FC2ブログ

世界の認識

米国 フォーリンポリシー誌

Tokyo Keeps Defending World War II Atrocities

東京は第二次世界大戦残虐行為を擁護し続けているという記事があった。それに対し、この記事が一方的に韓国の主張に沿っているのは何故かを考えてみた。従来も色々な出版社メディアが同様の記事を書いていて、今回が初めてでは無いが、それに対し日本が公式に反論したことは無い。結局、これが日本人が考えている以上に世界の常識になっているのではないかと思うし、日本国内でさえこう考えている日本人がかなりいる。別にパヨク、リベラリスト、人権派ということではなく、それらがメディアでも一般化し、それに対し政府が正式に否定していない、さらに慰安婦問題などは政府が何度も謝罪し金を払い、これ以上問題にしないよう韓国に申し入れ協定を結んだ。今韓国がその協定を破っていることに日本は抗議をしているが、その内容については否定したことが無い。これが世界や”普通の”日本人の常識になっているのであり、ただ韓国は何時までも難癖を付けるのが悪いくらいの意見があるくらいなものだ。日本はかつて残酷だったかも知れないが西欧も残酷だったのだから韓国だけが何時までも難癖を付けるのは見苦しいという意見なら世界にもある。が、韓国の言うことが嘘だとの認識は無いし、このフォーリンポリシー誌の記事もその認識だと言える。ただ、日本が謝罪しないのが悪いと言うのが韓国の意に沿っているのが問題だと言うことになりかねない。

しかし、韓国が嘘をついているのは様々な根拠を示して証明出来る。いい加減に、日本政府は公式に反論し、世界に根拠を示し訴えるべきだろう。どうして日本があたかも韓国の難癖を受け入れ謝罪し金を払ったのか、それによって誤解を与えたことはきちんと認めなければならない。

さて、今回の記事に対し、次のようなことが言える。


1 記事は何を根拠に書いているが。日本が多くの韓国人女性を性奴隷にした、多くの韓国人を強制的に徴用し奴隷使役したのは間違いない、と書いているがその根拠は何か。

2 二十万もの婦女子が日本軍に性奴隷にされながら家族を奪われた男性による暴動の一つも起きたとの記録があるか。

3 かつて米国のナチスと日本の行った罪について政府機関が詳細に時間をかけて調査した。

https://www.archives.gov/files/iwg/reports/final-report-2007.pdf
Nazi War Crimes & Japanese Imperial Government Records Interagency Working Group

その結果、日本が韓国人を性奴隷にしたという事実は全く見いだせなかった。

4 当時、日本軍の募集に数倍の韓国人が応募したのに、日本軍ないのそれらの韓国人兵は自国の婦女子の性奴隷化に何もしなかったのは何故か。韓国を経済発展させた朴正煕は日本軍で出世したが、その彼は後に大統領になった。その時期、慰安婦についての問題は何も韓国から提起されていない。靖国には韓国兵が韓国名のまままつられている。

5 当時売春は合法であり、軍のための慰安婦事業も合法であったから、多くの日本人女性も慰安婦になっていた。当時の水準で慰安婦の給与は非常に高く、家族に仕送りした、高い買いものをした、外出して映画を楽しんだなどの記録が韓国人の慰安所従業員によって残されている。

6 朝鮮戦争の折、米軍のための慰安所があり、多くの韓国人女性がいた。それは韓国政府が送り込んだものとされている。むろん自発的に赴いたものも居た。

7 日本は韓国を植民地にしたのではなく、当時の国際社会の同意と韓国内からの要請に応え併合し、韓国人を日本人として法的な権利を与えている。韓国の生産性が飛躍的に上がり、併合時に人口が倍になり、初等教育から大学教育までの教育システムを日本が構築した記録が無数にある。

8 併合前の韓国は全く工業がなく、教育が無く、庶民が貧困の極地にあったことは様々な資料が残っている。併合後、日本が社会インフラを構築し産業を興し、独立時にはすでに工業国家の土台が出来ていた。朴正煕が日本から金を得て、さらにベトナム戦争などに軍を送って米国から金を得て韓国の近代化に努めた。

9 徴用工とは、募集に応じて高い競争率を経て応募してきた韓国人であり、日本人の労働者との差は無かったし、各種の保養施設などもあった。これも様々な記録資料が残っている。

10 近年、旭日旗で日本を非難しているが、2011年まではそのようなことは一切無かった。

11 昨年韓国海軍艦が日本の哨戒機に火器管制レーダーを照射し、米国もそれを認めているが、韓国は日本機が威嚇飛行をしたと主張している。いかなる証拠を突きつけても認めない。

12 フォーリンポリシー誌がいかなる根拠を持って韓国側の主張のみが正しいと言うのかその根拠を是非示すべきでは無いのか。

なお、上記に挙げた当方の根拠となる証拠、記録文書などは多くは日本語によるものだが、近年自動翻訳機能がネットにあるのだから、理解は出来るはずだ。

- 続く




最初にクリックしていただけるとありがたいです。

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)