FC2ブログ

改めて今回明らかになったこと


最初にクリックしていただけるとありがたいです。

人気ブログランキングへ


高雄爺「ああ、元気だったかい。マスクはかけたままで」
留瀬「いや、あたしはコロナウィルス肺炎感染者じゃないですよ」
高「なに、マスクをかけた方が好い男に見える」
留「おやおや、でも大変ですよ。うちの会社も在宅勤務が増えましたしね。でもあたしは仕事柄どうしても客先に行かなくちゃならないし、家に居たままって訳にはいきません。それでも前よりもなんか味気なくなったなぁ。お茶を出してくれるいつもの美人社員がマスクしてるし」
高「しょうがないね。あたしだって、朝起きて顔を洗うのも歯を磨くのもマスクをしたままだ」
留「ま、それはそれとしてこのコロナ肺炎、以前の流行病と何か違いますね」
高「例えば?」
留「最初はアジアで感染が広がって、欧米なんかアジアを馬鹿にしてたじゃないですか。それが今じゃヨーロッパで完全に制御不能になってパンデミックが起きていますよ。ブログ主なんか、はっきりは言わないけれど西欧なんか見かけ倒しで本当は全くの野蛮国地域だなんて言ってますよ」
高「かなりはっきり言っているよ。でもまあ、言うのも無理はないよ。ダイヤモンドプリンセスなんかで日本がやったことをとにかく馬鹿にしていたのが欧米のメディアだったしね。それにあの船の船籍は英国だし、所有国は米国だ。でも、両国とも全く責任を取ろうとしなかったし、日本が内々自国民を引き取れと言ったにもかかわらず無視していたんだ。それは後になって分かって、結構話題になっていたよ。要するに奴らは責任を取らなかった。そればかりか日本を散々馬鹿にしていた」
留「ま、ブログ主も最初はあのクルーズ船内での隔離状況なんか非常識だって言ってましたからね」
高「うん、確かにまずかった。でも今は他のクルーズ船が米国やカンボジア、ヨーロッパなんかに行って結局ひどい状況になっている。日本のやり方がまずかったのは事実だが、連中は結局何にも出来なかったことが今更自分たちで分かったんだろう」
留「それにしても欧米ではいずれ感染が爆発的に増える、パンデミックになるってブログ主が言ってましたけれど、本当にそうなりましたよ。驚いたなぁ」
高「あたしがブログ主にそうなることを教えてやってからね。米国は元々とんでもなくインフルエンザが蔓延していて、万単位の人間が死んでいる。医療制度が途上国並みだから当然だろうが、そのインフルエンザ感染の中には大勢のコロナウィルス肺炎感染者が居るはずだって思ってた。まあ、米国でパンデミックになるのは当然だよ」
留「西欧があれほどになるとは思ってませんでしたね。医療制度だって完備しているしほとんど無料なんでしょ」
高「でも、メッキがはげた。連中の医療制度は行き渡ってはいるけれど質は元々低いんだ。ブログ主もあたしもそれは前から知っていた」
留「それもあるでしょうけれど、ブログ主が言ってましたよ。欧米はとにかく汚い。道路はゴミだらけで人間は不潔で近寄ると臭いし汚い。風呂にも入らない服も着替えないのが普通に歩いているって」
高「まあ、そういうのも居るし、日本ではほとんど見ないのに、欧米ではかなり頻繁に見ると言う位だよ。でもレストランなんかも安いところに行けば嫌になるような所もあるな」
留「あたしが女房と行ったときはそんな物見なかったんだけれど、ブログ主に言われて納得しましたね。あたし等はツアーで行ったから添乗員がいて、向こうで一般の人たちに直接会うことなんかなかったし、ホテルでも別に自分でフロントに行ったわけじゃないし。接する人全部が商売であたし等に接しているからそんな不潔な人間、無愛想な人間、差別主義者なんか表面上は居ないって」
高「うん、それは本当だよ。自分一人で色々設定して安いホテルに行ってそこらの店で買い物をして普通の人間に接すればそういうこともあるとのは本当だ。でも一般的に言って不潔な人間、差別主義者はそうやたらに居るわけじゃない。まあ日本と変わらないさ。ただ、連中のメディアには反日するやつが多くてそれを買う読者が多いというのも事実じゃないのかな」

ー 続く
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)