FC2ブログ

韓国制裁発動

留瀬「聞きました?高雄爺さん」
高雄爺「いや、聞いてないよ。いよいよ離婚するのかい?」
留「しませんって。日本政府が正式に、韓国に対して半導体製造の為の材料の輸出審査を厳重にするんだそうですよ」
高「ああ、あれかい。遅すぎたと思っていたよ。まあ、しないよりはましだ。今回審査を厳しくした品目は今までは韓国に自動的に輸出していた物を、軍事物質だと言うことで、いわば日本が敵対する国への輸出品並みの扱いにした、言い換えれば韓国をもう敵性国家と見なした、ということだろうね」
留「敵性国家なのは前からでしょ。日本は甘すぎたんですよ。だから調子に乗っていたんでしょ、奴らは」
高「まあね、だからブログ主なんかも、あそこまで韓国をつけあがらせたのは日本が悪い。韓国人は、日本が謝罪するのは弱いからと思い込んでいるから、日本が謝罪するならウリが何を言ってもやっても日本が逆らうはずがないと思い込んでいる」
留「そうそう、ブログ主が言ってましたね。日本のとにかく謝ってしまえば後は丸く収まるってのは国際社会では通じない、だから欧米などでも、謝るなどしない。謝れば責任を取らされるのが世界の常識なんだ。ただ、韓国の場合は常軌を逸している」
高「なにしろ、北朝鮮に対し瀬取を疑われているからね、韓国は。だから、日本の哨戒機が韓国艦に近づいた、といっても常識的に十分な距離があったけれどね、いきなり火器管制レーダーを浴びせて、日本機が威嚇的に近づいたと嘘を言い、そんな事は無いと日本が証拠画像を出したら、今度近づいたら火器管制レーダーを照射すると言った。これは日本が敵国だと公言したのと同じだよ。連中にしてみれば、これだけ日本を脅せば、日本は恐れ入ってまた謝るニダ、と思い込んでいたんだろうけどね」
留「ま、それでもあの件や、旭日旗、徴用工、慰安婦等などとにかく韓国は調子に乗りすぎましたよ。あの大統領、反日でしか支持を集められないから」
高「だろうね。ま、安倍総理、おそらく党内でも今まで韓国とは喧嘩すべきではない等と言う奴らが結構いたし、米国なんかもそう言っていたんじゃないのかな。これが、さすがに日本国内で一気に嫌韓が広まったし、自民党内でも下手に韓国をかばえば自分の身が危なくなった連中が態度を変えたんじゃないのかね」
留「それに、米国の対韓姿勢が明らかに変わりましたね。安倍総理がトランプを手懐けたって説もありますけれど、あの馬韓国ぶりを見れば米国もあれは駄目だと理解したでしょう。裏切者を信ずるわけには行かないから」
高「だから、今回電撃会見と称して、トランプが南北国境非武装地帯で金正恩と会見したのも実際は韓国抜きだったしね。会見場所の都合で文を一応立てたけれど、会談には一切関わらせなかった」
留「G20じゃ、完全に安倍総理は文在寅を無視して、G20が終わった途端にいよいよ韓国制裁を発動しましたよ。最初はメディアの先走りかとも思ったけれど、経産省が正式発表しましたね」


大韓民国向け輸出管理の運用の見直しについて

高「ああ、これね。韓国を敵国認定したということだ。韓国は相当おびえているみたいだよ。ウリ達が何をしても結局イルボンは最後は謝って金を出すと思い込んでいたからね。

「日本、ディスプレイ・半導体の必須素材の韓国への輸出を規制」…経済報復か

それに対し、韓国は日本に対して報復する、WTOに提訴するなどなど大騒ぎだ。むろん、その原因がどちらにあるか理解している韓国人もいるけれど、日本に対する報復として、日本観光をやめよう、なんてのがある。観光収入は日本ではGDPの0.1%位、韓国人は来訪観光客の四分の一、しかし落とす金は平均より極端に少ない。韓国人に対してはノービザをやめるべきだと思っているくらいだ。日本は韓国に対し貿易黒字だから、日本の方が打撃が大きいとか、今回の素材は自国で作ろう、他国から買おうなどなど現実を全く理解していない。まあ、一般人が何を言おうと無知のためだと言っていられるが、韓国政府がほとんど同じ対応なのには驚く」
留「こういうのを見ると、連中本当にものを考える能力が無いんだとつくづく思いますよ。外交的にも惨事といわれるほどだし、ほぼ世界中から無視されているし、それでも日本に対しては何をしても当然だと未だに思っているようですよ。通貨スワップなどもTPP参加なども韓国がそういえば日本が応ずると本気で思っているらしいし」
高「WTO自体はもう信頼出来る機関ではなく改革が必要だと日本が主張し、多くの国から賛同を得ている。WTO自体もう何の権限も無いしね」
留「ああ、例の福島産水産製品の話ですね」
高「韓国の馬鹿な点は、日本と張り合えると思っていることだ。現状を見れば、日本を怒らせた結果世界から無視されていることが本当に分かりそうな物だが。今回の制裁も、実際は制裁ではない。韓国を彼らが対日でそうしているように日本が敵国認定をしただけだ。まだまだ序の口だよ。韓国から日本企業が撤退すれば、日本製品は日本から輸入しなければならない。そうしなければ半導体どころか、多くの工業製品が製造出来なくなる。車も鉄鋼も造船もなにもかも。石油も日本が突き放せば韓国は輸入出来なくなる」
留「本来そんな状況なら日本を怒らせるなどどれほど危険なことなのか理解出来そうだけれど、自分ではそれを解決する努力を一切しないで、とにかく反日で国を纏めてきたんだから理解不能ですよ。反日で国を纏めるなら、日本に喉元を握られている状況を少しでも変える努力をすべきだったのにそうしなかったのは日本に対し何をしても当然だ、日本はウリの言葉に逆らえないと、本当に思い込んでいるんでしょう」
高「日本が本格的に韓国を捨てる方針を国際的に示せば、国際資本は韓国から手を退くよ。自力では絶対に成長どころか維持も出来ない事は明らかだから」
留「多分、国が無くなっても連中はイルボンのせいだと言い続けるんでしょうね。あ、女房からメールだ。ええと、
駅前にあったチキンの瓜奈良屋がいきなり倒産したみたいだ。なんでもチキンの材料を鳥インフルエンザで処分されたニワトリを買っていたんだって。それで警察に捕まって、人間にはうつらないから構わないとおもった、って言ったそうよ、・・・て、あのチキンあたしも食べましたよ。旨くはなかった」
高「この前おまいさんが持って来てくれたあのチキンかい?そんなインチキンだったのかい」


最初にクリックしていただけるとありがたいです。

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト



コメント

No title

たかおじさん今晩は。お元気そうでなによりです。ひょいと覗いてみたら復活されていたのですね。(良かった×2)

以前に比べ世の中は動きが激しくかつ次の瞬間何が起きるか予測がつきにくくなりつつあるようですね。
我が国がようやく韓国に対して重い腰をあげたのにはこれ以上放置できないとの思いがあったのでしょうけれど、それにしても対応が遅すぎますね。本来ならば数十年前に行ってもおかしくないはず。また腰砕けにならぬように今回ばかりは一般庶民が政治家のケツをひっぱたき続けるしかないと思います。それほど韓国の反日は常軌を逸しています。韓国人観光客は無理して訪日しなくてもいいと思いますよ。嫌いならば無理して来ていただかなくて結構です。

Re: No title

一有権者様

これはこれは、一有権者様、ご無沙汰しておりました。そして、良くおいで下さいました。お礼申し上げます。

> たかおじさん今晩は。お元気そうでなによりです。ひょいと覗いてみたら復活されていたのですね。(良かった×2)

ええ、心を入れ替え、というよりちょっと手が離せないことがありまして、やっと片付いた物ですから。今年元旦から本格的に書き始め、今のところ、 一日一件、書き続けております。今後とも是非よろしくお願い致します。

さて、

> 以前に比べ世の中は動きが激しくかつ次の瞬間何が起きるか予測がつきにくくなりつつあるようですね。

そうですね。今は米中経済戦争で、中国が日本に泣きついてきていますが、中国はそれなりの計算が出来ます。絶対に信頼は出来ないけれど、とりあえずそれを承知で付き合うことは出来るでしょうけれど、韓国は全く駄目です。

> 我が国がようやく韓国に対して重い腰をあげたのにはこれ以上放置できないとの思いがあったのでしょうけれど、それにしても対応が遅すぎますね。本来ならば数十年前に行ってもおかしくないはず。

はい、ここまで韓国をつけあがらせたのは日本の責任でもあります。日本には何をしても日本は謝って金を出すと思い込むのが韓国人。理屈も約束も意味が無いので、あとはぶちのめすしか無いんです。

徹底的に日本もやって欲しいと思うし、今幸いそれで内閣支持率が上がるほど国民も今回の処置を支持しています。参院選を控えて野党もそれに対しケチを付けることも出来ないでいますから、下手に反対することは出来ないと野党も理解しているのでしょう。

最終的には国家承認を取り消し、一切の交流を絶って欲しいとさえ思いますが、現実にはそこまではやらないでしょうね。そんな事をすれば、韓国から密航者が押しかけてきますから。でも、きっちりとぶちのめし、二度と逆らわないくらいにはして欲しいと思います。少しでも情けをかけると、ウリ達が勝ったニダと思うのが韓国ですから。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)