

橋下発言の行く末

最初にクリックしていただけるとありがたいです。

人気ブログランキングへ





大阪の橋下市長の発言が未だに大騒ぎになっており、特に特亜からは例によって盛大なわめき声が聞こえてくる。なにしろ、安倍総理がブルーインパルスの731号機に乗ったのは731部隊を意識しての挑発だと言うほどの左巻き連中だ。なにやら徳川家康が豊臣家を滅ぼすために方広寺に秀頼が奉納した梵鐘の銘文「国家安康 君臣豊楽」の文言に難癖を付けた歴史を思い出す。

要するに日本憎しのためならなんにでもへりくつを付けるのが連中の常なのだが、今回は朝鮮売春婦に同調する非難はあまり日本国内の良心的売国日本人からも聞こえてこない。確かにコメントでもいただいたが、それはごくわずかながら進歩なのだろう。

しかし、これで収まるわけがないのは、立場上担ぎ出されざるを得ない元売春婦のばあさん達だ。誰かに吹き込まれたままの妄想証言を繰り返してきたことから、今もまた担ぎ出されなければならないと言うことだし、それで今は飯を食っているのだから、また誰かの脚本を憶えて日本に来るらしい。

赤文字は引用

橋下妄言に憤る…慰安婦の被害者が日本へ

韓国挺身隊問題対策協議会(挺身隊対策協)は15日午前11時頃、ソウル鍾路区中学洞(チョンノグ・チュンハクトン)の在韓日本大使館前で記者会見を行い、
ー中略ー
自身が体験した過去の歴史の真実を日本社会に知らせる予定だ。


まず最初から嘘なのは、この団体が「韓国挺身隊問題対策協議会」と名乗っていることだが、挺身隊とは労働奉仕をした女性達のことであって、慰安婦とは明確に違う。当時戦時下にあって一般女性が未成年も含め大量に武器弾薬製造や戦時物資製造などのために動員されたのは日本国内に於いても当然であり、朝鮮でもあったことだ。それを慰安婦と同義として韓国では信じられており、その嘘の上に立った団体がこの「韓国挺身隊問題対策協議会」であるわけだ。

自身が体験した過去の歴史の真実だそうだが、韓国は嘘社会であり、詐欺、偽証、誣告などが日本の1000倍以上も発生し、例えば卒業論文などでもパクリをしないのは馬鹿だとさえ認識されている国で、単なるばあさんの証言がそのまま真実になるようでは、歴史学者も法律学者も科学者も要らない。オレの言うことが真実だ、で済んでしまう。

「韓国挺身隊問題対策協議会」関わりですでにこのばあさん達がうそつきであることが証明されている。「韓国挺身隊問題対策協議会」は嘘だと最初に真実を日本社会に知らせるべきだ。

記者会見文で「日本維新の会の橋下共同代表が、慰安婦制度は必要だったという耳を疑うような妄言を吐き出した」として「日本の、歴史を否定するような行為や妄言が深刻化した水準に達した様子を見て、歴史の証人が直接出ていく必要性を感じた」と明らかにした。

朝鮮戦争当時米軍の命令で韓国が慰安所を作った歴史は無いことになっているらしい。せっかく世界最大の売春婦輸出国であるとの不動の地位を確立し、今回も大統領報道官自ら高邁な責任感に基づき自らアメリカでそれをしめしたのだ。ばあさん達がわざわざ彼の有能な報道官の業績を台無しにすることはあるまい。

さて、


橋下氏「国際感覚が乏しかったかもしれない」

 日本維新の会の橋下共同代表は16日午前のフジテレビの番組で、在日米軍に風俗業の活用を働きかけた自らの発言について、「表現の拙さがあった。アメリカで風俗というと売買春を思い浮かべる。国際感覚が乏しかったかもしれない。非常に反省すべきところだ」と釈明した。

実際米国軍が沖縄で何をしているか、それでも昔に比べてまだましになったといえるが、繰り返し繰り返し性犯罪が行われ、たとえば1995年、沖縄で米兵による小学生強姦事件が起きた時、当時のアメリカ太平洋軍司令官、リチャード・マッキー(Richard C. Macke)海軍大将は事件について「レンタカーを借りる金で女が買えた」という主旨の発言をしたため、女性差別発言として問題となり、1995年(平成7年)11月に更迭された。その後予備役へ編入させられた際に少将に懲罰的降格となっている。

彼は懲罰を受けたかも知れないが、米国軍の認識などこれが当たり前なのだと見て良いだろう。同じような問題は米国軍は世界各地で繰り返し起こしている。

風俗を売春とアメリカ人が考えるならそれでかまうまい。実際、売春禁止法のある日本にも各種の売春が半ば公然と行われている。本音と建て前という奴で、実際には売春を完全に取り締まることなど出来ないし、すれば却って悪質化するからお目こぼしをしているのだ。

ただ、政治家たる者、現状は売春が容認されているとは言えないだろう。もしアメリカがこれについてとやかく言うなら、米軍の現状を持ち出すしかなくなる。それで米軍との関係が良くなるならかまわないが、そうはいかないから無神経だ、国際感覚が欠如していると言うことになる。

 また、「僕が言いたかったことは、米兵の性的犯罪を建前論ではなくしっかりコントロールしてほしいということ」とも語った。

しかし、相手が韓国なら遠慮することはない。

 いわゆる従軍慰安婦問題に関しては、「戦場での性の問題、各国でひどいことをやっていたにもかかわらず、日本だけがどうして批判を受けているのか」と指摘。「強制連行があったのかどうか、(1993年の)河野談話では認めているようだが2007年の閣議決定では否定している。はっきりしないから世界から非難を受けている」と述べた。近く元慰安婦と面会することも明らかにした。

下手に河野談話などで謝罪したから既成事実として広まってしまったのだ。根本からあれは撤回すべきだと公開の場で、ばあさん達に言えばいい。何を言っても韓国社会で事実を認めるわけがないが、韓国がどう考えようとべつにかまわない。日本国民を説得できればよいのだ。が、橋下氏にそこまでの覚悟があるだろうか。

 橋下氏はこの後、大阪市役所で記者団に対し、従軍慰安婦の問題を党内で議論したいとの意向を示した。

維新の会には例の中山氏や石原氏がいる。この機会を捉え徹底的に公的場所でばあさん達をたたきのめし(物騒な話だが)、「韓国挺身隊問題対策協議会」をぶちのめせばよい。ばあさん達はもう自分たちが教え込まれた嘘を信じているのだろうが、穏やかな余生はもう望めない。せいぜい、嘘の宣伝に利用されることなく、ひっそりと生活する場所に置くべきだ。それより、折角の機会だから、公の場で理論的に韓国の嘘を証明し、良心的売国日本人をたたきつぶすべきだ。ばあさん達は役目が済んだら、お引き取り願えばよい。それで維新の会の支持率が下がるかどうかはわからないが、少なくとも今は思い切った発言の出来ない自民党とは違った路線を示し、存在感を高めることが出来るはずなのだが。

中山氏や石原氏に期待するばかりだ。すくなくともよけいな謝罪などして墓穴を掘るようなことは橋下氏にさせないで欲しい。

上記に引用されているURLの記事を読む場合は下記の「続きを読む」をクリックしてくだい。内容確認以外なら、敢えて読む必要はありません

橋下妄言に憤る…慰安婦の被害者が日本へ

2013年05月15日16時20分

韓国挺身隊問題対策協議会(挺身隊対策協)は15日午前11時頃、ソウル鍾路区中学洞(チョンノグ・チュンハクトン)の在韓日本大使館前で記者会見を行い、日本の従軍慰安婦の被害者であるキム・ボクトンさん(88)、キル・ウォンオクさん(86)の2人を迎えて日本の公式謝罪と法的賠償を要求する日本巡回証言集会を15日間にわたり日本で行う予定だと明らかにした。17日から来月2日まで沖縄、福山、広島、岡山、大阪、奈良、東京など7地域で集会、記者会見などを開いて自身が体験した過去の歴史の真実を日本社会に知らせる予定だ。

記者会見文で「日本維新の会の橋下共同代表が、慰安婦制度は必要だったという耳を疑うような妄言を吐き出した」として「日本の、歴史を否定するような行為や妄言が深刻化した水準に達した様子を見て、歴史の証人が直接出ていく必要性を感じた」と明らかにした。

橋下氏「国際感覚が乏しかったかもしれない」

読売新聞 2013年05月16日13時16分

 日本維新の会の橋下共同代表は16日午前のフジテレビの番組で、在日米軍に風俗業の活用を働きかけた自らの発言について、「表現の拙さがあった。アメリカで風俗というと売買春を思い浮かべる。国際感覚が乏しかったかもしれない。非常に反省すべきところだ」と釈明した。

 また、「僕が言いたかったことは、米兵の性的犯罪を建前論ではなくしっかりコントロールしてほしいということ」とも語った。

 いわゆる従軍慰安婦問題に関しては、「戦場での性の問題、各国でひどいことをやっていたにもかかわらず、日本だけがどうして批判を受けているのか」と指摘。「強制連行があったのかどうか、(1993年の)河野談話では認めているようだが2007年の閣議決定では否定している。はっきりしないから世界から非難を受けている」と述べた。近く元慰安婦と面会することも明らかにした。

 橋下氏はこの後、大阪市役所で記者団に対し、従軍慰安婦の問題を党内で議論したいとの意向を示した。

コメント

No title

こんにちはたかおじさん

「よくぞ言ってくれた」と言いたいところですが、アメリカに睨まれたのはまずかったですね。
もしかすると、確信犯かもしれませんが・・・

でも、この機に「ベトナム戦争」「韓国軍」「ライダイハン」のキーワードを周知徹底してもらいたいと思います。
これ以上彼らが増長しないように・・・

アメリカで、今度は韓国人牧師が売春で捕まったそうです。
あの国には鏡はないのでしょうか?

No title

>2013-05-17 18:18 | 市民K様

>こんにちはたかおじさん

こんにちは。
>
>「よくぞ言ってくれた」と言いたいところですが、アメリカに睨まれたのはまずかったですね。

言い方でしょうね。fuuzokuというから痛いところを突いたと言うわけで、アメリカとしても無視は出来なくなったと言うことでしょう。そうでなければ、橋下氏が沖縄で米軍司令官にfuuzokuを利用しろと持ちかけた時にすぐ反応するはずでしたから。

>もしかすると、確信犯かもしれませんが・・・

とは思いません。橋下氏がそれだけ肝っ玉が据わっているとは思えませんので。

>
>でも、この機に「ベトナム戦争」「韓国軍」「ライダイハン」のキーワードを周知徹底してもらいたいと思います。
>これ以上彼らが増長しないように・・・

本当に喧嘩になるなら、橋下氏の立場として徹底的にやればいいでしょうね。これが安倍氏だったらアメリカは退くに退けなくなりますが、橋下氏の立場ならちょうど良いのでは?
>
>アメリカで、今度は韓国人牧師が売春で捕まったそうです。
>あの国には鏡はないのでしょうか?

いや、ありますが、「鏡よ鏡、世界で一番偉大な国は何処?」と訊けば、「それはデーハーミングックニダ」と答えるうそつき鏡です。

No title

橋下氏は肝心なところでブレますね。押し通せばよいものを。
橋下氏は「慰安婦は必要であった」と発言しているのに、海外では「性奴隷は必要」と報道されているようです。明らかな誤訳なので橋下氏は反論すべきですが、気づいてないのでしょうね。

No title

>2013-05-17 21:02 | 花岡 鉄様

>橋下氏は肝心なところでブレますね。押し通せばよいものを。

ええ、最初に出てきた時からそうですね。スタンドプレーだけだと思います。

>橋下氏は「慰安婦は必要であった」と発言しているのに、海外では「性奴隷は必要」と報道されているようです。明らかな誤訳なので橋下氏は反論すべきですが、気づいてないのでしょうね。

そもそも、fuuzokuという言葉は日本語だけの使用方法で、本来その土地その時代の人々の生活の在り方を言います。それがいつの間にかsekkusubijinesuの意味になり、それが海外では売春そのものと解釈されており、そこの矛盾を日本メディアなども一切無視しています。

要するに、落ち目の橋下氏が単に標的になっているんですよ。おなじ事を言っても、中山氏や石原氏はこのような形での標的にはなっていませんしね。

(文中ローマ字は、日本語にすると不正投稿になりますので)

No title

この米報道は、チョンニチ新聞の飛ばしらしいです。

ボヤッキーでトンズラーな日記さんからですが。

http://pub.ne.jp/shadow/#/shadow/?view=ent&eid=4893424

No title

>2013-05-18 13:35 | ねこ様

>この米報道は、チョンニチ新聞の飛ばしらしいです。

当初から言われていましたが、実際に米国の一応報道官が発言したのは事実であり、後始末はしておく必要があります。


コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

