FC2ブログ

アイリーン・ウォーノス


最初にクリックしていただけるとありがたいです。

人気ブログランキングへ


もうかなり前のことだが、映画 アトミック・ブロンドを観て、主演の米国女優シャーリズ・セロンが気に入り、ちょっとネットでググってみた。それまで、彼女のことは知らなかった。

彼女は美人女優として活動しているまあ普通の米国人気女優だろうと思っていたのだが、嘗て2003年の映画「モンスター」で実在の女性連続殺人犯、アイリーン・ウォーノス(Aileen Wuornos)を演じたことから、今度はそのアイリーン・ウォーノスについて調べた。ここ迄が前置き

手っ取り早くは、wikiで観られるが、本人へのインタビューの模様がいくつもyoutubeにある。Aileen Wuornosで探すと、インタビューや事件関連の動画がいくつも出てくる。

あの序については下記のwikiにある。

アイリーン・ウォーノス

彼女が7人もの男を殺したのは事実であり、死刑になったのもやむを得ないだろう。が、彼女の余りの生い立ちのひどさに、本当は誰に罪があるのかとつくづく考えた。上記のwikiの内容は、他にもチェックしてみた彼女関連の動画などでも裏付けられと思うので、結局彼女が犯した罪は、そうさせた環境にも大きな原因があると思う。

むろん、彼女だけではない。多くの犯罪者がそうだと言って良い。むろん、優れた環境と他からは見える場所で育った人間がくずになるなどは普通に有るし、惨めな環境劣悪な環境で育っても優れた人間になる場合も多々ある。が、本当に他から見ただけではその人間の生育環境が優れて愛情深い物なのか、劣悪で異常性を育てる環境なのかは分からない。

食うや食わずでも子供には家の手伝いはそこそこに勉強をさせ教育のための投資を優先し愛情を注ぐ家庭からは、無論本人の能力は問題となるとしても自分の親に恩返しの意識からそれなりの能力を身につけ社会的にも成功する人間が出るだろう。日本の戦後、多くの貧しい家庭からそのようにして今の日本を作り上げた人たちが出た。

反対に、いくら豊かでも子供に興味を持たず甘やかし人任せにしているような家庭からは、どうしようもない屑が出てくる。

上記のアイリーン・ウォーノスは、まさしく最低最悪の家庭環境で育った結果、彼女になったと言える。

が更に、本人がいくら才能があり功績を挙げたとしても、思い出すのは女性詩人金子みすゞだ。彼女は二十七歳で服毒自殺をしているが、彼女の亭主が屑中の屑で、妻が自分を差し置いて有名になるのに嫉妬し、彼女に詩作や発表を禁じたために彼女が子供の行く末だけを頼んで自ら命を絶った。環境が悪ければ、本人にどうしてもそれを改善できない状況ではそういうことになる。

さて、長々と個人の生育環境について書いたが、本題は、それが国家や民族でも当てはまると言うことだ。いつも言っているのだが、朝鮮人と書くとき概念のという含みで書いている。朝鮮という国は元々が概念の朝鮮人を育てた環境そのものと言うことで、最悪の屑国家として書いている。

朝鮮には限らないだろうが、人間育った環境を自ら換えることは出来ない。今の途上国がどうして先進国になれないのか、今の朝鮮人がどうして人間になれないのか、その基本的原因は国家、民族の在り方がそうだからだ。つまり、朝鮮人である限り人間にはなれない。朝鮮民族である以上、朝鮮はゴキブリの巣から抜け出るなど不可能なのだ。

技術は金で買えるし盗むことも出来るだろう。だから見かけ上は先進国ニダと言えるだろうが、実情は最下層の途上以前ゴキブリの巣と言うことになる。

アイリーン・ウォーノスが最悪の環境に生まれたことは、彼女には一切責任は無い。が、彼女のしたことはやはり責任を問われるし、死刑になったのもやむを得ないだろう。同様、朝鮮に生まれたことは朝鮮人には一切責任は無い。が、朝鮮人としての行いには責任を問われるし、処刑もされる。

途上国が発展できないのはその国の人間の責任だ。その国に生まれたこと自体は彼らに一切責任がないが、しかしその国の行いは国民が責任を取らされる。途上国はその責任を取らされているわけだ。以前も、私は国家は国民が作る、と書いているが、それは歴史上の事実ではないか。

朝鮮は生まれた子供を捨てるので有名だ。捨てられた子供が大勢毎年外国に養子に出される。中には、その国で大きな成果を上げる朝鮮生まれのその国の人間が居る。そういう場合、朝鮮メディアは優れた韓国人として紹介するが、本人は自分を朝鮮人だなどと思ってはいないし、むろん朝鮮語なども話さない。朝鮮に生まれたから必ず朝鮮人だと言うことでは無い。

一方、日本で生まれながら日本人ではない者も国籍はともかく大勢いる。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)