FC2ブログ

教育の力

昨日の民主主主義について書いた記事でも触れたが、質の高い民主主義の実現のためには、国民の民度が高く、知識があり視野が広くなければならない。そうでない場合、その国はいずれ独裁者の物になる。結果として独裁でしか国が運営できないからだ。今、目の前にベネズエラやブラジルの例がある。つまり民主主義を実戦できるだけのレベルが国民になかったためであり、ベネズエラがどうなってもブラジルがどうなっても結局その責任は国民が負わなくてはならない。

さて、そうならないために必要なのが教育であり、文字通り教え育てるのが教育だ。が、教えることが誰かの都合で選択されたり、事実と異なることを教えられるなら、それは教育ではなく洗脳だ。本当の教育とは、思想とは関係なく国家の利害にも関係なく、事実のみを教え、その事実に対しどのように考えるかは教育を受けた本人に任せる。

日本で大体同じ教育を受けてきたはずの日本人にも保守主義から革新主義まであるし、ネトウヨからパヨパヨチーンまで様々だ。それは受けた教育内容をそれぞれが例えば育った環境や自分の生活環境などでそれぞれの解釈判断をした結果だ。

教育の結果どの様な思想を持つかはあくまで個人個人で違うが、それでも本来の教育とは元々は思想で偏ってはならないだろう。都合の悪い事実もそのまま教え、それをどの様に考えるか、解決するかを受けた側が考えることで改良が加えられて行く。

つまり教育の内容は中立無色透明でなくてはならない。仮に日本がかつて馬韓国を一方的に植民地にし、朝鮮人を奴隷にし、朝鮮女性を性奴隷にし、朝鮮の富を一方的に奪ったが、朝鮮が独立運動で勝利し、戦勝国になったという馬韓国では"正しい”歴史が、日本で習う歴史とはずいぶん違う。単に見解の違いではなく、日本か朝鮮が国民に嘘を教育しているのだ。つまりその嘘で国民を洗脳していると言うことだ。

そこで、その教育の内容を検証してみると、馬韓国で教育と称して教えられている内容は全て嘘であり、つまり馬韓国では国民を洗脳していることが分かる。どうして分かるのかは今まで何度も書いているので繰り返さないが、ほとんどの朝鮮人はその検証をしない。

むろん馬韓国内で情報統制をしている為もあるだろうが、もし知性と意欲があればいくらでも検証できる。ただし、知性と意欲があれば、だがそもそも洗脳でそれを奪われているのだから彼らが検証することなどはできない。

意図的に嘘を教えていなくとも、そもそも教育システムが機能していない国では国民がまともに教育を受けることが出来ない。なにしろ、未だに識字率が50%以下等という国がかなりあるのだ。


読解力・数的思考力 国別ランキング - OECD 国際成人力調査(PIAAC)2013年


次に識字の定義だが、自分の名前が書ければ識字と判断する国も沢山有る。また馬韓国の様に漢字を廃してしまったために同音異義語が無数に発生してしまい文字は読めるが文章を理解できない国も非常に沢山有る。つまり識字率とは文章読解力とは関係が無い。例えば、OECDの調査結果だが、日本は主要国の中で読解力と数的思考力の習熟レベルが極めて高い。二位との差もかなり大きいが、日本語は世界でも特別に語彙数の多い言語であり、その言語による読解力と数的思考力の習熟レベルが高いとは、即ち文章で物を考える、その能力が高いと言うことになる。

つまり日本人は世界で一番知的なのだ。別に私が勝手にそう思っているのではなく、正式に国際間で調査された結果だし、また日本は格差社会でないため,国民の全てが同じレベルの新聞を読み本を読んでいる。実際、日本に来て外国人が驚くのは、電車の中でも本を読んでいる日本人が極めて多いことだし、そして日本の図書販売量は世界でも極端に多いと言われている。

日本の教育レベルが極めて高く、しかも中立である事が分かるのではないか。そのような国だから先に書いたように、民主主義が最も正しく(完全にとは言わないし、それはあり得ない)機能している国であり、西欧も米国も全くそれとはかけ離れたレベルだからこそ、今の欧米の混乱と地位の低下があるのだろうと思っている。














最初にクリックしていただけるとありがたいです。

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト



コメント

No title

韓国を訪問していた日韓議連の河村幹事長が現地で韓国首相らと会談した際、GSOMIA(軍事情報包括保護協定)の破棄と日本側による輸出管理の優遇除外措置をセットで元に戻すことを提案されたことを明らかにしました。

日韓議連・河村幹事長:「GSOMIAとホワイトリスト、セットで一緒に元へ戻すということはどうだろうかと」
河村氏は2日、韓国の李洛淵(イ・ナギョン)首相と約2時間会談し、韓国側の提案に対して「スタートは元徴用工問題だから、これはこれで検討しなければならない」と応じました。これに対し、韓国側は「内々の協議をスタートさせている」と明かし、李首相はGSOMIAの期限が切れる11月までに解決策を見いだしたい考えを伝えたということです。

河村さんの意見?なのか輸出管理の問題と安全保障の問題を一緒くたにしてこれが我が国の政治家の能力かと大変残念であると思います。
これだから日韓議員連盟は信用できないのです。河村さんは日本の政治家ではなく韓国の政治家かと耳を疑う。あくまでも問題の根源は韓国側にあり我が国には無い事を承知して居るはず。全く何しに訪韓したのか。?日韓議員連盟など無用の組織であり日韓関係正常化にはなんら寄与しない。即刻廃止するべきであると思う。!

また政権は内閣改造を予定しているらしいですが外相は引き続き河野太郎外相を留任させ、岩屋防衛相を更迭し小野寺氏を登用させるべき。

たかおじさん今晩は。上記は自民党及び首相官邸HPへ意見投稿した内容です。

何やら日韓議員連盟という胡散臭い媚韓派議員の河村さんが訪韓して会談して来た模様ですが、一体何しに行ったんでしょうね。日本の国益をどう切り売りしようか相談しにでも行ったんでしょうか。?

我が国の識字率が高く平均的素養レベルが高いのはありがたい事ですが、戦後の偏向教育によりおかしな方向へ傾いているような気がして未来を危惧しております。近隣諸国条項なんて馬鹿な事を宮沢政権がしてくれたおかげで中韓の歴史捏造による反日政策にまともに対応する事ができなくなりつつありさらにおかしな事になってます。

まともな野党がない為消極的に自民党支持をしておりますが与党の中にも日韓議員連盟所属のどこの国の政治家かわからんような輩やいる事に本当に情けなく思います。

Re: No title

> たかおじさん今晩は。上記は自民党及び首相官邸HPへ意見投稿した内容です。

概ね、私も同じように思います。
>
> 何やら日韓議員連盟という胡散臭い媚韓派議員の河村さんが訪韓して会談して来た模様ですが、一体何しに行ったんでしょうね。日本の国益をどう切り売りしようか相談しにでも行ったんでしょうか。?

日韓議員連盟とは本来隣国である韓国と日本が協力し合い友好を築くための私的な交流団体と言うことでしょうが、朝鮮はたまたま日本の隣にある最悪の国家であって、いかに距離を置くか、いかに関係を持たないかを考えなければならない対象です。

かつてと違い、日本人の多くが、朝鮮は相手にすべき国ではないとの意識を持つに至ったのは喜ばしいことですが、朝鮮としてはこの日本側の議員に金でも払っているんじゃないかと勘ぐりたくなります。まあ、私も自民支持ですが、自民には単に票が取れるからと言うだけの理由で本来の自民とは全く主義思想の違う者が大勢居ます。その類いでしょうね。

> 我が国の識字率が高く平均的素養レベルが高いのはありがたい事ですが・・・ありさらにおかしな事になってます。

とは言え、それでも世界の中では日本国民はかなり程度の高い方ですよ。いろいろパヨクなどが宣伝をしていても、結局は国民の意識がそれなりに望ましい方向に動いている様に思います。むろん、歯がゆいところもありますが。

> まともな野党がない為消極的に自民党支持をしておりますが与党の中にも日韓議員連盟所属のどこの国の政治家かわからんような輩やいる事に本当に情けなく思います。

自民は、本来いくつもの政党が、単に政権を取るためだけに集まった様な政党です。派閥が右から左まで沢山有りそれぞれが本来独立した政党と言っても良いくらいですからね、味噌も糞もいますよ。鳩ぽっぽ、小沢一郎、河野洋平だって自民党、あるいはかつて自民党でしたしね。


コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)