FC2ブログ

アンチジャパンプロパガンダ


最初にクリックしていただけるとありがたいです。

人気ブログランキングへ


常日頃超汚染が反日侮日プロパガンダを世界で繰り広げている。無論、kusoは超汚染だ。が、それを放置している日本政府の無能さは、結局は日本国民が求めないからではないのか。超汚染にやめろとは政府も言っているが、知っていてやっている連中にはゴキブリの耳医に念仏だろう。

そんな折、こんな報道があった。

ドイツの劇場がオペラの舞台に「旭日旗」を使用、韓国人が抗議も「変更しない」

これはレコチャイの記事だし、引用が超汚染メディアなのでここに書かれていることが本当なのかどうかは分からない。様々な方法で確認しようとしたが今のところ当のドイツの劇場のサイトでもそれに関するコメントなどがなかった。

しかし、それを踏まえて、もし上記の記事が本当だとして、こういうことが書いてある。

「抗議を受け、劇場側はポスターのみ「デザインを変更する」と発表した。舞台デザインについては「芸術的自由と美学的概念」を理由に変更を拒否し、「旭日旗が何を意味するかはよく分かっている。旭日旗は上演中に破壊される演出になっており、決して勝利の意味は含んでいない」と説明したという。また、劇場関係者も現地メディアの取材に対し「ナチスの象徴と違い、旭日旗の使用は禁止されていない」とし、「旭日旗は戦争の恐怖を表現するという芸術的、美学的な演出のために使われる」と話したという」

つまり旭日旗が戦犯国の悪の象徴であることは分かっている、しかし舞台では悪の象徴として扱っているのだから、正しい解釈を我々はしている、と言うことだ。また、実際本当の舞台はまだ先だが、舞台の様子を示した画像として次のように公表している。すなわち旭日旗を足で踏みつける演出をしているわけだ。

pic:20200214-035707268.jpg
20200214-035707268.jpg

これは別にドイツだけの問題では無い。西欧諸国一般の対応だと見て良い。実際は旭日旗は米国との共同作戦でも自衛隊は普通に掲揚しているし、かつてはフランスで自衛隊が旭日旗を掲げてフランス軍と共にシャンゼリゼ通りを行進した。世界では普通に旭日旗が海上自衛隊のシンボルである事が認められている。

その旗をドイツの代表的な劇場は侮辱しており、それが当然だと回答しているわけだ。さすがに是には腸が煮えくりかえった。それはともかく、この劇場にメールでその本意と、なぜ旭日旗を戦犯旗として侮辱するのか訊いてみるつもりだ。ただ、是を知ったのが土曜日なので、時差も考えて2020年2月17日、つまり本日朝にメールを送ることにした。まあ、早い方が良いのかも知れないが。

メールの内容は次のような物。ただし、英文で書く。

上記の記事が事実かどうか、もし事実ならという条件で

「要するに日本は戦犯国ではなくそのように主張しているのは日本に近代化をさせて貰った韓国だけ。これについては、いくらでも根拠があるがむしろ韓国が日本に植民地化されたという客観的な史実がそちらにあるなら示して欲しい。必要なら日本が韓国を近代化させた客観的史実を証拠を示して紹介する。メールで示すには限界があるので、ぜひ当方メールアドレスにコンタクトをお願いしたい。

韓国人は日本軍に兵士、将校として存在し、韓国兵戦没者が日本の靖国神社(貴国のNeue Wacheの様な施設)に葬られている。日本から資金を得て韓国を発展させた朴正熙も日本軍の将校だった。したがって、旭日旗は韓国も軍旗として使っていた。史実であり、根拠も無数にある。

旭日旗(Japanische Seeflagge)を韓国が侮辱し始めたのは2011年であり、それ以前は普通に日本の自衛隊と合同演習をし旭日旗を迎えていた。これも証拠がある。

もしそちらで日本の象徴である旭日旗を戦争悪の象徴として舞台で踏みにじる演出をするのが当然と考えるなら、つまり日本という国を侮辱する事を正当化している。そう考える客観的な根拠を是非示して欲しい。誠意と理性を保った回答をお待ちする。」

なお、参考までに

ブラウンシュヴァイク国立劇場のHP

Staatstheater Braunschweig

E mail info@staatstheater-braunschweig.de

また在日ドイツ大使館にも同様のメールを送ってみるつもりだ。

ドイツ連邦共和国大使館・総領事館

ところで昨日の「まだ責任逃れか2」に書くべきだったが、ここに追加。

中国や朝鮮、北朝鮮がまともに新型コロナウィルス肺炎に対処できないことは今からはっきりしているが、そうなったばあい日本に押しかけてくる可能性がある。北はむろん密航であり今までも死体を乗せた木造船などが無数に日本に漂着しているし、嘗て文革の時など無数の中国人がコンテナに隠れて密航して来た。今はまだ、限られた地域からだけの渡航を拒否しているが彼らが正直に申告すると信じているなら出入極管理官は只の能なしだろう。他人になりすましてくるなど彼らには当たり前の渡航手段に入っている。その為の組織がある。超汚染は言うまでもないだろう。今はフリーパスなのだから。

むろん、新型コロナウィルス肺炎だけのことではない。文革以上に中国が崩壊すればあのとき以上の中国人が日本に押しかけてくるし、その為の準備としか考えられないほど中国人が日本の土地を買いあさっている。北鮮人は密航してきても国内でかくまう物が既に組織化されている。まして韓国人はそれが当然だろう。戦後どれだけの朝鮮人が今罵っている敵国、戦犯国であるはずの日本に密航してきたかを考えてみれば良い。

日本に来て発病すれば只で治療して貰えるのだから彼らにしてみれば当然のことだ。それに対し日本がどれほどの対策を立てているのか、内閣府にでも訊いてみたい。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)