FC2ブログ

日本の欠点10

22 宗教の恐ろしさを理解していない

現在の先進国と言えば、西欧、米国、豪州、ニュージーランド、カナダ辺りだろうか。そして、日本。そこで気がつくのは、日本以外は全てキリスト教国だと言うことだ。むろん、先進国でなくともキリスト教国は非常に多くある。

なぜキリスト教国が先進国になり得たかは様々な理由があるだろうが、神の名の下に強大な統一国家を作り、世界中の非キリスト教国、即ち非西欧諸国を蹂躙し植民地化し、そこから得た収入で強大になった。

彼らに征服された非西欧諸国はほぼ全て現在でもキリスト教国家と言って良い。それは多くの宣教師達が非キリスト教国に無数に派遣され神の教えを説き、神の命令に逆らってはならないと洗脳した。その準備が出来たところに西欧が武力侵攻し、神の名の下にそれらの途上国を支配した。

しかし、本国の庶民層を神の言葉で支配したのとは違い、例えばアフリカなどを侵略した西欧はアフリカ人を多く奴隷として連れてきた。欧米にアフリカ系の人間が多いのは無論その為だが、むろん彼らを人間とは考えていなかった。モンテスキューは近代国家の基礎ともなる三権分立や奴隷解放、立憲主義などを定昇した人物だが、その著書「法の精神」の中で、黒人を人間と認めることは出来ない。もし黒人が人間なら我々はキリスト教徒とは言えなくなる、と言っている。

今でも途上国では宗教が国家統一に利用されているが、それは神の言葉として人民を支配するには極めて都合が良かったからだし、それはかつて西欧が王権神授説を盾に王とは神の言葉を実施する支配者であるとして人民を支配した、そのやり方が独裁者にとっては便利だったからだ。

ロシアはかつてロシア正教の基に国家統一をしていたが共産革命の基、ロシア正教関連の教会や聖職者達は大弾圧された。なにしろ共産党は宗教を認めない。が、ソ連が解体されロシアになった時、それまで弾圧していたロシア正教を保護し、普及に努めた。むろん、ロシア正教を国民支配の道具として使う為だ。

中国も共産主義の基宗教とは相容れないはずだが、今では多くの宗教が国家機関として共産党の中に存在しているし、現実に宗教を国家統一の手段として使っている。

ただし、日本でもかつてはそうだった。なにしろ天皇の祖先は天照大神であり、政治の方針は神の言葉として広められた。政治とは政(まつりごと)であり、本来がそのような意味だ。

ただし、現実に今の日本は宗教とは無関係と言って良い。まあ公明党は創価学会が基であり、今自民と組んで政権を形作っているが、少なくとも宗教色は出していない様だ。

日本は先進国の中でも唯一の例外、すなわち非キリスト教国家だ。分類上は仏教国であり、同時に日本独自の神道国家であるとされているが、日本の場合神道も仏教も宗教と言うより生活習慣、文化の一部となっている。なにしろ、西欧は何度も日本をキリスト教化しようとしていたがことごとく失敗し、今でもキリスト教徒の数は1,2%と言ったところだ。これは隣の馬韓国などとは全く異なる。

日本の一部のキリスト教教会などは明らかに馬韓国のウリスト教と関わりがある様で、ウリスト教は宗教と言うよりローマ法王に霊的に生まれ変われと言われた代物だ。

ウリスト教と関わっているかどうかはともかく、イタリアの有名カトリック教会が、日本は韓国の司法に従うべきだなどと言っている。日本の宗教家が韓国に対する愛を語り、軍備反対各反対などを主張している。

キリスト教のことを書いたがイスラム教も似た様な物と観ていいだろう。

私は宗教の負の面をことさら書いたが、むろん、宗教によって救われている人も居るのだろうし、別にキリスト教や宗教を完全否定する物ではない。が現実に宗教には人間を麻痺させる面があり、それを意図的に使う者達が居るという事実を忘れてはならないと思っている。オームがサリンをまいたのも、それが神の意志であり正しいことをしているのだと当時は犯人達は信じていたのだ。つまり、洗脳されていたのであり、世界の宗教の歴史を見ると、権力者が人民を洗脳するために宗教を利用してきた事実を忘れてはならない、そして今でもそれは起きていることを忘れてはならない。

幸い日本にはそのような宗教は無い。また神道も仏教も、別に人間を支配するための道具として使われてもいないし、そもそも神が居ない。(日本語の神をGODと々意義に考えるのは間違いで、日本にはGODは居ない。古代はともかく近代になってそのように使われたことはほとんど無い。ただし、先の戦争ではそのような使われ方があったことは否定できない。


ー 続く


最初にクリックしていただけるとありがたいです。

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

韓国は生まれ変われるか

これは先日の記事「もし私が韓国人だったら」にも関連するが、韓国という国の在り方が日本からすれば常軌を逸した存在にしか見えない。

ただし、あくまで日本から観て、と言う話だが、最近の韓国の様が世界に広がるにつけ、上記の感想は別に日本だけのことではない様な気がする。なにしろ、全く関係の無い国際会議の場などで、いきなり日本がいかに非道で卑怯でだまし討ちをしたかを繰り返し訴えるのだから、いやでも日韓問題は国際的に認識を広めて行くだろう。

思えば前大統領もそれをやって、今では衣食住全てを公費でまかなってもらう結構な生活で老後をのんびりと楽しんでいる。韓国大統領の特権の様で歴代の大統領がそうなのだから、今の大統領もよりよい老後を望んで反日キャンペーンにいそしんでいるに違いない。

それはさておき、日本は別に韓国を敵国扱いにしているわけではない。本来なら敵国扱いで良いとは思うが、少なくとも今は、信頼できる味方では無いと正しい認識に基づき、正しい韓国への扱いを決めただけだ。

それに対し、韓国は今荒れ狂っており、日本製の品は絶対に買わないと互いに見張っている。最近の記事だが、韓国テレビのアナウンサーが、自分の使っているボールペンは韓国製だと言って番組を終えた。そのボールペンのボールが何処製かは調べていなかった様だし、そもそも彼を写しているカメラも、それを放送している放送機材も全て韓国製であり、当然ながらレンズも中の回路も全て韓国製だと証明しなかったのは片手落ちではないのか。

まあ、今は反日不買運動で事実を観る余裕など無いだろうが、すぐに不買運動の本当の成果が出てきて買いたくても買えなくなる。なにしろ、韓国通貨が暴落し、株も暴落し、日本製品を買うにも信用状の裏付けを日本の銀行がしなくなれば買えなくなる。むろん、日本製だけでは無く、多のいかなる国の製品も買えなくなるし、そして韓国製品も買えなくなる。なにしろ、その材料や製造機械が無くなるのだから。

少しまともに考えれば、今韓国がベネズエラやジンバブエへの道をまっしぐらに突き進んでいることが分かるはずだが、韓国人にまともに考えろと言うこと自体、無理なのだ。別に日本式に考えろと言う理由も無いし、なおさら無理だ。ただ、普通に生存に対する要求を持てと言ってみても、それも無駄なのはわかり切っている。

おそらく事実を観る勇気が無いだけなのか、あるいは文在寅の言う様に南北が統一すればあっという間に日本を追い越せると信じているのか、その前に武装難民が北から押し寄せてきて全てを強奪されるかも知れないとは考えないのか、その思考方式は全く理解を超えている。事実は考えれば分かるが、事実を知るのが怖いから目をつぶって反日教に奔走していると言うだけなのかも知れない。

ただ、常識を逸した国は別に韓国ばかりではないし、上に挙げたベネズエラやジンバブエも国民がそうした指導者を選んだからだ。

韓国では文在寅の責任だから、蝋燭でやめさせれば問題は解決すると考えている者も居る様だが、誰が大統領になろうと韓国人が韓国人である限り同じ事だ。

すでに、韓国レミングは崖から落ち始めている。それでも後から後からニダレミングが押し寄せ前に居る仲間を崖から落としている。そんな状況だ。

崖から落ちながらもイルボンが悪いニダと言い続けるだろう。韓国人なのだから。

つまり韓国人が韓国人で有る限り生まれ変わるなどあり得ず、また同じ事をする。




最初にクリックしていただけるとありがたいです。

人気ブログランキングへ



もし私が韓国人だったら


私は普段は自分が日本人であることを意識などしないし、周囲に居るのも全員日本人だと思い込んでいる。が、最近は特に韓国のあまりの異常さを見聞きするにつけ、またかつて(本質は今でもだが)中国の実情などを知るにつけ、日本人とは世界では極めて特異な存在なのだと知る様になった。

中韓ほどの異常性はともかく、世界にはこれに近い国の方が多い様な気さえする。ロシアという国の本質を知れば、その国を作っているロシア人の本質が見えるだろうし、米国や西欧などもそうだ。私たちの目には中韓ほど異常ではないというだけだが、実際に正面から絡んでくれば中韓どころではないだろう。実際そうやって戦争になったのだから。

と言うことは、韓国人などの目から見れば、日本は不倶戴天の異常者の国、日本人は嘘つきの泥棒と言うことになるのだろう。

もし私が韓国に生まれ、韓国の文化の中で韓国による教育を受けて育てば、日本をそのような目で見る様になるのは間違いが無い。例えば過日話題になった金髪豚(キムモリテジ)氏は親が社会党系の活動家だったというし、今のパヨクの方々は親がそのような例が多い。すなわち、幼い頃にそのような環境で育ってしまえば、多くの人間がキムモリテジ氏の様になる。となれば、韓国に生まれたら当然典型的韓国人になるだろう。

私たちは子供の頃に事実として教えられたことを自分では検証すること無しに自動的に事実として、それを基準に物事を判断する様に出来ている。人間の脳とはそのような物だ。地球が太陽の周りを回っていることを自分で確かめた人が今の世界に居るだろうか。光の速さが秒速30万キロであることを自分で実験して確かめた人が現代何人居るだろうか。

しかし、現実には、日常生活に於いて地球が月の周りを回っていようと太陽が地球の周りを回っていようとそれが問題になる様なことは無い。夫婦げんかでそれが原因になることは無い。光の速度も例え知らなくとも全く日常生活には関係が無い。

ということで、もし私が韓国人ならイルボンが昔韓国を植民地支配した、多くの女性を性奴隷として強制連行した、多くの朝鮮人を奴隷使役した、全く文明の無かった日本に文明を伝えたのは朝鮮だった、飛行機は朝鮮で発明された,イカ徳利もペペロンもカウセンもイルボンが真似をして偽物を作っている、ドラえもんも日本が真似をした、テコンVもそうだ・・・自分で書いていていい加減嫌になる。

子供の頃からこのように信じ込まされればそれらが一つ一つ事実かどうかなど確かめない。

と言うことは、現実には私は日本人なのだから日本人として信じている事は間違いで、韓国の言うことが本当なのかという可能性も疑ってみる必要はあるだろう。ということで、疑ってみた。

しかし、記憶に有る限りに於いて、小学校中学校時代に韓国に対して植民地支配をしたとか20万人の女性を性奴隷にしたとか、旭日旗はハーケンクロイツ同様の戦犯旗だなどとは習ったことは無い。

次に、客観的に考えてみて、20万人もの韓国人女性が性奴隷として日本軍に強制連行されながら、とうじ家族による大規模な反日運動が起きた記録が一切無い。そもそも、当時朝鮮に居た日本軍は10万程度と考えられるが、その需要を満たすために20万もの慰安婦が必要だったとは合理的では無いし、当時は売春が合法であり、多くの日本人女性が慰安婦になっている。

当時の朝鮮人は日本軍に組み込まれ多くの朝鮮人が日本軍人として戦っており、靖国神社に祀られている。朝鮮が戦勝国だと主張し、当時反日意識で凝り固まっていた米国でさえ無視し退けている。韓国を経済発展させた朴正煕は日本軍軍人だった。

その他もろもろ、韓国の主張している歴史的事実は、現実の根本的な矛盾を多くはらんでいる。なぜ日本軍軍人だった朴正煕の業績を否定しないのか。併合当時の朝鮮で多くの警察官が朝鮮人だったが、なぜ性奴隷として20万が強制連行されたのに唯の一度も暴動が起きていないのかなどなどほんの一部だし、それらは例え韓国に於ける教育で隠蔽されているとしても、普通の知能があれば疑問に思うだろう。が、それでも今の韓国があるなら、そもそも韓国人には知能が無いのだ。

それは中国などにも言えるが、知能の発達が意図的に押さえつけられていると言う結論に達せざるを得ない。

一部の宗教原理国家では神の言葉が絶対であり、異論は絶対に認めない。それを利用して民を絶対支配したのがかつての西欧諸国だが、現代でもそのままの国家が少なくない。つまり、国民はそれ以外の思考が出来ない様に幼い頃から育てられているので自ら道を変える意志も無いし能力も無い。

反日教に染まりそれで脳が作られてしまった韓国(中国も)つまりは宗教原理国家でしか無い。まともな議論など通じるわけが無い。

つくづく韓国に生まれなくて良かったと思う。日本にも馬鹿なキムモリテジ氏みたい者は居るが、だからこそ彼らの馬鹿さ加減を理解できるとも言える。







最初にクリックしていただけるとありがたいです。

人気ブログランキングへ




首相官邸への要望


緊急

本日2019年8月6日下記の様な要望を首相官邸に送った。

首相官邸への意見要望受付

------------------------------------

先頃経産省に寄せられた韓国に対する、いわゆるホワイト国除外についてのパブリックコメントでは異例の4万件を超す意見が寄せられ、95%が賛成だったとの報に接し、今では日本国民が韓国に対する認識を完全に変えたのだと痛感しました。当然のことです。

韓国は今回の日本の決定を日本との戦争と捉え、その報復に躍起となっておりますが、今では国を挙げての日本製品の不買、各種の交流イベントなどの一方的キャンセルなどなど枚挙にいとまが無くさらに東京オリンピックボイコットなどでも韓国人の大半が賛成とのこと。

オリンピックは国際大会であり、日本が決めることは出来ないとしても、今年10月に予定されている天皇陛下御即位儀式には韓国も含め招待状を発送済みと聞いております。

しかし、これについては日頃から天皇陛下に対する数々の侮辱を繰り返している韓国を招待すべきではないと考えておりますが、この件に就きパブリックコメントを集めてはいかがでしょうか。

一時の感情ではなく、それが韓国に対する正常な姿勢と思われます。広く国民の意見を集めることを是非お願い致したく存じます。

尚、現時点でこの件についてのパブリックコメント募集があったかどうかチェックしてみましたが、見当たりませんでした。すでに募集していたのでしたら、その結末などもお知らせ頂ければ幸いですが、その時期と今では状況が変わっていることもご考慮頂きたく、お願い申し上げます。

-----------------------------------

これについては以前にも韓国を招待しない様にメールを送っているが、今回は正式にパプリックコメントとして広く国民の意見を募集すべきではないかと思ったからだ。

むろん、韓国が自らボイコットをして日王の即位になんか行かない、と言い出すかも知れないし、その可能性も高いが、日本国民の意識を改めて纏め、公にすべきでは無いのか。

なんと言っても天皇は日本の象徴であり国家の象徴であって、その天皇を今までも許しがたい程侮辱し続けてきた韓国をこの儀式に招待するなど有ってはならないだろう。

是非、皆さんももし同様にお感じなら、同様の(同文ではまずいだろうけれど)意見を首相官邸に送っていただきたい。さらに周辺にも拡散していただきたいと思う。

不買運動

韓国の日本製品不買運動がますますエスカレートしてきて、ユニクロの製品を配達しないと配送業者が言い出したり日本車には給油もしないし修理もしないと言うガソリンスタンドなどが出てきた。

この調子で続けてくれれば良いと思うが、おそらく日本政府は来月にでもいわゆる韓国をホワイト国から外して戦略物質の供給を一般国並みに審査することがほぼ決まった様だ。と言うことは、韓国の日本製品不買運動に日本政府も最大限の協力をする方針を明らかにしたわけで,韓国政府はさぞかし喜んでいるだろうと思ったら、どうも違う様だ。

わざわざスイスで開催されたWTO総会で日本がいかに酷いかを切々と訴えたのに対し、日本は別に制裁をしているわけではない、故も無く優遇していたのを他の国と同じにしただけだと当たり前のことを説明し、参加国の唯の一カ国も韓国の主張を協議すべきだ等とは言わなかった。ただし、韓国では、他の国が黙っていたとは、全てが韓国の主張を支持したからだ、と言っている。

だから、韓国が日本に対し、日本が韓国の言うことを聞かなければ日本製品をもっと不買して、日本を財政破綻させるぞ、それが恐ろしかったらさっさと元に戻せ、という論調だ。

それなら日本が韓国の不買運動に協力し、もっと完全に行うべきではないだろうか。医療関係や木材などはその規制には直接関わらないとのことだが、それなら日本車ばかりでは無く、韓国車を作る資材、製造設備、海外からの輸入車を整備修理する機材などもどうせ日本からは買わないのだろうから出さなければ良い。あ、ガソリンも大元は日本が売っている様なものだからそれもやめて、なにより信用状の裏書きをやめるなどすればいいし、投資も引き上げれば良い。現実には、日本もそして他国も急速に韓国から資本を引き上げているらしい。当然、貸した金も回収するべきだから、いきなり叩き潰すとこれは全損になる。時間をかけなければならない理由だ。

さて、韓国による日本製品不買で韓国が主張する日本経済が破綻する理由は、なにしろ日本が韓国に対し貿易黒字国だからだそうだ。故に韓国が買わなくなれば日本の貿易は破綻するという理論であり、実に怖いことだ。

韓国の言い分では、日本からの基本材料が来なくなって韓国が世界に供給している半導体が無くなれば世界の関連企業が立ちゆかなくなるとのことだ。さらに、韓国の技術水準は極めて高いから、日本から供給されなくとも自国で開発する。そうすれば日本はその買い手を失う言うわけだ。空恐ろしい話だ、ただ韓国で開発するための研究設備、原材料などは日本から大量に買うことになるだろう。なにしろ、日本にしか無いからだ。それだと日本製品不買の精神に反するので、まさか韓国がそんな事をするとは思えない。多分、そのような基本研究設備や原材料も韓国で、1,2ヶ月の間に作り出すはずだ。なにしろ、日本より優れた科学技術を持つ韓国のことだ。

もっとも、ホワイトリスト国から外れれば、日本がそんな研究設備や原材料を韓国に売る事も無くなるだろうが。

さて、韓国製の半導体だが、実は記憶素子に特化している。半導体には記憶素子も無論重要だが、例えばコンピューターやスマホなどにはCPU、中央演算素子、記憶素子、論理素子などが使われている。記憶素子以外は日米などが世界に供給しているのだが、記憶素子もこんな事態になっていながら実は値下がりしている。私は自分のパソコンを自分で作っているから色々なメモリーなどを買うし普段からUSB、SDカード、SSD等と称するメモリーを頻繁に買う。それらは今極めて安くなっていて、SSD等はおそらく一年で半額くらいになっている様だ。

サムソンなどもあるが、多くは日本や米国のメーカーによる物だ。ただし、それらのメモリーの本当の中身、つまり記憶素子が韓国製かも知れない。それでも価格が暴落していると言って良い。

結局、韓国の記憶素子はもう世界では当てにされていなく、他の供給元がすっかり準備が出来ているということを意味している。

日本車を買わないそうだが、現実に日本車は韓国ではシェアがおよそ20%。韓国車は日本ではゼロ。別に日本が不買運動をしたわけではない。

ところで、韓国が日本製品を不買したり、さらに韓国経済が行き詰まって日本製品が全く売れなくなったら、むろんそれで商売をしている企業には影響があるだろう。が、ビジネスとはそういう物だ。

思い浮かんだのは、昔私が会社勤めを始めた頃、会社にはタイプライターがあり、タイピストが居た。原稿を手書きで書いて、タイピストにタイプして貰うわけだ。日本語のタイプライターもタイピストもいた。計算はソロバンや計算尺、また歯車式計算機が普通だった。

むろん、今ではその存在すら知らない人が多いだろうが、つまりはAIが一般化して、タイピストもタイプライターメーカーも歯車式計算機メーカーも消滅した。韓国が消えたら、韓国関連企業も商売が成り立たなくなる。それを踏まえて新しい商売相手を探すか商売替えをするのが企業だ。

ということで、韓国関連企業が損害を被るかも知れないが、現状で日本が被っている被害に比べれば微々たる物だろう。別に日本で韓国製品不買運動が起きたという話は聞いたことが無い。そもそももとから買っていないのだからそんな運動が起きるわけが無い。

韓国では日本車をぶち壊して展示しているそうだが、日本では韓国車をぶち壊そうにも韓国車が無い。だから韓国からぶち壊し用に一台買う必要があるが、クラウドファンディングで資金が集まるとも思えない。もし金が集まって韓国から一台購入出来たら是非韓国への協力のためにぶち壊して展示してはどうかと思う。

まあ、いきなり完全に叩き潰せば、それなりに日本にも被害は出てくるし何より不法入国者の増加などがあっては困る。それに対する対策が必要だとは常々言っているが、徐々に首を絞めて最後までイルボンが悪いニダと言いながら息が止まる様にすればよいかもしれない。

つい、妄想してしまったが、まあそこまでは行かないと思う。ただ、手ぬるくすれば今よりも被害が増えそうな気もする。当分は様子見か。

文在寅大統領の支持率がまた上がったそうだが、一方彼を引きずり下ろせば日本との関係は回復するはずとの声も韓国内にはかなりある。まあ、そんなわけは無いが、彼らの脳内思考とはそんな物だ。




最初にクリックしていただけるとありがたいです。

人気ブログランキングへ



韓国料理

今回は韓国をいかに料理するかについて書く。別にキムチや参鶏湯を褒めるわけではないが、無論好きな人は食べれば良かろう。人の趣味に口出しをするつもりは無いが、あの馬カン国を今後日本がどう料理すべきかを考えてみた。

無論、全ての資金、投資をすぐに引き上げ、通貨交換を停止し、全ての貿易を停止し、韓国人の入国を全て禁止し、日本に於ける在日の皆さんに帰っていただき、国家承認取り消しなどをすれば話は早いが、そうすればそれなりに日本にも被害が及ぶ。今韓国滞在の日本人で本人の意志では無く滞在している人々の安全を確保しなければならない。

韓国と商売をしている企業などにも無論損害が出る。

韓国人が無数に日本に密入国してくる。

したがって、日本が本格的に上記の様な手段を執れば韓国は瞬時にジンバブエになるが、上に上げた様な損失も出るから、その損失を可能な限り減らす様にしなければならない。現実に韓国からは多くの資金が引き揚げられている様だし、企業にも商売相手を変える時間を与えるとか、どうしても変えられない企業には今の韓国にある試算を回収してから廃業していただくなど、多少の犠牲は要る。

また、コンテナなどに潜り込んで密入獄などされない様に、また暴力団などが引き入れない様に、十分な対策が要るだろう。

本場のキムチが食べられなくなるから悲しいと言う人は今のうちに作り方を学んでおけば良い。

韓国が今の様な状況までおかしくなったのは当然ながら韓国人がそのような人間達だからだが、それをわきまえずに今まで甘やかしたつけを日本はある程度払わなくてはならない。だから、ある程度の損失はそのつもりで政府が補償する必要はあるだろう。

国家間の協約だから、今になって日本から取り消すことはすべきでは無いが、韓国が無視するのであればその限りではない。きちんとその理由を付けて協約破棄を日本が宣言すべきだし破棄するしないを別としても、事実をきちんと世界に向けて発信する必要はある。さもないと、あたかも日本が弱いものいじめをしているとの宣伝に無知な外国人達は乗せられる。声のでかい主張で洗脳されるのはいつも言うように、欧米階級社会の自分で物を考えない下層階級に多いし、そのご機嫌を取らなくてはならない政府がそれに追随する。事実など関係が無い、声のでかい方が知れ渡るのだ。

最も日本人が不得意とする宣伝戦だが、国際社会では、不得意だから黙っています、は通用しない。全て相手の言うことを認めたことになるし、ましてや謝罪して金まで払ったのでは日本が罪を認めたと国際社会の論理で誰もが考える。

その上で国際社会では、日本は謝っているし金も出したんだから韓国はいい加減にしろという論調もあるようだが、そもそも韓国が嘘をついているとの事実を日本政府がある程度の予算を組んで大々的に世界に向けて発信すべきなのだ。

そうしなければ、仮に日本が正当な制裁を韓国に加えても日本が悪者にされる。

韓国を料理し叩き潰すのはある意味簡単だろうが、それなりの手順を踏み国際社会を納得させないと、日本は予想しない損害を被る可能性がある。単に感情に走ってやるべきことでは無い。

十分に手順を尽くして、ゴキブリ退治をすべきだろう。ある意味無論中国も同じだ。ただし、中国はそれなりに損得が出来るのと、暴発を防ぐ手段を講じてからのことになるだろうし、もしかしたらその必要も無いかも知れない。








最初にクリックしていただけるとありがたいです。

人気ブログランキングへ



天皇陛下御即位正殿の儀

今年の十月に予定されている今上陛下の御即位正殿の儀には世界各国から招待すると内閣府が発表している。が、私はかつて内閣にメールを送り、絶対に韓国を招待しないでいただきたいと書いた。日王などと陛下を侮辱するとは、国民の象徴たる天皇を侮辱、すなわち日本国民を侮辱している、そんな国の代表を呼ぶ理由など無いだろう。それとも、呼んで、彼らの数々の侮辱、すなわち竹島に来て謝れ、日欧は慰安婦問題で謝れと大統領や国会議長がほざく様な国の代表を受け入れるとは、彼らの侮辱が事実だと日本が世界に認めることではないのか。

もしかしたら招待状は発送済みかも知れない。期日が迫ってからと言うことは無いから、予定が決まった時点でおそらく発送済みと思うが、もし韓国に発送したなら、取り消しをすべきだ。

この件について、もしそれでも韓国を呼ぶべきと思う方は是非その理由をお聞かせいただきたい。もし、私の主張に賛同いただけるなら、ぜひ周辺にもお伝えいただきたい。そして、出来れば内閣府、あるいはもしつてがあるなら議員などにもお伝えいただきたいと思う。

もし、韓国を呼ぶなら、北朝鮮も呼ばなくてはならない道理ではないのか。イスラミックステートにも招待状を出さなくてはならないだろう。

どうしても韓国を呼びたかったら、宮内庁の倉庫を適当に片付けてA4版の紙に正殿の儀、韓国席と書いた紙をホワイトボードに貼り付け、応対はアシモにでもさせておけば十分だ。水も出す必要は無い。もし親切にしたかったらその韓国席の部屋にテレビで儀式の様子を映しておけばよかろう。

本当なら東京オリンピックにも韓国は参加させたくないが、オリンピックは世界の祭典であり、日本の意志だけでは決められない。











最初にクリックしていただけるとありがたいです。

人気ブログランキングへ


緊急 経産省への意見

経済産業省では、韓国に対する輸出規制の見直しにつき、一般から意見を募集しています。

意見の発信フォームはここにあります。

https://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMS...

締め切りは本日いっぱいですが、韓国に対する今までの輸出優遇処置を廃止する方針に対しての国民の意見として、異例の一万件もの意見が寄せられ大半が優遇処置廃止に賛成のことです(by NHK)。結果検証は明日以降になるのでしょうが。

是非とも皆さん、上記URLから国民としての意見を経産省に送りましょう。

文在寅を差し出せば

日本は韓国をホワイト国から外す模様だ。来月のことだそうだが、韓国をホワイト国にした理由など本当はなにも無かったはずだ。いずれにせよ、今まで甘やかしすぎた日本の過ちが少しでも訂正されるなら結構なことだ。韓国をホワイト国から外すばかりでは無く、真っ黒ブラック国に設定すべきだが、まあそれはともかくとして韓国では日本が単にほぼ無審査で出していた物を通常の審査を通すことにしただけで、別に輸出禁止対象にしたわけではないが韓国では完全に日本を敵国認定した様だ。報復として日本製品の不買運動が始まっているとのことだが、それには私も大いに賛成だし、日本も韓国に協力すべきだ。なにしろ、仲良くしなければならない隣国だから、韓国の方針に協力しよう。韓国に対し、単に資本財の輸出審査を通常にするだけではなく、完全輸出停止を急ぐなど、協力する手段はいくつもある。

折から韓国では、代替品を中国から買える、ロシアが売ってくれる、国内で開発出来ると言っている様だから、日本もそれに便乗するのが筋だ。なにしろ、日本は今までも韓国の言いがかりをその通りだと言ってきたのだから。韓国の言うことに間違いがあるはずが無い。

だから、韓国の不買運動に日本が積極的に協力し、他の産業資材も全面停止すれば良い。そのままでは韓国の産業自体が停止するのでは、と日本が考えなければならない理由など無い。韓国は代替品を中国でもロシアでもパプアニューギニアからでも買えるのだから。

また韓国人が来日しなければ日本の観光業が駄目になり、日本経済が破綻するとの主張も韓国にはあるので、むろん韓国人へのビザ発行を復活し、その審査を厳格にするなどは韓国人も喜ぶだろう。それでこそ、仲良くすべき国への協力だ。

また韓国売春婦が大勢日本に来ているので、ビザを発行する条件として、委託金を一人当たり百万円ほど出させるなども彼らの商売の助けになる。いずれ、数十年後には、日本に来ている韓国売春婦が強制的に拉致された慰安婦性奴隷と言うことになるのだから。あ、数十年後には韓国が無いか。

さて、日本に対し報復を宣言している韓国政府は、なにしろ韓国に経済制裁をすれば世界が不況になり日本が韓国以上の損害を被ると親切にアドバイスしてくれている。なんと親切な大統領か、感激するがむろん韓国人もそんな大統領を誇りに思い、また文在寅大統領の支持率が上がったという。当然、大統領は更にヒートアップして日本にアドバイスをしてくれるだろう。

ところが、とんでもないことに、こんな風になったのも大統領が北朝鮮の顔色をうかがい、国民の支持を得るために反日に突っ走っているのだとの声もかなり大きくなってきている。もしかしたら蝋燭デモがまた起きるとも言われているが、当然ながら日本の蝋燭は使わないはずだ。むろん、蝋燭など韓国でも開発出来るし、どこからでも買える。それはともかくとして、仮に文在寅が前任者同様更迭されて刑務所に入ったところで、次の大統領がどのような人物であろうと、韓国をホワイト国に戻す理由など無い。そもそも、ホワイト国にしたことが間違っていたのだから、その間違いを正すだけのことだ。親しくすべき隣国は正しく扱わなくてはならない。

韓国では今の問題は全て文在寅が起こしたのだから、彼を引きずり下ろせば日本は韓国制裁をやめるはずだ、あるいは今の処置は安倍政権が選挙を控えてやったことだから、選挙が終われば元に戻るはずだとの極めて合理的な判断がある。ただ、韓国人の脳内では合理的だろうが、どうも日本人には受け付けられないと思う。なにしろ、今回の選挙でもこの件は野党も政争争点にはしていない。共産党辺りは韓国に金を払えと言っているそうだが。

この韓国に対する処置が公表されてから日本国民の意識操作ではこれに賛成する意見がほぼ100%に近いという結果が出ている。これについて政府に対する批判は特定の組織以外にはほとんど大きく採り上げられていない。根本的な間違い、というかリップサービスとも思えるが、隣通しの長年深い関係にあった両国の親密な関係がまた戻る様に努力したいとの声もある。が、そうなるためには韓国人が韓国人でなくなってからの話だ。千年くらい先のことではないのか。その頃には、日本を千年恨み続ける予定の韓国人も恨む事をやめているだろうし。

日本に取り入るために文在寅をやめさせれば良い、参院選が終われば制裁も終わる、日本は韓国の不買で経済破綻する、世界から日本が孤立する、日本からの資本財も韓国ならすぐに国産化出来ると韓国人は意気盛んだ。大いに応援したい。当然、韓国への貸付金の回収、信用状の裏書き停止、在日韓国人の特典廃止(何世代にもわたって日本国籍を取らなかったのだから、日本の特典を受けるなど屈辱だろう)などなど無数にやって欲しいことはある。

懸念としては、多くの犯罪者、犯罪予備軍の密航入国、現在韓国に居る日本人の安全確保などだが、最後については自らの意志で韓国に居るならそのリスクも当然負って貰わなくてはなるまい。ただ、会社の命令などで自らの意志に反して滞在しているならその安全は確保する必要がある。

とうことで、口で言うほど断交はすぐには出来ないが、それでもまあ彼ら韓国人の意気盛んな内に、なんとか断交出来れば嬉しいのだが。それこそ隣国としての最もふさわしい協力だ。ファイティング韓国!



最初にクリックしていただけるとありがたいです。

人気ブログランキングへ


韓国に於ける日本隠し

韓国が上から下まで嘘とでたらめで成り立っている国であることは言うまでも無い。そこで改めてそれがどれほどの物か並べてみた。むろん、細かいことを言い出したら到底切りが無いほど韓国は出鱈目嘘つき卑怯卑劣臆病な国であり、その国を作っているのが朝鮮民族だ。

むろん何度も書いているが個々の朝鮮人については個々に判断すべきであり、立派な人間、正直な人間、勇敢な人間もいるだろう。そのような韓国人なら尊敬し信頼し交流することも当たり前だし、韓国を軽蔑するが故に、韓国人という理由だけで全ての韓国人を侮辱することがあってはならない。

したがって、繰り返し念を押して置くが、この文中で以後韓国人と書く場合、説明が無ければ概念の韓国人、すなわち出鱈目嘘つき卑怯卑劣臆病な便所虫韓国人を指す。

1 日本は韓国が作った。皇室は韓国系。
2 朝鮮通信使で朝鮮が日本に文化を伝えた。日本は全くの野蛮国だった
3 韓国に対する日本の残酷な搾取植民地支配
4 韓国人の力によって日本の植民地支配から脱出
5 韓国人の優れた力で鉄鋼、造船、半導体をつくり、韓国を自力で世界有数の先進国にした
6 二十万もの韓国人婦女子を性奴隷にした
7 多くの朝鮮人を収容所に押し込め残酷な奴隷労働に使った。徴用工。
8 竹島はドクト、韓国の物
9 李承晩ライン、日本漁船を多数拿捕、多くの日本人漁民死亡
10 IMF危機の時、真っ先に資金を引き揚げたのは日本
11 旭日旗は戦犯旗
12 日本は戦犯国
13 日本文化の輸入規制をする。地上波での日本語番組禁止
14 イカ徳利を作ったのは韓国
15 お菓子から漫画、文学全て日本からパクり
16 日本は世界から嫌われ、孤立している
17 日本は国の借金がGDPの二倍もあって、すぐに破綻する
18 日本は米国に原爆を二発食らっているのに米国に跪いている
19 かつて韓国はアジアの大半を支配していた
20 近代の100年を除き、日本が韓国より勝ったことは無い
21 日本は韓国の国勢を削ぐために韓国の風水上の急所に鉄杭を撃ち込んだ。
22 アベは右翼だ。国民は韓国を尊敬しているが、アベが韓国を憎んでいる
23 韓国の科学技術力が日本を抜きそうなので、韓国工業を潰そうとしている。
24 韓国は必要な基本材をすぐに国産出来る。
25 日本は韓国の命令を最終的には受け入れざるを得ない。なぜなら日本は韓国の下だからだ。
26 日本の侍は、韓国のサウラビの真似である。日本刀は韓国刀からから作られた。
27 空手は、テコンドーの真似である。
28 米国で寿司屋など日本食レストランをやっているのは韓国人が一番多い
29 国際ケーキコンテストで、日本チームの邪魔をするために冷蔵庫を開けっぱなしにする。
30 福島産食品は放射線で汚れている。実際はソウルの放射線レベルは東京より高い。
31 日本の美術品などは多くが韓国から強奪した。仏像など韓国人が盗んでも返す必要は無い。
32 日王は韓国に謝罪すべきだ。
33 日本の哨戒機が韓国艦に異常に近づき威嚇した。次は火器管制レーダーを照射する。
34 文はトランプ大統領と安倍総理の前で、日本は同盟国ではないと言い切った。
35 日本は対韓貿易で黒字なので、韓国の不買運動で経済破綻する。
36 韓国は対日戦での戦勝国だ。認めなかった米国が間違っている。


いやはや、自分で書いていて目がクラクラするほど、よくもこれほど出鱈目が言える物だと思う。いや、単に言っているだけでは無く、そのように国民に信じ込ませている。また、日本の教育を受けたはずの高齢者が、当時の事実を伝えず、自分たちが虐げられた犠牲者だと名乗り出ている。

これらがどうして嘘なのか今更説明するつもりも無い。もしこれらが本当だと信じておられる方がおいでだったら、その証拠になる合理的な証拠を以て反論していただきたい。とはいえ、この種の事をただ一方的にわめき散らすだけの日本の”市民団体”等は絶対に証拠を挙げての反論などしない。

私の父からもきいたのだが、普段は特に朝鮮人を差別する発言などしなかった父が、ある時朝鮮人だけは信用出来ない。朝鮮併合時、普段仲良くしていた朝鮮人、面倒を見ていた朝鮮人が、日本の敗戦時、日本人を強姦し、強奪したケースが本当に多い。むろん、最後まで親身になって日本人を助けてくれた朝鮮人もいる。が、それは例外だと。これと同じようなことを、何度も聞いている。一つの例がある。中国残留孤児は相当数が見つかり、確認された場合などは日本に引き取る事業が相当期間続いた。しかし、朝鮮残留孤児が一人も居ないのは何故だろう。

韓国では上記に挙げた事を学校教育で事実として教え、野蛮な日本を偉大な韓国が導いてやったのにその恩も忘れて韓国に逆らう憎い敵だと教えているのだ。事実として教えているだけでは無く、日本を憎む様に教えている。その一環として、例えば幼稚園児に日本を攻撃し痛めつけている画を描かせて公共の場に張り出したりしている。

ここまでは韓国の例を書いたが、基本中国も同じだ。ただ、中国の場合は意図的に歴史を歪曲していることを知っていて反日政策を採っているため、都合が悪くなると反日を引っ込め日本ににじり寄るなどを平気でする。これを承知の上で、日本はそれを利用している様だ。

朴槿恵は慰安婦問題などで日本を千年恨むと言った。今でも刑務所の中で恨んでいることだろう。いや、朴槿恵だけのことではない。おそらく韓国人は、国が無くなっても日本を永久に恨み続けることだろう。もうすぐ国が無くなるだろうが、そうなると日本を恨む事しか韓国人だと自覚出来る方法がなくなるからだ。




最初にクリックしていただけるとありがたいです。

人気ブログランキングへ


ムンが悪いニダ


日本による対韓輸出規制が始まって今日はもう三日目になる。韓国では日本が卑劣な圧力を加えてきた、米国や中国と共に被害者として日本に圧力をかけるように話し合おう、国際社会に日本がいかに酷いことをしているか訴えようなどと朝鮮マスコミが大騒ぎをし、多くの朝鮮ネット民が、とにかく日本は韓国に対して貿易黒字国なのだから、貿易戦争をすれば日本が大きな損害を受けるのにイルボンは馬鹿ニダ等の論が盛んに出ている。

また、韓国も日本から買わずに基本資材を自国生産しよう、他国から買おうなどとの名案もネット民が盛んに言っている。名案なのは結構だが、それが出来るくらいなら何故今までしなかったのか迄は考えない。日本が出来るなら韓国はもっと旨く出来る、日本の半導体メーカーをサムソンは打ち破っているのだから、とうぜん基本材も韓国が日本よりも旨く出来る、と言うわけだ。

それこそ目がクラクラするほどの迷案が韓国ネット民から百出している。しかし、規制から2,3日経って、韓国メーカーなどが実際には韓国が日本から買っていた基本材を作ることはほぼ不可能であり、それは韓国には基礎科学が無いからであって、基礎科学は数十年でも作り上げることは出来ず、さらにその基礎科学を作り上げるための資材も日本から買っていると言うわけだ。

とにかく、日本が出来ても自分たちは出来ないとの発想が全くない連中には理解不能だろうが、そのうちに恐ろしい復讐を日本にすべきだとの声もあっという間に拡大してきた。韓国政府が、日本が本当に韓国に対して卑怯な事をするなら韓国も断固たる対抗処置を執るが、その内容は今はまだ言えないそうだ。特使を日本に送って、規制をやめるよう説得するとも言っている。

そもそも、今回の規制は報復でも嫌がらせでも無い。今まで特別優遇していたのを通常の扱いにしただけであり、それに至るまで韓国が日本に対し何をしても良いと思い込んでいた事への意趣返しと言うより(まあそれもあるとは思うが)国家間の約束を守らない国に優遇する理由はないと言うだけのことだ。

国際社会に訴える、米中と共闘するなどなどの韓国の方法はどうやら国際社会からの支持を得られそうも無い様だ。となると、韓国が執る手段は、日本に対して痛烈な報復処置を執ると言うことらしい。正式無い様は公表されていないが、漏れ聞くところに依るとそれがとてつもなく恐ろしい報復になる様だ。

日本製品を買わないそうだ。まあ、それは想定済みだが、本当にそうなら韓国は灯油輸入が出来ず、日本が融資している巨額資金もとうぜん受け取り拒否という恐ろしい報復にでるだろう。また以前知らずに買った韓国産のビールの日本向け輸出をやめ、それどころかとんでもなくまずくて一回飲んだら二度と飲まないマッコリの日本向け出荷もやめる、韓国ラーメンの輸出もやめる、キムチの対日輸出もやめるなど、目もくらみそうな恐ろしい報復があるようだ。嬉しくて、もとい恐ろしくて目もくらむが、最も効果的な日本への処罰は、大量に輸出されている韓国人売春婦の輸出停止だろう。そうなればそれこそ、息も出来ないほど恐ろしい。

さて、一方、韓国内ではこれも無策な文在寅の責任だという声が大きくなってきているが、それでも彼の支持率は若干上がったそうだ。もっと支持率を上げるために、日本にはもっと恐ろしい報復をするだろう。例えば、韓国人の訪日禁止等をすれば、めでたく文在寅政権は盤石の支持を受ける様になるはずだ。日本からの経済支援など、受けるはずが無いと思っていたら、日本に金を出せというのは今まで通りの様だ。

ところで、今回のこと国難だと言う韓国ネットでは、全て文在寅が悪いとの声がしきりだ。誰が大統領になろうと、反日をしなければ支持を受けられないのだから同じ事だと思うし、そもそも彼を大統領に選んだのは韓国人なのであって、他の誰にも責任転嫁など出来ない。韓国人が悪いのだ。

今後韓国がどうなろうと、日本が悪い、文在寅が悪いとわめきながら消滅して行くのだと思うが、安倍政権には絶対に消滅する韓国から流れ着くゴミに対し、厳重な処置をお願いしたい。

ところで、参院選を控え、。そして不思議なことにこれほど恐ろしい韓国からの報復を招いた安倍政権の支持率が上がった様だ。また、野党が何一つ韓国に対する政府のやり方に反論もしなければ批判もしていない。そもそも、日本国民が心底韓国をきらい、むろん、自分では考えないお花畑もそれになびいているからだろう。






最初にクリックしていただけるとありがたいです。

人気ブログランキングへ


韓国制裁今後

日本政府が韓国に対し制裁を行うと発表した途端韓国メディアは全てこの話題で上や下への大騒ぎだ。この原因については大きく分けて二つの論評があるようだが、まず日本が不当で卑怯な手段で韓国を攻撃している。歴史を認め、謝罪し、直ちにこの報復をやめろと言うのが結構多い。まず、こう言っておけば悪いのは全てイルボンだから、と言う例の思考で、それ以上考える必要が無いので一番一般朝鮮人に対して受けが良いようだ。それとは別に、文在寅大統領が反日政策で日本を怒らせた、ムンが悪いとの世論が起きつつあるが、だれが大統領になろうと反日で政権を纏めてきた国で、ムンだけに責任を押しつけて、自分は被害者だというのが朝鮮人。原因は朝鮮人そのものにある。ウリ達が何をしても日本が逆らうはずなど無かったはずだと何故か思い込んでいたことが最大の原因だろう。

日本は憎いが、利用すべき日本との接触の仕方が韓国は悪かった。これは予想出来たはずなのに何の手立ても打っていないとう声も少なからず上がっている。が、現実には韓国には今の状況が予想出来ていたとしても、打つ手は無かった。

たとえば、日本から買っている原材料を国産すべきだ、他から買うべきだ等との声があるが、そんな事が出来るならとっくにやっているだろう。原材料を国産するにも、その製造装置や根本技術が韓国には無い。日本以外にそれを供給出来る国など無い。

時間が仮にあったとしても、朝鮮人にはこのような技術開発など到底無理であり、韓国自慢のロボットヒューボなどは、日本製の部品が無ければ一歩も歩けないと開発者が言っている。日本から買わなければヒューボもニョーボも動かないのであれば、開発したとは言わない。

経済制裁をしよう。日本旅行をやめよう、日本製品を買うな、日本にも韓国製品を売るな。と盛んに朝鮮人がいきり立っている。朝鮮人が日本に来ないことで日本が被る損害など爪の先ほど。また日本製品を本当に買わなければ、朝鮮では車は勿論、家電も造船も鉄鋼業も全滅する。基幹技術を日本から買っているからだ。

ところで、

文大統領、日本の輸出規制に2日連続で沈黙…青瓦台「無対応であり、無対策ではない」

韓国政府は企業が努力をしろと言っているのみのようだ。あの韓国外交部のカン・ギョンファは、WTOに提訴する、報復手段を考えると言っている。WTOは例の福島産水産製品の件で本質がばれ、日本がWTOの組織改革が要ると国際社会に訴えて賛同を得ている組織だ。どのみち、どのような判断がでようと、日本がそれに従う義務など無い。もし、朝鮮が悪あがきをすれば、さらに日本は次の規制手段を執る。ビザの復活、厳格化、為替、大使の引き上げ、大使館の閉鎖、最後には国家承認の取り消しなどなど無数にあるだろう。その前に灯油の禁輸をしても良い。

が、現実には朝鮮が崩壊し、多くのゴミが日本に流れ着いて来る事を考えると、最終的な追い込みはしないかも知れないが、いずれ裏切り者をそのままにしておく訳にはいかないので、ゴミ処理覚悟で最後までやるかも知れない。

裏切り者と言うより馬鹿者なのだが、この事態に至っても未だに、徴用工問題で日本が誠意を持って応えるべきだと言い続けている。

自分たちが日本に何をしていたかは一切触れていない。

「日本報復カード100件、いまその1つが出てきたばかり」

実際は190件あるとのこと。報復では無く、規制だが、韓国には現実にそれに対抗する能力は全くない。日本は、韓国が折れない場合、さらに規制を強め、韓国の息の根を止める可能性すらある。上に書いたとおりだ。ゴミ処理も敢えてするということだ。

日本も韓国との取引を行っている会社などに損害は出るだろうが、微々たるものであり、まさに他国から代替品が買えるし、国内でも生産可能。

韓国の半導体は主として記憶媒体に特化しており、本来の半導体の分野ではごく一部だ。だから、朝鮮スパコンは、世界のスパコン速度競争にかすりもしていない。結局、朝鮮のメモリーなどは、現在では、多くの代替品が米国や台湾などから安くでている。現実にアマゾンや楽天などでパソコン用のメモリ-等をチェックしてみたが、特に値段が上がったなどの現象は無い。





最初にクリックしていただけるとありがたいです。

人気ブログランキングへ


韓国制裁発動

留瀬「聞きました?高雄爺さん」
高雄爺「いや、聞いてないよ。いよいよ離婚するのかい?」
留「しませんって。日本政府が正式に、韓国に対して半導体製造の為の材料の輸出審査を厳重にするんだそうですよ」
高「ああ、あれかい。遅すぎたと思っていたよ。まあ、しないよりはましだ。今回審査を厳しくした品目は今までは韓国に自動的に輸出していた物を、軍事物質だと言うことで、いわば日本が敵対する国への輸出品並みの扱いにした、言い換えれば韓国をもう敵性国家と見なした、ということだろうね」
留「敵性国家なのは前からでしょ。日本は甘すぎたんですよ。だから調子に乗っていたんでしょ、奴らは」
高「まあね、だからブログ主なんかも、あそこまで韓国をつけあがらせたのは日本が悪い。韓国人は、日本が謝罪するのは弱いからと思い込んでいるから、日本が謝罪するならウリが何を言ってもやっても日本が逆らうはずがないと思い込んでいる」
留「そうそう、ブログ主が言ってましたね。日本のとにかく謝ってしまえば後は丸く収まるってのは国際社会では通じない、だから欧米などでも、謝るなどしない。謝れば責任を取らされるのが世界の常識なんだ。ただ、韓国の場合は常軌を逸している」
高「なにしろ、北朝鮮に対し瀬取を疑われているからね、韓国は。だから、日本の哨戒機が韓国艦に近づいた、といっても常識的に十分な距離があったけれどね、いきなり火器管制レーダーを浴びせて、日本機が威嚇的に近づいたと嘘を言い、そんな事は無いと日本が証拠画像を出したら、今度近づいたら火器管制レーダーを照射すると言った。これは日本が敵国だと公言したのと同じだよ。連中にしてみれば、これだけ日本を脅せば、日本は恐れ入ってまた謝るニダ、と思い込んでいたんだろうけどね」
留「ま、それでもあの件や、旭日旗、徴用工、慰安婦等などとにかく韓国は調子に乗りすぎましたよ。あの大統領、反日でしか支持を集められないから」
高「だろうね。ま、安倍総理、おそらく党内でも今まで韓国とは喧嘩すべきではない等と言う奴らが結構いたし、米国なんかもそう言っていたんじゃないのかな。これが、さすがに日本国内で一気に嫌韓が広まったし、自民党内でも下手に韓国をかばえば自分の身が危なくなった連中が態度を変えたんじゃないのかね」
留「それに、米国の対韓姿勢が明らかに変わりましたね。安倍総理がトランプを手懐けたって説もありますけれど、あの馬韓国ぶりを見れば米国もあれは駄目だと理解したでしょう。裏切者を信ずるわけには行かないから」
高「だから、今回電撃会見と称して、トランプが南北国境非武装地帯で金正恩と会見したのも実際は韓国抜きだったしね。会見場所の都合で文を一応立てたけれど、会談には一切関わらせなかった」
留「G20じゃ、完全に安倍総理は文在寅を無視して、G20が終わった途端にいよいよ韓国制裁を発動しましたよ。最初はメディアの先走りかとも思ったけれど、経産省が正式発表しましたね」


大韓民国向け輸出管理の運用の見直しについて

高「ああ、これね。韓国を敵国認定したということだ。韓国は相当おびえているみたいだよ。ウリ達が何をしても結局イルボンは最後は謝って金を出すと思い込んでいたからね。

「日本、ディスプレイ・半導体の必須素材の韓国への輸出を規制」…経済報復か

それに対し、韓国は日本に対して報復する、WTOに提訴するなどなど大騒ぎだ。むろん、その原因がどちらにあるか理解している韓国人もいるけれど、日本に対する報復として、日本観光をやめよう、なんてのがある。観光収入は日本ではGDPの0.1%位、韓国人は来訪観光客の四分の一、しかし落とす金は平均より極端に少ない。韓国人に対してはノービザをやめるべきだと思っているくらいだ。日本は韓国に対し貿易黒字だから、日本の方が打撃が大きいとか、今回の素材は自国で作ろう、他国から買おうなどなど現実を全く理解していない。まあ、一般人が何を言おうと無知のためだと言っていられるが、韓国政府がほとんど同じ対応なのには驚く」
留「こういうのを見ると、連中本当にものを考える能力が無いんだとつくづく思いますよ。外交的にも惨事といわれるほどだし、ほぼ世界中から無視されているし、それでも日本に対しては何をしても当然だと未だに思っているようですよ。通貨スワップなどもTPP参加なども韓国がそういえば日本が応ずると本気で思っているらしいし」
高「WTO自体はもう信頼出来る機関ではなく改革が必要だと日本が主張し、多くの国から賛同を得ている。WTO自体もう何の権限も無いしね」
留「ああ、例の福島産水産製品の話ですね」
高「韓国の馬鹿な点は、日本と張り合えると思っていることだ。現状を見れば、日本を怒らせた結果世界から無視されていることが本当に分かりそうな物だが。今回の制裁も、実際は制裁ではない。韓国を彼らが対日でそうしているように日本が敵国認定をしただけだ。まだまだ序の口だよ。韓国から日本企業が撤退すれば、日本製品は日本から輸入しなければならない。そうしなければ半導体どころか、多くの工業製品が製造出来なくなる。車も鉄鋼も造船もなにもかも。石油も日本が突き放せば韓国は輸入出来なくなる」
留「本来そんな状況なら日本を怒らせるなどどれほど危険なことなのか理解出来そうだけれど、自分ではそれを解決する努力を一切しないで、とにかく反日で国を纏めてきたんだから理解不能ですよ。反日で国を纏めるなら、日本に喉元を握られている状況を少しでも変える努力をすべきだったのにそうしなかったのは日本に対し何をしても当然だ、日本はウリの言葉に逆らえないと、本当に思い込んでいるんでしょう」
高「日本が本格的に韓国を捨てる方針を国際的に示せば、国際資本は韓国から手を退くよ。自力では絶対に成長どころか維持も出来ない事は明らかだから」
留「多分、国が無くなっても連中はイルボンのせいだと言い続けるんでしょうね。あ、女房からメールだ。ええと、
駅前にあったチキンの瓜奈良屋がいきなり倒産したみたいだ。なんでもチキンの材料を鳥インフルエンザで処分されたニワトリを買っていたんだって。それで警察に捕まって、人間にはうつらないから構わないとおもった、って言ったそうよ、・・・て、あのチキンあたしも食べましたよ。旨くはなかった」
高「この前おまいさんが持って来てくれたあのチキンかい?そんなインチキンだったのかい」


最初にクリックしていただけるとありがたいです。

人気ブログランキングへ


遅きに失したが

日本の団体、ジュネーブで「軍艦島歪曲」シンポジウム開催…韓国人も参加(総合)

みずきの女子知韓宣言より

日本の市民団体が韓国の難癖を国際社会に示すべく、徴用工問題の真実を説明するシンポジウムを開催するとのことだ。本当に遅きに失したが、今まで韓国の反日宣伝が本来知的レベルの低い欧米などに事実として広まっているのは日本が反論しなかったからだ。それどころか慰安婦問題などでは謝罪し賠償までしている。これは日本が韓国のでたらめを認めたと見なされて当たり前だ。

この慰安婦問題にしても、先に書いたように

https://www.archives.gov/files/iwg/reports/final-report-2007.pdf
Nazi War Crimes & Japanese Imperial Government Records Interagency Working Group

その結果、日本が韓国人を性奴隷にしたという事実は全く見いだせなかった。

また旭日旗に対する韓国の難癖に対してもようやく政府は旭日旗の正当性を広報で出している。但し、旭日旗が正当な物であると言うだけで、韓国の難癖を批判していない。

私は、慰安婦、植民地支配、韓国にした援助全て資料を挙げて国際社会にきちんと反論すべきであり、韓国と言い合っても時間の無駄だと言い続けてきた。やっとだが、日本政府がそのように動き出したことは評価したい。

しかし、未だに岩屋防衛相のような存在について政府が公式コメントもせず彼の更迭もしないのはもどかしいとは思うが、いずれにせよ参院選を控えて自民の支持率が上がっているようだからとりあえずは良しとすべきか。それに、日本のノータリン野党は勝手に自滅しつつあるようだし、朝鮮も自分で自滅の種をせっせと育てている最中だ。

また中国については、日本は中国との関係を改善したなどと言っているが、中国自体の反日政策は全く変わっていない。日本にすり寄っている間、声高に言わないだけで、相変わらず国民を反日洗脳していることは近日中に書く。いずれにせよ、南京虐殺に象徴されるような様々な反日宣伝は今更改められないだろうし、改めることは中国の崩壊を早めるだけだ。

自分の嘘を知りながらそれを利用する者は、説得など不可能だ。もしかしたら(あり得ないとは思うが)中国韓国政府が内心行き過ぎた反日が自分たちの首を絞めていることを理解し反省しているとしても、おそらくもうどうしようも無くなおさら反日に突っ走るしか無いだろう。そうしなければ国民が政府を許さないからだ。

中国は最近情報管理を厳しくしつつあるようだ。今年は天安門事件から三十年目だが、米国などから明確にそれを突かれている。今まで米国は公式に天安門事件で中国を批判することは無かったが、今は方針を変えたようだ。このように米国に出られると中国には戦争以外に対応出来ない。しかし、戦争は中国の崩壊も意味するので、それには踏み切れないが、むろん解放軍内部の跳ね返りによる危険は恒にあると思っていなければならない。本質的に中国は北朝鮮と同じ国なのだから。

もう一つ勘ぐれば、日本政府が中国に正面から反論しないのは、そのことによって北京政府を追い詰め暴発させることを危惧しているからではないのかともおもえる。

朝鮮の馬鹿さ加減に今まで穏やかに接していたのはあくまで中国に対する盾の役割として米国辺りに抑えられていた可能性を考えれば、今の米中経済戦争を契機に日本の対韓国対応が急に厳しくなったのは、もう韓国は切り捨てても良いとの判断があるからなのか、と私は邪推している。



最初にクリックしていただけるとありがたいです。

人気ブログランキングへ



においで下さい

すり寄る犬

最近このような記事が韓国メディアに増えてきた。

韓経:【コラム】「1945年以前の日本」との戦い、もう終える時=韓国

むろん、火器管制レーダ問題などを機に日本が態度を硬化させ、今でなら日本に対し何をしても韓国の当然の行為だと思いがこのところ日本の対応に慌てているからだ。それでなくとも韓国経済は真っ逆さまに高価中で、最近ではマイナス成長が記録されている。自慢の半導体を筆頭に様々なコリアン品質製品の輸出が滞り、輸出経済に頼っている韓国なら当然のことだ。今までならこんな時イルボンATMから金を引き出せば良かったのだが、今はそのATMが反応しない。

恨みはあるが日本叩きをやめようというわけだ。

もう一つ、これほど日本が韓国に対しかたくなに扉を閉ざしたのも、文在寅のせいだ、外交音痴で北朝鮮にしか向いていない、中国にさえ今は相手にされていないという報道も盛んだ。たしかに、文在寅は朝鮮酋長としても全くその能力が無いのはわかり切っているが、そもそも朝鮮部族にそのような人材など元々いないし、そしてそれを支える素質も朝鮮部族には無い。どのような先進国でも未開国でも国を作るのは国民であり、その国民が政府を作っているのだ。未開国家には未開の政府しかできない。先進国並みの政府が仮に出来ても、国民が従わないからだ。

従って文在寅酋長が例え蝋燭で追われようが死刑になろうが、次に出てくる酋長もとうぜん朝鮮人(あくまで概念の)にふさわしい者でなくてはならない。

今は、日本に金を出せと言っても日本が言うことを聞かないから、やり方を変えて日本に出させようと言うだけのこと。何が原因なのか、本当に理解していないし、理解出来る能力が朝鮮人にはないと言うことだ。

実は、冒頭の記事のようなことを言う韓国人は今までもいた。慰安婦は募集に応じた朝鮮人女性だ、徴用工も募集に応募した朝鮮人だ、朝鮮は植民地化になどされていないなどなどのことを言う専門家もいたが、一切無視され敵視され暴力さえ受けている。今になって上記の様な言葉が出てくるのは、別に今になって朝鮮人が真実を理解したからではない。

今まで日本がATMになっていたのは、元々の日本の国民性、つまり原因がどうあれとにかく謝ってしまえば問題は片付くというやり方が主原因だろうし、また米国にとって朝鮮は中国に対する盾としての役割があったから日本にそれを支える役目を要求していたこともあるだろう。が、最近では米国も朝鮮の本質を理解したようだ。裏切り者を信ずるわけには行かない、と言うわけで、それなら中国は昔からよく知っていた。

日本も最近になってようやく世界は、特に中韓に対しては日本の、とにかく謝って事態を収めるというやり方が通じない、どころか却って事態を悪化させることに気がついたのだろう。

予想だが、朝鮮国内では蝋燭屋がまた商売を始めるのだろう。そして文在寅酋長が追われ、おそらく形ばかりは日本にすり寄る酋長が出てくるかも知れない。が、日本から金を引き出すためだけのことであり、臆面も無くツートラック交渉などと言っているような有様だ。

面白いのが、朝鮮もTTPに参加すべきだとの主張が出てきているが、朝鮮が希望すれば自動的に加入出来ると思い込んでいる節がある。現在の加盟国家が全て賛成しなければそれは不可能なのだが、反対されるかも知れないなどとはつゆほども考えていないようだ。

同じように、日本との通貨スワップを急がなければならないと言う論調もあるが、スワップとは双方の合意という意味すら理解していない。

要するに今の状況の原因が自分たちにあるという意識が全くない。日本のせい、文在寅のせい、朴槿恵のせい、トランプのせい、メルケルがくしゃみをしたせいというわけだ。将来も絶対に変わらない。朝鮮人であるとは、今のようだから朝鮮人なのだ。

中国は最近朝鮮人に対するビザ発行基準を厳しくしたという。日本はノービザで多くの売春婦などが来ている。むろん、後に強制的に連行された平成令和の慰安婦と言うことになるし、日本の企業に就職する朝鮮人も増え続けている。むろん、後世の徴用工だが、日本も朝鮮に対しビザを再開し、補償金を積まない限り入国を認めないくらいの処置を執って貰いたいと思う。

餌が欲しいだけで尻尾を振る犬は絶対にいつか噛む。


最初にクリックしていただけるとありがたいです。

人気ブログランキングへ


たとえ文在寅をどうしようと

文在寅大統領の支持率、41%で最低を更新 不支持は49%で最高 - 産経ニュース


文在寅がどうなろうと、結局朝鮮は信用出来ないし、反日でしか国を纏められない。日本が例え次期大統領がすり寄ってきても近づけてはならない。絶対に裏切るから。そもそも、韓国では反日でなければ大統領にはなれない。建国時からそうだったし、朴正煕も日本を利用して金を出させたが決して親日ではなかった。

なぜ朝鮮人が反日かなどと考えても意味は無い。また米国がそのように仕向けたともいえる。むろん、米国が韓国に反日を命じたわけではないだろうが、当時はソ連に対する防波堤として韓国を育てそれなりの力を持たせることが米国の方針だった。ただ、この時期からも、つまり朝鮮戦争を通じて、米国の朝鮮人に対する見方は徹底していたし理屈の通用しない下等生物だとの認識はあったようだ。

が、それでも三十八度線で食い止めた南進を韓国に守らせるためには、日本に金を出させ韓国を強化する策を米国は採ったし、そして日本にも韓国と争うな、と要求した。

日本も韓国と喧嘩をしている余裕も無くとにかく国家再建が最優先だったからそれに従ったと言うことだろう。ただ、韓国はそれを勘違いした。

もともと中華圏の中で中国様の一の家臣を自称し、化外の日本は遥かしたの野蛮国と決めつけてきた歴史があるということで、とりあえず日本から独立した時に建国したわけだが、あくまで自分たちが野蛮な日本の植民地運動から自力で戦い勝ち取った建国と言うことにした。むろん、その為の指導力有る政府を国民が信頼し従うためだが、ただ政府が何を言おうと、当時植民地化では無く併合であってそのおかげで自国がみすぼらしい野蛮国から形だけでも近代化し、その間に日本が莫大な投資をしたことを実際に見聞きし経験した韓国人も大勢居たはずだ。が、彼らは口をつぐみ、時の政府に従った。

これが韓国人のありようなのだ。だから、今の状況について理論的に考えて自分たちが間違っていると思っても、そんな事を言えば袋だたきになり、時に命にさえ関わるから口には出せない。実際に最近急に文在寅を罵り弾劾し、日本と融和すべきだという声が韓国内でも出て来たようだが、現実にいきなり考えが変わったわけではあるまい。前からそう思っていても口に出せなかっただけのことだ。

現実に韓国マスコミでも最近は日本との軋轢を解消しなければならない、日本と協調しなければ韓国は危ないなどとの声も出てきている。ただ、それはあくまで日本敵視を引っ込めて日本の協力を得なければならないと言うだけのこと、日本に対する憎しみや誹謗をとりあえず引っ込めようというわけだ。

韓国では親日では大統領になれない。現在反文在寅派でも、別に反日が間違っているといっているわけではなく、日本を利用出来ない無能な文在寅をこのままにしておくな、というだけのことだ。

先々代の李明博にしても当初は反日を引っ込めていたが任期の最終段階で思い切り反日ブーストをふかした。次の朴槿恵は父親の親日ぶり(実際は利日だったが)の反感をかわすために最初から反日一辺倒で自分の無能ぶりを隠していた。最も今の文在寅は朴槿恵よりも無能だが。

韓国が反日を捨てるわけが無い。苦し紛れにすり寄ってくるかも知れないが、それは利日であって、それも最初から親日を装えば政権から追われる。

反日のためにはどんな嘘でも突き通す。今はご主人様の中国自体が経済的な危機から政体維持に不安を抱えて日本にすり寄っているから、中国も韓国を突き放している。

結局、日本は国際社会から捨てられたとあざ笑っていた韓国が実際は自分が切り捨てられていることを理解したのだろうが、それでも反日をやめるわけには行かない。やめたら朴槿恵の跡を追うことになるだろうから、なおさら反日に拍車をかけなければならない状況だ。

これは将来どんな人物が政権に就こうと同じだ。仮に親日を装っても同じ事だ。なにしろ韓国なのだから。

そして、無論中国も同じだ。どんなににじり寄ってこようと、反日を捨てれば国が成り立たない。そして日本も米国も、中国が急速に瓦解などしたらどのような危険があるかを知っている。なにしろ、解放軍は今互いに牽制し権力争いをし、北京はそれらをコントロール出来ない。

そんな中国が急に瓦解することは危険極まりないから、時間をかけて衰退させるしかないと言うことだが、韓国はその必要も無い。ただし、実際に崩壊すればゴミが多数流れ着いて来るので、ゴミバケツの補修は日本が費用負担をしなければならないのは腹立たしいが仕方が無いだろう。が、それだけであって、別に韓国経済を日本が支えてやる必要はもう無い。ゴミバケツの補修だけで良い。







最初にクリックしていただけるとありがたいです。

人気ブログランキングへ


日本はどう応えるか

【旭日旗】大韓体育会、東京五輪での旭日旗禁止を公式要求「韓日戦で数万人が旭日旗ふって応援、ぞっとする」

朝鮮が旭日旗に難癖を付けだしたのは2011年の日韓サッカー試合で馬鹿が猿まねをしそれを指摘されて戦犯旗が応援に使われていたから云々が最初だ。それ以前、朝鮮が旭日旗を問題としていたことは無い。しかし、その後、反日侮日の象徴として旭日旗を戦犯旗と決めつけ世界中でその表示に難癖を付け、観艦式で日本が参加しない事態になっている。

その経緯は誰もが知っているが、日本国内に隣国との何たら完鱈で旭日旗仕様を制限すべきだという馬鹿もいる。

旭日旗は、世界のどの国もあの馬鹿以外は日本を象徴する旗として受け入れられているし、あれをハーケンクロイツと同じだ等と言っているのはあの馬鹿ン国だけだ。旭日旗叩きを商売にしている自称大学教授徐 敬徳(ソ・ギョンドク)、自身は横領罪で告訴されているような犯罪者もいるし、そしてそれに乗っかる馬鹿朝鮮人も無数に居る。

さて、問題は日本だがJリーグで旭日旗が振られているから取り締まれとこの犯罪者詐欺自称教授に因縁を付けられ、対処するつもりは無いと応えているが、これはあくまで個人の犯罪者の因縁だった。

しかし、上記は朝鮮の公的団体の難癖だ。それに対し、JOCがどう応えるかは楽観は出来ない。なんしろ岩屋防衛相のように、今に至っても善隣関係云々とのたまうのがいる。何を岩ん屋、幸い、この件は会談中止で収まったようだし、あの2Fまでが今回は態度を変えたとのこと。もっとも変わり身の早い2Fだから、保身を考えただけだと私は邪推をしている。

最近日本外務省は旭日旗が世界中で認められている日本の象徴だと公表している。

https://www.mofa.go.jp/mofaj/a_o/rp/page22_003194.html

それに対し、朝鮮は

日本政府の広報物に「旭日旗」韓国側「謙虚な態度で歴史直視を」


だそうだ。それにたいし、日本が正式に応えてやる義務も意味も無い。

遅きに失したとは言えやっと外務省が正式に今までの朝鮮の無礼に反論したというわけだ。それも朝鮮に反論したのではなく、国際社会に向けて事実を示したのであり、今後もそのようなやり方で朝鮮は馬鹿だから相手にするなと世界に警告を与え続ける必要がある。朝鮮としては今更反論しなければ自分たちが保たない状況だろうし、例の日本の哨戒機に対する火器管制レーダー照射事件でも現実には墓穴を掘っている。今では米国も明らかに朝鮮を無視している。

裏切り者を信ずることは敵を信ずるよりも危険だと、あの米国でさえ理解したなら結構なことだ。

繰り返し朝鮮は馬鹿と書いているが、これは個々の韓国人を誹謗しているのでは無い。あくまで韓国という国の在り方、概念の韓国人を批判し、実際に馬鹿にしているのであって、個々の韓国人は個々に判断すれば良い。日本人にも救いがたい馬鹿は無数に居るのだし。

例えば今回起きた川崎で大勢の小学生を襲い、二人を殺して自殺した岩崎隆一が在日だなどとまことしやかに書かれていたりするが、むろん何の根拠も無い。在日かも知れないがそれはいつも行くコンビニ店員が日本人名でも在日かも知れないというくらいの意味しか無い。仮に在日朝鮮人だったとしても、それはあくまで岩崎一人の犯罪だ。

話を戻すが、

ソ・ギョンドクみたいな馬鹿はともかく、韓国が国家として旭日旗を戦犯旗などと侮辱するのは看過してはならない。韓国での観艦式に旭日旗を揚げるななどという国にどのような同盟としての信頼が置けるか。旭日旗を最も誇るべき立場にありながら、将来のよりよい関係をなどと世迷い言を言う岩屋防衛相などはあの地位に居るべきではないだろう。

しかしながら、別記事でも触れているが、例え今回韓国が旭日旗に対する難癖を金ほしさにやめたとしても、絶対に相手にすべきではなくどうせ風向きが変われば日章旗にでも日本語にでも天皇制にしても(日王などとほざく連中だ)何にでも難癖を付ける。新しい難癖を付ければ韓国では英雄扱いされるらしい。商売にもなる。

韓国は徹底的に無視し、ただし目は離さず必要に応じてひっぱたく、それが日本の正しい朝鮮に対する応え方だと思う。例え哀れっぽくすがってきても施すなどもってのほか。

ただし、あの国が崩壊すればゴミが無数に日本に流れ着いて来る。それを避けるためには、不本意でも半島にあるゴミバケツを補強する費用は日本が負担しなければならないだろう。あるいはゴミの発生源をゴミバケツ毎焼却処分という手もあるが、まあ今は不可能だ。やるとすれば中国に任せれば良い。とはいえ、中国も引き受けないだろうが。


最初にクリックしていただけるとありがたいです。

人気ブログランキングへ


徴用工日本の対応

徴用工、日韓協定に基づく仲裁の方針 韓国政府に通告へ

日本が韓国に対し、韓国政府がかつて調印した両国の協定を破るなら、日本はそれに応じた処置を執る、と何度も伝えてきた。それに対し、韓国の司法がそのような判断をした以上、三権分立国家である韓国では政府が出来る事は無い、と言い訳をしている。

馬鹿な言い訳が通じると思っているのは本当に馬鹿だからだろうが、韓国が三権分立でも、日本は国家として、韓国という国と協定を結び調停したのだ。韓国の司法が何を決めようと、それはあくまで韓国の国内問題であり、日本とは関係が無い。

三権分立だから協定条約が守れないなら、そもそもどの国ともそんな約束は出来ない。韓国の法律は日本には無関係なのだ。

実際に日本が仲裁委員会による解決を申し入れたが、仲裁委員会とは、当事国が一名ずつ、そして中立の第三国が一名、合計三名の委員会を立ち上げ、その場で協議するものだが、おそらく韓国はそれに応じないだろう。あるいは応じてもその中立の第三国からの委員に対し、どんな工作をするか分かった物ではないし、そのような立場の人間が買収されるなど日常茶飯事なのだ。福島の事故を口実に日本からの海産物輸入を拒否した韓国に対し、WHOが何をしたか、それにたいし先進国の十カ国がWHOの異常性を指摘したことでも分かるだろう。

そして、仮に韓国が委員会に応じなければ国際司法の場に持ち込むと、日本は言っているが、韓国がそれを受ける義務は無い。ただし、受けない理由を公にしなければならないが、のらりくらりと逃げるだけだろう。

結局仲裁委員会も国際司法の場も、法律や約束を守る国が対象であり、それらの概念の無い国は対象にならない。どんなに国際司法で不利な判断を下されても守らないからだ。これは中国も同じであり、国際裁判の判決など現実には何の解決にもならない。日本の狙いは、韓国が嘘つきであることを国際社会に示すことだろうが、それは誇りという物を持っている国に対して有効と言うことで、そんな物の概念さえ理解出来ない韓国には蛙の面にション○ンというだけのこと。連中に分かるのは殴られたら痛いことだけで、それは中国がよく知っている。

結局、実力行使以外に無いのだ。かつて、米国は韓国を対中戦略の盾として使うべく、日本にも我慢しろと圧力をかけていた。が、今トランプは明らかに韓国を信用していない。信用出来ない韓国を盾に使うことは極めて危険であることをもしトランプが理解したならなによりだし、もし安倍総理がそのようにトランプに理解させたのなら極めて有効な手段だと考えられる。かつての米国大統領は、米国が言えば韓国も日本も無条件で従うと思い込んでいたようだ。スケベクリントンやチキンオバマなどそうだったろう。

ある意味、朝鮮よりも中国の方が信用出来る。中国は利害に応じて取引が出来るからだ。朝鮮はそれが出来ない。日本と取引をした方が完全に得な場合でも反日を選ぶのは、今の状況を見ても分かるだろう。中国が信用云々と言ったところで、むろん、あくまで朝鮮に比べて信用出来るという意味で、ゴキブリよりはカマドウマの方がまだましだという位の意味だが。





最初にクリックしていただけるとありがたいです。

人気ブログランキングへ


韓国との歴史戦



次のような記事があった

「記録文書を外交の武器に」…日本、韓国との過去の歴史葛藤への対応を強化

日本が韓国との歴史戦に備え歴史の専門家を養成するとのことだ。だが、韓国との歴史認識のすりあわせは過去に何度もやっているが、韓国が自分たちの主張を絶対に曲げないことから、どんな根拠を示そうと証拠を突きつけようと、そのような相手との論争は時間の無駄だ。ISの戦闘員に、イスラム教徒以外の人命も大切なのだ、と説得するのがいかに無駄かは、異教徒を殺すために自爆テロをすれば神の基にゆけると信じている連中を見ていれば分かる。問答無用で駆除するしか無い。

しかし、韓国の主張を、事実と根拠を示しながら反論し、それを国際社会に示すことは有効だろう。韓国を説得するなど、ゴキブリを説得して出てくるなと言うに等しい。それより、ゴキブリの害悪を世間に示し、一丸となってゴキブリ駆除をすべきなのだ。IS駆除に国際社会がまとまっているのは、ISの本質と害悪を共通認識として理解しているからだ。

ということで、上記の様な記録文書の整備や発進は、国際社会向けにこそ必要だと思う。当然ながら、英語、フランス語など主要言語に訳し、さらに動画なども利用して示すべきだ。従来、日本にある資料などは、海外の掲示板などに書き込む時資料として示してみたことがあるが、何分内容を日本語に訳した場合、信憑性に欠けるし、また文書ならグーグル翻訳など翻訳ソフトで観れば良いだろうが、文書の写真などではもうお手上げだ。

また写真も動画も、中韓などは全く躊躇せず編集したり映画や小説の内容まで証拠だとするのだから、日本で我々がやっても同じ事だと言われるだけのこと。したがって、事実の積み上げによる証拠を固めなければならない。例えば、靖国には韓国人兵士が韓国名のまま祀られているが、それに対し韓国からやめろという抗議が来ている。しかし、これは、韓国人兵士が日本軍にいた事実を彼らが証明しているのであり、韓国を発展させた朴正熙が日本軍にいたことも数々の客観的な証拠がある。

とすれば、日本は韓国を植民地にしたという韓国の主張が嘘だと理論的に分かるはずだ。植民地の人間を国を守る軍隊に入れあまつさえ靖国に祀るなどあり得ないだろう。例えば、米国には二世部隊があって、激戦地に送られ多くが戦死しているが、当時の日本は米国の植民地だったわけでは無い。それでも二世達は米国を守るために進んで兵役に就いた。それに対し、米国は後にかなり高く評価しており、日系人差別をした自分たちの非を認める一因になっている。翻って、韓国人兵士を日本軍に入れた日本が、韓国人を植民地支配していたかどうかは、理論的に考えれば分かるだろう。だから、靖国の内容を資料として公開すれば良い。

朝鮮女性が二十万人性奴隷とされた話だが、現実に当時朝鮮でそれに対する暴動一つ起きた記録が無い。それほど日本軍が苛烈な弾圧をしていたと朝鮮は言うが、当時日本軍に朝鮮人はかなりいたはずだし、警察官の多くは朝鮮人だった。そして、性奴隷にしたはずの日本軍に応募した朝鮮人はその倍率が五,六十倍になっている。なにより、当時の日本軍が朝鮮人も含めて十万人もいなかったはずであり、二十万人の慰安婦がどうして必要だったのか。当時売春は合法であり、多くの日本人女性もいたのだ。その事実は客観的に証明出来るだろう。

つまり朝鮮人の屁理屈にいちいち反論する意味など無い。客観的な事実を多数の国際言語にして公表すれば良い。

なぜ、当時多くの朝鮮人が日本に渡ってきて未だに多くの在日が国籍を変えずに日本に居座っているのか、それも理論的に事実を説明すれば良い。

当時の朝鮮が両班と白丁からなりどのような国であったか、国際社会でどのような認識で日本が朝鮮を併合したか、どのようにインフラ整備をしたか、教育を普及したかなども客観的な事実で説明出来それを裏付ける他国の資料もある筈だ。それをまとめて公表すれば良い。

つまり国際社会では未だに日本が朝鮮を植民地支配し、女性を性奴隷にしたと信じている馬鹿がかなりいる。自分たちがそうしたから日本が同じ事をしても不思議では無いということだし、そもそもそのようなことに特に関心は無い。だから、朝鮮がそれを利用しているのだ。

朝鮮と論戦をする必要などさらさら無い。朝鮮が嘘つきだと国際社会に示せればそれで良いのではないか。










お願い

コメントに制限がかかって投稿できないとのご指摘がありましたが、設定を少し変えてみました。もしそれでもコメントできない場合、恐れ入りますがgogatsunokyuuri@yahoo.co.jp (但し@前は全て半角)にご一報下さい。また、そちらにコメントをいただければ当方で転載させていただきます。



最初にクリックしていただけるとありがたいです。

人気ブログランキングへ


韓国は世界の中心

世界に中心は存在しないが、それは世界が地球の表面に存在するからで、世界の果てが存在しないからだ。かつて古代の世界ではどの国、民族も世界の中心に、周辺部にも他の国があると認識していた。今でも南米や孤島の原始的民族はそう考えている。そのような原始的民族、例えばヤノマミ族とかセンチネル島などは、世界は自分たちだけだと思っている(実際は今は違うようだが、ただ自分たちとは関係が無い、存在しないと思っているかのようだ)。

おそらく、現代人の祖先達もそうだったろうが、様々な観測をし経験をして、自分たちとは違う世界が他にもあるのだと理解してきた。そもそも、人間は生まれた時は自我が無く、つまり世界を認識することは無いが、自我が生じてくれば世界はまず母親、家族、友達、学校などと広がって行く。自分が属する世界とは別の世界が存在すると理解するのはかなり成長してからのことだが、ただ別の世界があると理解してもそれが日常生活に関わることは無い。

金氏 日朝首脳会談に前向き 今夜 日米首脳電話会談

条件を決めずに安倍総理は会談するそうだが、日本の見方ではまず拉致問題の解決との表向きの理由がある。金正恩にしてみれば、なんとか日本を懐柔して支援を受け、米国のと橋渡しをして貰うつもりだろうし、実際に日米間の頻繁な話し合いではテーブルの下でどのような話になっているかなどは絶対に表に出て来ない。しかしトランプとしては今イランとの戦争準備で忙しいだろうし、金正恩を暴発はさせたくない。その為の蒸気抜きとして安倍氏に依頼している可能性はある。

日頃口を極めて日本を罵っている金正恩としては、なんとか自分が生き延びる方法を探さなければならず、文在寅はむしろ邪魔だからことさら日本との会談に期待したとしても無理は無い。ゆえに、もし安倍氏との会談が実現しても、日頃の罵詈雑言はおくびにも出さずにこやかに接するのではないか。口約束としても拉致問題の解決は約束するかも知れないし、何人かは返すかも知れない。ただ、それで日本が制裁を緩めたり支援をしたりすれば安倍氏が保たない。あくまで全員帰国、補償、完全比較化を主張し、物別れになる可能性はあるが、互いに譲れば自分の立場が危うくなる。互いに時間稼ぎしか出来ないと思われるが。いずれにせよ、文在寅も韓国も関係は無い。

一方中国との経済戦争が激化するようだ。なにしろ、トランプは一律に中国からの輸入品に二十五%の関税を課すと言い出した。それをうけ、世界では大幅に株価が下落し、そして例のように日本円が上昇した。

中国に北朝鮮がらみで圧力をかけたとすれば、金正恩を引き取れ、ということくらいしか思いつかない。

このような事は表で報道されていることと実際に水面下でのやりとりは全く別物と考えた方が良い。したがって、あくまで上記は私の想像でしかないが、いずれにせよ文在寅の活躍する場はないし韓国の存在価値も無い。

韓国は相当日本にすり寄ってきているが、仮に親日派が政権を取っても、韓国人は韓国人。便宜上親日派が表に出てきただけのことであり、仮に形だけ日本が受け入れてもあくまで形だけにしておいた方が良い。本当に韓国が変わるとすれば(あり得ないが)真実の歴史を小学校教育から取り入れ国民に正しい歴史を認識させてから三代ほど経ての話だろう。そこから、本当に受け入れるかどうかを日本が判断すれば良いが、受け入れても信頼は絶対にしてはならない。

北朝鮮問題は、元来同じ民族同じ国だったはずで、韓国にしてみれば当事者問題だろうが、日米中ロ、韓国は全く眼中に無い。韓国とはそのような物であり、北朝鮮問題でも関わらせる気は日米中ロいずれにも無いと考えれば、今の在り方が納得出来る。


お願い

コメントに制限がかかって投稿できないとのご指摘がありましたが、設定を少し変えてみました。もしそれでもコメントできない場合、恐れ入りますがgogatsunokyuuri@yahoo.co.jp (但し@前は全て半角)にご一報下さい。また、そちらにコメントをいただければ当方で転載させていただきます。





最初にクリックしていただけるとありがたいです。

人気ブログランキングへ