自民党への選挙妨害

最初にクリックしていただけるとありがたいです。

人気ブログランキングへ






選挙戦もあと2日を残すのみとなり、各メディアの調査ではおおむね自民の圧勝が予想されるとのことだ。が、むろん尚一層引き締めて完全にねじれ体制を解消しなければならない。

野党は口をそろえてアベノミクスを批判し、儲かるのは大企業だけ、金持ちだけ、庶民は生活が苦しくなる、増税が待っている、消費税が上がる、上がれば必ず不況になると大合唱だが、実際は順調に景気の先行き観が向上し続けている。株価もむろん一本道で上がりはしないが、しかしロングスパンで見れば確実に上がっており、通貨も大体100円/$辺りで落ち着いているようだ。

むろん、それが今後どう動くかは誰にも分からないが、デパートの売り上げなどが順調に伸び、高級品を中心に消費が拡大し、不動産が売れ始めている。何度も言うように景気が回復基調になったとしても国民全体にそれが行き渡るには必ずタイムラグがあり、一時的には資産格差が広がることもあり得る。ただ、先行きの景気が良くなるとの意識が広がれば、それで経済は活性化するのだ。

消費税一つにとっても、実際に上げるかどうかは今のところ未定であり、あくまで景気の動向を見定めて消費税率を上げるかどうかを決めることになっている。しかし野党は必ず消費税が上がると断定しているし、そうすれば経済が停滞する、庶民の生活が悪くなるとの仮定を事実であるかのように宣伝している。

野党の宣伝にはイメージだけで事実の検証などは全くない。日本が右傾化し、軍事大国となり戦争をするようになる、徴兵制になるなどその裏付けがまったく示されないまま、うそつき野党の選挙演説で繰り返されている。

赤文字は引用

「戦争に行かない人は、死刑にする」 石破幹事長はこんなバカな発言をしたのか

自民党の石破茂幹事長が、「戦争に行かない人は、死刑にする」と発言――参院選も後半にさしかかる中、新聞の報道をきっかけに、こんな情報が飛び交い始めた。

これも日本が軍事国家となり、徴兵制になり恐怖国家になるとのイメージ操作でしかないが、あまりに荒唐無稽のでたらめ宣伝でしかない。まるで、特亜が死にものぐるいでわめいている反日、反自民のプロパガンダそのものではないか。

「徴兵逃れには死刑か懲役300年という話、本当に怖い。選挙でねじれがなくなったら一体どうなるのか?」
「徴兵されて戦死したくない若者は選挙に行って自民党を潰すしかないよ」


本当にそう信じているなら度し難い馬鹿であり、そもそも徴兵制になるとは自民の誰が政策として言っているのか。

確かに石破幹事長は、軍事法廷の設置と、その最高刑として死刑もありうる、との見解を示している。ただし一部の人々が誤解しているように、これは「兵役拒否=死刑」という話ではない。すでに自衛隊(国防軍)に入った人のみが対象だ。

どの国でも、戦争の最中に敵前逃亡などをすれば、死刑にもなりうるほどの重罪であり、これがなければ国家を護る意識を軍隊が持てるはずがない。ただ、それも戦時の話であり、自民党が勝利すればすぐに徴兵制になりどこかに戦争を仕掛け、国民は逆らうことが出来ないとのイメージをそのまま信ずるお花畑が本当にいるらしい。

戦争の出来る国になることは戦争を押さえるためには必要不可欠なのであり、軍事力とは、通常の国家では戦争をしないための手段なのだ。ただし、中国などは、軍事力を国民の弾圧、他国への恫喝に使う。日本と中国の違いを無視して、あたかも日本が中国のようになるかのようなイメージ操作を野党はしているわけだ。

実際は社民や共産が言うように、軍事力ではなく、外交力で戦争を避けるべきだというなら、まず中国にそれを実行させてからの話だろう。軍事力を持たないチベットやウィグルがどうなったか、非力なフィリピンやベトナムがどうなったかを知れば、戦争の出来る国がどれだけ平和実現の条件であるかを理解出来るはずだ。普通の頭が有れば、だが。

デマや宣伝、イメージ操作だけではなく、姑息な妨害手段も執られている。

「韓国批判」候補の選挙ポスター次々破られる 「しばき隊」メンバーは関与否定

日韓国交断絶などを訴える政党候補者の選挙ポスターが次々に破られていると、ネット上で騒ぎになっている。疑われた「レイシストをしばき隊」メンバーは、関与を全否定しており、今のところ真相は不明だ。

誰が犯人かはむろん断定は出来ないが、少なくとも自民が気に入らない某国系の連中だろうとは想像が付く。

政策や理論で到底自民には勝てない烏合の衆野党は、そもそもまともな政策など無いから、とにかく自民が主張する全てに反対するしかない。それが、TPP参加反対、改憲反対、原発停止くらいしか合唱出来るタイトルがない。

それでは足りないのか、例の癌治った元総理が安倍氏を名誉毀損で訴えたそうだ。

菅元首相が安倍首相を提訴 「メルマガで名誉傷つけた」

 民主党の菅直人元首相は16日、国会内で記者会見し、東京電力福島第一原発の事故対応を批判した安倍晋三首相のメールマガジンの記述に名誉を傷つけられたとして、記述の削除と謝罪、約1千万円の損害賠償を求める訴えを東京地裁に起こしたと発表した。

折から東電福島原発で事故の処理に当たった吉田所長が亡くなり、そのとたん、癌治った氏がしきりに自慢話を始めた。しかし、それが全て嘘だと言うことは当時すでに明らかになっている。第一、誰にも相手にされなくなっていた癌氏が、税金を使って周りに取り巻きを集めていくつも作った各種の委員会が、まったく議事録を残していなかったことが問題になっている。そんな癌氏の名誉など、1mmSVほども存在しない。

分かり切ったことだが、自民の足を引っ張るために今になっての茶番だが、党内からも迷惑だ、イメージダウンだとの批判が上がっている。安倍氏は歯牙にもかけないようだ。つくづく、民主は例の鳩ポッポと言い、癌氏と言い、アグラ牧場で多くの人々をだます片棒を担いだ海江田万事休す氏と言い、よほど民主党つぶしを使命と考えているようだ。

反自民は隣の強盗国家、強盗の腰巾着国家などが必死になって宣伝しているが、却って自民の立場が盤石になっているような気がする。特亜が言うから、民主が言うから嘘だ、野合、もとい野党が言うから嘘だと明確に分かるからだろう。


上記に引用されているURLの記事を読む場合は下記の「続きを読む」をクリックしてくだい。内容確認以外なら、敢えて読む必要はありません
以下は参照用の資料ですので、確認をされる以外はあえて読む必要はありません。

「戦争に行かない人は、死刑にする」 石破幹事長はこんなバカな発言をしたのか

2013年07月17日18時12分

自民党の石破茂幹事長が、「戦争に行かない人は、死刑にする」と発言――参院選も後半にさしかかる中、新聞の報道をきっかけに、こんな情報が飛び交い始めた。

「徴兵逃れには死刑か懲役300年という話、本当に怖い。選挙でねじれがなくなったら一体どうなるのか?」
「徴兵されて戦死したくない若者は選挙に行って自民党を潰すしかないよ」

などと、一部有権者は蜂の巣を突いたような騒ぎだ。実は、石破幹事長はそんな短絡的な発言はしていない。どうしてこんな話になったのか。

7年以下の懲役・禁錮では甘すぎると主張

発端となったのは、東京新聞の2013年7月15日付朝刊だ。

「石破自民幹事長もくろむ『軍法会議』」
「平和憲法に真っ向背反」

連載「こちら特報部」のコーナーへ、いかにも軍靴の音が聞こえそうなおどろおどろしい見出しとともに掲載されたのは、石破幹事長の顔写真だ。

記事は、テレビ番組「週刊BS-TBS編集部」で4月21日放映された石破幹事長のインタビューをいわば蒸し返す形で構成されている。石破幹事長はその中で、「国防軍に『審判所』という現行憲法では禁じられている軍法会議(軍事法廷)」の設置を強く主張、「死刑」「懲役300年」など不穏な単語を連発させたという。

実際に、問題のVTRを見てみよう。石破幹事長は自民党の代表者として、自民の改憲草案を、いつもの口調で解説していく。そして話題は「9条」にさしかかった。石破幹事長は憲法への自衛隊(国防軍)の明記を改めて強調した上で、改憲後の具体的な変更点として、「軍事裁判所的なもの」(自民草案では「審判所」)を設置すると解説する。

ここから、問題の箇所だ。まずは、現状について、自衛隊員が一般法によって裁かれていることに触れ、その罰則が甘すぎると主張する。

「今の自衛隊員の方々が、『私はそんな命令は聞きたくないのであります。私は今日を限りに自衛隊員を辞めるのであります』といわれたら、ああそうですか、という話になるのですよ。『私はそのような命令にはとてもではないが従えないのであります』といったら、目一杯行って懲役7年なんです(編注:自衛隊法の刑罰の上限は『7年以下の懲役・禁錮』)」

「死刑になるくらいなら出撃しようということに…」

続けて、「これは気をつけて物を言わなければいけないんだけど」と前置きし、

「人間ってやっぱり死にたくないし、ケガもしたくないし、『国家の独立を守るためだ! 出動せよ!』というときに、『でも行くと死ぬかもしれないし、行きたくないな』という人はいない、という保証はどこにもない」

と、自衛隊にもいざとなると「出撃拒否」が起こる可能性があると話す。そしてこうした事態を防ぎ、自衛隊の規律を維持するためには、軍法会議設置による命令違反への厳罰化が必要だと説く。

「だからそのときに、それに『従え! それに従わなければその国における最高刑である』――死刑がある国は死刑、無期懲役なら無期懲役、懲役300年なら300年(と決まっていれば)――『そんな目に遭うくらいだったらば、出動命令に従おう』という(ようになる)」

確かに石破幹事長は、軍事法廷の設置と、その最高刑として死刑もありうる、との見解を示している。ただし一部の人々が誤解しているように、これは「兵役拒否=死刑」という話ではない。すでに自衛隊(国防軍)に入った人のみが対象だ。

ちなみに石破幹事長は、2010年のブログで、自衛隊がいずれも「複雑かつ精密なコンピューターの塊のような装備・システムで運用されて」いることなどを理由に、「玉石混交」の人材を集める徴兵制にははっきり反対を明言している。

「敵前逃亡」は米陸軍では「最高で死刑」

また軍隊を持つ大半の諸外国では、なんらかの形で軍法会議を設置している国が大半で、罰として死刑など刑法上の最高刑を科している国は少なくない。

防衛省防衛研究所の奥平穣治氏が記すところによれば、たとえば「敵前逃亡」は米陸軍では「最高で死刑」、「命令拒否・不服従」や「部隊不法指揮」「秘密漏洩」なども戦時中は死刑の対象となりうる(ただし適用例は第二次大戦以来ない)。英、独など死刑制度が廃止されている国でも、石破幹事長の言うようにそれ相応の厳しい刑罰が設けられており、それと比べれば、日本の自衛隊の刑罰は「全般的に、主要国の軍(刑)法より軽い傾向がある」という(「防衛司法制度検討の現代的意義」より、2011年1月)。「軍法会議」の設置には賛否両論があるが、石破幹事長の発言はこうした議論を踏まえたもののようだ。


「韓国批判」候補の選挙ポスター次々破られる 「しばき隊」メンバーは関与否定

2013/7/17 19:40

日韓国交断絶などを訴える政党候補者の選挙ポスターが次々に破られていると、ネット上で騒ぎになっている。疑われた「レイシストをしばき隊」メンバーは、関与を全否定しており、今のところ真相は不明だ。

参院選公示から5日目となる2013年7月8日、維新政党・新風代表の鈴木信行候補はブログで、選挙ポスターをビリビリに破られるケースが数件あったと明かした。

「本日もレイシストポスターびりびり破き」


選挙ポスターが次々に

もちろん、ポスターを破れば、公選法違反(自由妨害)になる。鈴木候補は、「これは犯罪なのにね」と漏らし、警察に被害届を出したと報告した。翌9日のブログでは、政党ホームページまでも何者かに壊されたと明かしている。

一方、何らかのポスターを破ったと頻繁につぶやくツイッターユーザーがネット上で話題になった。嫌韓ヘイトスピーチへの抗議活動をしている「レイシストをしばき隊」のメンバーとみられる男性だ。

「レイシストのポスターびりびり破きなう」。この男性は11日にこんなツイートをすると、連日のようにポスター破りの報告を繰り返した。

「俺のレイシストポスターびりびり破きは、スーパーパーフェクトテクニック」「本日もレイシストポスターびりびり破き、皆さまお疲れさまでした」…

そのツイートは、20件ほどもあり、複数が関わっているようにも読める。

そして、鈴木候補が14日、コリアタウンとも言われる東京・新大久保で街頭演説に立つと、翌日には、ツイートの男性を含めたしばき隊のメンバーが集まったと2ちゃんねるのスレッドに写真つきで書き込まれた。スレでは、鈴木候補のポスターが実際に破られている写真が数点アップされ、この男性らによるものではないかと次々に非難の声が上がった。

実際、鈴木候補のポスターはどのくらい被害に遭っているのか。

「家でびりびり破いてただけ」

維新政党・新風の広報担当者は、取材に対し、公示日の翌日から被害が出て、これまでに都内全域で200枚近くが破られたことを明らかにした。1日平均十数枚が破られているといい、ホームページ被害も含めて、所轄の警察署にその都度届けているとした。

犯人像については、こう答えた。

「うちのポスターだけが狙われているようですので、政策に反対している人が犯人ではないかと思っています。男性のツイートについては、『不愉快なので、通報した方がいい』と支持者からよく電話がかかってきます。しかし、犯人については、憶測で申し上げることはできません」

ヘイトスピーチで批判されている在特会については、「組織が違いますので関係ないです」と言う。街頭演説などでしばき隊から非難されたことには、「韓国批判が気に入らないのでは。日の丸を持っていれば一緒に見えるのでしょうが、どこが差別になるのか聞きたいぐらいです」と話した。

一方、ツイートの男性は2013年7月17日、自らのブログで「僕は断じて選挙ポスターを破いたりしていない」と関与を明確に否定した。在特会会長やヒトラーなどを含め、レイシストとするポスターを「家でびりびり破いてただけ」だとした。警察などにもそう説明したといい、ネット上の非難については、「その気になれば、名誉毀損で法的対処できる」とも言っている。


菅元首相が安倍首相を提訴 「メルマガで名誉傷つけた」

 民主党の菅直人元首相は16日、国会内で記者会見し、東京電力福島第一原発の事故対応を批判した安倍晋三首相のメールマガジンの記述に名誉を傷つけられたとして、記述の削除と謝罪、約1千万円の損害賠償を求める訴えを東京地裁に起こしたと発表した。

 安倍氏は2011年5月20日付のメルマガで「菅首相の唯一の英断と言われている海水注入の指示が、全くのでっち上げであることが明らかになった」などと書き込み、国民への謝罪を求めた。菅氏は会見で「全く虚偽の情報に基づき、私の名誉と民主党へのマイナスイメージを植え付ける内容」と反論。参院選中に提訴した理由については、インターネット選挙の解禁を踏まえ、「以前から何度も指摘してきたのに無視され、ネット上に掲載されている。参院選に悪い影響を与える」と説明した。

 内閣記者会は安倍氏に対してコメントを求めたが、応じなかった。

コメント

大陸的スケール

懲役300年とはこれまた日本人の発想からはかけ離れた大陸的スケールですねぇ。
徴兵拒否と言っても今はハイテク戦ですから、兵隊の頭数を揃えればよいものではありませんね。
203高地から停止している思考回路の創作丸出しぢゃないですか。
逆に機密性が高まれば、兵の素性や信条などは却って重視されねばなりません。
でないと、CIAの二の舞にもなりかねません。
日本に立ち返るなら、首相官邸が未だに使えないのも、一説には民主党政権の置き土産とも。

死刑に至っては、極悪複数殺人犯でさえ執行が遅々として進まぬのに、何をか言わんやです。
執行が為されぬ内に政権が代われば、特別法でも立てて釈放、更に賠償にまで進展し混乱は必至です。
創作するにしても稚拙な話で、南京ナンチャラとか従軍コンチャラと同じレベルではないですか。
あっ、それを未だに信奉している糜爛脳には丁度よいのか!

まさか

ここでは石破茂まで擁護とは・・

恐らく石破の過去の発言を知らないと思いたいね。

No title

>一説には民主党政権の置き土産とも。

科学的根拠を言ってくれれば私は同意いたしますよ。

大陸的スケール

>2013-07-20 00:26 | あづまもぐら様

>懲役300年とはこれまた日本人の発想からはかけ離れた大陸的スケールですねぇ。

実際アメリカなどでは懲役数百年の判決がありますね。いくつもの判決を全て足せばそうなるようです。日本では懲役は最長30年ですが、いくつの判決があっても30年が限度ですから、石破氏が300年と言ったとすればそれほど罪が重いと言うだけのことでしょう。しかも、実際には戦時における兵士の逃亡はそれほどの重罪だと石破氏が言っただけのこと。この記事を書いた東京新聞も実際に彼が件の言葉を言ったのか、として意図的に煽っているだけのことです。

選挙妨害が露骨になり、実際にあり得ないことをでっち上げて対立候補や陣営を中傷誹謗するのはドサヨクの常套手段であり、石破氏を擁護するなどとんでもないなどとのたまうおつむの人々が引っかかっています。

>徴兵拒否と言っても今はハイテク戦ですから、兵隊の頭数を揃えればよいものではありませんね。

局地戦で直接の白兵戦は有るかも知れませんが、実際は米軍もアフガンやイラクでの白兵戦などは皆無と言っていいほどでした。ゲリラ掃討は別ですが。実際はまず爆撃、ミサイルが殆ど勝敗が決します。中国軍が240万だから、日本に勝ち目がないなどと言うプロパガンダも、お花畑以外には通用しないのでしょうね。

>203高地から停止している思考回路の創作丸出しぢゃないですか。

ええ、だから、このネタ元がどこか想像が付きます。

>逆に機密性が高まれば、兵の素性や信条などは却って重視されねばなりません。
>でないと、CIAの二の舞にもなりかねません。

したがって、自民が強くなれば徴兵制になるなどのデマも物を考えることの出来ないお花畑向けの、恐怖を煽ったプロパガンダでしょうね。

>日本に立ち返るなら、首相官邸が未だに使えないのも、一説には民主党政権の置き土産とも。

これについては科学的に証明しなければ同意出来ないお花畑向けの格好の話題です。

>死刑に至っては、極悪複数殺人犯でさえ執行が遅々として進まぬのに、何をか言わんやです。

人権屋の飯の種だし、死刑執行命令書に署名しない法務大臣も居ますからね。

>執行が為されぬ内に政権が代われば、特別法でも立てて釈放、更に賠償にまで進展し混乱は必至です。

確かにえん罪を疑われるケースはあるだろうし、疑わしき派被告の利益にという刑法も大検束を捨てることは出来ないでしょうが、微塵の疑問も入る余地のない凶悪犯が国税で養われているのは問題です。といっても、中国のように、需要があってその条件に合致する死刑囚をでっち上げ臓器を抜くような死刑ビジネスは論外ですが。それに地位と金で死刑判決に執行猶予が付きますしね。(あれ、これも科学的証明が必要かな)本当に死刑制度は、中国政府の役人にとっては良い商売なのでしょう。

>創作するにしても稚拙な話で、南京ナンチャラとか従軍コンチャラと同じレベルではないですか。

ええ、ですからネタ元が知れようと言う物です。

>あっ、それを未だに信奉している糜爛脳には丁度よいのか!

そうでしょうね。そのために物心付く前から洗脳教育をするのですから。特亜のみならず、国内でもそのような洗脳システムは生きていますからね。

あづまもぐら様

あづまもぐら様

本来、下記のコメントはあなた向けの物ですが、ブログ主としてお花畑分析の手段として、勝手ながら横入りさせていただきたく存じます。

さて、

>まさか
>2013-07-20 01:27 | ハットリ様
>ここでは石破茂まで擁護とは・・

擁護ではない。左蒔き東京新聞が選挙妨害のためにどのように煽っているか事実の確認ですよ。まあ、これは私がそう思っていると言うことですがね。

>恐らく石破の過去の発言を知らないと思いたいね。

石破氏には確かに失言癖があるようだが、それとこれとは別。しかも過去の失言とされる物についても、べつに野党などが絡んでいるだけで、特に事実をねじ曲げたねつ造などは無かったが、それはあくまで主観の相違だろうね。

麻生氏の失言癖も有名で、確かに感心しかねる失言もあるが、これも本質的な物ではなく、重箱の隅をつつく野党やマスゴミが騒いでいるのが大半のように、私個人としては思う。私がそう思うだけなので、あなたがどう思おうとべつに反論もしないし、科学的証明とは無関係。

>No title
>2013-07-20 02:08 | ハットリ様
>>一説には民主党政権の置き土産とも。

>科学的根拠を言ってくれれば私は同意いたしますよ。

民主党が強盗泥棒パクリ国家の言いなりになって、前政権時に官邸に盗聴器を仕掛けたりスタッフに食い込んだりした疑いを言っている。むろん、これらが実際に存在を証明されたとしても公表されることなど無い。官邸の機密管理を泥棒強盗パクリ国家に知られることになるから。故に幽霊話でとぼけているだけのこと、というのは私の個人的推察であり、証明するつもりはないしその必要性もないと言うことですな。

科学的根拠などこの場合でも使う言葉ではない。やはり日本語は難しいでしょうな。それ以前に、上記のような条件も思い至る教育は受けていないのでしょうしね。

日本は言論思想自由の国。中国人や韓国人が本国では書けないことを日本で書き散らしているなど、良く知られた事実ですよ。むろん、その逆で日本人が中国の掲示板に書き込むなど不可能ですがね。言論思想の自由はありがたいが、中国はそれを利用して反日宣伝を日本のネットで展開している事実もふまえて置いた方がいいですな。

No title

>科学的根拠などこの場合でも使う言葉ではない。

取りあえず、使っていい場所といけない場所を明記してくれれば、その信憑性をこれから問うていきたいと思います。

日本人なら、そんなこともわからないのか?
でも構いませんので・・

No title

2013-07-20 11:02 | ハットリ 様

>取りあえず、使っていい場所といけない場所を明記してくれれば、その信憑性をこれから問うていきたいと思います。


ケースバイケースですので、いちいち指摘は出来ませんが、あえて言えば、完成の問題でしょうかね。官邸のケースでは、状況から全ての詳細が明らかになってもそれが公表されるわけなど無いという状況判断が出来れば当然のことです。オスプレイの飛行ルートのような物で、それを知りたがっているのは中国。従って、それが公表されることはない、とうのも常識が有れば理解出来ます。

>日本人なら、そんなこともわからないのか?
>でも構いませんので・・

いえいえ、日本人でも分からないお花畑は沢山居ます。国籍は関係がない、と言いたいですが、やはり国家ぐるみで洗脳教育をし理論立てて考える訓練が出来ていない概念上の中国韓国人には当てはまるでしょうね。

客観的事実

全てに科学的根拠を示せと、他人に求めるなら自らもそうすべきでしょうね。

残念乍ら、私は全てに科学的根拠を示せぬ事をお断りしておきます。

恐らく世界の、いや宇宙の誰一人として出来ないのではないですか、お一人を除いて、多分。

私達が出来るのは客観的事実であって、それに対して科学的根拠を求めようと仮説を立て、実証実験が為されて来たものと思います。
そうした牛の歩みの様な努力を何代にも亘って積み重ねた成果が現在の科学を構成していると思います。

先ずは客観的事実の認識が尊重されねばなりません。

客観的事実の対極にあるのは主観的妄想と云えます。
主観的妄想にあっては如何に科学的根拠を求めるのかを逆に私は知りたいものです。

客観的事実

>2013-07-20 20:26 | あづまもぐら様

>全てに科学的根拠を示せと、他人に求めるなら自らもそうすべきでしょうね。

幼い頃から洗脳教育、すり込み教育を受けた人間は、客観的観察、客観的事実との概念を持っていないのではないかと思われます。単なる私の想像ではなく、このような者達は、自分の知識が絶対の真実であるとの前提で物を見ますので、それと矛盾する物事は、必ずそちらの方が間違っている、事実ではないと自動的に結論を出します。

東京裁判で日本は裁かれたから日本は戦争犯罪国家である、日本は中国を侵略した、日本は朝鮮を一方的に植民地支配し、全てを奪ったなどなどは、一方の見方であり、立場が違えば違う判断を持つのは常にあることです。そのため、事実はどうなのかとの主観を廃した客観的事象の観察、検証が必要になるわけですが、上記の者達には、主観、客観の区別がないので、真実を解明することが不可能です。

特亜がパクリでしか技術を習得出来ないのは、主観を廃して事象を観察する能力がないからではないでしょうか。彼らの思考形式を客観的に観察すると、この結論は矛盾無く導き出せます。

>残念乍ら、私は全てに科学的根拠を示せぬ事をお断りしておきます。

科学とは、常に自分の知識が不完全であることを前提として新しい疑問を解明してゆくことで進歩しますので、当然全てに解答を持っている人間は存在しません。

>恐らく世界の、いや宇宙の誰一人として出来ないのではないですか、お一人を除いて、多分。

まあ、件の御仁一人ではないでしょうけれどね。主観が全てである人間達は疑問を持ちません。なにしろ、自分が信じていることが真実の全てですから。疑問の解明、科学的証明の必要性など有るわけがありません。
>
>私達が出来るのは客観的事実であって、それに対して科学的根拠を求めようと仮説を立て、実証実験が為されて来たものと思います。

科学とは客観的事実の観察から始まるはずです。太陽が東から上って西に沈む現象は、古代より全ての人間が認めうる客観的事実です。それに疑問を持たない人間は、当たり前のことをなぜ、と考えません。しかし、一部の人間は、最初平たい世界の東側の縁から太陽が昇り、夜、西側の縁に沈んで世界の裏側を夜中に移動し、つぎの朝また東側からでると考え、つぎに丸い地球の周りを太陽が回ると考え、最新の観察技術を駆使して、地球が太陽の周りを回っているとの結論を出しました。が、太陽が東から出て西に沈むことは当たり前と考える人間だけなら、我々は未だに平たい世界に住んでいると信じていたことでしょうね。林檎が木から落ちるのも当たり前だと思う人間達だけだったら、むろん人工衛星も飛行機も存在していなかったでしょう。

曲がりなりにも疑問を持てるようになったのは教育のおかげです。しかし、そのような教育を受けられない人間達もいるのです。全てを神の御業と教えられる宗教国家の人民達は近代科学を自ら発展させられません。全ては日本が悪いと教えられる特亜の人民達は、国を発展させられません。国の発展には客観的な歴史や外交の分析が必要だからです。

>そうした牛の歩みの様な努力を何代にも亘って積み重ねた成果が現在の科学を構成していると思います。

客観的事実に、なぜと思わず、平たい世界で正しいのかと疑わなければ科学は進歩しません。しかし、なぜと思わない人間だけの中国韓国が科学の発展を自力で成し遂げることなど不可能です。

それは件の御仁もその通りで、自分が信じている、与えられたすなわち洗脳されたイメージに疑問を持たないから、そのイメージを共有していない相手に分かる文章を書けないのだろうし、客観的事実を科学的に証明しろと言うのでしょうね。
>
>先ずは客観的事実の認識が尊重されねばなりません。

しかし、彼には客観という概念がありません。したがって、客観的事実の認識もむろんありません。
>
>客観的事実の対極にあるのは主観的妄想と云えます。

当然ながら、彼にとって主観という概念も妄想と言う概念もないでしょうね。自分が持っているイメージが全てですから。

>主観的妄想にあっては如何に科学的根拠を求めるのかを逆に私は知りたいものです。

故に、科学的根拠という概念もおそらく彼には理解不能と思われます。故に、私が何を説明しても無駄であり、分かろうが分かるまいが知ったことではないと言うことになります。

虫の音を愛で、虫を飼う文化を持っているのは日本人だけで、他国の人間には虫の音は全て同じに聞こえ、それも雑音としかとれないのだそうです。 日本人は様々な虫の音をスズムシ、キリギリス、マツムシ、コオロギなどを普通に聞き分けますが、他国の人間は全て鳴く虫はクリケットであり、鳴かない虫はグラスホッパーだそうです。

例外もあるかも知れませんが、外国人の虫の音の風情を説明しても客観的事実との認識はないでしょうね。生まれた時からの育ちの問題です。洗脳教育を親から受け学校で刷り込まれれば、歴史や外交問題などで客観的事実を認識出来ないのは当然でしょう。

まあ、日本人にも居ますけれどね。国家を批判することが知識人だと信じ込んでいるロートル左翼などもそうでしょう。しかし、確実に日本は変わってきていると感じますし、希望は持っています。

No title

>1.先に生まれた人

2.学徳のすぐれた人。自分が師事する人や、その人物に対する敬称。

3.教師、医師、弁護士など、指導的立場にある人に対する敬称。

4.議員に対しても使われる敬称。

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%c0%e8%c0%b8


この意味すら分からない者が鼻の穴膨らませて論じる様こそまず先に解決すべきではないかと考える次第であります。

が、この先人、やたら日本語の文法等に詳しいそぶり見せるものより、「先生」と今後ご指導の程を申しつけておいたのですがまだ返事ありません。

>全てに科学的根拠を示せと、他人に求めるなら自らもそうすべきでしょうね。

大政翼賛会が迷信信仰に馳せ参じてきたことは理解しておりますもので、このままのスタンス大いに結構かなと思うことにいたしました。


>残念乍ら、私は全てに科学的根拠を示せぬ事をお断りしておきます。

神風など吹きませんからね。


>恐らく世界の、いや宇宙の誰一人として出来ないのではないですか、お一人を除いて、多分。

大政翼賛会に世界大戦規模の戦争勝者国としての地位を享受されることはほぼ不可能かと・・

>私達が出来るのは客観的事実であって、それに対して科学的根拠を求めようと仮説を立て、実証実験が為されて来たものと思います。
そうした牛の歩みの様な努力を何代にも亘って積み重ねた成果が現在の科学を構成していると思います。

これは間違いと皆申すことでしょう。

科学の発展はこの数世紀に飛躍的発達したことであって、牛の歩みの頃に科学的証拠なるものは存在しておりません。

>先ずは客観的事実の認識が尊重されねばなりません。客観的事実の対極にあるのは主観的妄想と云えます。主観的妄想にあっては如何に科学的根拠を求めるのかを逆に私は知りたいものです。


戦前の大本営発表に守られた大政翼賛会が叫ぶ「鬼畜米英」の認識の総括してから言いましょう。

このブログをご購読下さるみなさまへ

いつもご購読下さりありがとうございます。さて、最近現れたはなはだ例のストーカーを彷彿とさせる御仁が、書き込みをしております。彼については、当初から主観のみが正しく、それを主張するためにはどのような反論も現実の事象も客観的に観察が出来ないのだろうと考えております。これは特亜などのすり込み教育などを幼い頃から受けた人間に、主観、客観の概念が無く、事実の検証と言う概念が無く、終始一貫して自分が刷り込まれたイメージのみを正論として、反論を理解出来ない人民が製造されていることを想起させる物です。むろん、この御仁の国籍など問題ではありませんが、このような部類の人々には、説得など意味はありません。ただ、彼の有り様を観察し、洗脳教育、思いこみ、カルトの実態を理解するヒントとなれば幸いです。

たとえば、

2013-07-21 11:10の書き込みですが、むふムフフ様に対し、先生と呼称を使い、ムフフ様ご当人がその呼称は使わないようにと明確に拒否しているにもかかわらず、使用を止めません。その理由が

>1.先に生まれた人 などであり軽蔑の意味はないからかまわないとのことらしいですが、言葉の意味ではなく使われる相手の意志をまったく無視した駄論に過ぎません。先生の言葉の意味は確かにその通りですが、他にも侮辱の意味があるのは日本人なら理解しているはず。その意味を知らなかったとしても、

>この意味すら分からない者が鼻の穴膨らませて論じる様こそまず先に解決すべきではないかと考える次第であります。

と考える思考形式は、主観が全てであり客観、ましてや相手の感情など主観を押し通すためには一顧だにしない主観妄想全てのすり込み教育の結果だと分かります。

>が、この先人、やたら日本語の文法等に詳しいそぶり見せるものより、「先生」と今後ご指導の程を申しつけておいたのですがまだ返事ありません。

挙げ句の果てに一方的要求を”申しつけ”たのに返事がないのは悪いとの発想をつぶさにごらんになり、特亜思考のゆがみを、このコメントをごらんになる方は理解されるでしょう。むろん、当人が理解するかしないかなどどうでも良いことです。

>大政翼賛会が迷信信仰に馳せ参じてきたことは理解しておりますもので、このままのスタンス大いに結構かなと思うことにいたしました。

結局何を聞いても自分が持っているイメージの裏付けと解釈するわけです。

>神風など吹きませんからね。

彼の脳みそに空っ風が吹いていると思うのは私の主観ですが、ご賛同いただけると存じます。

>大政翼賛会に世界大戦規模の戦争勝者国としての地位を享受されることはほぼ不可能かと・・

安倍政権は右翼化政権だ、大政翼賛会だとは恐らく特亜発信の妄想記事なのでしょう。むろん、こうやって安倍政権が力を持つことは特亜にとっては恐怖の元であり、このような宣伝部隊が方々に出入りしているようです。

>これは間違いと皆申すことでしょう。

特亜教育を受けた者達は皆申すことでしょう。

>科学の発展はこの数世紀に飛躍的発達したことであって、牛の歩みの頃に科学的証拠なるものは存在しておりません。

数世紀の急発展の元に古代からの積み重ねがあることすら理解していない者達は、基礎も何もない特亜が形ばかり技術を得たと勘違いしていることも自覚していません。だから、すべて他国のパクリを技術も文化も自力開発、ウリジナルと宣伝し、他国から軽蔑され不審を買っていることも自覚しません。いや、自覚出来ません。

アジアで日本は軒並み好印象を以て見られていますが、特亜のみ日本に対し悪印象を募らせています。この事実を、特亜は自分たち以外のアジアが間違っていると解釈します。しかし、世界に於いて特亜の印象が急速に悪化し、他国で排撃される事実に合うと、その理由が理解出来ず、日本人の振りをします。

件の発言者が特亜とは断定しません。感性が特亜そのままと言っているのです。

>戦前の大本営発表に守られた大政翼賛会が叫ぶ「鬼畜米英」の認識の総括してから言いましょう。

したがって、このような捨てぜりふを吐くのがせいぜいです。腹も立ちませんが、このような哀れな存在が主観妄想にしがみつくのは、真実を知れば劣等感にさいなまれ正気を保てないからだと客観的事実が示しています。実証を伴わない妄想にしがみつくにはそうしなければならない理由があると言うことです。

むろん、再度、件の発言者が特亜だと断定していません。科学的な証明は不可能ですが、客観的事実から導き出した主観妄想に生きる者との結論はご賛同いただけるのではないかと思う次第です。

安倍談話の総括は?

>あなたがどう思おうと知った事じゃないと言っているでしょ。

ブロガーのオリジナルを理解できました。
ここでは、「あなたがどう思おうと知った事じゃないと言っているでしょ。 」というブロガーの趣旨に従いたいと思う今時分であります。

内に目を向け自分自身を知った者は「私がいない」ことを発見したと・・

まあ、あなたが意味不明と思おうと知った事じゃないということでしょう。

ハットリさんへ

申し訳ないですが、誰に、何を言いたいのか、全く分からないですよ。

日本語で、分かりやすく説明して、いただけませんか。

せっかくブロガーの記事のみを専念して読んでるのですがもう少し時間がかかりそうです

子猫さまへ

ここでは、「あなたがどう思おうと知った事じゃないと言っているでしょ。」というブロガーの趣旨に従いたいと思う今時分であります。

意味が分からなくてもお気に召さないでください。

あなたがどう思おうと知った事じゃないと言っているでしょ。

今後のスタンス

たかおじさん様、今後はあなた様のみと討論させて頂くことにいたします科学的根拠はご想像にお任せいたします。

人間は考えるように仕向けることをここでは貫いていくことで、あなたがどう思おうと知った事じゃないと言っているでしょという意味を理解していこうと思いましたので・・。

たかおじさん以外との討論は一応いたしません。

No title

安倍談話の総括は?
>2013-07-21 13:34 | ハットリ様
>あなたがどう思おうと知った事じゃないと言っているでしょ。


>まあ、あなたが意味不明と思おうと知った事じゃないということでしょう。

ええ、だからあなたがここにいる意味は無いと、自ら結論を出しましたね。互いに相手が何を言っても知った事じゃないんですから。

ハットリさんへ

>2013-07-21 13:44 | ねこ様

横入りご容赦

>申し訳ないですが、誰に、何を言いたいのか、全く分からないですよ。

自分でも分かっていないでしょうね。分かったつもりではいると思いますが。したがって、人に分からせるなどは到底無理だし、分かろうと分かるまいと知った事じゃないと言っています。私も、彼のコメントに限って言えば、誰が何を言っても理解しようとはしないと見えますので、彼に限って分かろうと分かるまいと知った事じゃないと割り切っています。

故に、

>日本語で、分かりやすく説明して、いただけませんか。

無理でしょう。当人もそれくらいは理解していると思いたいので。

彼から何かを知るとすれば、主観が全てで、客観という概念のない人ですので、彼の精神構造を今後の同様のケースに当てはめて参考にするにとどめた方がいいかと。

今後のスタンス

>2013-07-21 16:28 | ハットリ様

>たかおじさん以外との討論は一応いたしません。

私もあなたと討論をする意志はありません。コメント欄は私の方針としては多くの人々の討論の場と考えております。故に、私とも他の人とも討論をしない人がここにいる意味があるとは思えません。

まあ、罵倒でない限り、特にアク禁も削除もしませんので、ご自由に。今後レスは、気が向かない限りいたしませんので。申しつけたのに返事がない、などと言っても相手にされませんよ。

ハットリさん

関西在住の岡田信幸さん

文章がそっくりですよ。

それとも、沖田さんでしたっけ。

知識に関わる問題を巡って殴りあうことは絶対にない

選挙が終わった今日、消費税値上げの断行を宣言する麻生さんも芸が小さいと思いましたが大政翼賛会側に異論が出ないようですね。
あっ、管理人さんから何か意図が見える方便を今見つけました。

一応、少しづつ記事を読んでおります。

何か分からない時には質問をしてみたい趣旨は今も変わりませんので、今後のスタンスだけ一貫性を示しておきましょう。

尚、文章表現力に関しては大変勉強になりますので参考にさせてもらいたいと思います。
結局このままでは、この国にとっても、違った意見との討論ほど高くつくことになることを憂える今自分と一応私見を述べておきましょう。

No title

ねこさん、意味不明のためというかここでは管理人様以外との討論はしない事でご了承ください。

一応、記事を読みましたら管理人様に返事いたす所存であります。

No title

ちょっと見ないうちに荒れてますねぇ。最初から結論あり気で主張しブログ主様と冷静に討論できないのであれば無駄ではないのかしらねぇ。

これじゃただの言いがかりになってしまいますよ。ご自分の意見のみを正論のように主張するならばご自分のブログでなさるのは宜しいのではないでしょうか。?

ここはツィッターではないので

無意味なつぶやきが多くなれば肝心なコメントが読みづらくなります。したがって、そのようなコメントは削除します。それでも収まらないようなら、アク禁にします。

無礼極まりない

私は、特に断らぬ限り、のっけからブログ主に向けてしかコメントを寄せていません。
私の前コメントに対して勝手に訳の判らぬ粘着コメントをしてきて、それに反撃を食らうとコメントの対象はブログ主だけだけだとか、失礼千万この上ありません。
しかも、科学的根拠を求めながらも自らはその微塵もないコメントを書き連ねる異常さは、己れの前言を自ら覆しています。
まぁ、「牛の歩み」の意味も判らぬ様ですから、その程度の知性なのでしょう。
お得意の都合が悪くなると火病を発症するアレですね。
私も特亜本国人の友人が数人おりますが、極めて品行方正な方々ばかりで無作法にあった例しはありません。
支那の中共政府とか南鮮の大韓民国政府とか「政府」の姿勢を問うのも彼等を知る故です。

最近の我が国政府のそれらへの対応もまともになり清々しい思いでおりました所、本日は夜8時になるや否や参院過半数が報じられ、拍子抜けしてしまいました。
今回で魑魅魍魎の様な政党が淘汰されて、討論番組等で頭数が少しでも是正されるものと思えます。あとのゴミは、日が照れば何れ雨散霧消するのが世の常でしょう。

無礼極まりない

>2013-07-21 22:06 | あづまもぐら様

>私は、特に断らぬ限り、のっけからブログ主に向けてしかコメントを寄せていません。

それが普通だと思います。私も他のブログでコメントを寄せる場合は、ブログ主の主張を元にするのが通常の常識でしょうが、自分のプロパガンダのみが目的のコメントはその感覚がありません。さまざま一般的な保守系ブログに対し何か言っておりますが、それは当ブログとは何の関係もないこと。それすら理解出来ぬ精神状態にとうてい相手にする価値はないと思っております。

>私の前コメントに対して勝手に訳の判らぬ粘着コメントをしてきて、それに反撃を食らうとコメントの対象はブログ主だけだけだとか、失礼千万この上ありません。

しかし、当人は自分の主観を吐き散らすだけの目的ですから、とうぜん無礼だなどとの意識、他者がどう思うかなどの意識は皆無のようです。ムフフ様を先生と呼んだ件なども全て自分の基準のみが正しく、相手の立場をまったく鑑みる能力がないようです。おっしゃるように、そのような教育環境にあった者の特徴のようです。

>しかも、科学的根拠を求めながらも自らはその微塵もないコメントを書き連ねる異常さは、己れの前言を自ら覆しています。

当然ながら、オレの言うことが正しいと言う前提ですから科学的根拠など考える必要がなかったのでしょう。あたかもあの売春婦ばあさん達が、自分たちの存在こそ、強制連行、性奴隷が有った証拠だと臆面もなく言うのと同じです。当人達は嘘をついている意識はないでしょう。自分が言うから真実だ、が全てです。

>まぁ、「牛の歩み」の意味も判らぬ様ですから、その程度の知性なのでしょう。
>お得意の都合が悪くなると火病を発症するアレですね。

そう、あれです。

>私も特亜本国人の友人が数人おりますが、極めて品行方正な方々ばかりで無作法にあった例しはありません。

私は現在はそのような知人はおりませんが、かつて関わった彼らに異常性を感じたことはありませんし、被害も受けたことはありません。個性として苦手は居ましたが、これはあくまで個性の範疇であり、日本人全てを私が個人的に好きなわけではないのと同じです。

>支那の中共政府とか南鮮の大韓民国政府とか「政府」の姿勢を問うのも彼等を知る故です。

そうですね。私が概念の中国人、韓国人というのはそれです。彼らが個々でどうであろうと、明確に特亜製夫が嘘で凝り固まった異常心理の持ち主であることは事実ですから。
>
>最近の我が国政府のそれらへの対応もまともになり清々しい思いでおりました所、本日は夜8時になるや否や参院過半数が報じられ、拍子抜けしてしまいました。

ええ、今日は8時の時報とと共に、ねじれ解消、自民圧勝、民主惨敗が伝えられ、事前に予想されていたとはいえ、たしかに驚きました。

>今回で魑魅魍魎の様な政党が淘汰されて、討論番組等で頭数が少しでも是正されるものと思えます。あとのゴミは、日が照れば何れ雨散霧消するのが世の常でしょう。

ええ、難破船民主党から逃げ出したネズミたちも退治されたようで、天網恢々疎にして洩らさず、でしょうか。 今日は、投票からの帰りにビールを買ってきて乾杯しました。

soredeha

アク禁してもいいですよ。

そして歪曲してもらってかまいません。

私は記事を読むことだけに専念できますから。

チョッと無理なのに...。

> たかおじさん様、ハットリ殿、皆様、

色々と意見や主張が交わされていらっしゃる様に見えますが、よくよく読みますとスレ違っているものと見受けます。

> ハットリ殿、

色々と意見表明したり主張したりするのは良いのですが、他からの引用や成句を無理に使用している為に、余計な混乱を招いていると思います。
日本語の能力が或る水準に達していないのに、辞書における語句の意味とか実際に使用されている文章例とかを理解せずに使用するのは止めましょう。 もっと単純に、御自分の考えを述べられた方が良いと思います。

例えば、ハットリ殿がデトロイト市の状況を述べた文章は、その意味が明確に読み取れます。しかし、その最後の御感想や何かの意見表明は、何を意味しているのか把握や理解ができません。 なにか、日本を揶揄している様には受取れますが。

此処の場所では、「芸が小さい」 → 日本語ではこんな言い方は無い! 「大政翼賛会側」 → 現在の状況で何を指しているのか不明
 「意図が見える方便」 → 方便が中国語の意味であれば理解可ですが、日本語では意味の整合が取れない!
科学的根拠 → 日本語では、通常、自然科学の分野のテーマに対して求めるもので、社会科学や人文科学のテーマに対しては使いません。
※中国では、社会科学も含めており(例:社会の科学的発展)ますが、日本においては「根拠とする客観的な事実とそれに基づいた考察を示すように」と求めます。

など、意味が解らない文章の連発のようです。

しかしながら、貴殿の

> 結局このままでは、この国にとっても、違った意見との討論ほど高くつくことになることを憂える今自分と一応私見を述べておきましょう。

は、日本を憂えての意見表明と尊重致しますので、どうか誤解等を避ける為、国語辞典とか広辞苑(辞書です)の使用例とかを参考にすると共に無理をしないで平易な表現で意見表明をなさる様(「する様に」の敬語表現)、お勧め致します。

> 皆様、

キチンとした意味を表さない日本語の文章に対して反論や別な意見の提示は、役に立たないので問質し以外はスルーが良いと思います。如何でしょうか?

チョッと無理なのに...。

>2013-07-22 17:55 | ムフフ様

>色々と意見や主張が交わされていらっしゃる様に見えますが、よくよく読みますとスレ違っているものと見受けます。

よく読まなくてもすれ違っておりますが、その原因はなんども私が述べているように明らかです。日本語能力の問題だけではなく、ハットリ殿の基本的思考形式にあり、これは本人の悪意などというものではなく生育環境によって形成されたいかんともしがたい欠陥の故と言うことでしょう。虫の音を理解しない西欧人に、無粋者めと言っても仕方のないこと。

で、れいにより横入りですが、

>日本語の能力が或る水準に達していないのに、辞書における語句の意味とか実際に使用されている文章例とかを理解せずに使用するのは止めましょう。 もっと単純に、御自分の考えを述べられた方が良いと思います。

基本的には日本語能力が主因とは思えません。思考形式であり、それは矯正ははなはだ困難です。

>例えば、ハットリ殿がデトロイト市の状況を述べた文章は、その意味が明確に読み取れます。しかし、その最後の御感想や何かの意見表明は、何を意味しているのか把握や理解ができません。 なにか、日本を揶揄している様には受取れますが。

最初に結論が出ており、そのための主張しか有りませんので、とうぜん様ぁ見ろ、日本も同じだということになります。

>科学的根拠 

一例として、研究という単語は、日本では科学的検証のことを言いますが、中国語では一般的に事実の検証を言うようです。ご存じのように、近代中国語の単語はその70%が明治期日本で西欧語から訳された言葉をそのまま導入したとされているのにその一因があるかも知れません。外来語の意味がオリジナルと変わることは日本でも多数有ること。

原義を知らずに単に漢字が同じと言うことで安易に使うとこういう事が置きます。汽車が中国語では鉄道ではなく、自動車を指すようなものでしょう。 中国では手紙がトイレットペーパーであり、ハットリ殿は日本でも同じだと思っているかも知れません。愛人は女房のこと。

愛人からもらった手紙で尻を拭くのは日本ではやってはならないことです。

いえ、ハットリ殿が中国人だなどと言ってはいません。証明など不可能だし、必要性盛りません。

>は、日本を憂えての意見表明と尊重致しますので、どうか誤解等を避ける為、国語辞典とか広辞苑(辞書です)の使用例とかを参考にすると共に無理をしないで平易な表現で意見表明をなさる様(「する様に」の敬語表現)、お勧め致します。

まあ、本人がアク禁にしてくれというのでそうしましたから、あとは本人の問題ですね。

>> 皆様、
>
>キチンとした意味を表さない日本語の文章に対して反論や別な意見の提示は、役に立たないので問質し以外はスルーが良いと思います。如何でしょうか?

日本語の問題より、思考形式の問題であり、ブログ主以外との討論はしない相手に対してはスルーしかないと思われます。肝心のブログ主もスルーすることに決めましたので、あとはハットリ殿のブログでされるべき事でしょうね。

No title

>まあ、本人がアク禁にしてくれというのでそうしましたから、あとは本人の問題ですね。

ここのブロガーこそ日本語を自己都合で歪曲してますね。

ハットリ様は恐らくブロガーがアク禁にするといった言葉から、ブロガーの特権でしょうねと解釈しているように思えます。

自分と反対の意見はアク禁にするとブロガー自身の規則を明記すべきでしょう。

思考形式

2013-08-04 04:11 | 通行人様の書き込みは、典型的な推測=決めつけですね。何て模範帯野党のレトリックとしておもしろいので、ちょっと書きます。

>ここのブロガーこそ日本語を自己都合で歪曲してますね。

ええ、誰にも多少その傾向はあるでしょうが、だからこそ推測ではなく、検証が必要になります。しかるに、この御仁は、推測=事実としているようです。これが伝聞されるといわゆるデマとなります。

>ハットリ様は恐らくブロガーがアク禁にするといった言葉から、ブロガーの特権でしょうねと解釈しているように思えます。

ええ、思うのはご自由。しかし、その推測から

>自分と反対の意見はアク禁にするとブロガー自身の規則を明記すべきでしょう。

との結論を導き出し、それをもとに相手を非難する。典型的ですねぇ、あの連中と。

ちなみに、ハットリ様の発言は、それに至る経緯の結果です。意味のない発言を繰り返すならアク禁にするとの警告に対する言葉ですので、上記の推測は誤りです。

また、反対意見をアク禁にした事はなく、なりすましや罵詈罵倒などはアク禁にしているだけのこと。またアダルト系宣伝などもむろん、見つけ次第アク禁削除しています。

今回のコメントは連中特有の思考形式、言いがかりのサンプルとして採り上げました。

No title

ハットリ様がロムをして観想を述べたいと、わざわざ趣旨説明をしたうえにも限らず本当にアク禁をしたのなら、ここのブロガーの言動に自己都合の欺瞞を見ることが可能となります。

そして人を本当に理解することは不可能に近いことを前提として・・・
>意味のない発言を繰り返すならアク禁にするとの警告に対する言葉ですので

世の中に意味のない言葉を真剣に探そうと思えば恐らく数年以上かかることでしょう。

No title

>2013-08-04 08:35 | 通行人様のコメントとは

>わざわざ趣旨説明をしたうえにも限らず本当にアク禁をしたのなら

○○したのなら(仮定)

>そして人を本当に理解することは不可能に近いことを前提として・・

(前提を自分の基準で決めて)

>世の中に意味のない言葉を真剣に探そうと思えば恐らく数年以上かかることでしょう。

(自分はこう思うとの結論。)

干渉するつもりはないので、どう思おうとご自由であり、この方には是非ご自分のブログではその方針でやっていただきたい。

ここは政治経済外交などを採り上げているブログであり、人生の過ごし方について論ずる場所ならぜひご自分で設けられてはどうかと思う次第。

ハットリ様がロムをした結果感想を述べるのは実に結構。しかし、ご自分の思いこみを事実として決めつけ、ブログ主以外との論争もしないというのは、当方として論争も成り立たない、そして論争をする理由もないコメントである以上、他者に開示する理由もないと言うだけのこと。

反論を拒否していると決めつける方々との論争も成り立たないので、直接の回答をしないわけで、これは典型的な思考方法を持つ人々のサンプルとして採り上げていることは前回ご説明済みです。あくまで他の方々への説明コメントです。

No title

>ねこ

あら、覚せい剤中毒者有門さまここでも頑張っておられるとは・・(笑)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)