スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

日章旗


ずいぶん長い間更新が滞っており、忸怩たる思いですが、いろいろ集中して取り組んでいることがこの数ヶ月続き、気ばかり焦っています。しかし、このブログを停止するつもりはさらさら無く、再スタートを改めて誓っております。

みなさまにも良き年でありますように。

たかおじさん
スポンサーサイト

コメント

謹賀新年

自然界にあっても、人文界にあっても激動的であった一年から明けて、対照的に平穏な中に新年をお迎えの事とお慶び申しあげます。

とはいえ、米国では大統領交代を控え、欧州先進各国でも保守勢力の伸長目覚ましく、昨年迄の所謂リベラル化の反動が予期される一年となりそうです。
我が国に仇なす特亜諸国にあっても、中共にあっては歪んだ経済政策は半ば破綻してその隠蔽に窮々とし、南鮮にあっては国是たる反日により洗脳された愚衆への制御を失い、軈ては矛先が己れに向かう事に覚醒出来ぬレベルに達しています。
斯様な世界状況にあって我が国では政治的に安定し、経済的にもグローバリズムの影響は受けつつも概ね順調な推移を辿っています。
失われた20年と揶揄されながらも、今日に至ればそれも先を進んでいた故であり、その克服も付加価値を創造し得る産業体質に求める事が出来ます。
今後も技術開発の促進と安易な技術流出の防止に努め国富の創出に励むならば安泰と思うものです。
それらは一重に連綿とした国民の努力の賜でありますが、唯一それに竿差す存在が特亜に偏向したメディアです。
既に国富創出の第一線から退いた身にあっても、微力ながらも敵対勢力に対峙すべく活動する事にその意義は少なくないものと思います。

年初に当たり、ご健勝を祈念致します。

謹賀新年

>2017-01-02 11:38 | あづまもぐら様

>自然界にあっても、人文界にあっても激動的であった一年から明けて、対照的に平穏な中に新年をお迎えの事とお慶び申しあげます。

早々の賀状、ありがとうございます。あづまもぐら様にもご健勝のことと存じます。今年もよろしくお願い申し上げます。

>とはいえ、米国では大統領交代を控え、欧州先進各国でも保守勢力の伸長目覚ましく、昨年迄の所謂リベラル化の反動が予期される一年となりそうです。

まことにご指摘の通りと存じます。昨年も激動の一年でしたが、今年はそれに上回る数々の世界に於ける激動激変が予想され、けっして安穏とは過ごしておられないと思います。

今、世界中が行く末の不安をかかえ、未来がすっきりと見通せないような昨今、日本は決して日本らしさを失わず、馬鹿正直とも言える道をこのまま進んで欲しいもの。むろん、日本といえども完全無欠であるはずもなく、また支持率がかつて無い政権を私も支持しているとは言え、その全てをそのまま支持しているわけではありません。しかし、政治とは妥協の産物、何を最優先するかと考えたとき、今の政権は十分に信頼に足ると思っています。ただ、政権内にも私利私欲に走る、あるいは特亜の飼い犬かと疑わざるを得ない存在もありますが。

>既に国富創出の第一線から退いた身にあっても、微力ながらも敵対勢力に対峙すべく活動する事にその意義は少なくないものと思います。

それは私も同じでしょうが、志は終生変わるものではない、変えてはならないと考えます。幸い、健康状態は極めて良好、精神面は・・・まあ大丈夫だろうと思っています。お互い、志を同じくする同志として、貢献して行けると信じます。
>
>年初に当たり、ご健勝を祈念致します。

ありがとうございます。あづまもぐら様にも良き年であると信じております。

いま、今年最初の記事を書きかけている最中です。何かと雑用が入り込みなかなか進まない状況ですが、一両日中にはと思っています。

No title

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い申し上げます。

今年は米国がトランプ新政権に変わりその手腕に世界は疑心暗鬼?と思いますし、我が国も中共や韓国との関わりがどのような形で進むか混沌としてきている様に見受けられあらゆる事を想定した対応が求められる事と感じます。

一庶民にできる事は限られますが、せめて選挙にはしっかりと意思表示して所謂売国政治家には議員バッジを付けさせぬようにしたいものですね。

その為にも教育は大切ですし、地域社会における繋がりが必要になると思います。グローバリズムもいいですが、訪日外国人に我々日本の事を聴かれたとき戦後教育は日本の伝統文化や習慣を教えてこなかったため答える事ができないか半端にしか教える事ができません。

グローバル化を図るならば我が国日本国の伝統文化、生活習慣も日頃の生活の中や教育の一環として子供のころから教えられていないと難しいと思うのです。

これを戦前戦中のものはすべて悪いとして教えず無視してきた戦後教育者の日教組や一部大学教授連中、そして日本のメディアでありながら反日に勤しむマスごみ連中こそどうにかしなければならないものの一つと思います。

日本が築いてきた国を富ませる為の物つくりの技術や発明力の増進と日本人の誠実さに加え外交交渉や外国との駆け引きを情報戦略に長ける事ができるように日本政府や役人には仕事を頑張ってもらいたい。(無理な願いかも)

たかおじさんにおかれましては今年一年が健やかにお過ごしになれるように願っております。

URL訂正

昨年12月15日からのyahooの携帯サービス中止に就き、急遽携帯電話一台をスマートフォンに代えて対応しました。
先の投稿に記したURLは携帯電話用のもので現在アクセス不可と分かりました。
新しいURLをこちらに記しました。
携帯電話も併用(こちらへの投稿も携帯電話からです)の為、メールアドレスの変更はありません。

No title

2017-01-02 19:02 | 一有権者様
>
> あけましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。良くおいで下さいました。ありがとうございました。
>
>本年もよろしくお願い申し上げます。

こちらこそ、よろしくお願いいたします。

>今年は米国がトランプ新政権に変わりその手腕に世界は疑心暗鬼?と思いますし、

実は私はトランプが当選するとは思っておらず、下馬評通りクリントンが当選するのだろうと思っておりました。クリントンを期待していたわけではありませんが、トランプが大統領になれば、米国の政治はますます混乱すると思っております。彼は政治は全く素人であり、政権内それも所属するはずの共和党内でもかなり反発を買っていた人物です。米国大統領の権限は非常に強いですが、オバマがそうであったように議会と相容れなければ殆ど何も出来ません。結局トランプは軌道修正を迫られるか、切られるのではないかとさえ思っております。いずれにせよ、彼は今まで政治から置き去りにされていた下層階級を取り込み当選し、そして当選後はかなり軌道修正しています。何をするか分かりませんが、衆愚政治に陥る可能性があります。その点安倍総理は上手く彼を扱えるとは思いますし、その上で、米国がいざとなったら決して日本の味方ではないことを再認識して、日本は米国との関係をきちんと見直すべきと考えています。
>
>一庶民にできる事は限られますが、せめて選挙にはしっかりと意思表示して所謂売国政治家には議員バッジを付けさせぬようにしたいものですね。

全くその通りです。今のところ早期の衆院解散はないとされていますが、安倍政権が憲法改正のための足固めをするためにも、そして安倍総理が3期任期を勤める見通しなどを考えると、大きな動きが予想されます。

>その為にも教育は大切ですし、

結局、いま腐れド左翼やお花畑が跳梁しているのも教育が大元の間違いであり、幸い日教組などは急速に力を弱めているところ、ますます既製メディアなどよりもネットが力を発揮するでしょう。若年層ほど保守的であり、自民支持率が高いことが明らかになっていることからも、日本が大きく変わろうとしているのだろうと予想します。
>
>グローバル化を図るならば我が国日本国の伝統文化、生活習慣も日頃の生活の中や教育の一環として子供のころから教えられていないと難しいと思うのです。

そうですね。世界が激変する今、日本も変わらざるを得ませんが、それでも日本の価値観文化は日本の肉であり骨であり精神です。絶対に変えてはならない部分です。
>
>これを戦前戦中のものはすべて悪いとして教えず無視してきた戦後教育者の日教組や一部大学教授連中、そして日本のメディアでありながら反日に勤しむマスごみ連中こそどうにかしなければならないものの一つと思います。

私もそう思います。

>日本が築いてきた国を富ませる為の物つくりの技術や発明力の増進と日本人の誠実さに加え外交交渉や外国との駆け引きを情報戦略に長ける事ができるように日本政府や役人には仕事を頑張ってもらいたい。(無理な願いかも)

確かに役人や政治家にもがっかりするようなことは無数にありますが世界的な基準で見ると日本の役人、政治家はまともな方です。欧米と比べてもです。結局欧米は階級社会であり、それが今破綻しかけているのが、この大混乱の一つの原因であろうと思います。
>
>たかおじさんにおかれましては今年一年が健やかにお過ごしになれるように願っております。
>
ありがとうございます。あなた様にもご健勝でこの一年を過ごされますように。またおいで下さい。

URL訂正

2017-01-02 21:13 | あづまもぐら様


>携帯電話も併用(こちらへの投稿も携帯電話からです)の為、メールアドレスの変更はありません。


諒解いたしました。ご通知ありがとうございました。

No title

たかおじさん今晩は。珍しく?我が国政府が慰安婦問題の件について駐韓大使と総領事を一時帰国させる指示を出しスワップ再開協議も中断等強気?の対応を見せましたね。

私個人はこのまま国交断絶へ向けて冷徹、冷淡に韓国を突き放してしまうべきと思いますが、果たして韓国はどう出るか。?

元々韓国民は北朝鮮が日本を攻撃すれば一緒に国激するなどととても民主主義国家とは言えない様を露呈していたので日本としてはどんどん制裁を加えていくべきだと思っているのですが。

ついでに通名廃止、犯罪を犯した者の強制退去、入国ビザ発給の厳格化、違法であるはずの在日への生活保護支給の停止など、どんどんやってほしいと思います。

それにしても想像はしていたもののここまで韓国が馬鹿な国だとは本当に心の底からかの国を軽蔑します。
ここまでの措置を政府が行ったのはもしかすると米国と事前の会談があったのかもしれませんね。

No title

>2017-01-06 21:54 | 一有権者様

>たかおじさん今晩は。珍しく?我が国政府が慰安婦問題の件について駐韓大使と総領事を一時帰国させる指示を出しスワップ再開協議も中断等強気?の対応を見せましたね。

本当ですねぇ。嬉しい意外でした。そして、今の朝鮮では、日本の申し入れを受け入れる余裕も力もありません。国民の暴力に逆らえる状況ではないし、与党は過半数を割りましたし、次の大統領候補は、日本たたきで支持を集めているだけに日本の申し入れを受け入れるはずもなく結局日本はそれを承知で突き放したと言えるかも知れません。これで、一定期間の大使召還やスワップ交渉凍結が朝鮮の申し入れ受諾もないのに、解除したら日本はこれから今まで以上に舐められるでしょうね。

さすがの二階が今回の日本の処置に賛成しているくらいだから与党内でも話し合いは突いていると思います。ま、このまま
>
>私個人はこのまま国交断絶へ向けて冷徹、冷淡に韓国を突き放してしまうべきと思いますが、

私もそう思います。朝鮮が動かなければ、更にはっきりと制裁を強化し、朝鮮人の入国規制、投資の引き上げ、生産資材の禁輸などすればよいとさえ思いますが、そんなことをすれば南鮮は北に吸収されるでしょうね。それは日本も米国も望まないので最後のぎりぎりで最小限のお恵みはしてやる可能性が有ると思います。乞食は勝手にのたれ死にしろと言って、その乞食が大量に密入国してくるのなどは想像もしたくありません。

>果たして韓国はどう出るか。?

何も出来ないと思いますよ。イルボンが悪いニダと喚きながら中国などにすがりつくかも。
>
>日本としてはどんどん制裁を加えていくべきだと思っているのですが。

はい、でもゴミがあふれ出てくればこれも困るので、最低限のお恵みは仕方ないですね。ただ、朝鮮は殴らなくては大人しくならないので、そのあたりは中国に見習うべきです中国は朝鮮の扱いを良く知っています。

>それにしても想像はしていたもののここまで韓国が馬鹿な国だとは本当に心の底からかの国を軽蔑します。

そうなんですが、それがまた日本の隣にある事が腹立たしいです。

>ここまでの措置を政府が行ったのはもしかすると米国と事前の会談があったのかもしれませんね。

バイデン辺りがそれを匂わせていますけれどね。でもトランプになったらどうなるか。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。