FC2ブログ

韓国制裁今後

日本政府が韓国に対し制裁を行うと発表した途端韓国メディアは全てこの話題で上や下への大騒ぎだ。この原因については大きく分けて二つの論評があるようだが、まず日本が不当で卑怯な手段で韓国を攻撃している。歴史を認め、謝罪し、直ちにこの報復をやめろと言うのが結構多い。まず、こう言っておけば悪いのは全てイルボンだから、と言う例の思考で、それ以上考える必要が無いので一番一般朝鮮人に対して受けが良いようだ。それとは別に、文在寅大統領が反日政策で日本を怒らせた、ムンが悪いとの世論が起きつつあるが、だれが大統領になろうと反日で政権を纏めてきた国で、ムンだけに責任を押しつけて、自分は被害者だというのが朝鮮人。原因は朝鮮人そのものにある。ウリ達が何をしても日本が逆らうはずなど無かったはずだと何故か思い込んでいたことが最大の原因だろう。

日本は憎いが、利用すべき日本との接触の仕方が韓国は悪かった。これは予想出来たはずなのに何の手立ても打っていないとう声も少なからず上がっている。が、現実には韓国には今の状況が予想出来ていたとしても、打つ手は無かった。

たとえば、日本から買っている原材料を国産すべきだ、他から買うべきだ等との声があるが、そんな事が出来るならとっくにやっているだろう。原材料を国産するにも、その製造装置や根本技術が韓国には無い。日本以外にそれを供給出来る国など無い。

時間が仮にあったとしても、朝鮮人にはこのような技術開発など到底無理であり、韓国自慢のロボットヒューボなどは、日本製の部品が無ければ一歩も歩けないと開発者が言っている。日本から買わなければヒューボもニョーボも動かないのであれば、開発したとは言わない。

経済制裁をしよう。日本旅行をやめよう、日本製品を買うな、日本にも韓国製品を売るな。と盛んに朝鮮人がいきり立っている。朝鮮人が日本に来ないことで日本が被る損害など爪の先ほど。また日本製品を本当に買わなければ、朝鮮では車は勿論、家電も造船も鉄鋼業も全滅する。基幹技術を日本から買っているからだ。

ところで、

文大統領、日本の輸出規制に2日連続で沈黙…青瓦台「無対応であり、無対策ではない」

韓国政府は企業が努力をしろと言っているのみのようだ。あの韓国外交部のカン・ギョンファは、WTOに提訴する、報復手段を考えると言っている。WTOは例の福島産水産製品の件で本質がばれ、日本がWTOの組織改革が要ると国際社会に訴えて賛同を得ている組織だ。どのみち、どのような判断がでようと、日本がそれに従う義務など無い。もし、朝鮮が悪あがきをすれば、さらに日本は次の規制手段を執る。ビザの復活、厳格化、為替、大使の引き上げ、大使館の閉鎖、最後には国家承認の取り消しなどなど無数にあるだろう。その前に灯油の禁輸をしても良い。

が、現実には朝鮮が崩壊し、多くのゴミが日本に流れ着いて来る事を考えると、最終的な追い込みはしないかも知れないが、いずれ裏切り者をそのままにしておく訳にはいかないので、ゴミ処理覚悟で最後までやるかも知れない。

裏切り者と言うより馬鹿者なのだが、この事態に至っても未だに、徴用工問題で日本が誠意を持って応えるべきだと言い続けている。

自分たちが日本に何をしていたかは一切触れていない。

「日本報復カード100件、いまその1つが出てきたばかり」

実際は190件あるとのこと。報復では無く、規制だが、韓国には現実にそれに対抗する能力は全くない。日本は、韓国が折れない場合、さらに規制を強め、韓国の息の根を止める可能性すらある。上に書いたとおりだ。ゴミ処理も敢えてするということだ。

日本も韓国との取引を行っている会社などに損害は出るだろうが、微々たるものであり、まさに他国から代替品が買えるし、国内でも生産可能。

韓国の半導体は主として記憶媒体に特化しており、本来の半導体の分野ではごく一部だ。だから、朝鮮スパコンは、世界のスパコン速度競争にかすりもしていない。結局、朝鮮のメモリーなどは、現在では、多くの代替品が米国や台湾などから安くでている。現実にアマゾンや楽天などでパソコン用のメモリ-等をチェックしてみたが、特に値段が上がったなどの現象は無い。





最初にクリックしていただけるとありがたいです。

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)