ブログ更新停滞の言い訳

こちらに来て、ネット環境は思ったより整っているのですが、なにしろ時間がないんですね。確かに、単に遊びに来た訳じゃなく、それなりの用事があってきたので、それに時間がとられるし、自分の家と違い、まとまった時間でじっくりと更新に取り組めず、書きかけては止まっています。

まあ、久しぶりにあった兄弟ですから、話も弾むし、そろって高齢者なので同じ話を何度も聞かなくてはならないし、一緒にテレビも見なければならないし、出かけなければならないし(いや、これは楽しんでいますが)

たぶん今日の夜は書きかけのエントリーをUP出来ると思います。


今日は七夕ですね。こちらはほとんど連日雨です。今日もだめですね。おつきあいで一族そろってドライブですが、降られるかもしれません。

ブログ主より


おみやげ代わりに写真を載せます


駅前通りのにぎわい

ekimae.jpg

近くの池

ike.jpg
スポンサーサイト

コメント

No title

あまりにぎわっているように見えませんが。

えーんでないかい。たまにわ

毎日、拝読させていただかせています。
でも、たまには、いんでないかいむし。

今晩は

おやまあ更新が無いと思っていたら里帰りですか.......。

どう言う縁なのか、私も道産子なのです。
空知の山の中......超過疎地帯、で取れましたが
駅は無くなってるし、学校は相次ぐ統廃合で.....帰る度に「しみじみ」してます。

でも、故郷へ帰ると心が洗われますよね^^

ゆっくりとお寛ぎ下さい。

えーんでないかい。たまにわ

>2012-07-07 21:28 | ねこ様
>毎日、拝読させていただかせています。

ありがとうございます。たまに帰省すると、いろいろありまして、なかなかゆっくりとネットに接することが出来ません。実家にもネット環境はありますが、全く使われておらず猫に小判状態です。何がなんだかわからない状態で、接続料金を支払い続けている状態ですね。

>でも、たまには、いんでないかいむし。

おかげさまで、連日あふれる自然(しかない)を楽しんでいます。

今晩は

>2012-07-08 00:52 | John様

>おやまあ更新が無いと思っていたら里帰りですか.......。

ええ、考えてみたらかなり久しぶりですね。でも全くここは変わっていません。

>どう言う縁なのか、私も道産子なのです。
>空知の山の中......超過疎地帯、で取れましたが
>駅は無くなってるし、学校は相次ぐ統廃合で.....帰る度に「しみじみ」してます。

なるほど、当地は、道路が整備され、数十分でゆける都市のベッドタウン化しているようです。長期間には様々な施設が出来ているのですが、利用者が少ないという状況ですね。

>でも、故郷へ帰ると心が洗われますよね^^

ええ、なにより育った環境ですからね。

>ゆっくりとお寛ぎ下さい。

はい、あと4日ほど、命の洗濯をしてゆきます。

たかりの結末

福島県富岡町は6日までに、東京電力福島第一原発事故から
6年後の平成29年3月11日まで町として帰還宣言しない方針を決めた。
原発事故から6年を超えて帰還できない場合、事故前の不動産価値の全額を賠償する案を政府が検討しており、
29年3月12日以降に帰還宣言することで、町民への賠償額に差が生じないよう配慮する。

 町は「6年を待たずに帰還したいという町民もいると思うが、
町としては町民の間で賠償に差が出ない一律賠償の実現を最優先に考えた」としている。
さらに、少なくとも6年間はインフラ復旧や除染などの面で帰還できる環境が十分に整わないとみている。

 遠藤勝也町長は「一律賠償が町として最優先。(原発事故から)6年を超えた場合、
事故前の価値の全額を賠償するという政府の姿勢は評価できる」と話している。

 大熊町は避難区域再編後に、最低5年間の「帰還しない宣言」をする方針を示している。

http://www.minpo.jp/news/detail/201207072356

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)