

誰の責任か

最初にクリックしていただけるとありがたいです。

人気ブログランキングへ




とにかく国の内外すべて嘘くさく感じるのは、年を取ってひねくれたためか。が、それはひねくれたのではなく裏を考える能力が付いた、いわゆる年の功だろうと思っている。その年の功で見ると、たしかに嘘くさい話が毎日毎日涌いてくる。

赤文字は引用


原発ゼロ、簡単に言えぬ=野田首相「安保絡む」

 野田佳彦首相は28日夜、都内の焼き鳥店で衆院当選1回議員15人と会食した。原発依存度を将来ゼロにすべきだとの意見が出たのに対し、首相は「安全保障の問題が絡むので、簡単に原発ゼロとは言えない」と否定的な見解を示した。

焼鳥屋で言ったそうだが、公式に政府の見解として、脱原発は日本国の安全保障に関する問題だと言ったことがあるだろうか。それは原発維持の大きな理由の一つであり、単なるコストの問題だけではないのだが。毎日大量の燃料を運んでこなければならない日本の場合、もしその航路が脅かされることになればたちまち兵糧責めになる。そして中国は間違いなくその能力を高めつつあるのだ。そのように説明すると、お花畑はウランだって海外から運んでくるのから同じ事だと信じられない反論をする。

毎日数十万トンを運ばなければならない化石燃料と、数年に一回数トンを運べばよいだけのウランと同じリスクだという。そして化石燃料は多くを中東から運んでいるがウランはアメリカから買えばよい。

今中国との関係が厳しくなり初めて総理はこう思ったかも知れないが、飲み屋で雑談で言うくらいなら、分かり切っていたことをなぜ政府の公式見解として発表しなかったのか。要するに民主政権もお花畑だと言うことだろう。つまり、場当たり的な脱原発論に流されているのも政府が全く説明をせず、世論におもねて各地の公聴会などで意見を集め、結果として責任を国民、それもお花畑に押しつけているのだ。お花畑は、何が責任かさえ理解しないからお花畑なのだ。

さて、国民総お花畑韓国では、いま日本叩きコンクールが盛んだ。お花畑が喜ぶのだ。


日本は経済沈滞し右傾化 竹島問題で韓国外相 対立の原因、「日本」強調

 金氏は「日本と中国の経済規模が逆転するなど日本の経済が20年間沈滞し、社会が保守化、右傾化した」ことが対立の背景にあると指摘。日本の中で「過去の影響力を失ったのではないかとの憂慮」があり、領土問題で攻勢をかける一因になっているとの考えを述べた。(共同)

このところの韓国の主張はすべて国内向けのメッセージであり、当然ながら嘘を教えられている韓国人には通用するだろうが、日本ではお花畑の一部にしか通用しない。韓国の最近の報道と言えば、日本は国際的に影響力がなくなり経済も沈滞していて、活躍の場を広げている韓国や中国に嫉妬している、野田政権が支持率を上げるために右傾化した、ドイツは謝罪しているが日本は罪を認めない、アジアで四面楚歌になっていると言うものにそろってきている。それしかないのだろうが、例えば旭日旗がハーケンクロイツと同じだと大騒ぎをし、IOCにクレームを付けたと言うが、その後何か返事があったのだろうか。もう、10日は経つのではないか。韓国メディアが鬼の首を取ったように報道しないところを見ると、つまり一切相手にされていないと言うことでしかない。

上記の韓国国内向け宣伝に一々反論する意味もないが、もし尤もだと思うお花畑、もとい、方が居たら、過去ログを少し参照して見ていただきたい。ついでに韓国が強請りたかりのネタにしている売春婦補償の件も彼らにかかれば事実など全く意味がなく、とにかく日本全否定のためにはどんなおとぎ話でも創作するのだが、そそうさせたのは紛れもなく日本人だ。たとえば河野談話は、中身に全く事実の検証がなく単に中韓がうるさいからとりあえず頭を下げておこうと発表しただけのものだが、それを野田総理は継承すると言い、当の河野洋平氏は一切出てこない。これだけ批判を浴びたら、出てきて自分の信念を表明すればよいだろう。が、叩かれるのが嫌だから引っ込んでいるだけのことで、政治家としての誇りも矜持もない、猫が出てくれば穴に引っ込むネズミのような男だ。単に名門の出でと言うだけで政治家になった鳩山のような類でありたしかに政治に於ける二世問題は根本から考える必要がある。

むろん二世にも被選挙権はあり、主義主張を政治の場で発することは権利として認められなければならない。が、それはすべての人間に平等に認められるべきであり、地盤や看板、人脈を利用出来る二世にはそれなりのハンディを設ける必要があるだろう。

閑話休題


日本、慰安婦強制動員を認めた‘河野談話’も覆すか

松原仁 日本国家公安委員長(拉致問題担当相兼任・写真)が旧日本軍慰安婦動員の強制性を認めたいわゆる‘河野洋平談話’(1993年)の再検討を閣僚会議で提案する意向を明らかにした。 橋下徹 大阪市長と石原慎太郎 東京都知事など右翼政治家らが河野談話に問題があると最近指摘したことに対して、民主党政府の現職閣僚が初めて同調する意向を明らかにした。

河野談話には実証が何もなく、現実に後の阿部内閣で強制連行を示す証拠は何もなかったとされているのだ。その時点で、河野談話や村山談話、宮沢談話などすべて破棄すべきだった。が、特亜の抵抗が嫌だったのでそうしなかった自民党の責任は大きい。

 野田佳彦総理もこの日の会議で「(慰安婦を)いわゆる強制連行したという事実を文書で確認できないし、日本側の証言も確認できなかった」 と主張した。 ただし彼は「(河野談話は)いわゆる‘従軍慰安婦’に対する聴取調査などを含め談話ができた」とし「歴代日本政権はこの立場を踏襲してきたし、私たちの政権も基本的には踏襲する」と明らかにした。

野田氏がポーズだけ、いわば命脈の尽きた短い期間だけ韓国に強硬姿勢を見せているだけのことだ。だから、昨日も書いたように、自分達が否定した歴代の政権が踏襲しているから自分達も踏襲すると、ぬけぬけという。

それに呼応して韓国では、売春婦達が日本の議員を全員売春宿に呼ぶそうだ。


慰安婦:「ナヌムの家に日本の政治家を招待」

 ナヌムの家側は、野田首相、橋下徹大阪市長、石原慎太郎東京都知事、衆議院議員479人、参議院議員242人の計724人に対し、ナヌムの家と従軍慰安婦歴史館への訪問を要請する招待状を、29日に郵送することを決めた。はがきで作成した招待状には「慰安婦被害者の生々しい歴史が生きているナヌムの家を訪問し、歴史の真実を見て、生存している女性たちと共に食事をし、互いに交流する機会となればうれしい」という内容をしたためた。はがきの裏には元慰安婦の女性が心理治療の過程で描いた絵を印刷した。

岡崎トミ子とハクシンクン以外に誰が行くかは知らないが、ディズニーランドにご招待するから、ミッキーマウスの話を聞いてくれと言うわけだ。精々現代の慰安婦が篤くおもてなしをするのだろう。

そして、驚いたことに


慰安婦:韓国政府、国連総会での問題提起を検討



 慰安婦問題をめぐり、政府は韓日請求権協定に基づき、日本側に仲裁委員会の設置を提案する方針を固めた。また、9月に開かれる国連総会など国際舞台の場で、以前より強く同問題を提起することを検討している。

国連総会で日本の罪を暴くつもりだろうが、その時には歴史の証明が必要なのを彼らは認識しているのだろうか。自分達が言うから日本は罪があると主張して国際社会に認めさせるのだろうか。

これは普通に考えて、物証が何もない韓国の主張と、物証が無数にある日本では勝負にならないと思うが、問題は原発事故一つまともに説明の出来ない日本の今の政府が、国連でまともに反論出来るのかという点だ。本来なら日本の方が国連に問題提起をすべきではないのか。また日本が国際法廷にこの問題を持ち出すべきではないのか。領土問題とはちがう。これは日本の提訴で韓国が受けて立たなければならないと思うのだが、どうして日本はこうも受け身なのか。よほど、自民党の一部や今の政権は飼い主に義理立てしなければならないほど餌から繁殖の世話まで受けているのではないのか。

韓国という国を実際に理解出来るブログがあった。これはモデルの本田麻里絵さんのブログであり、本人は韓国好きでそのためにも韓国語を習ったと言うほどの韓国フアンだ。しかし、彼女のオフィシャルブログで、韓国語を習った為に現実を知ったと書いてある。

韓国の現実を知った旅

コミニュケーションのために一生懸命韓国語を勉強してきましたが、それが原因で、あちこちで悪口を言われてるのが分かりました。親しくしてくれてた女の子の友達が、『日本どうか負けろ』『日本に負けたら国の恥』『私達の領土を私達のものと主張してオリンピックはなにを怒っているのか』と言ってる始末。初めは信じられなくて、諦められなくて『なぜ日本負けろと願うの?(日本対メキシコ戦)自国を応援すればいいでしょ?どこの国の選手も皆死ぬほどがんばってるんだから』『私は韓国が好きだから日本も頑張ってほしいし、韓国も頑張ってほしい』とコメントを書いたけどそれに対しての知らない人からのレスが酷すぎてみてられなかった…『歴史の問題だからねー』とか『永遠のライバルだからねー』『歴史を知らない国は勝つ資格ない』とか全部ちょーナーバスw選手に関係なくない?

韓国人は政府に洗脳されているから犠牲者だ、という言葉は偽善だ。洗脳されようがどうしようが、これが多くの韓国人であれば、日本はこれらの韓国人が動かしている韓国と対峙しているのだ。今韓国政府は反日でなければ成り立たなくなっており、それは歴代の政府の反日政策のためだが、その結果政府は反日から引き返せなくなっている。原因がどうであれそのようにしているのは韓国人なのだ。

個々の付き合いは個々に判断すべきだと思う。が、現実の韓国人がこうであるのを、洗脳教育の犠牲者だから仕方がないなどと言うのは、それこそ間違っている。育ちがどうであれ犯罪を犯せば罪を問われる。

韓国人にも罪を問うべきだろう。これは韓国人を中国人、ロシア人、アメリカ人と読み替えても同じ事だ。むろん、日本人も例外ではない。お花畑は自虐教育となれ合い外交のせいだ。その責任は日本人が取らなくてはならない。

上記に引用されているURLの記事を読む場合は下記の「続きを読む」をクリックしてください。但し、内容確認以外なら、敢えて読む必要はありません
以下は参照用の資料ですので、確認をされる以外はあえて読む必要はありません。

原発ゼロ、簡単に言えぬ=野田首相「安保絡む」

 野田佳彦首相は28日夜、都内の焼き鳥店で衆院当選1回議員15人と会食した。原発依存度を将来ゼロにすべきだとの意見が出たのに対し、首相は「安全保障の問題が絡むので、簡単に原発ゼロとは言えない」と否定的な見解を示した。

 また、先に自民党の谷垣禎一総裁と会談した際、衆院解散時期をめぐって密約を交わしたのではないかとの見方があることについては「密約はしていない」と重ねて強調。その上で「やるべきことを淡々とやっていく」と述べ、9月の党代表選での再選に意欲をにじませた。(2012/08/28-23:37)



日本は経済沈滞し右傾化 竹島問題で韓国外相 対立の原因、「日本」強調

2012.8.29 14:11
 聯合ニュースによると、韓国の金星煥外交通商相は29日、ソウルでの会合で、竹島(韓国名・独島)の領有権問題に絡み、日本社会が長期間の経済不振のため「保守化と右傾化」を起こし、今年から攻勢をかけるようになったと主張した。

 韓国は竹島領有権問題が「紛争」と国際社会に映ることを避けるため、日本が領有権を主張した時だけ反論する方針をとってきたが、李明博大統領の10日の竹島上陸がその基調を崩し、日本に攻勢の口実を与えたとの政府批判が国内で出ている。金氏の発言は、日韓対立の原因が日本にあると強調する思惑があるとみられる。

 金氏は「日本と中国の経済規模が逆転するなど日本の経済が20年間沈滞し、社会が保守化、右傾化した」ことが対立の背景にあると指摘。日本の中で「過去の影響力を失ったのではないかとの憂慮」があり、領土問題で攻勢をかける一因になっているとの考えを述べた。(共同)


日本、慰安婦強制動員を認めた‘河野談話’も覆すか

2012年08月28日11:25

原文入力:2012/08/28 10:57(829字)


 松原仁 日本国家公安委員長(拉致問題担当相兼任・写真)が旧日本軍慰安婦動員の強制性を認めたいわゆる‘河野洋平談話’(1993年)の再検討を閣僚会議で提案する意向を明らかにした。 橋下徹 大阪市長と石原慎太郎 東京都知事など右翼政治家らが河野談話に問題があると最近指摘したことに対して、民主党政府の現職閣僚が初めて同調する意向を明らかにした。

 27日<時事通信>報道によれば、松原 国家公安委員長はこの日午前に開かれた参議院予算委員会で‘国民の生活が第一’党の外山斎 議員の質問に答えながら「政府が発見した資料には軍や官憲による強制連行を直接示す記述は見当たらなかったことも踏まえ、閣僚間で議論すべきだと提案することを考えたい」と話した。 これは橋下市長が去る21日「慰安婦が軍に暴行、脅迫を受けて連れてこられた証拠はない。あるなら韓国にも出してもらいたい」と話したことに事実上の同意を示したものと解釈される。 自民党で政治を始めた松原 国家公安委員長は2007年国会で対政府質問の大部分を慰安婦強制動員と南京大虐殺を否定することに使った前歴のある人物だ。

 野田佳彦総理もこの日の会議で「(慰安婦を)いわゆる強制連行したという事実を文書で確認できないし、日本側の証言も確認できなかった」 と主張した。 ただし彼は「(河野談話は)いわゆる‘従軍慰安婦’に対する聴取調査などを含め談話ができた」とし「歴代日本政権はこの立場を踏襲してきたし、私たちの政権も基本的には踏襲する」と明らかにした。 東京/チョン・ナムグ特派員 jeje@hani.co.kr


慰安婦:「ナヌムの家に日本の政治家を招待」

野田首相など724人に招待状

 京畿道広州市にある「ナヌムの家」に暮らす旧日本軍の従軍慰安婦だった女性たちが、野田佳彦首相をはじめとする日本の政治家たちに対し「ナヌムの家を訪問してほしい」と招待状を送ることを決めた。


 ナヌムの家側は、野田首相、橋下徹大阪市長、石原慎太郎東京都知事、衆議院議員479人、参議院議員242人の計724人に対し、ナヌムの家と従軍慰安婦歴史館への訪問を要請する招待状を、29日に郵送することを決めた。はがきで作成した招待状には「慰安婦被害者の生々しい歴史が生きているナヌムの家を訪問し、歴史の真実を見て、生存している女性たちと共に食事をし、互いに交流する機会となればうれしい」という内容をしたためた。はがきの裏には元慰安婦の女性が心理治療の過程で描いた絵を印刷した。


 ナヌムの家は、最近日本の政治家たちが相次いで「慰安婦を強制動員した証拠はない」などと発言していることから、歴史の真実を明らかにし、慰安婦として被害を受けた女性たちの名誉を回復するために招待状を送ることにした、と説明している。


広州= 権祥銀(クォン・サンウン)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

慰安婦:韓国政府、国連総会での問題提起を検討

 韓国政府は28日、野田佳彦首相や安倍晋三元首相など日本の政治家による、歴史を否定する発言に対し「過去の謝罪と反省を無効にする行為だ」と批判した。


 外交通商部(省に相当)の趙泰永(チョ・テヨン)スポークスマンは同日の会見で、従軍慰安婦の動員は女性の人権を踏みにじった戦時中の重大犯罪とした上で「日本の責任あるリーダーが動員の強制性を否定することは、過去の謝罪と反省を無効にする行為と言わざるを得ない。日本政府は(元慰安婦に)大きな苦痛を強いた事実をきちんと認識し、謙虚な姿勢で、被害者たちが納得できるような誠意ある措置を取るべきだ」と述べた。


 慰安婦問題をめぐり、政府は韓日請求権協定に基づき、日本側に仲裁委員会の設置を提案する方針を固めた。また、9月に開かれる国連総会など国際舞台の場で、以前より強く同問題を提起することを検討している。


アン・ヨンヒョン記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

本田麻里絵オフィシャルブログ韓国の現実を知った旅

先週はしほと三泊四日で韓国また行ってきたんです~(・∀・)/、、がしかし今回サッカーの日韓戦、韓国大統領の竹島訪問、日本からの独立記念日いろいろなタイミングが悪く韓国の現実を知ってしまった旅でした。。私も韓国に親近感を感じていたし、しほもティアラのお迎えに空港に行くほど!大好きだったんですが、、帰ってきて二人とも途方にくれていたくらいですよ…帰国してからいろいろ調べてみますが、調べれば調べるほどにますます…

コミニュケーションのために一生懸命韓国語を勉強してきましたが、それが原因で、あちこちで悪口を言われてるのが分かりました。親しくしてくれてた女の子の友達が、『日本どうか負けろ』『日本に負けたら国の恥』『私達の領土を私達のものと主張してオリンピックはなにを怒っているのか』と言ってる始末。初めは信じられなくて、諦められなくて『なぜ日本負けろと願うの?(日本対メキシコ戦)自国を応援すればいいでしょ?どこの国の選手も皆死ぬほどがんばってるんだから』『私は韓国が好きだから日本も頑張ってほしいし、韓国も頑張ってほしい』とコメントを書いたけどそれに対しての知らない人からのレスが酷すぎてみてられなかった…『歴史の問題だからねー』とか『永遠のライバルだからねー』『歴史を知らない国は勝つ資格ない』とか全部ちょーナーバスw選手に関係なくない?

竹島取り返したくて勝ちたい選手なんて一人もいないぜ?

竹島問題、歴史問題を置いといてもオリンピックであんなことするのはルール違反。神聖な場所を汚した罪は重く問うべき。だけど『なにがいけないのですか?』と真面目な顔して言ってる友達にドン引き…韓国が好きで、興味があって観光で来てる日本人にいい顔しても韓国語で悪口を言う。。韓国語わからないと思い、言いたい放題するマッサージの人。ウリのご自宅に招待していただいて、たくさんおみあげ持ってお邪魔した時も会って20分くらいで『独島は私達のものだから!』と笑顔で言う…お母様ダイシダンスの音楽フェスでも日本人とわかり、『くそ猿野郎』『独島は我が国の領土』と聞こえるように言うばかたち。売り言葉に買い言葉じゃよくないのわかってるんだけど普段怒ったりしない私が『おまえがくそじゃ!キムチ野郎』と喧嘩になりそうでした…ウリのお母さんも、フェスのばかたちもそうだけど、『それ私にいってどうなるっていうの?で?』ってこと。言ったもん勝ちじゃないんだけど…『極めて遺憾でございます』とかいって何も言わない日本の政府もどうかとおもうけど。

すっげー失礼と思ったのが今回の旅で『とてもかわいいですねー!オリジナル日本(お父さんもお母さんも日本人)じゃないでしょ?絶対!』と何回か言われたこと。誉められることは嬉しいけど、日本にかわいい人たくさんいるぜ?日本人の女と付き合うことは世界中でステータスなんだぜ?…なんか見下されてるみたいで!バカにされてるみたいですごく不快だった…clubで知り合った男の子から言われてむかついたから『整形しすぎて同じ顔した、悪口大好き化け物たちより、よく笑って人の気持ちを思いやれる日本人の方が世界で人気なんですけど…』ってキレた(笑)いろいろ残念だった…悲しかった…ウリや、ジユルや、ヨンスや…優しい理解ある友達はもちろん大好きだし、一生大事にするけどもともと辛いもの好きじゃないし、韓国の男アイドルとかも同じ顔に見えるし、女アイドルも同じ鼻にしかみえないし、wドラマも映画も全く興味なかったけどふいな思い付きで韓国に留学して親近感を持ち始めていたし仲良くしたい気持ちが強かったし、友達たちも大好きだったから余計に…( p_q)続く(´・ω・`)



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

