

日本の野党は言論を弾圧している

最初にクリックしていただけるとありがたいです。

人気ブログランキングへ




今日、6月26日、この記事で持ちきりのようだ。国会における特別法案審議でも野党が盛んに安部総理に噛みついている。

首相「報道の自由は尊重」 百田氏発言「沖縄紙つぶせ」

及び

「経団連に働きかけ、マスコミ懲らしめを」 自民勉強会

この様な不謹慎な議員を擁する自民党の責任者、こんな不届きな発言をする講師を勉強会に呼ぶような自民党の責任者たる安部総理は謝罪しろと野党がわめく。

確かにあまりほめられた発言ではないとしても、野党が執拗に安部氏に食いつくような事ではない。

沖縄紙が異常な報道を繰り返しているのは事実であり、なぜ日本政府に噛みつきながら中国に文句の一つも言わないのか、地上戦で大きな悲劇が起きたのは本当につらいことだが、しかし広島長崎、東京大阪など大都市の空襲などでは数十万以上の市民が殺されている。だから沖縄は我慢しろと言うのではないが、沖縄紙の報道は常軌を逸し、どう見ても利敵宣伝をしているとしか思えない。自民としてはつぶしてしまえと思うだろうし、実際私もそう思う。また赤非や侮日などもつぶしてしまいたいと思う。が、実際は報道の自由は保障されなければならず、政治の力で弾圧しつぶすようなことがあってはならない。あくまで、読者がつぶすならつぶすだろう。

したがって、これらの発言がそのまま処罰の対象になるか、安部総理の責任になるかと言えば全くそれは違う。仮に不届きな発言であろうと、半ば私的な、公開を前提としていない会議で好きなことを好きなだけ言えるのでなければ勉強会にならないだろう。

安部氏の答弁はきわめて当たり前であり、報道の自由は保障されなければならないが、個人の発言を抑圧することもまた言論の自由を侵すことになるのではないか、というのは当然だ。また、百田氏の発言にしても別に安部氏が責任をとって本人の代わりに謝罪するなどあり得ないだろう。謝罪する必要があるかないかは、本人が決めるだろうし、自分は信念を持って発言したのだから謝罪をするいわれはないと言うなら、安部氏が謝罪することは百田氏の意志を踏みにじることになる。

まあ、百田氏は冗談で言ったと弁明したとのことだが、そもそも公開されないはずの私的な場での発言をとやかく言う野党の感覚は異常なのではないのか。こんなことで、勉強会での発言が萎縮するなら、野党が言論弾圧をしていると言うことになる。

むろん、公的に、それなりの立場にある人の発言ならそれを意識して発言すべきだ。安部氏が、朝鮮などぶっつぶしてやると思っていても本音としてそれを発言するはずがない。飲み屋でつぶやいたのを、一緒に飲んでいた岡田克也あたりが漏らしたらそれこそ大問題であり、今回のことはそれに近い。喩え漏れ聞いても、まあ、そういう奴もいるな、ですませられないのが、他に噛みつくネタのない野党というわけだ。

コメント

No title

たかおじさんご無沙汰しております。

まぁ次から次へと低レベルな話がマスごみによって喧伝されておりますねぇ。もっともかの自民議員や百田氏はどこに己の発言が漏れるかを想定した発言を心掛けていただきたいとも願うのですが。

反日マスごみはとにかく日本叩きや保守叩きをして中韓よりの世論醸成を狙っているのですから、安倍総理の足を引っ張るような行動と発言は謹んでもらいたいものです。

それにしてもいまだ多くの日本国民は朝日、毎日やそれらと同様な偏向報道をする地方紙の実態については理解して居ないのだろうと思いますし、
PCを使う者達でも政治や外交等の問題に無関心でいる者達にはまだまだ理解されないのだとも思います。

それにしても我が国の政治家のレベルの低さは(というお前は何なんだと言われれば反論できませんが)他国と比べてもかなりのものなのでしょうかね。?帰化した人たちの政治家への立候補等については何らかの制限が必要な程おかしくなっているのでしょうか。?国籍取得もあまりに日本は軽すぎるのでしょう。嘆かわしい事です。

No title


>2015-06-28 14:23 | 一有権者様

>たかおじさんご無沙汰しております。

本当にご無沙汰しておりました。また、早速ご来訪くださり、本当にありがとうございます。
>
>想定した発言を心掛けていただきたいとも願うのですが。

発言自体は確かにあまり感心したものではないにしろ、非公開である会合で好きなことを話せないならそれはブレインストーミングになりません。どんな粗野な発言でも規制することなく聞くことから新しい発想が生まれます。したがって、ブレインストーミングでは他者の発言をどんなに突飛でも粗野でも批判してはならないのがルールです。今回問題にすべきは、発言内容ではなく、なぜ非公開会議の発言が外に漏れたかです。そして、非公開の場所での発言を公の場に採り上げとやかく言うこと自体が間違っています。ゆえに、私は、会議の参加者、呼ばれた百田氏が間違っているとは思いませんし、それを問題視して当事者を処罰した自民党も間違っていると思います。

ただし、今安全法案成立を優先させなければならず、よけいなことに時間をとられたくなかったのだとは思います。

>安倍総理の足を引っ張るような行動と発言は謹んでもらいたいものです。

マスゴミも野党も、たとえば安部総理が天丼を食ったとか、麻生元総理がバーで飲んで発言したことなどさえ採り上げ自民たたきをします。これで、自民の若手が萎縮して発言しなくなれば、これこそ言論弾圧ではないでしょうか。あくまで非公開の場での発言は、喩え漏れても聞かなかったことにするのが当然です。
>
>それにしてもいまだ多くの日本国民は朝日、毎日やそれらと同様な偏向報道をする地方紙の実態については理解して居ないのだろうと思いますし、

それは有りますね。

>PCを使う者達でも政治や外交等の問題に無関心でいる者達にはまだまだ理解されないのだとも思います。

PCを唯ゲームやおしゃべりの道具として使っているだけですね。せっかく情報収集、発言の場として使えるのに、それを使わない人が多すぎます。まあ、基本的に政治には無関心と言うことで、どんな道具があっても自分で学ぶことなどしないでしょうね。だからちょっとした有名人が知識人を気取って馬鹿なことを言ってもそれだけで信じてしまいます。大江健三郎や瀬戸内寂聴など、戦争反対、原発反対と言ってもなぜ反対なのかの理由を全く言っていません。しかし、それにだまされるのは、基本的に自分で物を考えないお花畑だからです。
>
>それにしても我が国の政治家のレベルの低さは(というお前は何なんだと言われれば反論できませんが)他国と比べてもかなりのものなのでしょうかね。?

そんなことはありませんよ。世界中で唯人気取りだけのために事実を無視して発言する政治家は当たり前にいます。米国など特亜に買われた政治家が無数にいるし、ギリシャなんかひどいもんです。朝鮮に至っては最低レベルにもなっていません。

日本の政治家がだめ、とはよく言われる言葉ですが、だめな奴が多いのはどこの国でも普通です。日本はまともな方ですよ。

>帰化した人たちの政治家への立候補等については何らかの制限が必要な程おかしくなっているのでしょうか。

帰化したしないは本質ではありません。野党でも政府反対でも、国益を第一にする人が必要なのであり、沖縄知事など、確かに沖縄の利益を代表しているような振りをしながら、実際には中国に対し何も抗議していませんし、沖縄は完全にプロ市民、即ちテント村の住民達に牛耳られています。沖縄人の意識が低いと言われても仕方がありませんね。

>国籍取得もあまりに日本は軽すぎるのでしょう。嘆かわしい事です。

むしろ、日本は国籍取得が難しい国です。ヨーロッパが安易に移民を受け入れてどうなっているか見れば分かります。米国では不法移民を自動的に帰化させるべきだとの主張もありますしね。

ただし、日本も今以上にもっと厳しくすべきだとは思います。

またおいでください。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

