FC2ブログ

韓国の軍事力2

最初にクリックしていただけるとありがたいです。

人気ブログランキングへ



日本の衛星・空母・潜水艦戦力、韓国との格差拡大へ

上記の様な艦船による戦争、航空機による戦争、まして陸軍が日本に上陸して白兵戦などまともに出来るわけはないことくらい、いくら朝鮮でも理解しているだろう(と思う)が、そうなると、朝鮮が日本を攻撃する場合、ミサイルを使う。

朝鮮には現実に日本全土をカバーするミサイルがある。9月8日に書いた「日韓もし戦わば」でも書いているが、朝鮮には玄武というミサイルがあり、最も射程の長いものは1500Kmで、日本全土をカバーする。日本にはそれを防ぐ手段がない。特に奇襲攻撃をされた場合、最初にミサイルが狙うのは探査施設、そして迎撃地点であり、それらを破壊されると現実には日本には反撃できる手段がない。

日本にもミサイルはあるが、あくまで防衛目的の迎撃ミサイルであり、対地攻撃ミサイルではないし、射程距離もせいぜい400Km程度とされている。

ただし、この場合は米国がそれなりの対処をするだろうし、そもそも全く事前の動きを探ることが出来ないことはない。ただ、日本にはそれを防ぐ軍事的手段はないがそれを米国似たよっっていると言うことだ。

ただし、これもまずないとは思うが、北が南に同調した場合は、米国が手を退く可能性はある。その理由は何度も書いた。日本を跪かせ、その後に北は南を吸収するというストーリーであり、それに対し日本はこれも打つ手がない。

何故韓国は日本と軍事力を張り合うのか。日本を明確に攻撃対象としているから。目指している装備は、対北や対中国ではない。あくまで対日本としか考えられない。そうでなければ、本来戦争中で但し今は休戦中の北に対し必要の無い大型艦船、潜水艦、戦闘機など要るはずがないのだ。つまり今韓国が装備している上記長距離ミサイル、戦闘機などなどは日本を対象としていると考えれば納得できる。

現実に朝鮮が日本に戦争を仕掛けるとすればそれは朝鮮の消滅を意味するから、いくら何でもそんな事はしないだろう、とは、朝鮮を理解するにつれ言い切れないと不安に駆られるわけだ。

南朝鮮が結果として北に吸収された場合、最貧国に落ちぶれるだろうが、その為には日本から出させるという当然の結果にいたる。すなわち、日本に先制攻撃をかけるという説がある。朝鮮人のことだから、そんな馬鹿な、とは言い切れないのが現実だ。

こんな報道があった。

韓国がミサイル情報共有要請 GSOMIA通じ日本に

実際には日韓のGSOMIAは朝鮮が破棄を通告しただけで、現実にはその三ヶ月後まで提携されたままだ。それにしても今更朝鮮がこんなことを言ってくるその恥知らずというか想像を絶している。破棄宣言後自動的にGSOMIAは破棄されるのであり、日本が同意しなければ破棄は自動的に為される。

いずれにせよ、こんなことを恥も外聞も最初から無い、そんな概念が無い朝鮮が日本に求めてくるとは、日本が情報提供をしていなかったと言うことなのだろうが、現実にはまだ11月期限までは実際に破棄されていないのだから日本から情報が伝えられるだろう。

スポンサーサイト



コメント

No title

たかおじさん今晩は。

個人的には韓国などどうなろうと知った事ではないと思って居ります。
ただ日本国に迷惑をかけるなとただそれだけ。

その韓国におもねるような政治家の発言があり早速抗議の意味を込めて与党HPへ投稿いたしました。なぜこうも半島におもねるような議員がいるのでしょう。?

なぜ韓国は『反日』か。もしも日本が他国に占領され、(創氏改名政策によって)『今日から君はスミスさんだ』と言われたらどう思うか」
自民党の石破茂・元幹事長は5日、悪化の一途をたどる日韓関係について、戦前の朝鮮半島統治で日本が創氏改名などを進めた歴史的背景を考えるべきだと指摘した。徳島市内での講演で語った。

石破氏の考えには賛同できかねます。創氏改名については韓国の主張によれば日本の強制であるとされるが、それならば戦前の旧日本陸軍の中将に洪思翊という将官がおり中将は任官の際には自分が朝鮮半島出身でありそれが嫌ななら申し出よと発言している。また朝鮮氏名で国会議員になっている者もいる。そして当時の選挙制度でも半島出身者でも選挙権を男子は持って居た。このような事実をどう説明するのか。?また商売上朝鮮人の氏名では信用度が落ちる為日本名を名乗ったともある。
日本の政治家ともあろうものがそのような矛盾を調べもせず日本が悪いという様な偏った考え方では支持できない。石破氏には総理は任せられない。!

あぁ今日もうんざりです(苦笑)

Re: No title

> たかおじさん今晩は。

いらっしゃい。今晩は。
>
> 個人的には韓国などどうなろうと知った事ではないと思って居ります。
> ただ日本国に迷惑をかけるなとただそれだけ。

そうなんですが、韓国が日本に執拗に絡みついてくるので放っておけば日本が被害を受けます。
>
> その韓国におもねるような政治家の発言があり早速抗議の意味を込めて与党HPへ投稿いたしました。なぜこうも半島におもねるような議員がいるのでしょう。?

結局は金だろうと思いますよ。野党は自民をたたく為ならどんな理由でも良く、今は朝鮮を使っているんでしょうね。共産党など最たるものですよ。ああなれば、共産党の行く末は見えています。自民は今朝鮮に肩入れしている連中は昔何度も朝鮮に行ったりそれなりのつながりのある者が多いようです。

>石破氏には総理は任せられない。!

彼は一時期は次期総理とも言われていましたが、とんでもないとは思っていました。今、主流派から外され、安倍総理になんとかして噛みつきたいのでしょうね。昔の小沢一郎等がそうでしたね。一家言を持つとされていましたが、結局は主流派に逆らうためだけに屁理屈を言っていただけです。

>
> あぁ今日もうんざりです(苦笑)

ま、それでもラグビーで日本がサモアに大勝したし、これで三連勝です。気を取り直して下さい。いずれ、石破氏はもうチャンスを無くしていますよ。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)