スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

案の定というかがっかりというか

最初にクリックしていただけるとありがたいです。

人気ブログランキングへ





昨日紹介した件のブログに、ブログ主から私のコメントに対し反論があったのでご紹介する。

赤文字は引用
なお、文中の緑文字は引用文の中の私の原発言。

誰かの妄想・はてな版


典型的、あるいは古典的な否認論




内容的にあまりも古典的な否認論であるものの真摯に対応しようと思っていたのですが、1日明けた後の彼は中傷・挑発的ととれるコメントをしてきましたので、こちらもそれなりに対応します。

何を以て中傷・挑発的ととらえるかどうかは当人の「感想という以上の意味は見出せません。」それなりの対応が、私の感想ではこじつけ、揚げ足取り、話題ずらし、最後に罵倒に思えが、まあ、だからといってエスカレートする愚は避ける。

橋下発言に抗議をするために来たはずの元慰安婦達が面会を一方的にドタキャンしたのは、中山議員の言うように真実がばれることを畏れたからとしか考えられませんね。

立て続けに同じ内容を投稿してきています。同じ内容のコメントをあちこちに投稿するのはスパム行為と区別つかないのでやめてほしいんですけどね。

記事の投稿から反映までタイムラグがあり、手続き状のミスで多重投稿した旨はきちんと説明し、謝罪しているのだが、荒らしだスパムだ勘弁ならんと、おっしゃるのだろうかとは私の感想。わかりやすい人だと思うのも私の感想。

さて

2013/05/30 09:34に京葉淳也氏から同調するコメントをもらうと気をよくしたのか、態度がやや挑発的に変わっています。この辺わかりやすい人だなと思います。

中山議員の言うように真実がばれることを畏れたからとしか考えられませんね。

中山議員の言うように真実がばれることを畏れたからとしか考えられませんね。この部分は何ら根拠なく、たかおじさん氏が他者の心中を推し量っているに過ぎませんので、たかおじさん氏の感想という以上の意味は見出せません。

中山氏が言っているのは

「「橋下氏に強制連行の中身を鋭く追及されるのをおそれたか?化けの皮がはがれるところだったのに残念」」

資料は文末

および池田信夫氏もつぎのように言っている。

「田渕記者の信じる慰安婦の「証言」は、みんなこんなものだ。このように二転三転し、歴史的事実と矛盾する「証言」をいくら集めても、証拠能力はゼロである。今回、彼らが橋下氏との面会をドタキャンしたのも、事前の市当局との話し合いの中で反対尋問に耐えられないと支援団体が判断したためだろう。」

資料は文末

べつに私だけがそう思っているわけではないが、とはいえ中山氏や池田氏がそう言うからそうに違いないと私は言っているわけではない。様々な状況から両氏の発言にあるように、私もそう思うと言うだけ。

そもそもこのようなブログは、様々な資料を自分なりにまとめ、自分の考えを書く物。したがって「たかおじさん氏の感想」であることに何か支障があるのだろうか。ただし、単にそう思ったというだけではなく、私はなぜそう思ったかを根拠を上げて説明しており、その結果としての感想を書いている。それが問題だというなら、件のブログ主は何をブログで言いたいのだろう。まあ、たんに元記事をコピーして勝手にタイトルを付けただけだとおっしゃっているので、コピー引用した内容には自分で作ったタイトルを付けた責任も持たないと言うことらしい。

ちなみに私の感想を述べると、そのようには考えません。

おや?感想を述べている。

まとめると、たかおじさん氏に確認したいのは、

・朝鮮人女性だけで20万人連行したという説のソースの提示

・朝鮮軍に所属していた朝鮮人兵士の数(時期別)の提示

・「故朴正煕氏が日本軍の中で出世していた」説のソースの提示

・「20万人の女性を護るためには、数百万人規模の暴動が起きて数万人も殺されたはずです」と考える根拠を、敗戦後の日本で女性を守るための暴動で数万人が殺されていないことを踏まえて提示


1)朝鮮人女性だけで20万人連行したという説のソース

20万人の朝鮮人を強制連行したとの主張は方々で見られるが、最もわかりやすい例として件の慰安婦の碑の画像を示した。ここには20万人が韓国人だとは書いていないとのこと。文章とは、誰が書いたか、なぜ書いたか、いつ書いたか、読み手は誰を想定しているか、その状況はどうだったかを全て勘案して意味をくみ取る能力が求められる。理解力、思考力とはそのような能力を持っていてこそ正常に働く。

では件の碑の文章はどうなのか。日本軍による強制連行の罪を第三者であるアメリカ人に読ませるために書いた文章であり、彼らが韓国人女性を日本軍が強制的に連行したとの意味で書いたことは、今それが日本国内で問題になっているとおり。

実際は慰安婦には半数以上の日本女性が居るが、ではこの碑に、半数以上の日本人が含まれていると明記していないのは、あくまで20万以上の韓国人女性が強制連行されたとの印象操作が目的と取るべきだろう。

本当に事実を彼らが碑に書くなら、多くの日本人慰安婦と共に、と書くべきではないのか。とうぜんそのような事実を書く意志など彼等にはなく、読んだ人間に20万以上の韓国人女性、少女達が強制的に連行されたと思いこむように印象操作をしている、だからこそ、第三者である米国人を対象に、Koreanと入れずに碑文を書いた。これは単に私の感想ではない。

国会でも韓国が20万以上の韓国人女性を強制連行したと言っているのは遺憾だとの発言がある。(自分で調べてみればよい)それにたいし、何でもかんでも噛みつく韓国メディアは、そんなことは言っていないなどとの反論が一切無い。

ついでに。この質疑応答は、ようするに一地方の市長である橋下氏が米軍に向かって何とかかんとか言ったがべつに取るに足らないことであり、国家間レベルのコメントはではない、ということ。

安倍総理も、橋下氏とは日本の意向とは無関係と最初に言っており、立場上アメリカが国家間の問題にしないと言っているだけのことなんですがね。で、何が問題なんですかね。アメリカ様がおっしゃるから、橋下氏はまちがっているとでも?橋下発言は事実の指摘をしただけ。ただ、その指摘が偏っており、あの慰安婦が唯の売春婦だったにもかかわらず、売春婦達に申し訳ないなどと言うから滑っているわけで、発言そのものより、その保身第一の姿勢が私や同調者達の批判を買って居るんですが、アメリカ様がおっしゃるから橋下氏はペケですか?

私は「ハシモト?取るに足らない存在だ、的な話」とタイトルをつけただけで中身はアメリカ報道官の会見のやり取りママ提示しているだけなのに、よくここまで言ってもいないことを邪推できるものだな、と感心します。一体、何と戦っているんですかね。

ブログ主の無責任さを追求したのであり、その理由は後述するので繰り返さないが、コピペしただけだ、勝手にタイトルを付けただけだということなら、それに対する責任など言われる理由はないと言うことらしい。

4000千倍も誣告罪が日本より多い韓国の言うことなどはなから信用できないので、客観的な一次資料をお願いします。

「4000千倍」って・・・。その根拠の提示もお願いします。ちなみに4000千倍=400万倍ですが、それがたかおじさんの主張でいいんですよね?

これを揚げ足取りという。実際に私が示した根拠、呉善花氏の著書などを確認してからいうべきだろう。件のブログのコメントは修正削除が出来ない以上、タイプミスはそのままになるだろうし、その根拠を示しているのだからあえて修正もしなかっただけ。もし、疑問なら、呉善花氏の本で確かめるか(この文章については恐らくネットで見つけられると思うが)、私に普通に確認すればよい。

ちなみに韓国で偽証が多いことは韓国でも問題になっており、さまざまな韓国メディアでも嘆いている。またこれの根拠かな?

2)・朝鮮軍に所属していた朝鮮人兵士の数(時期別)の提示

はてさて、当時の朝鮮は併合の結果日本の一部であり植民地ではない。国家の安全を担う軍隊に大勢の朝鮮人が居たことは歴史上の事実であり、だからこそ靖国にも大勢の朝鮮名のまま合資されている朝鮮系(当時は日本人)将校が大勢居る。だからこそ、一部の韓国系市民から、靖国に朝鮮人をまつるなとのクレームが付いている。(これも常識なのでいちいちソースは付けないが、ググればいくらでも出てくる)。朝鮮人軍人が日本軍の中で出世したと言う事実から、尚多くの朝鮮兵が存在していたことも事実であり、これを否定するなら、そもそも件のブログ主には正常な思考の構成力がないと言わざるを得ない。

これは朝鮮人警官もおなじであり、人数の資料は見つけていないが、だから存在しなかったなどあり得ない。件のブログ主は、全てソースを示せという。本来自分で把握していなければならない常識を備えずに他者にソースを求める。これは意図的なのだとすれば、典型的な焦点ずらしに他ならない。

ここでの問題は、あくまで朝鮮人女性を日本軍が強制的に連行したのか、性奴隷にしたのかという韓国が繰り返し主張している事実が有ったのか無かったのかだ。慰安婦は存在した。強制連行、性奴隷の事実が最も大きな焦点だ。

3)・「故朴正煕氏が日本軍の中で出世していた」説のソースの提示

朴正煕氏が日本名は高木正雄として日本国籍のまま満州国の首都の新京で陸軍軍官学校、さらに日本の陸軍士官学校に留学したのは歴史上の事実であり、これにより貧しかった彼が教育を受けられたと日本に対する感謝の言葉を幾度となく述べている。このような事から彼が親日派だと糾弾され、それを否定するために朴槿恵氏がことさら反日姿勢を採るのは愚かなことだとは、私の感想だけではなく、日本では普通に語られていること。

ところで、朴正煕氏が本当は満州国軍所属であり、日本軍というのは嘘だというならそれも言いがかり。日本軍としての教育を受け、当時日本の事実上傀儡国であった満州軍書族であれば、事情はべつに変わらない。もしそれを問題にするなら、これも典型的な揚げ足取りだ。

4)・「20万人の女性を護るためには、数百万人規模の暴動が起きて数万人も殺されたはずです」と考える根拠を、敗戦後の日本で女性を守るための暴動で数万人が殺されていないことを踏まえて提示

本気で言っているのかちょっと疑わしいが、まあそう言うことだとして、橋下氏も言うように、従軍慰安婦は必要不可欠であり、アメリカが日本を占領した時も、慰安所を作るように日本に命じたのは事実。当時は売春は合法であり、終戦後生活に困窮した女性達、特に戦争未亡人達が応募したのは当然であって、そこに米国軍による強制連行、性奴隷という問題は生じていない。韓国では、かつて日本軍が強制連行した、性奴隷にしたと言いがかりを付けているのであり、終戦直後の日本におけるあくまで合法的な慰安所と同じと考える件のブログ主のおつむはなにかを主張出来るレベルではないだろう。

ちなみに朝鮮戦争時、米軍は韓国に命じて慰安所を作り大勢の女性が集められているが、当然ながらそのときも暴動は起きていない。むろん、そのときの女性達が、米国軍に強制連行されたニダ、性奴隷にされたニダ、アイゴーと訴えている事例は寡聞にして聞かない。生存者は、例のばあさん達よりも多いだろうと思われるが。

今世界中で強制送還される売春婦は韓国が一番多いとのことで、これも国の恥だと韓国メディアは嘆いている。30年後、この売春婦達は強制的に誘拐され性奴隷にされた、謝罪しる、補償しると言い出さないかどうかは興味の的だ。

したがって、

・「故朴正煕氏が日本軍の中で出世していた」説のソースの提示

・「20万人の女性を護るためには、数百万人規模の暴動が起きて数万人も殺されたはずです」と考える根拠を、敗戦後の日本で米軍の慰安婦にされた女性を守るための暴動で数万人が殺されていないことを踏まえて提示(日本ではあったと主張するならその根拠を提示)


これについては上記と重複するので割愛するが、基本知識を全くこのブログ主は持っていないのではないかとの感想を持った。だから、単に記事をコピペし、勝手なタイトルを付けて自分に責任はないと、言えるのだろう。ブログの記事に責任を持たないブログ主の想定がなかった。

ところで、これは件のブログに寄せた私のコメントに対して、付けられた反論と私の再反論だが、要約すると、強姦強盗が来て抵抗しないからと言って、それが当たり前ではないのか、当時の朝鮮で抵抗運動が無かったのも当然だ、との趣旨だが、これには驚いた。

http://d.hatena.ne.jp/scopedog/20130529/1369841851#c

強姦強盗が家に押し入ってきて女性を強姦しようとしたとき、家族を護るために命がけで抵抗して、殺されるなどと言う事件は普通にある。自分が殺されたくないから抵抗しなかった人間は、恥ずかしくて言えないだろうが、当時の朝鮮人達はそれほど卑怯だったのか。

それも20万件以上有ったとするなら、暴動が全く記録されないほど、彼らは卑怯だったのか。

またばあさん達も自分たちを護るために戦った朝鮮人のことは言っていない。むろん、これから言い出すかも知れないが。で、20万件の強制連行が一瞬に起きたのでなければ、最初の事件を聞いた朝鮮人達は女性達を隠したり、集団で抗議するだろう。

その記録もない。

件のブログだけではないが、強制連行があったとする連中の反論には整合性が無く、単に妄想だぁ、と言うだけ。

人のブログでコメントを垂れ流しながら自分のブログに来いとは勝手だと言うのもあるが、要するに他の土俵で議論する能力がないだけのことだろう。同好の士だけでぐちゃぐちゃ言いたいだけのブログなのだろうか。

たかおじさん氏は最初に「真正面から貴ブログの主張に反論するコメントでも、きちんと載せてくれますか?」*3と聞いてきましたが、そもそも私が主張していないことを勝手に前提にしていますので、まずたかおじさん氏が持ち出した前提の根拠を提示することを要求します。

だから無責任だというわけだ。勝手に他者の記事を切り取りコピペして、勝手にタイトルを付けて、自分は何も主張していないとおっしゃる。コピペした時点ですでに、責任はとらなくちゃね。

これでよろしいかな。まあ、こちらの要求は一切無視されているが。20万人が強制連行され、誰も抵抗しなかったのが、普通の、見下げ果てた卑怯者以外にはあり得ないという普通の感覚が通用しないなら、まあ期待は出来ないが。

ああ、上記4つの確認事項から逃げても結構ですよ。それもあなたの自由です。


「20万人も慰安婦として強制連行されたなら朝鮮人が暴動を起こしたはず」と考える人は、7万人が米軍慰安婦として差し出された日本人が暴動を起こした証拠を提示すべき

朝鮮人だけで20万人が慰安婦として連行されたと、まあ一般的とは言えない説を主張した挙句、

ちなみに、慰安婦問題を矮小化したい御仁がよく持ち出す説に、“米軍だって戦後日本人慰安婦を利用した”というものがあります。直近では、橋下市長がプロパガンダに利用したので知ってる人も多いでしょう。敗戦直後に占領軍向け慰安婦とされた女性は7万人に上るといわれます。

よほどこの根拠にこだわっておられるようだが、これが自爆であることは前述したとおり。

主張する人はこれに答えなければ信用を失うでしょう。

失うだけの信用があれば、の話ですが。


信用とは、人の評価による物。お花畑に信用されるようでは私も心外なので、ほんとうに整合的に事実を調べ(本当に件のブログ主は事実資料の集積が全く為されていない)私の主張を判断してくれる人が信用してくれればうれしい。むろん、その人達が全て私の意見に同調するわけではないだろうが、まともに論争出来る相手という意味。

ところで、前述の、ばあさんドタキャン事情はべつに私だけの思いこみでは無いという例。

「橋下氏の追及恐れたか」 中山議員、慰安婦面会中止で


 日本維新の会の中山成彬衆院議員が24日、自身のツイッターに、旧日本軍の「慰安婦」だった韓国女性と橋下徹共同代表の面談が中止になったことについて、「橋下氏に強制連行の中身を鋭く追及されるのをおそれたか?化けの皮がはがれるところだったのに残念」と投稿した。

 中山氏は「(慰安婦の)支援団体側は政治利用される心配もあると説明しているが、面談を申し入れてきたのもこれまで政治利用してきたのも先方側だった」とも記した。





ばあさん達の証言が二転三転し、まったく矛盾だらけだけれど、お花畑は、ばあさん達の記憶が喩え曖昧でも言っているのは事実だ、信じろと言っているわけだ。件のブログでも年齢に対し証明されなくともばあさんの言うことは信じろとのたまっている。

下記は矛盾の一例だが、本文は省略。

自称「慰安婦」の矛盾だらけの証言

この手の強制連行、性奴隷あったあった主張連中のコメントに多いのは、「否定する奴は妄想」の一言。

上記に引用されているURLの記事を読む場合は下記の「続きを読む」をクリックしてくだい。内容確認以外なら、敢えて読む必要はありません
以下は参照用の資料ですので、確認をされる以外はあえて読む必要はありません。

典型的、あるいは古典的な否認論


2012年6月3日のエントリに以下のコメントが投稿されました。

たかおじさん 2013/05/29 13:43

真正面から貴ブログの主張に反論するコメントでも、きちんと載せてくれますか?むろん、罵詈罵倒などはしませんよ。載せてくれて、それに対して真摯に反論して下さるなら、それなりのコメントを書くし、その結果は私のブログでも採り上げますよ。載せないなら、その旨を私のブログに核でしょうけれどね。

http://d.hatena.ne.jp/scopedog/20120603/1338727090
内容的にあまりも古典的な否認論であるものの真摯に対応しようと思っていたのですが、1日明けた後の彼は中傷・挑発的ととれるコメントをしてきましたので、こちらもそれなりに対応します。

たかおじさん 2013/05/29 13:53

あ、自動的に載るわけですね。削除されなければいいけれど。

橋下発言に抗議をするために来たはずの元慰安婦達が面会を一方的にドタキャンしたのは、中山議員の言うように真実がばれることを畏れたからとしか考えられませんね。いろいろ、証言などがあっても、当時20万名ほどの韓国人女性を日本軍が強制連行し、性奴隷にしたとの事ですが、当時の在朝鮮日本軍には多数の朝鮮人兵士が居たし(故朴正煕氏が日本軍の中で出世していたなど、多くの朝鮮人軍人が靖国にまつられているのもご存じの通り)朝鮮人の警察官も大勢居たのに、どうして当時の朝鮮人達は、妻、母、娘、姉、妹などが強制的に連行され、性奴隷にした日本軍に対し暴動を起こさなかったんでしょうかね。20万人の女性を護るためには、数百万人規模の暴動が起きて数万人も殺されたはずですが、まったくその記録が示されたことがないのはどうしてですかね。当時の朝鮮人は女性達を見殺しにしたんでしょうか。

http://d.hatena.ne.jp/scopedog/20120603/1338727090
どうも彼はこのコメントが“痛いところをついた鋭い指摘”とでも自負しているようで、「2013/05/29 13:53 」の他に「2013/05/29 16:44」*1、「2013/05/30 09:06 」*2と立て続けに同じ内容を投稿してきています。同じ内容のコメントをあちこちに投稿するのはスパム行為と区別つかないのでやめてほしいんですけどね。

2013/05/30 09:34に京葉淳也氏から同調するコメントをもらうと気をよくしたのか、態度がやや挑発的に変わっています。この辺わかりやすい人だなと思います。

古典的否認論
では最初のコメントに対して返答していきますが、そもそも前提として書いている記述自体に疑義があるので、そこを確認させてもらいます。

橋下発言に抗議をするために来たはずの元慰安婦達が面会を一方的にドタキャンしたのは、中山議員の言うように真実がばれることを畏れたからとしか考えられませんね。

http://d.hatena.ne.jp/scopedog/20120603/1338727090
この部分は何ら根拠なく、たかおじさん氏が他者の心中を推し量っているに過ぎませんので、たかおじさん氏の感想という以上の意味は見出せません。

ちなみに私の感想を述べると、そのようには考えません。

問題は以下です。

いろいろ、証言などがあっても、当時20万名ほどの韓国人女性を日本軍が強制連行し、性奴隷にしたとの事ですが、

http://d.hatena.ne.jp/scopedog/20120603/1338727090
「20万名ほどの韓国人女性」←朝鮮人女性だけで20万人連行したということを誰が主張しているのでしょうか?

「との事」とありますので、何かしらのソースがあるのでしょうからご提示ください。

まあ、既にコメント欄で散々指摘されているようですが、パリセーズパークなどの碑文にある20万人という数字は朝鮮人に限定しない慰安婦全体の推定人数であって「20万名ほどの韓国人女性」を指すわけじゃありません。ソースとして不適切です。



当時の在朝鮮日本軍には多数の朝鮮人兵士が居たし(故朴正煕氏が日本軍の中で出世していたなど、多くの朝鮮人軍人が靖国にまつられているのもご存じの通り)

http://d.hatena.ne.jp/scopedog/20120603/1338727090
在朝鮮日本軍とは朝鮮軍を指すと思いますが、具体的にどのくらいの朝鮮人兵士が居たのか、時期を明示した上で朝鮮人兵士数を提示してください。

また「故朴正煕氏が日本軍の中で出世していた」とのことですが、ソースの提示をお願いします。

朝鮮人の警察官も大勢居たのに、どうして当時の朝鮮人達は、妻、母、娘、姉、妹などが強制的に連行され、性奴隷にした日本軍に対し暴動を起こさなかったんでしょうかね。20万人の女性を護るためには、数百万人規模の暴動が起きて数万人も殺されたはずですが、まったくその記録が示されたことがないのはどうしてですかね。当時の朝鮮人は女性達を見殺しにしたんでしょうか。

http://d.hatena.ne.jp/scopedog/20120603/1338727090
「20万人の女性を護るためには、数百万人規模の暴動が起きて数万人も殺されたはずです」と考える根拠を教えてください。

ちなみに日本は敗戦後、連合軍兵士のために7万人の日本人女性を慰安婦として差し出していますが、それに関連して連合軍に対する日本人による暴動があったとは私は聞いたことがありませんので、朝鮮で暴動が起きなかったとしても別段不思議に思いません。

もし、あなたが敗戦後、日本人が慰安婦とされた日本人女性を守るために暴動を起こし数万人が殺された事実をご存知でしたらご教示ください。

また、敗戦後も日本の警察は日本人警察官で構成されていたかと思うのですが、どうして警察は日本人女性を助けようとしなかったのかご存知でしたらご教示ください。



まとめると、たかおじさん氏に確認したいのは、

・朝鮮人女性だけで20万人連行したという説のソースの提示

・朝鮮軍に所属していた朝鮮人兵士の数(時期別)の提示

・「故朴正煕氏が日本軍の中で出世していた」説のソースの提示

・「20万人の女性を護るためには、数百万人規模の暴動が起きて数万人も殺されたはずです」と考える根拠を、敗戦後の日本で女性を守るための暴動で数万人が殺されていないことを踏まえて提示

以上4点。いずれもたかおじさん氏には容易に答えられる確認事項でしょうから、是非ともご提示お願いします。

わからないならわからないと言ってもらえれば。





その他コメント
たかおじさん 2013/05/30 09:42

ついでに。この質疑応答は、ようするに一地方の市長である橋下氏が米軍に向かって何とかかんとか言ったがべつに取るに足らないことであり、国家間レベルのコメントはではない、ということ。

安倍総理も、橋下氏とは日本の意向とは無関係と最初に言っており、立場上アメリカが国家間の問題にしないと言っているだけのことなんですがね。で、何が問題なんですかね。アメリカ様がおっしゃるから、橋下氏はまちがっているとでも?橋下発言は事実の指摘をしただけ。ただ、その指摘が偏っており、あの慰安婦が唯の売春婦だったにもかかわらず、売春婦達に申し訳ないなどと言うから滑っているわけで、発言そのものより、その保身第一の姿勢が私や同調者達の批判を買って居るんですが、アメリカ様がおっしゃるから橋下氏はペケですか?

あまりにこのエントリーが翻訳も付けずに印象操作のみが目的に見えましたんでね。

http://d.hatena.ne.jp/scopedog/20130529/1369841851
私は「ハシモト?取るに足らない存在だ、的な話」とタイトルをつけただけで中身はアメリカ報道官の会見のやり取りママ提示しているだけなのに、よくここまで言ってもいないことを邪推できるものだな、と感心します。一体、何と戦っているんですかね。



とりあえず、前項の、当時の朝鮮に女性を護るための大暴動がなかった理由のみに絞ってご教示いただければ幸いです。これからその根拠のための証言を集めるのは願い下げ。4000千倍も誣告罪が日本より多い韓国の言うことなどはなから信用できないので、客観的な一次資料をお願いします。

http://d.hatena.ne.jp/scopedog/20130529/1369841851
「4000千倍」って・・・。その根拠の提示もお願いします。ちなみに4000千倍=400万倍ですが、それがたかおじさんの主張でいいんですよね?

いちおうたかおじさん氏に対する確認事項を繰り返しておきましょう。

・朝鮮人女性だけで20万人連行したという説のソースの提示

・朝鮮軍に所属していた朝鮮人兵士の数(時期別)の提示

・「故朴正煕氏が日本軍の中で出世していた」説のソースの提示

・「20万人の女性を護るためには、数百万人規模の暴動が起きて数万人も殺されたはずです」と考える根拠を、敗戦後の日本で米軍の慰安婦にされた女性を守るための暴動で数万人が殺されていないことを踏まえて提示(日本ではあったと主張するならその根拠を提示)



たかおじさん氏は最初に「真正面から貴ブログの主張に反論するコメントでも、きちんと載せてくれますか?」*3と聞いてきましたが、そもそも私が主張していないことを勝手に前提にしていますので、まずたかおじさん氏が持ち出した前提の根拠を提示することを要求します。程度の低い古典的な否認論で、主張してもいないことに対する的外れな質問でしたが、私としては真摯に対応させてもらいました。たかおじさん氏が「それなりのコメント」をすることを願います。

ああ、上記4つの確認事項から逃げても結構ですよ。それもあなたの自由です。

「20万人も慰安婦として強制連行されたなら朝鮮人が暴動を起こしたはず」と考える人は、7万人が米軍慰安婦として差し出された日本人が暴動を起こした証拠を提示すべき




たかおじさn 2013/05/30 09:06

再掲ですが、前のコメント日付6/19が古くなってしまったので。

------------------------------------------------------------

橋下発言に抗議をするために来たはずの元慰安婦達が面会を一方的にドタキャンしたのは、中山議員の言うように真実がばれることを畏れたからとしか考えられませんね。いろいろ、証言などがあっても、当時20万名ほどの韓国人女性を日本軍が強制連行し、性奴隷にしたとの事ですが、当時の在朝鮮日本軍には多数の朝鮮人兵士が居たし(故朴正煕氏が日本軍の中で出世していたなど、多くの朝鮮人軍人が靖国にまつられているのもご存じの通り)朝鮮人の警察官も大勢居たのに、どうして当時の朝鮮人達は、妻、母、娘、姉、妹などが強制的に連行され、性奴隷にした日本軍に対し暴動を起こさなかったんでしょうかね。20万人の女性を護るためには、数百万人規模の暴動が起きて数万人も殺されたはずですが、まったくその記録が示されたことがないのはどうしてですかね。当時の朝鮮人は女性達を見殺しにしたんでしょうか。

http://d.hatena.ne.jp/scopedog/20130529/1369841851
朝鮮人だけで20万人が慰安婦として連行されたと、まあ一般的とは言えない説を主張した挙句、

どうして当時の朝鮮人達は、妻、母、娘、姉、妹などが強制的に連行され、性奴隷にした日本軍に対し暴動を起こさなかったんでしょうかね。20万人の女性を護るためには、数百万人規模の暴動が起きて数万人も殺されたはずですが、まったくその記録が示されたことがないのはどうしてですかね。

とかおっしゃる慰安婦問題否認論者ですが、こう言えば相手をやり込められると思っているんでしょうね。

ちなみに、慰安婦問題を矮小化したい御仁がよく持ち出す説に、“米軍だって戦後日本人慰安婦を利用した”というものがあります。直近では、橋下市長がプロパガンダに利用したので知ってる人も多いでしょう。敗戦直後に占領軍向け慰安婦とされた女性は7万人に上るといわれます。

“では、どうして当時の日本人達は、妻、母、娘、姉、妹などが強制的に連行され、性奴隷にした占領軍に対し暴動を起こさなかったんでしょうかね?7万人の女性を護るためには、数百万人規模の暴動が起きて数万人も殺されたはずですが、まったくその記録が示されたことがないのはどうしてですかね?当時の日本人は女性達を見殺しにしたんでしょうか?”

まあ、馬鹿げた質問ですが、「朝鮮で暴動が起きたはず」と主張する人はこれに答えなければ信用を失うでしょう。

失うだけの信用があれば、の話ですが。

自称「慰安婦」の矛盾だらけの証言

慰安婦問題には物的証拠は何もなく、彼女たちの「証言」が唯一の根拠だ。しかしNYタイムズの田渕記者などは、いまだに記者会見で橋下徹氏に「慰安婦が嘘つきだというんですか!」などと詰問しているので、彼女たちが嘘つきであることを証明しておこう。

橋下氏に面会するといって来日しながら、なぜか直前にキャンセルした金福童(87)と吉元玉(84)の2人は、大阪市内で開かれた集会には参加した。朝鮮新報によれば、「金福童さんはまず、14歳の時に軍需工場に連れて行くと騙され、南洋群島の戦場に慰安婦として送られた」という。彼女の証言は次のようなものだ。

最初、中国・広東の慰安所に入れられた。そこには陸軍司令部の本部があり、私たちは将校と軍医官に身体検査をされ、すでに用意してあった部屋に行かされた。日本政府は『自分たちがやったことではない』と言っているが、民間人がどうやって軍人相手のための慰安所を作ることができるのか

まず彼女が最初に送られたのが南洋群島(パラオ・サイパンなど)なのか広東なのかという事実が、同じ記事の中で食い違っている。さらに金は「広東から香港、マレーシア、スマトラ、インドネシア、ジャワ、シンガポール…、前線地帯の戦地を日本軍と共に転々とした」という。日本軍の部隊でも、このように太平洋を数千kmも移動した将兵はなく、まして慰安婦がそれに随行することはありえない。

金は87歳というから、「14歳の時」というのは1939年か40年だ。そのころ朝鮮半島に徴用令は出ていないので、「軍需工場に連れて行くと騙した」のは民間人だろう。軍医が身体検査をするのは当然で、衛生管理のためである。「民間人が軍人相手のための慰安所を作る」のはもうけるためで、何の不思議もない。要するに、彼女は民間人にだまされて民間の慰安所で働いたと言っているのだ。どこにも「強制連行」は出てこない。

他方、沖縄タイムスによると、金は「アジア各地の前線を転々とし、8年間、慰安婦を強いられた」という。慰安婦になったのが1939年だったとしても、8年たったら1947年。そのころ日本軍は存在しない。各地の(民間の)売春宿を渡り歩いていたのではないか。

もう一人の吉元玉は、毎日新聞によれば「11歳だった1940年から旧日本軍の慰安所で兵士の相手をさせられた」という。11歳というのは小学5年生で、当時は初潮もなかっただろう。これは現在の年齢と辻褄を合わせるための嘘だと思われるが、集会でも慰安婦としての体験は具体的に何も話していない。

田渕記者の信じる慰安婦の「証言」は、みんなこんなものだ。このように二転三転し、歴史的事実と矛盾する「証言」をいくら集めても、証拠能力はゼロである。今回、彼らが橋下氏との面会をドタキャンしたのも、事前の市当局との話し合いの中で反対尋問に耐えられないと支援団体が判断したためだろう。慰安婦なるものはこういう詐欺師であり、橋下氏が謝罪するような相手ではない。

強姦強盗が来たら逆らえないのが当然

ei-ji 2013/05/30 12:27
>20万人の女性を護るためには、数百万人規模の暴動が起きて数万人も殺されたはずですが、
勝手に妄想しておいて「記録がないのはなぜだ」とかほざける神経がすごい

>当時の朝鮮人は女性達を見殺しにしたんでしょうか。
某中山議員と同じ責任を相手に押し付けるきわめてげすい発想だなぁ
「本当に大事に思ってるなら何に逆らってでも行動を起こしたはずだ」と
思える想像力のなさってすばらしい
「強盗強姦に入られていやだったなら抵抗したはずだ」みたいな
自己責任論展開するなら無法地帯にでも住まれたらどうでしょうか


たかおじさん 2013/05/30 13:04
嬰児君

>「強盗強姦に入られていやだったなら抵抗したはずだ」

命がけで抵抗するとはそう言うことなんだが。自分が殺されても、強姦強盗から家族を護るのが普通の感覚。その結果殺されることはいくらでも起きている。まして20万件以上そんな事件が起きていて、誰もそれを知らなかったとでも?知ったとしても、オレの家族じゃないから関係ないと思っていたとでも?

ほほう、君の家に強姦強盗が入って家族の女性がやられても、自分は抵抗しなかったら恥ずかしくてとうてい言えないだろうけどね。抵抗して殺されたなら、被害者が訴えるだろうけれど、ばあさん達は自分の被害は訴えてもだれひとり、自分のために戦ってくれた朝鮮人が居たと言ったことはないんだけどね。

レスをするのもばからしいけれど、ここにはまともな判断をする人も大勢居るので、君のすてきなコメントはその人達の判断材料になるよ。

その調子でどんどん続けなされ。

スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは

彼らの興味は慰安婦でも南京でもなく国家の転覆でしょう。
相手するだけ疲れるだけですよ。

たとえ彼らの言っていることが一部又は殆どが事実だとしても、すでに日韓基本条約で全て解決済みです。
当然その中には彼女たちに支払われるべきお金も含まれていたはずです。
謝罪も何度もしています。
当時の韓国政府はそのお金+北朝鮮の分を全て「漢江の軌跡」に使ってしまいましたが・・・(2005年国民にバレましたが・・・)

「文句があるなら韓国政府に言え!それが嫌ならあの時の金を現在のレートに直し、耳を揃えて返却しろ!話はそれからだ!」

No title

文句があるなら韓国政府に言え!それが嫌ならあの時の金を現在のレートに直し、耳を揃えて返却しろ!話はそれからだ!」

全く其の通りでしょう。仮に北朝鮮が要求してきても韓国から自分達の分を貰えばよい。

たぶんですが反日日本人は半島への謝罪とかより現体制化(だいぶ崩れてきて思いますが)を転覆して自分達の妄想する体制にしたいだけなのだと思います。
それが半島の反日国家と思惑が一致しているのでしょう。利用されているとも思わずに。

No title

>2013-05-31 14:42 | 市民K様

>こんにちは

こんにちは

>彼らの興味は慰安婦でも南京でもなく国家の転覆でしょう。
>相手するだけ疲れるだけですよ。

といって、手をこまねいていると世界中にこれが既成事実として定着してしまいます。現にそうなっているようですよ。それは河野談話など、事実が否定されてるにもかかわらず馬鹿な謝罪を繰り返したからです。今ではそうとう抵抗があるだろうけれど、本気で反論しなければならず、私たちが出来るのは、草の根レベルでのお花畑撲滅です。

>たとえ彼らの言っていることが一部又は殆どが事実だとしても、すでに日韓基本条約で全て解決済みです。

私はその立場を取りません。そのような事実はなかったとの確信があるからで、つまり売春婦達は日韓基本条約でも補償の対象ではないからです。補償の対象だが条約で解決しているとの日本の言い訳は事態を悪化させています。事実だから解決したと認めることになるからです。私はこのブログで何度も書いていますが、日韓基本条約で解決済みなのではなく、最初から対象外だったと言うことです。彼らの言うことが一部でも事実であると認めることから、彼らはその先を突いてきます。

>当然その中には彼女たちに支払われるべきお金も含まれていたはずです。
>謝罪も何度もしています。
>当時の韓国政府はそのお金+北朝鮮の分を全て「漢江の軌跡」に使ってしまいましたが・・・(2005年国民にバレましたが・・・)

と言うことでこれは間接的に彼らの嘘を認めたことになります。今世界で彼らの嘘が既成事実化しているのは、繰り返し謝罪したこと、そして条約で解決済みだと主張したからです。

>「文句があるなら韓国政府に言え!それが嫌ならあの時の金を現在のレートに直し、耳を揃えて返却しろ!話はそれからだ!」

韓国政府は、反日のためには国際法を無視した司法判断をする国です。中国と同じで、理屈で納得する事はあり得ませんので、そのようなことをばあさん達に言っても無駄です。カルトに染まった連中に理屈は通用しません。

彼らを説き伏せるのではなく、彼らに利用されカルトの布教をされているお花畑の撲滅が目的です。

No title

>2013-05-31 16:11 | 一有権者様

>全く其の通りでしょう。仮に北朝鮮が要求してきても韓国から自分達の分を貰えばよい。
まあ、その理屈が通る相手ではないので、頭から拒否すべきです。

>たぶんですが反日日本人は半島への謝罪とかより現体制化(だいぶ崩れてきて思いますが)を転覆して自分達の妄想する体制にしたいだけなのだと思います。

一部の連中は確実にその意志を持って扇動しているでしょうね。しかし一般のお花畑は、自分で資料を集め、検証し、自分の意志で組み立てる能力がないからお花畑なのです。

>それが半島の反日国家と思惑が一致しているのでしょう。利用されているとも思わずに。

そうですね。利用されていることを理解出来れば、お花畑ではないといえますが。

No title

またまた、おじゃまします

ご指摘、ありがとうございます。
確かに、一つ譲れば残りの99個も要求してくるのがあの民族の生態でした。
「言わなくても理解してくれる。」「そのうち判ってくれる。」というのは日本人の間でのみ成立する現象ですね。

No title

>2013-06-01 11:39 | 市民K様

>またまた、おじゃまします

いらっしゃいませ。

>ご指摘、ありがとうございます。

いえいえ、とんでもない。

>確かに、一つ譲れば残りの99個も要求してくるのがあの民族の生態でした。
>「言わなくても理解してくれる。」「そのうち判ってくれる。」というのは日本人の間でのみ成立する現象ですね。

そうですね。そのうち分かってくれるだろうというのは、日本人同士で通じることです。まあ、近年では、他国でも日本の特殊な価値観と知られてはいるのかとも思えますが、だからこそ、日本人は決定的なことを言わないとよく判断されます。

が特亜は、日本人を良く知っているので、そこにつけ込むのです。

与えるいわれのない物は、全て拒否すべきです。おっしゃるとおり、与えるとさらにむしり取れると考えるのが彼らですから。

物事の善悪を判断する基準が違う民族

韓国人の倫理観というタイトルを調べていたらたかおじさん様のブログに行き着きました。プロフィールは核武装支持以外は同じ心情です。韓国人にとって物事の善悪を判断する基準は「負けない事(勝つ事ではなく)」かな、と最近思っています。「誇り高い」云々と言われるのは誤りで「負けたくない」が真実でしょう。
靖国神社に放尿、といった事も腹が立つ以前に「あはれ」を感じてしまいます。日本人が米国のアーリントン墓地に放尿したら日本人の恥だとカンカンに怒るでしょうに「靖国に放尿」氏に同感が半数以上とは「何と哀れな」というのが私の感想でした。また寄らせていただきます。

物事の善悪を判断する基準が違う民族

>2013-06-04 09:49 | rakitarou様

>韓国人の倫理観というタイトルを調べていたらたかおじさん様のブログに行き着きました。プロフィールは核武装支持以外は同じ心情です。

よくおいで下さいました。喩え主義主張が異なろうと同じであろうとコメントは大歓迎です。核武装についても個人個人の考え方があることは知っており、折りが有ればなぜ反対なのかをお聞きしたいと思いますが、私自身はなんどもこのブログで採り上げていますので、「核武装」などで検索していただければ、私の主張の一端でもごらんになれるかと思います。

さて、

>韓国人にとって物事の善悪を判断する基準は「負けない事(勝つ事ではなく)」かな、と最近思っています。「誇り高い」云々と言われるのは誤りで「負けたくない」が真実でしょう。

私は概念の韓国人と言う言葉を使っており、個々の韓国人に対する評価は、個別に行うべきであって、あくまで国家としての韓国、およびそれに洗脳され同調する韓国人を嫌悪し批判しています。

その彼らにとって誇りとは自らを高めるより、他者を貶めることで達成される物であり、そのための嘘は正当化されるのが彼らの文化です。

自らを高めるためには、あまりに歴史が惨めであり、誇りとすべき物が何もないから、他国の文化をウリジナルで韓国からパクった、孔子もキリストも韓国人だ、朝鮮はかつて世界を支配していたなどの妄想に酔うしか自分を保てないのです。だから、韓国がすがりついている中国からさえ、世界で一番嫌いなのは韓国人と言われる始末。

>靖国神社に放尿、といった事も腹が立つ以前に「あはれ」を感じてしまいます。日本人が米国のアーリントン墓地に放尿したら日本人の恥だとカンカンに怒るでしょうに「靖国に放尿」氏に同感が半数以上とは「何と哀れな」というのが私の感想でした。

はい、安倍総理が韓国に対するヘイトスピーチを戒め、喩え相手が日本国旗を毀損し焼いても、おなじ事を日本人がしないことが日本の誇りなのだというのはそう言うことですね。

ウジ虫が肥だめで蠢いているからと言って、自分が肥だめに入る必要はありません。

>また寄らせていただきます。

またいつでもおいで下さい。

北朝鮮慰安婦について答えない媚韓バカ

たかおじさん、「誰かの妄想はてな版」(以下「誰か~」)でしばしばコメントする京葉淳也です。
今回、僕がたかおじさんのブログにコメントするのは、あの「誰か~」について感じたことなどをこの場を借りて述べたいと思ったからです。(たかおじさんには、もうあのブログ主の本質については、僕が語るまでもないと思いますが)
先に断言しますが、「誰か~」のブログ主(以下「S」)とそのブレーン達には、(例えば)慰安婦が媚韓バカの言う「慰安婦は強制連行された性奴隷」なのか、或いは、「嫌韓バカ」の言う「慰安婦は家2件も買えるほど稼いでいた高給取りの売春婦」だったかどうかなんて実はどうでもいい事なんです。考えられるのは-

①嘘だと分かっていてやっている。
②ことの真偽なんてどうでもいいと腹の底では思っていながらやっている。
どちらかと言うと②の方の色合いが濃いように思われます。
市民Kさんも仰るようにSとそのブレーン達は、自分らに食ってかかる「嫌韓バカウヨク共」を黙らせて、「日本人=悪」と言うイメージを植え付けてエンジョイするのが真の目的だと思われます。繰り返しますが「日本=絶対の悪」、「シナ、朝鮮=被害者、絶対の正義」と言った反日主義者が嬉々として取り上げる世界観が色濃くでています。

まず、「誰か~」の特徴ですが、もうご存じのことですが、Sやそのブレーン達は、たかおじさんや僕と言った「嫌韓バカ」の慰安婦否定論等には必ず言い返す事にあります。しかも「慰安婦は家2件も買える高給取りの売春婦」程度の生半可な知識では、Sや「赤猫」、「rawan60」(以下、「赤」「r」)といったブレーンがすぐさま「慰安婦達が送り込まれた先は、インフレとピンハネが酷く、無価値に等しい軍票が渡されたにすぎなかった」と自信たっぷりに言い返してきます。彼等は事の真偽なんかどうでもいいと思っているからこそ、事前に豊富な資料などを用意し、すぐさま「嫌韓バカ」たちに言い返せるよう言葉を用意しているのです。また、彼等は決してうっかりモノではありませんから、言い返せないような「嫌韓バカ」からの突っ込みに乗せられまいとそれなりの手を打ちます。ただしその場合は、反論出来ない、し難い場合は一切答えずに、こちらの揚げ足を取るなどして話の焦点をずらして来ます。この場合は彼等媚韓バカ達に取ってトーンダウンになるのは当然でしょう。

(携帯電話での書き込みですので続きは後ほど)

北朝鮮慰安婦について答えない媚韓バカ

>2013-07-05 11:54 | 京葉淳也 様

>たかおじさん、「誰かの妄想はてな版」(以下「誰か~」)でしばしばコメントする京葉淳也です。

おや、お珍しい。良くおいで下さいました。

>①嘘だと分かっていてやっている。
>②ことの真偽なんてどうでもいいと腹の底では思っていながらやっている。
>どちらかと言うと②の方の色合いが濃いように思われます。

恐らくそうでしょうね。ただ、なぜそのようなことをするのかが問題になるわけです。果たして、

>市民Kさんも仰るようにSとそのブレーン達は、自分らに食ってかかる「嫌韓バカウヨク共」を黙らせて、「日本人=悪」と言うイメージを植え付けてエンジョイするのが真の目的だと思われます。

そのような目的だけなのだろうかとの疑問もあります。明確に某国、某団体の意を受けているとも考えられますし、それはそれら大元がアメリカやヨーロッパなどでも同じことをやっているからです。

ただ、そのように扇動されて単になびいているお花畑が一定量居るのは事実であり、このようなお花畑達は、ヘイトスーチデモなどで非難されている連中の中にも大勢居るでしょうね。

扇動するのは一部、靡くのは大勢というのは右も左も変わりません。

>繰り返しますが「日本=絶対の悪」、「シナ、朝鮮=被害者、絶対の正義」と言った反日主義者が嬉々として取り上げる世界観が色濃くでています。

また某国、某団体の意を汲んでか自民党の禄を食んでいた売国奴共が良いように特亜に利用されているのを見ても、日本のネットを特亜が利用しないはずはないでしょうね。

>まず、「誰か~」の特徴ですが、もうご存じのことですが、Sやそのブレーン達は、たかおじさんや僕と言った「嫌韓バカ」の慰安婦否定論等には必ず言い返す事にあります。

このような事を行う連中にはかならず対応マニュアルが出来ているのはご指摘の通りであり、理論で反論よりも(理論で反論されても根拠を示せず、根拠で再反論されるから)おっしゃるように、

>ただしその場合は、反論出来ない、し難い場合は一切答えずに、こちらの揚げ足を取るなどして話の焦点をずらして来ます。この場合は彼等媚韓バカ達に取ってトーンダウンになるのは当然でしょう。

と言うことになります。私も再三書いていますが、このような連中を説得するなど時間の無駄です。ただ、まともな人も結構見ているでしょうし、彼らの論法のでたらめさを理解すれば、彼らがうそつきで何らかの目的であのようなことを書いている、そしてお花畑は訳も分からずにただ乗せられていることがまともな人たちに見せられればそれで良しと考えています。絶対に彼らは自分たちの土俵から外に出て論戦を挑むなどあり得ませんから。

あのような連中が何を目的にやっているかを外の人たちに見せて判断する機会が出来るならそれで目的は達せられるという物です。

北朝鮮慰安婦には答えない媚韓バカ2

(僕のコメントに対する反応ありがとうございます。ただまだ本題に入っていませんので、一方的に書き続けます)

ここでいよいよ本題に入ります。

僕は、Sが自信のブログで「事の真偽などどうでもいい」と思っていながら「嫌韓バカ」を蹴散らしている、と判断しているのは以下の事があったからです。

僕は「誰か~」の慰安婦問題を(ざっと見ですが)読んでみると、Sが慰安婦問題についてかなり詳しく、そして「嫌韓バカ」の否定論に自信たっぷりに言い返し、韓国人慰安婦をについては事細かく取り上げているのに、その一方で、以外にも同じ朝鮮民族であるはずの北朝鮮の元慰安婦(以下「北朝鮮慰安婦」)に付いて取り上げていないと言うことに気づきました。と言うよりも、Sは北朝鮮慰安婦について取り上げるのを避けているフシがあります。そこで僕は、「誰か~」の「息を吐くように嘘をつく人」のコメント欄で以下の質問をしました。

①北朝鮮慰安婦の証言では、慰安婦が日本兵に反抗的な態度を取ると、日本兵は一緒にいた別の慰安婦を見せしめに虐殺したと証言しているがこれは本当か?

②慰安婦が妊娠すると、日本兵は胎児を強引に取り出して殺したと証言しているがこれは本当か?

③日本兵が先に殺した慰安婦等の生首の煮込みを食わされたと証言しているが、これは本当か?

と、問う形でSがどのような反応するのか確かめました。するとSは「北朝鮮の慰安婦のだれがそんな事を言っているのか、その資料だとかを示してくれないと答えようがありません」と言い返すだけでした。Sのこの反応を読んで一番に感じたのは「一体これは何なのだろう、Sやそのブレーンたちは、自分の主張を腹の底から信じて『嫌韓バカ』共を蹴散らしているのだろうか?」と言うことでした。この時のブログの本題は「嫌韓バカ」が撒き散らす妄言にQ&A方式でSが答える内容になっています。例えば、「韓国人が息を吐くように嘘を付くのは本当か?」と言う質問には「嘘。レイシストたちがそう喚き散らしているだけ」と自信たっぷりに答えています。しかし、僕の問に対する答えは「北朝鮮の慰安婦の存在など今の今まで今日まで知らなかった」と言わんばかりの反応でした。

そして次に僕がSとそのブレーンたちに感じたのは、嘘だと分かっていてやっているのだな、事の真偽などどうでもいいと思ってやっているのだなと言う事でした。

(続きます。)

北朝鮮慰安婦には答えない媚韓バカ2

>2013-07-05 22:03 | 京葉淳也様

>Sは北朝鮮慰安婦について取り上げるのを避けているフシがあります。そこで僕は、「誰か~」の「息を吐くように嘘をつく人」のコメント欄で以下の質問をしました。
>
>①北朝鮮慰安婦の証言では、慰安婦が日本兵に反抗的な態度を取ると、日本兵は一緒にいた別の慰安婦を見せしめに虐殺したと証言しているがこれは本当か?
>
>②慰安婦が妊娠すると、日本兵は胎児を強引に取り出して殺したと証言しているがこれは本当か?

>③日本兵が先に殺した慰安婦等の生首の煮込みを食わされたと証言しているが、これは本当か?

>僕の問に対する答えは「北朝鮮の慰安婦の存在など今の今まで今日まで知らなかった」と言わんばかりの反応でした。

>そして次に僕がSとそのブレーンたちに感じたのは、嘘だと分かっていてやっているのだな、事の真偽などどうでもいいと思ってやっているのだなと言う事でした。

私もそう思います。彼らの主張があまりに的はずれであり都合の良い解釈に基づいている物ばかりだと考えるからです。一例として、当時強制連行されたはずの女性達を護るために日本軍に抵抗した朝鮮人の記録が何一つ残っていないのはなぜか、あのばあさん達ですら、自分たちを護るために戦ってくれた朝鮮人の話をしていないのはなぜか、と質してみたところ、当時 日本軍に抵抗を押さえつけられた、戦後日本にも米軍相手の慰安所があったが日本でも抵抗運動はなかったのと同じだ、との事でした。

当時の朝鮮には外国人記者も大勢居ましたが、朝鮮人の暴動が記事になったことはなく、また日本が朝鮮から撤退した後も暴動があったという記録はありません。

また戦後日本で慰安所があったのは事実ですが、慰安婦達は募集に応じたのであり一切暴力的な徴集などなかったから暴動も起きる理由がなかったのであり、sの反論はまったく意味を為しませんが、それに対する私の再反論も単にごまかすばかり。

要するにsも取り巻きも、日本を貶めるためだけの目的であのブログを開設しているのだと思います。

続きを待っています

北朝鮮慰安婦について取り上げるない媚韓バカ③

僕がSのことを、嘘だと分かっていてやっている、事の真偽などどうでもいいと思ってやっていると判断しているのは、Sが自身のブログで、慰安婦についてアレだけの資料を取り上げ、嫌韓バカの否定論と言うより妄言を、自信たっぷりに簡単に蹴散らすぐらいのこの人物が、北朝鮮慰安婦の存在などを知らないとは考えにくいと思ったからです。その辺りの考察は後で述べることにします。

Sが北朝鮮慰安婦について取り上げ無いのは、北朝鮮慰安婦の「証言」の荒唐無稽さにあるのではないと考えられます。北朝鮮慰安婦の「証言」にはお決まりのパターンがあります。北朝鮮側も「誰か~」のブログ主、ブレーンと同様に「日本人=絶対悪」と言うイメージを植え付けていますが、日本兵の残酷非道さぶりを強調し過ぎて、かえって韓国人慰安婦の「証言」より荒唐無稽さに拍車がかかった内容になっています。

①慰安婦本人を連行したのが、日本の軍、公権力と断言。

②慰安婦が送り込まれた地域は大抵は北朝鮮に近い旧満州=中国東北地区となっている。

③慰安所の説明が希薄。

④「証言」の冒頭と、後述する「脱走時に助けてくれる、中国・朝鮮人」を除いて慰安婦と日本兵しか出てこない。

⑤韓国その他側の「証言」に比べて日本兵の残酷非道さぶりが際立っており、虐殺や拷問の話が必ず出てくる。

⑥良い、マトモな日本人が出てこない。

⑦慰安所の脱走に成功すると、必ず中国・朝鮮人が助けてくれる。

(北朝鮮慰安婦の「証言」については「従軍慰安婦問題について考える」と言うブログの韓国以外の慰安婦の項目に、北朝鮮慰安婦の「証言」がブログ主さんによって考察されていますので詳細はそちらに譲ります。)

北朝鮮慰安婦の「証言」で一番荒唐無稽さを感じるのは、なんと言っても⑤の日本兵の残酷非道さぶりでしょう。元慰安婦が従軍慰安婦である事を強いられた(特に朝鮮人)のは朝鮮半島が南北に分断される前の出来事です。韓国、北朝鮮双方の慰安婦の「証言」に大きな差など有るはずがありません。北朝鮮慰安婦の「証言」なるモノは、典型的な「日本人=絶対悪」を植え付けるための創作と言えるでしょう。

(続きます)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。