スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何が何でも強請り取れ

最初にクリックしていただけるとありがたいです。

人気ブログランキングへ


今日も例によって妄想半島のことなのだがこのところ、半島の経済情勢が悪化したために火病が進行したのか、彼らによる日本に対する強請たかりが一段と激しくなった。

赤文字は引用

韓国最高裁徴用工に補償 日本企業から金取れるで訴訟激増か


 今後、韓国の下級裁判所が最高裁の判決に従い、「日本企業は補償しろ」と結論づけた場合、日本企業は補償金支払いを迫られる。「応じない場合は、韓国での売り上げ金や投資資金などの資産差し押さえもすべきだ!」と、早くも韓国メディアは煽っている。
 
 これについてはすでに当ブログでも論じているが、要するに韓国の司法は国際間の協約よりも遡及法を作ってまで自国の法律を優先させるという出鱈目ぶりだが、当初予想していたとおり、日本企業に対する補償を求めての訴訟が激増しそうだ。

 すでに韓国の国会議員や支援団体は、当時、韓国と関係が深かった三菱、三井、住友など旧財閥系をはじめとした約200社の日本企業を「戦犯企業リスト」として挙げ、名指しで非難している。今後はこのなかから次々、訴訟のターゲットが選ばれていくことになる。
 
 むろん、韓国の国内法は日本には関係がないから、日本にある企業がそれに応ずる必要はないし、黙殺していればよいが、問題は韓国内に資産を持っている企業であり、20社ともなれば相当の資産が韓国内にある。韓国の司法のことだから、実際にそれらを凍結したり、差し押さえる可能性は十分にあるが、それに対して企業では対抗手段はないだろう。精々韓国内にある資産を引き揚げるくらいのことだ。
 
 繰り返しになるが、戦時の徴用は日本人も対象であり、多くの学生や一般人が戦時徴用にかり出された。当時日本の一部であった朝鮮からも徴用があったのは当然であり、それを違法ではないにも拘わらず、日本は日韓基本条約で個人に対する補償という形で韓国に支払っている。
 
 だから、もし彼らが訴訟を起こすなら韓国政府を相手にすべきだろうが、そんな理屈が通る相手ではない。とにかく、どんな難癖を付けても日本からむしり取るのが彼らのやり方なのだ。
 
 だから、彼らが日韓基本条約を事実上破棄するというなら、日本政府もそれに応じ、併合時代に投下した膨大なインフラにたいする代償を韓国に求めればよい。これは別に日本の国内法ではなく、日韓の国際間の問題であるから、対象はあくまで韓国政府となる。
 
 さもなければむざむざ多くの日本企業の韓国内での資産が盗み取られることになる。それでよいのか。
 
 しかも彼らの最大の標的新日鐵は資金と技術人材すべての面で、ポスコを作り上げ育てた企業ではないか。ポスコは最近新日鐵の重要技術を盗み訴訟を起こされている。
 
 また三菱はおんぶに抱っこで、現代自動車を育てた企業ではないのか。さすがに、正確に朝鮮人を表現する人物が居た。ただし、台湾だが。

台湾企業家「日本人は後ろから刺さないが、韓国人は…」

台湾メディアによると、郭会長は18日、新北市のフォックスコン本社で開かれた株主総会で、「日本人は前で嫌いだと話しても絶対に後から刺してこないが、高麗棒子(韓国人の蔑称)は違う」と話した。 

この記事で、韓国内では大騒ぎになっており、侮辱だと息巻いているが、事実だから仕方がない。国内の大企業を一から育ててくれた日本企業の背中から刺そうとしているではないか。何処が間違っているのだろう。

それを示すもう一つの例がこれだ。


米ニューヨークに第2の慰安婦碑 日本の反発必至

碑文には、日本軍が「性的奴隷(Sexual Slavery)」にするため、20万人を超える少女らを強制動員したと指摘。これらの犯罪は必ず、認められるべきで、絶対に忘れられないとの強いメッセージを盛り込んでいる。

この碑文に書いてある20万人の少女等が云々が物理的に不可能であり、その整合性が無く、しかも事実であるなら、当時の朝鮮人が指をくわえてそれを観ていたというまことに恥ずべき事実を示しているだけではないか。

これに対する抗議は自民党や立ち日などが中心になって行っているが、単なる抗議でもう済むことではないだろう。民主は事実上手をこまねいている。これについては、今までの外務省や自民党政権の無為無策に責任がありそして今の売国政権に責任がある。なにしろ、あの売国奴大使を庇い、未だに更迭しない政権だ。日本の名誉がこのように踏みにじられても何とも思わない外務相や政府は、どう考えても以上ではないのか。

韓国に対し、本当に日韓基本条約の破棄を通告し、インフラに対する代償、および、産業振興のための支援金の返還を求めるべきだろう。相手は国家間の協約を無視するのに、日本が馬鹿正直にそれを守らなければならない理由はない。

米国に於いて大規模な訴訟を起こしそのための裁判費用を寄付に求めても良いと思う。なにより、日本人の多くが事実を知らないのだ。日本の無策により米国人はすでに日本の行為が韓国の捏造の通りだと思っている。だから、単に広告やネットで訴えるだけでは実効はない。裁判という形で決着を付けるべきではないのか。そのために何十億円かかろうと、国家の名誉とはそれをする価値がある。

とうぜん、国内での獅子身中の蛆虫たちを公の場に引きずり出し、徹底した論戦をすればよい。事によっては名誉毀損や誣告罪で告訴できるのではないかと思う。

たとえば、李明博大統領がこんな事を言っている。

法的責任追及変わらず 慰安婦問題で韓国外交当局

 同問題では、李明博大統領が11日、メディアの取材に日本が元慰安婦の女性に「法的なものでなくとも人道的な措置を必ず取らねばならない」と発言。大統領が3月に続いて「人道的措置」に言及したことで、日本に賠償を求める従来の立場を変え、法的に解決済みとする日本政府の立場に歩み寄る意図があるのではないかとの見方が出ている。
 
 もともと李大統領はこの問題で日本と余り衝突はしたくないとされていたが、今の情勢で国民と敵対できないために仕方なくこの問題を採り上げていると思われる。が、それは韓国内の事情。韓国の妄想で日本が重大な被害を受けているのだ。
 
 さらに、法的責任の追及はともかく、人道的な処置云々とは、結局法律や約束などどうでも、自分たちの主張を認めろ、謝罪しろ、補償しろと言うことだ。法的裏付けが要らないとはそう言うことではないのか。つまり典型的な強請たかりなのだ。
 
 そして民主政権の中に別枠で補償すべきと言う前原氏のような人物もいる。過去にも村山氏が同じようなことをしているが、それは日本が韓国の言うような罪を犯していると認めるのと均しい。
 
 金を恵んでくれという乞食に金をくれてやるならまだしも、乞食が強請ってきたから問題を大きくしないために金で解決するなど、それこそ強請たかりをする乞食と同様、卑劣ではないのか。


上記に引用されているURLの記事を読む場合は下記の「続きを読む」をクリックしてください。但し、内容確認以外なら、敢えて読む必要はありません
以下は参照用の資料ですので、確認をされる以外はあえて読む必要はありません。

深海細菌でCOから水素生成、韓国海洋研究院が開発

 国土海洋部(省に相当)は20日、韓国海洋研究院がこのほど、深海に生息する細菌を使い、一酸化炭素(CO)を水素化する技術を開発したと発表した。新技術は「サーモコーカス・オンヌリヌス」と呼ばれる細菌を触媒として、COを水素に転換する海洋バイオ水素技術。

 同院関係者は「韓国の製鉄所から年間300万トンのCOが排出されるが、この技術を活用すれば、CO排出量を削減し、再生可能エネルギーの水素も生産できる。嫌気性バクテリアを使うこれまでの方式に比べ、効率が15倍高い」と説明した。

 2018年までに大量生産技術を開発し、実用化されれば、年間1万トン、最大1000億ウォン(約69億円)規模の水素を生産できる見通しだ。水素1万トンは、水素自動車5万台を1年間運行できる量に相当する。

崔鍾錫(チェ・ジョンソク)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


韓国最高裁徴用工に補償 日本企業から金取れるで訴訟激増か

2012.06.20 07:00

 国際法的には解決している問題を、国内裁判で勝手に裁き直す――法治国家とは思えないお粗末な法廷が隣国でまかり通っている。日韓に横たわる大問題を、産経新聞ソウル駐在特別記者の黒田勝弘氏が緊急レポートする。

 * * *
 韓国でまた、日本に対する過去の“補償要求”が再燃している。李明博大統領が「日本は加害者として被害者に誠意ある措置を」と改めて謝罪と補償を求めている従軍慰安婦問題に次いで、今度は戦時労働者徴用問題が話題となっているのだ。

 5月24日、韓国の最高裁は、戦時中に韓国人(朝鮮人)を労働者として使った日本企業に対して、元労働者たちが未払い賃金などを個人補償要求することを認める判決を出した。

 韓国人労働者は、戦時中の国民総動員下で日本に渡航・就労し“徴用工”といわれた。敗戦、そして帰国などの混乱の中で、戦後は受け取っていなかった賃金などの支払いを求め、日本や韓国で訴訟を繰り返してきた。

 過去、日韓の裁判所は「補償問題は国交正常化の際の協定で終わっている」とし、個人の補償要求は認めなかった。だが今回は、韓国の最高裁が「個人の(日本企業への)補償請求権はある」として補償裁判のやり直しを命じたのだ。

 今後、韓国の下級裁判所が最高裁の判決に従い、「日本企業は補償しろ」と結論づけた場合、日本企業は補償金支払いを迫られる。「応じない場合は、韓国での売り上げ金や投資資金などの資産差し押さえもすべきだ!」と、早くも韓国メディアは煽っている。

 すでに韓国の国会議員や支援団体は、当時、韓国と関係が深かった三菱、三井、住友など旧財閥系をはじめとした約200社の日本企業を「戦犯企業リスト」として挙げ、名指しで非難している。今後はこのなかから次々、訴訟のターゲットが選ばれていくことになる。

 現在は、三菱重工業と新日本製鉄を相手にしたわずか9人の元労働者の訴訟が行なわれているだけだが、今回の最高裁判決を踏まえて、弁護士は新日鉄の元労働者約180人に意思確認し、数か月以内に集団提訴する方針で、三菱重工についても準備中だという。さらに、富山県の機械メーカー・不二越を相手に約20人の元労働者や遺族も韓国で訴訟を起こす構えだ。今後、「日本企業から金が取れる」となると、遺族を含め訴訟はどっと増える。

 訴訟について各企業に話を聞くと、「賠償問題はすでに日韓の請求権協定によって解決済みと当社は主張してきた。韓国内の動きについては認識しているが、具体的な事実関係については確認できていない」(新日鉄)、「集団提訴が起こされるのか、現状では窺い知れない」(三菱重工)、「事実として何も把握していない」(不二越)と、いずれも困惑の様子だった。

 日本政府が2010年にまとめた調査では、未払い徴用工の数は約17万人で、未払い総額は当時の金額で約2億8000万円に上ったという。韓国マスコミによると、うち6万人が存命で、遺族を含む当事者たちの要求は慰謝料などを含む損害賠償だから、貨幣価値を考えるとその賠償額は計り知れないものとなる。日本企業は戦々恐々だろう。

※週刊ポスト2012年6月29日号

台湾企業家「日本人は後ろから刺さないが、韓国人は…」

2012年06月20日11時47分
[? 中央日報日本語版] comment48mixihatena0 . 台湾のフォックスコンの郭台銘会長が韓国を見下す発言をして波紋が起きている。

台湾メディアによると、郭会長は18日、新北市のフォックスコン本社で開かれた株主総会で、「日本人は前で嫌いだと話しても絶対に後から刺してこないが、高麗棒子(韓国人の蔑称)は違う」と話した。 

また、郭会長は中国と日本の領有権紛争が起きている釣魚島(日本名・尖閣諸島)についても、「釣魚島を買い入れ日本と共同開発したい」と発言し中国人ネットユーザーの非難を浴びている。こうした事実が明らかになると、中国のネットユーザーらは「製品不買運動をしなければならない」などと郭会長を非難した。



米ニューヨークに第2の慰安婦碑 日本の反発必至

2012年06月17日11時32分

【ニューヨーク聯合ニュース】旧日本軍の従軍慰安婦問題をめぐり韓日間で対立が続く中、米国内に二つ目の慰安婦碑が16日、建立された。

 旧日本軍従軍慰安婦の碑は米ニュージャージー州パラセイズ・パーク市の公立図書館に設置されているが、今回はニューヨーク近郊、ナッソー郡のアイゼンハワーパーク内に新たに建てられた。

 慰安婦碑の管理や補修などはナッソー郡の責任の下で行われる。慰安婦碑の委員会はナッソー郡とは別途に、元軍人らの団体などで構成されており、ナッソー郡も単独で撤去を決められない。

 碑文には、日本軍が「性的奴隷(Sexual Slavery)」にするため、20万人を超える少女らを強制動員したと指摘。これらの犯罪は必ず、認められるべきで、絶対に忘れられないとの強いメッセージを盛り込んでいる。

 慰安婦碑の建立を進めた米国の韓国人団体は日本側の反発や妨害工作などを懸念し、水面下でナッソー郡と緊密に協議を行ってきた。その結果、通常2年ほどがかかる設置許可、場所選定、碑の委員会承認など全過程が2週間半で完了した。

 日本政府などは米ニュージャージー州にある慰安婦碑の撤去に向け、外交活動や署名運動を展開しており、第2の慰安婦碑の設立に反発するのは必至とみられる。 .


法的責任追及変わらず 慰安婦問題で韓国外交当局

2012.6.12 21:13 [韓国]
 韓国外交通商省報道官は12日、旧日本軍の従軍慰安婦問題に絡み、日本政府が国家の責任を認め賠償などの法的措置を取らなければならないとの韓国政府の立場は「全く変わっていない」と述べた。

 同問題では、李明博大統領が11日、メディアの取材に日本が元慰安婦の女性に「法的なものでなくとも人道的な措置を必ず取らねばならない」と発言。大統領が3月に続いて「人道的措置」に言及したことで、日本に賠償を求める従来の立場を変え、法的に解決済みとする日本政府の立場に歩み寄る意図があるのではないかとの見方が出ている。

 報道官発言はこうした見方を否定する内容。昨年ソウルの日本大使館前に慰安婦問題を象徴する少女像を設置した市民団体「韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)」は、あくまで賠償を求めるべきだとして大統領への抗議を表明、反発している。(共同)
スポンサーサイト

コメント

南鮮人

たかおじさん、こちらは猛暑が続いています。ローマでは38度を記録しました。
下朝鮮ニュースは更に体をヒートさせるのでたまったもんじゃありません。
南鮮がやれ慰安婦だ、やれ賠償汁と騒ぐのはいよいよお金がないからに決まってます。
敵もミンス党政権のうちにとれるだけとってやろうっていう魂胆でしょう。
朝鮮儀軌の「お引き渡し」や「5兆円スワップ」なんてやるから更につけあがるんです。文字通り盗人に追い銭。

昨年、大邱(テグ)に行った時、現代デパートの最上階が現代自動車の歴史や現代自動車の創設者の展示室だったので見学したのですが、”何ひとつ”日本や三菱の援助のことは書かれてませんでした。そのくせ、地下の食料品売り場は日本のあんパンやかりんとう、日本風バームクーヘンやケーキなどのショップがあふれていて、うどんやとんかつ、ラーメンコーナーもありました。レストラン街には立派な高級日本食レストランもありました(因みに味は酷かったです、水っぽい野菜炒めに妻が文句を言っていました)。味覚は盗めないのでおいしいものを作れない所に盗人文化の限界があります。

「辛」ラーメンで思い出したのですが、海外にいるとどうしてもラーメンが食べたくなってつい「辛」ラーメンに手が出てしまったことがありました。翌日顔に吹き出物が沢山できました。それ以来食べないことにしています。

新日鉄さんにはエヴェンキ族には屈せずに頑張って欲しいものです。
妻が財閥系の企業に勤務してた頃、随分昔になりますが、あの小野田寛郎さんを招き新日鉄さんと神戸製鋼さんに講演をしてもらったと言っていました。
小野田さんをお招きするくらいの企業ですから、日本を売ることはないと信じています。

南鮮人

>2012-06-22 08:35 | ちびた様

>たかおじさん、こちらは猛暑が続いています。ローマでは38度を記録しました。

こちらは台風と梅雨で連日大雨のニュースが続いています。かなり被害が出ていますが、西日本は特に大変なようです。朝夕など結構涼しいです。アジアの他地域では干ばつが心配されていますが、そうするとまた日本の水資源がねらわれそうです。民主党は何も対策をしません。

>下朝鮮ニュースは更に体をヒートさせるのでたまったもんじゃありません。

私も毎日いらいらしています。

>南鮮がやれ慰安婦だ、やれ賠償汁と騒ぐのはいよいよお金がないからに決まってます。

確かに、家庭負債が鰻登りで苦しくなって居るみたいですね。

>敵もミンス党政権のうちにとれるだけとってやろうっていう魂胆でしょう。

全くその通りです。でも自民にもそんな連中が居るし、維新の会は要注意ですしね。

>朝鮮儀軌の「お引き渡し」や「5兆円スワップ」なんてやるから更につけあがるんです。文字通り盗人に追い銭。

そうです。民主党が連中をつけあがらせています。
>
>昨年、大邱(テグ)に行った時、現代デパートの最上階が現代自動車の歴史や現代自動車の創設者の展示室だったので見学したのですが、”何ひとつ”日本や三菱の援助のことは書かれてませんでした。

そう言う連中です。サムソンも東芝やソニーなど関係がないみたいな顔をしているし、現代重工は二日本から盗んだことを手柄話にしているし、ポスコは新日鐵から技術をパクって居るし、農心はネズミの頭を入れたパクリスナックで大きくなりました。

恩知らずの恥知らずで、日本企業の振りをして売り歩いたことも草創期の苦労だと美談にしている連中です。

>そのくせ、地下の食料品売り場は日本のあんパンやかりんとう、日本風バームクーヘンやケーキなどのショップが味覚は盗めないのでおいしいものを作れない所に盗人文化の限界があります。

それと、韓国人の味覚が異常で、まともな味を評価できないのでしょう。
>
>「辛」ラーメンで思い出したのですが、海外にいるとどうしてもラーメンが食べたくなってつい「辛」ラーメンに手が出てしまったことがありました。翌日顔に吹き出物が沢山できました。それ以来食べないことにしています。

それはまた酷いですね。日本でもたたき売りしているのに売れている様子はありません。韓国海苔などもたたき売りされています。上記の日本料理と裏返しで、韓国の味は日本人の敏感な味覚には合わないんでしょうね。

形ばかり真似をしても、食べる人々の味覚がとぎすまされていないと食文化は発達しません。日本が世界一の美食国家(例えばミシュランの☆の数)なのも、国民が育てているからです。絶対に半島では無理です。半島の人間は辛ラーメンでも大丈夫なんですかね。中国人は長生きしたければ日本食品を買うと言っていますが、それが出来るのはごく一部の人間でしょうし。

>新日鉄さんにはエヴェンキ族には屈せずに頑張って欲しいものです。

そのためにはポスコと手を切って欲しいですよ。


>小野田さんをお招きするくらいの企業ですから、日本を売ることはないと信じています。
それはないと思いますが、政府が売りかねません。

クラゲ

記事とは関係ありませんが、今、関西のローカルニュースでこんな事が報道されていました。
関電の二ヶ所の火力発電所の冷却用海水取水口で、クラゲが除去設備能力を越えて異常発生しているとの事です。
発電能力を1割方落として運転せざるを得ず、場合によっては計90万kw(ちょっと辻褄が合わないと思いますが、有料放送局の報道のまま)の低下との事です。
数値の正誤は別として、これが原発を稼働せずに盛夏に起きたら、反原発の連中はどう釈明したでしょうか。
以前、余裕は最低3%、出来れば5%と申したのは、こういった不慮のケースを見込んでの事なのは申す迄もありません。
飯田哲也の論拠もクラゲの大発生で崩壊です。

早く永田町の陸クラゲも駆除せねば…。

クラゲ

>2012-06-22 19:47 | あづまもぐら様

>関電の二ヶ所の火力発電所の冷却用海水取水口で、クラゲが除去設備能力を越えて異常発生しているとの事です。
>発電能力を1割方落として運転せざるを得ず、場合によっては計90万kw(ちょっと辻褄が合わないと思いますが、有料放送局の報道のまま)の低下との事です。

発電所の取水口にクラゲが大発生して取水が出来なくなることは以前から頻繁に起きていました。ですから、とうぜんクラゲの発生は想定し、除去する手段も容易はしているのでしょうが、なにしろ自然が相手では想定を越えることは幾らでもあるはず。

>数値の正誤は別として、これが原発を稼働せずに盛夏に起きたら、反原発の連中はどう釈明したでしょうか。

クラゲも脱原発派だというかも知れません。

>以前、余裕は最低3%、出来れば5%と申したのは、こういった不慮のケースを見込んでの事なのは申す迄もありません。

当然であり、今回はようやく1%位だったかと記憶しています。

>飯田哲也の論拠もクラゲの大発生で崩壊です。

クラゲだけではなく、何が起きるかは判りません。原発がやっと二基動いたとしても本来なら焼け石に水なのであり、早急に点検休止している原発を次々に動かさなくては余裕など持てないでしょう。
>
>早く永田町の陸クラゲも駆除せねば…。

オザワクラゲが分裂すれば陸クラゲもなんとかなるかも知れませんが、現実には会期中に内閣不信任案を提出しなければなりません。でも案外オザワクラゲは不信任案には賛成票は投じないと思いますよ。顔ぶれを見れば二度と当選しないポリプばかりですから。

金で解決

金で解決したつもりでも実際は問題の先送りにしかならないってことですね。
球界の盟主の某監督も金を払っちゃったようで問題になってます。

金で解決

>2012-06-22 23:28 | 花岡 鉄様

>金で解決したつもりでも実際は問題の先送りにしかならないってことですね。

相手が益々つけあがるだけ、先送り以上に悪いですね。

>球界の盟主の某監督も金を払っちゃったようで問題になってます。

腹立つの理 です。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。