたらと思っています。私たちに出来ることは、まずそこからだからです。
午後4:19 · 2020年3月19日·

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

むろん、先進国後進国の基準など明確に定義されているわけではないが、たとえばWikiではこんなことを書いている。

「工業や科学技術で他国より先行しており、生活・健康・教育・インフラ整備などの水準が高く、政治的に自由で安定している国を指す。」

極めて漠然とした基準でしかないし、その基準で今のところ、西欧、米国カナダオーストラリアニュージーランド、日本、韓国などが当てはまっているようだ。もっと厳しく搾るとG20、更にG7加入国と言うことになるだろうか。

今のところ、日本は先進国として認められているようだが、上記の乃南アサさんは日本が先進国ではないと言っている。むろん、先進国の定義が定まっていない以上、個人がどの様に考えようが自由だが、ただ、いつも思うのはこの手の人たちは日本の欠点は最大に言うものの日本の長所については全く触れない。

どんな国でも人間でも欠点もあれば長所もあるだろう。それを踏まえて先進国、後進国と言うわけだが、乃南さんのようなおつむを持っている人は自分がそう思うからそうだ、それ以外は無い、という思考をするのが常だ。

私の基準で言わせて貰うなら、乃南女史は完全なアホ、無知、幼稚と言うことになる。むろん、私の基準なので異論は認めない。理由は客観的に長所短所などを挙げて考える能力が無いからだが、実はパヨパヨ連中やアベガー教徒はそのような能力を生来持っていないのが、特徴だ。

乃南女史は次の選挙を考えて投票しようと提案をされている。むろん、投票は個人が様々な要素を考えて投票先を決めるのであり、考えて投票しようというのは正しいが、考えた結果自民党を引きずり下ろして政権を任せることの出来る野党が存在するかどうかも当然考えなければならない。自民が駄目だから立民にしよう、社民にしよう、共産にしようというのでは問題外だ。これらの党が自民以上の実績を上げられる何らかの根拠が無ければ、結局どの野党に任せるよりは自民の尻を叩いて改善させるべきと考えるのが普通なのではないか。乃南アホさんは考えて投票しろと言うだけで自分はどう考えその為にどの党を支持するなど一言も言っていない。見事なパヨパヨチンと言うことでしかない。

繰り返すが私も自民を100%支持しているわけではない。もしかしたら50%、30%かも知れないが、マイナス90%の野党よりはましだから支持している。また、安倍総理も独裁者ではないのだから党内の様々な意見主張に妥協もしなければならないだろう。それでも結果については自民党総裁、総理大臣である安倍氏が責任を取らなければならない。それを踏まえて、一時落ちた自民党内閣の支持がまた急騰したのだ。なぜそうなったかは、パヨパヨチン、アベガー教徒には理解できないのだろうが。結局、権力批判をする自分ってインテリ、かっこいいというのがこのような乃南アホさん達なのだろうとは思う。

ところで、コロナウィルス肺炎感染者が主として”先進国”欧米で加速度的に増えて、とうとう三十万人を超した(実際は中国だけでこれ以上居ると思うが)。その理由を見ると彼等の後進性というか無知というか想像を絶している。

各国政府は外に出るな、集会をやるなと言っているのにそれらはほとんど無視、パーティなども盛大にやっているようだし、相変わらずマスクもしなければ手も洗わず相変わらずハグや握手をしている。つまり、彼等は基本的にかなり無知で低脳なのだ。

最新の数字として世界での感染者数と人口に対する比率をまた図表にしてみた。

pic:corona2020年3月22日corona2020年3月22日


前回この表を作ったのは17日、即ちたった5日前だが、ほとんどが欧米で増えている。それも異常な増え方だ。



ー 続く

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)