

色々追加

最初にクリックしていただけるとありがたいです。

人気ブログランキングへ




嘘つながりでちょっと色々追加してみた

赤文字は引用

橋下市長に「うそつくな」 がれき受け入れ説明会、騒然

 大阪市は30日、東日本大震災で生じた岩手県の災害廃棄物(がれき)受け入れに関する市民説明会を中央公会堂(北区)で開いた。橋下徹市長と松井一郎大阪府知事が出席して安全性を強調したが、約400人の参加者からは批判が相次いだ。壇上の市長らに詰め寄る人もいるなど紛糾した。

本当に破廉恥な連中だ。普通の市民が、このような公聴会で騒いだり、壇上に詰め寄ったりはしない。単なる議事妨害であり、多くの自治体では担当者が身の危険まで感じて、彼らの要求を入れたりする例が多発している。

理論ではなく暴力で主張を押しつける手段はまともな人間ならやらず、このような連中は各地のこのような場所に押し掛けて会場を荒らすプロ市民と断じて良い。当初こそ自治体もおびえるかも知れないが、却って一般市民の反発を買い、これらプロ市民達は行き場を失っている。なお、このプロ市民の一部は明らかに中核派であり、彼らの機関紙にはこれらの成果が、何々を粉砕、と誇らしげに載っている。

<サッカー>韓日戦にまた現れた旭日旗…問題視される理由は?


当初、日本サッカー協会は今大会に旭日旗の持ち込みを認めなかった。すると日本サッカーファンが激しく反発した。結局、日本サッカー協会は搬入禁止を撤回した。

まず、日本のサッカー協会が当初旭日旗の持ち込みを禁止したことに対し、猛烈な抗議が寄せられすぐに撤回した。このサッカー協会の不見識というか、韓国が騒ぐから止めておこうという事なかれ主義にはほとほと呆れる。

先の謝罪メールの時も、双方がこのようなことの再発がないように、と書いてあったのを、長年仲良くやってきたのだからと受け容れた旨言っていたが、双方が努力すべき事なのか。例の独島パフォーマンスは決して一選手の軽はずみなのではなく彼らの組織だった行動であったことがすでに数々の証拠で明らかになっている。すなわち、韓国側の一方的な非行ではないか。それを、長年仲良くやってきたから、とはなんという言いぐさか。

日本のサッカー協会もこんな調子ではフアンに見放される。日本のスポーツ団体は外交力がなく交渉力がないが、それは多くの役人が隠退した選手の自動的な名誉ポストになっているからであり、だからこそ、国際ルールでも一方的に不利な改訂が為されていながらそれに対して全く対処出来ない。

スポーツは政治と切り離せとは当たり前のことだが、それが出来ない連中が世界にいる。特に日本を標的にやりたい放題をする相手に対し、長年仲良くやってきたからと言う言葉はよほどの能なし、スポーツ馬鹿の集まりなのだろう。

一方の、そのやりたい放題をやる馬鹿だが

FIFAは29日のミーティングで、「政治的応援を自制してほしい」と韓日両国に強く要請した。試合前、日本のソーシャルネットワークには「旭日旗を持って集まろう」という動きがあった。しかし実際、競技場では組織的な旭日旗応援はなかった。日本がゴールを入れた時、2つの旭日旗が見えたが、堂々と振るような姿はなかった。懸念された不祥事はなかった。しかし今後、韓日戦では激しい雰囲気が繰り返される見込みだ。

FIFAが言うのは政治パフォーマンスの禁止であって、この場合は当然ながら韓国の独島パフォーマンスであり、FIFAが旭日旗を禁止した通達など一切出していない。韓国が旭日旗は政治パフォーマンスだと決めたから、旭日旗も禁止だ、それを止められなかったFIFAの不手際だというのを、FIFAが聞いたらどう思うだろうか。まあ、当然耳には入っていると思うが、未だに旭日旗禁止の申し入れに対しまともにFIFAもIOCも返事をしていない。というよりハナから無視をしている。

政治パフォーマンスにこれだけ敏感なIOCやFIFAが何か旭日旗で声明を出すとすればすぐに報道されるだろう。それがないとは、無視をしている、取り上げるつもりもない、と考えるべきではないのか。ただし、旭日旗も駄目と万が一IOCやFIFAが言いだしたら、日本は猛烈に抗議しその根拠をただすべきだが、今の所その必要はなさそうだ。また、先の日本サッカー協会ではその能力もないだろう。

丹羽大使妨害の男、起訴せず 中国、行政処分の方針

 丹羽宇一郎・駐中国大使の公用車が27日に襲われた事件で、公用車を強引に停止させて国旗を奪って逃げた男に対し、北京市公安局は起訴などを通じ刑事責任を問うことなく、中国の「治安管理処罰法」を適用する方針を固めた。行政処分に相当し、罰金か行政拘留が科せられる見通しだ。

全く予想したとおりだ。つまりは微罪で済ませるわけで、いやしくも他国の大使を襲った行為をこれで済ませるのが中共の意思と言っていい。すなわち、自作自演。かつて中韓日本大使を襲った男が居てその場で拘束されたが、結局微罪釈放になった。

特亜ではこれが当たり前なのだ。

かつて駐日アメリカ大使だったライシャワー氏が日本人に襲われ怪我をした事件があったが、これについては両国が非常に危惧し、結局話し合いで、犯人は精神異常者であり政治的意図はないとの結論に至った。これが事実かどうかは分からない。が、少なくとも当時両国間で大問題になりその対策に両国が苦慮した事実がある。

翻って、中国では一方的に微罪放免であり、そこには日本への配慮など一切ない。或いは水面下で例の犬大使が穏便に、と言ったのかもしれないがそれならそれで大問題ではないのか。韓国の例などは、韓国側からの正式な謝罪はあったのだろうか。場合によっては国交関係に大きく響く問題なのだが。喩え一人の狂人の仕業でもそれをどう処理するかがその国の姿勢として問われるわけだ。

小沢氏、韓国紙の「竹島領有権放棄発言」報道を否定
 
2012.8.30 12:48 [小沢一郎]

 「国民の生活が第一」の小沢一郎代表は30日、国会内で開いた自らが主宰する勉強会で、韓国紙が小沢氏が平成21年に訪韓した際、自身が首相となれば竹島の領有権を放棄すると発言していたなどと報じたことについて「私は記者会見などで尖閣諸島と竹島はわが国固有の領土であるということを何度も申し上げている」と述べ、報道内容を否定した。

まず、これは話がずれている。普段の日本に於ける記者会見で、竹島は韓国領だ等と意言うわけがないのであり、今回問題になったのは、李大統領と面会したときどう言ったのか、だ。つまり、小沢氏は、肝心の、李大統領に対する言葉を否定しているのではなく、普段日本で記者会見などで言っている言葉を繰り返しただけのことだ。

つまり李大統領に言った言葉は否定していないのだから、言ったと言うことではないのか。

 小沢氏は「ただお互いに感情的にいがみあって喧(けん)嘩(か)状態になる前に、まずきちんと歴史的な交渉から冷静に議論し、合意と理解を得るようにお互いが努めるべきだ」とも語った。

そしてここでもお互いに冷静に努めるべきだと言っている。が韓国と合意と理解が出来ないのは誰のせいなのか。お互いに努力をすれば解決することなのか。双方が悪いのではなく、一方的に韓国の暴論なのだ。

喧嘩両成敗を主張する者は、実際は非のある方を擁護するために双方の責任にすり替えているだけであり、小沢氏がどちらの国を向いているかがこれでも分かるのではないか。

 30日付の韓国紙、東亜日報は、小沢氏が平成21年12月、民主党幹事長として訪韓した際、李明博大統領との会談で自身が首相となれば竹島(韓国名・独島)の領有権を放棄すると発言していたと報じた。会談に携わった外交筋の話としている。

つまりこれが韓国メディアの報道なのだが、むろん、韓国だから嘘だろうと思いたい。が、小沢氏の弁明を聞くと、今回はこれらの報道が正しいのかも知れないと思えるのが情けない。

上記に引用されているURLの記事を読む場合は下記の「続きを読む」をクリックしてください。但し、内容確認以外なら、敢えて読む必要はありません
以下は参照用の資料ですので、確認をされる以外はあえて読む必要はありません。

橋下市長に「うそつくな」 がれき受け入れ説明会、騒然

 大阪市は30日、東日本大震災で生じた岩手県の災害廃棄物(がれき)受け入れに関する市民説明会を中央公会堂(北区)で開いた。橋下徹市長と松井一郎大阪府知事が出席して安全性を強調したが、約400人の参加者からは批判が相次いだ。壇上の市長らに詰め寄る人もいるなど紛糾した。

 市は2013年度までに計3万6千トンのがれきを受け入れ、その焼却灰を此花区の北港処分地(夢洲〈ゆめしま〉)に埋め立てる方針。11月の試験焼却を前に、全市民対象の説明会を初めて開いた。

 橋下氏は「専門家によってがれきの安全性は確認している」と繰り返し、放射性物質による健康影響の可能性を否定。「東北が困っているなら大阪が助けるのは当然」と訴えた。

 ただ、参加した市民から「うそをつくな」と怒号が飛ぶなど会場は騒然とし、「受け入れを中止すべきだ」との意見表明が続いた。だが橋下氏も「会場を出れば多くの府民、市民が岩手県を支えたいと言っている」と譲らなかった。

<サッカー>韓日戦にまた現れた旭日旗…問題視される理由は?

2012年08月31日09時07分
中央日報/中央日報日本語版]

スポーツはよく政治的な脈絡につながる。1971年の中国と米国のピンポン外交、1991年の千葉世界卓球選手権の南北単一チーム優勝のようにプラスのエネルギーを発する場合もあるが、激しい対立の舞台になることもある。

30日に日本で開催されたFIFA(国際サッカー連盟)U-20(20歳以下)女子ワールドカップ(W杯)準々決勝の韓日戦がそのような試合だった。この日の試合を控えて最も注目されたのは、日本軍国主義を象徴する「旭日旗」だった。

◇関心対象の旭日旗

李明博(イ・ミョンバク)大統領が10日、独島(ドクト、日本名・竹島)を訪問した。11日にはロンドンオリンピック(五輪)サッカー3位決定戦で、韓国が2-0で日本を撃破した。そして朴種佑(パク・ジョンウ)が「独島パフォーマンス」を見せた。

ある日本の記者は「日本は普段、独島問題にそれほど関心がないが、今回は違った。朴種佑のパフォーマンスは日本人に非常に不快な行動だった。敗者に対する礼儀ではなかった。今回のことで竹島に対する関心が広まった」と話した。

当初、日本サッカー協会は今大会に旭日旗の持ち込みを認めなかった。すると日本サッカーファンが激しく反発した。結局、日本サッカー協会は搬入禁止を撤回した。

◇旭日旗はなぜ使ってはいけないのか

旭日旗は大東亜共栄圏を夢見た日本軍国主義の象徴だ。簡単に言えば、ドイツ・ナチスのハーケンクロイツと同じだ。第2次世界大戦を深く反省したドイツとは違い、日本は侵略行為について誠意ある反省をしていない。ドイツ社会でハーケンクロイツはダブー視される。しかし日本は旭日旗を相変わらず自衛隊旗として使っている。ある日本の記者は「日本人は旭日旗が軍国主義につながるということをそれほど深く考えていない。単に軍隊で使う旗と認識している」と語った。

◇少数の旭日旗応援

FIFAは29日のミーティングで、「政治的応援を自制してほしい」と韓日両国に強く要請した。試合前、日本のソーシャルネットワークには「旭日旗を持って集まろう」という動きがあった。しかし実際、競技場では組織的な旭日旗応援はなかった。日本がゴールを入れた時、2つの旭日旗が見えたが、堂々と振るような姿はなかった。懸念された不祥事はなかった。しかし今後、韓日戦では激しい雰囲気が繰り返される見込みだ。 .

丹羽大使妨害の男、起訴せず 中国、行政処分の方針

 丹羽宇一郎・駐中国大使の公用車が27日に襲われた事件で、公用車を強引に停止させて国旗を奪って逃げた男に対し、北京市公安局は起訴などを通じ刑事責任を問うことなく、中国の「治安管理処罰法」を適用する方針を固めた。行政処分に相当し、罰金か行政拘留が科せられる見通しだ。

 中国政府関係者が30日、朝日新聞の取材に明らかにした。男は容疑を認めているという。男が乗っていた白いBMWを運転していた別の男も調べている。

 一方、北京の日本大使館は30日夜、中国外務省から「容疑者をすべて割り出し、捜査を進めている」との通告を受けたことを明らかにした。


小沢氏、韓国紙の「竹島領有権放棄発言」報道を否定
 
2012.8.30 12:48 [小沢一郎]

 「国民の生活が第一」の小沢一郎代表は30日、国会内で開いた自らが主宰する勉強会で、韓国紙が小沢氏が平成21年に訪韓した際、自身が首相となれば竹島の領有権を放棄すると発言していたなどと報じたことについて「私は記者会見などで尖閣諸島と竹島はわが国固有の領土であるということを何度も申し上げている」と述べ、報道内容を否定した。

 小沢氏は「ただお互いに感情的にいがみあって喧(けん)嘩(か)状態になる前に、まずきちんと歴史的な交渉から冷静に議論し、合意と理解を得るようにお互いが努めるべきだ」とも語った。

 30日付の韓国紙、東亜日報は、小沢氏が平成21年12月、民主党幹事長として訪韓した際、李明博大統領との会談で自身が首相となれば竹島(韓国名・独島)の領有権を放棄すると発言していたと報じた。会談に携わった外交筋の話としている。

コメント

No title

嘘か本当か判らないが小澤の戸籍は終戦後のどさくさに紛れて浅草で買った?と言う話をどこぞのブログで見た記憶があります。
現在の日本人ならば戸籍なんて買えるのかという素朴な疑問はありますが
当時は混乱のきわみで何でもありの可能性は高い。

実際鉄道沿線の駅周辺の一等地はやたらパチンコ屋や焼肉屋が多い事を見るとうなずけるような気もする。1


旭日旗の応援には何ら支障が無いはずであり、馬鹿な国言う事などまともにする相手を必要は無いと思います。

それよりもその馬鹿な国が嫌がることを今後は粛々と進めるべきであり、私達日本人は政府が実効性ある制裁措置や政策をやらせるように圧力を掛けていくしかありませんね。
日本政府が自国と自国民の国益や安全保障を守らない限りそれしかありません。

No title

>2012-08-31 16:45 | 一有権者様

>嘘か本当か判らないが小澤の戸籍は終戦後のどさくさに紛れて浅草で買った?と言う話をどこぞのブログで見た記憶があります。

それは嘘ブログですね。小沢氏は父の代から代議士であり、終戦時当人が3才くらいですから、買ったとすれば父親です。それは経歴上あり得ません。

>現在の日本人ならば戸籍なんて買えるのかという素朴な疑問はありますが
>当時は混乱のきわみで何でもありの可能性は高い。

戸籍は当時はどうにでもなったと言います。戦争で原簿が焼けてしまい、自己申告で戸籍簿を復活しなければならなかったし、一家全滅した人に成りすました朝鮮人などは大勢居たと言われていますね。

先の阪神淡路震災でも、今回の震災でも、同じケースがあったと聞いています。

またホームレスは2,30万で戸籍を売るとか、場合によっては殺して本人に成りすますケースがあるとか。理屈上はそれはあり得ると思います。私は全国民の指紋登録はそのためにも必要だと思っていますが、いずれはDNAで管理するなどしないと、特亜人が日本人を殺してなりすますなど有るかも知れませんよ。
>
>実際鉄道沿線の駅周辺の一等地はやたらパチンコ屋や焼肉屋が多い事を見るとうなずけるような気もする。

あれは間違いなくそうです。不在地主の土地を乗っ取ったのです。
>
>旭日旗の応援には何ら支障が無いはずであり、馬鹿な国言う事などまともにする相手を必要は無いと思います。

ありませんが、日本のアホサッカー協会は駄目揃いですから。スポーツ馬鹿なんですよ。スポーツ以外何も分からない連中です。だからヨーロッパが体操でも水泳でもスキーでも日本人が好成績を上げると、日本人に不利なようにルールを変えます。日本のスポーツ協会は全く何の役にも立っていません。
>
>それよりもその馬鹿な国が嫌がることを今後は粛々と進めるべきであり、私達日本人は政府が実効性ある制裁措置や政策をやらせるように圧力を掛けていくしかありませんね。

そうです。政府はポーズばかりで実際にやる気はないですから。

>日本政府が自国と自国民の国益や安全保障を守らない限りそれしかありません。

はい、自分の国は自分で守る。当たり前のことです。

赤婢新聞社旗を

次回は皆で掲げてあげませう。
抗議されたら、「確かに捏造の権化の旗である、好きに処分しろ」と土産に持たせてあげませう。
興奮して見境などなくなる民族性ですから、裂くは燃やすはで両国民とも発散出来るでせう。
オマケに千成り瓢箪旗も朝鮮に唐辛子を持ち込んだ旗だと。
タクアンや花札も五大文明には無かった事を説きながら。


台風の進路さえも自国から反らす予報に至っては、完全に現実からの逃避です。結果的に死者迄出てしまっているのに。
明日来る台風にさえ正対出来ぬのでは、歴史認識など到底無理!

汚沢の発言では、報道への否定はしていませんね。
李大倒領との会談時に何と語ったのかが問われているのであって、日頃の発言など誰も問うていないのですから。
従って、完全にクロです。
売国奴とはとっくに判っていましたが、それにしても漁業権だけとは。海底資源にまで、思考が至らぬレベルを露呈しました。

フィリピンレイテ島近海で地震がありましたね。
レイテ島と近接してサマール島があり、海峡にはサンマルコ橋が架かっています。この橋は、かなり昔に戦時賠償の一環として日本により建設されました。
さて、地震の影響は如何に?

赤婢新聞社旗を

>2012-09-01 00:11 | あづまもぐら様

>次回は皆で掲げてあげませう。
>抗議されたら、「確かに捏造の権化の旗である、好きに処分しろ」と土産に持たせてあげませう。

しかし不思議なほど、連中は赤非の社旗については言いません。
赤非も社旗については黙りです。

>オマケに千成り瓢箪旗も朝鮮に唐辛子を持ち込んだ旗だと。
>タクアンや花札も五大文明には無かった事を説きながら。

いやいや、それも無駄です。イカ徳利さえ朝鮮発祥になってますからね、唐辛子はチョ戦が本家で、日本が盗んだと言い出しますよ。ソメイヨシノが朝鮮発祥だと言うくらいです。歴史上の事実などどうだって良いんです。DNAなどもどうでも良いんです。事実の証明を突きつけたって意味はないのであり韓国とじっくり歴史問題を突き詰めようなどと言うお花畑が未だに居るのが理解不能です。
>
>台風の進路さえも自国から反らす予報に至っては、完全に現実からの逃避です。結果的に死者迄出てしまっているのに。

いやはや、台風の進路が同時に二つ発表されるとはたしかに意表をつく国ではあります。

>明日来る台風にさえ正対出来ぬのでは、歴史認識など到底無理!

大丈夫です。台風が過ぎてから予報を出せば良いんです。そして最初からそのように予報をしていたと言い張るだけで事は丸く収まります。
>
>汚沢の発言では、報道への否定はしていませんね。

そうですね。嘘にまみれた朝鮮メディアでも汚沢には及ばなかったとは、恐るべし。

>李大倒領との会談時に何と語ったのかが問われているのであって、日頃の発言など誰も問うていないのですから。
>従って、完全にクロです。

当然です。

>売国奴とはとっくに判っていましたが、それにしても漁業権だけとは。海底資源にまで、思考が至らぬレベルを露呈しました。

最初から思考がないと思います。人民解放軍の野戦司令官はそんなことまで考えません。

>フィリピンレイテ島近海で地震がありましたね。
>レイテ島と近接してサマール島があり、海峡にはサンマルコ橋が架かっています。この橋は、かなり昔に戦時賠償の一環として日本により建設されました。
>さて、地震の影響は如何に?

フィリピンではビルにひびが入ったと伝えられていますが、大きな被害は今の所報道されていません。何もなくても落ちるKGブリッジや聖水大橋の国では、津波が行かなくても港が崩壊するのではないかと思います。
>

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

