謹賀新年

日章旗



あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします
スポンサーサイト

コメント

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

初詣

新たな年の初めに当たり、改めてご挨拶申し上げると共に、世の安寧を祈念致すものです。

私は昨日、住吉大社へと詣でて参りました。
大鳥居へ至る参道では、例によって基督教を名乗るの或るグループがテープを回して街宣していました。
因みに、私は中高をプロテスタント系ミッションスクールで学び、クリスチャンではないもののイエスの教えは実践してきた自負はありますし、彼等を論破する自信もありますが、めでたくあるべき正月故、また尋常ならざる人出の雑踏警備に無用な拍車をかけるなら本末転倒故に自重致しました。
一方、参道の傍らの露店の中には、ケバブを商うイスラム教徒のトルコ人もいるのを見て、腹の中で「そこのキリスト者を名乗る者達よ見よ、喩えイスラム教徒であろうと、参道でのその商いをも許す我が国の神道の抱擁力を! 神道の何たるかを理解せずして何を説かんとするのか。」と問い返しました。
しかし、彼等に等しく、抑止力を理解せずしての反核とか、エネルギー保障を理解せずしての反原発とか、具体的数値に基づく事のない放射線アレルギーとか、正に新興宗教に等しき輩をもまた想起しました。
無知により煽動されているなら街宣の輩に近いものの、中には反国家思想に基づく破壊活動を指向する輩や、剰え金儲けや選挙活動の一つと位置づける輩も紛れ込んでいる事を思えば、その更なる悪質さに街宣の輩に対する当初の不快さも忘れてしまいました。

明けましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。

今年も、引き続きよろしくお願いします。

ブログの更新、よろしくお願いいたします。

No title

明けましておめでとうございます。本年が日本を取り戻す最初の年として明るい未来が待っているように切に願うものです。

今年もよろしくお願いいたします。

No title

あけましておめでとうございます。
今年も伊勢神宮に参ってきました。
年々参拝者が増えているように感じます。
今年もよろしくお願いします。

おめでとうございます

あけましておめでとうございます。
新しい日本の年明けですね。
今年もよろしくおねがいします。

迎春

明けまして、おめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。

謹賀新年

>2013-01-02 14:38 | ねこ 様

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

初詣

>2013-01-02 18:35 | あづまもぐら様

>新たな年の初めに当たり、改めてご挨拶申し上げると共に、世の安寧を祈念致すものです。

あけましておめでとうございます。昨年中はいろいろありがとうございました。

新しい政権の発足で、昨年の正月とは比べものにならないほどすがすがしい気持ちで正月を迎えることが出来ました。今年の参院選も、願わくは自民の安定政権確立の実現がなりますように。

>私は昨日、住吉大社へと詣でて参りました。

>めでたくあるべき正月故、また尋常ならざる人出の雑踏警備に無用な拍車をかけるなら本末転倒故に自重致しました。

私はキリスト教には殆ど縁のない生活をしてきましたが、知識を得ることは必要であり、蔵書の中に聖書も備えており、かつてはかなり読みました。ちなみに、コーランも(アラビア語ではないので、コーランとは言いませんが)むろん日本語訳の本を蔵書しており目を通しました。故に、

>一方、参道の傍らの露店の中には、ケバブを商うイスラム教徒のトルコ人もいるのを見て、腹の中で「そこのキリスト者を名乗る者達よ見よ、喩えイスラム教徒であろうと、参道でのその商いをも許す我が国の神道の抱擁力を! 神道の何たるかを理解せずして何を説かんとするのか。」と問い返しました。

ケバブ屋が多分信仰しているイスラム教も、知識として断片は備えているつもりですが、ケバブ屋が儲かるからと人での多い神社の初詣客にケバブを売っても何ら問題はないと思っています。むしろ、他の宗教を受け入れずとも容認する事の出来ない宗教はことごとく邪教と思っております。これには共産教も含まれますし、日本の左翼カルトもむろん含まれます。

>しかし、彼等に等しく、抑止力を理解せずしての反核とか、エネルギー保障を理解せずしての反原発とか、具体的数値に基づく事のない放射線アレルギーとか、正に新興宗教に等しき輩をもまた想起しました。

日本国民は、その無知を見抜いたからこそ、脱原発しか共通項のない有象無象が今回の選挙で惨敗したのでしょう。

>無知により煽動されているなら街宣の輩に近いものの、中には反国家思想に基づく破壊活動を指向する輩や、剰え金儲けや選挙活動の一つと位置づける輩も紛れ込んでいる事を思えば、その更なる悪質さに街宣の輩に対する当初の不快さも忘れてしまいました。

カルトの信者は、他の意見を聴くこともしません。全て脳にフィルターをかけ拒否します。対立する意見を聴いた上での反論もしません。だからこそカルトなのでしょうが、そのような無知なカルト信者を利用する連中は、それが金になるからでしょうね。脱原発、戦争反対(戦争は無論反対ですが、反対すれば戦争が無くなるわけではないので)、軍備反対などを耳をふさぎながら叫ぶカルト信者達を見るにつけ、彼らを操る先導者達の悪辣さを認識するものです。

今年もよろしくお願いいたします。

No title

>2013-01-02 18:47 | なさ様

>明けましておめでとうございます。
>旧年中は大変お世話になりました。

こちらこそ

>今年も、引き続きよろしくお願いします。
>
>ブログの更新、よろしくお願いいたします。

はい、今年こそ、こけることなく続けたいと思っているのですが。

No title

>2013-01-03 09:05 | 一有権者様
>明けましておめでとうございます。本年が日本を取り戻す最初の年として明るい未来が待っているように切に願うものです。

誠にその通りですね。とにかく、すでに安倍叩きが始まっていますが、安倍政権も下野して鍛えられているようです。期待しましょう。

>今年もよろしくお願いいたします。

こちらこそ、よろしくお願いいたします。

No title

>2013-01-03 16:53 | 花岡 鉄様
>あけましておめでとうございます。
>今年も伊勢神宮に参ってきました。
>年々参拝者が増えているように感じます。

そうですか。それは心強いです。日本の国の精神が人々の間によみがえりつつあるような気がします。

>今年もよろしくお願いします。

こちらこそ、よろしくお願いいたします。

No title

>2013-01-03 17:10 | 市民K様

>あけましておめでとうございます。
>新しい日本の年明けですね。

そうですね。この何年かで一番すがすがしい正月でした。

>今年もよろしくおねがいします。

こちらこそ、よろしくお願いいたします。

迎春

>2013-01-04 23:08 | ムフフ様
>明けまして、おめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

>本年も宜しくお願い致します。

ことしもまたよろしくお願い申し上げます。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)